ナイト・ウィザード 『闘技場で大迷惑』
            (『闘技場ドリーム』改題)



■開催日 :2006年7月14日(金)
■開催時間:23:00〜29:30
■制限&推奨ワークス:高校生限定


GM:Karly
PL:当摩 緋雨 @ 久川カズホ
   藍空 京介 @ tako
   鈴宮 満月 @ 夜来ねこ


■今回予告
 輝明学園のどの分校にも地下闘技場がある。秋葉原分校も例外ではない。ウィザード生徒だけに開放されたそこで、日々訓練が行われている。
 その闘技場にはある伝統がある。
 曰く「ウィザード同士のもめ事は決闘にて解決する事」
 しかし決闘が思わぬ方向に転がって?



■ハンドアウト
 PC全員:コネ「愛沢真也」
 君は愛沢という男と友人だ。彼は女顔で童顔で小さな身長で一見して軽んじられる事が多々あるが、実力のあるウィザードだ。
 彼は最近、闘技場で決闘を申し込まれた。どうやら一人の女の子を巡ってのことらしい。
 その彼が君たちに折り入って頼みがあるという。
 「頼む助けてくれ。君たちじゃないと無理なんだ」


・藍空京介
 愛沢真也は出席番号が隣の男だ。背中をあわせて戦った事もある。ジェニファーの次に相棒と言っても良いようなナイスガイだ。
 その彼が沈鬱な表情を浮かべている。最近、決闘を申し込まれたらしい。彼なら簡単に勝利すると思っていたのだが、なにか問題でもあるのだろうか?
 彼に声をかけたところ、真也はこう答えた。
 「お前を男と見込んで頼みがある。相談に乗ってくれ。ただお前のジェニファーに賭けて他言無用だ。いいか?」

●藍空 京介 @ tako  GL4 魔剣使い4
 身の丈より巨大な超巨大チェーンソー、ジェニファーを操る。
 口も目つきも悪いが、本質的に悪い事のできない性格。
 若干シスコン気味。


・鈴宮満月
 あなたには友達がいる。彼女は野原薫という背の小さな大人しい子だ。彼女には誰もが羨む仲の良い彼氏がいる。その薫があなたに相談を持ちかけてきた
 「彼がなんだかすごく悩んでいるの。なにかあるかどうしても聞き出せないの。どうすればいいと思う?」
 あなたは愛沢真也に直接、話を聞く事にした。

●鈴宮満月 @ 夜来ねこ  GL6 夢使い3 魔術師3
 死者でありながら、「生き続ける未来の自分」の夢を見る事で存在する少女。
 現在は小康状態だが、全身が軋むように痛む奇病を患っている。
 それが己の存在が不確かになっているためなのか、そもそもその考えがただの妄想なのか。
 それは本人にすらわからない事である。


・当摩 緋雨
 あなたの親友(恋人?)の満月がまたなにか事件に首を突っ込むようだ。これをほっとくのもつまらない。
 どうもなんだか男女の恋愛の事らしい。人一倍、恋愛というものが気になるあなたは、首を突っ込む事にした。

●当摩 緋雨 @ 久川カズホ  GL6 忍者6
 あるウィザード夫婦の忘れ形見で、輝明学園校長の養女。
 亡き両親の願いで平凡に暮らしていた。
 だがある日バスジャック事件に巻き込まれ、ウィザードとして目覚める。
 殺しを嫌悪する性格に反して、殺しの天才。



【KrGM】:CF決めてね
【緋雨】:c7のf12にしようー(かきかき
【京介】:C6のF2です
【満月】:CF修正2だからC8F12で



【KrGM】:では各人間関係を決めて下さい。
【KrGM】:京介→満月→緋雨→京介
(……ダイスころころ……)

【KrGM】:人間関係:[すげえ]だが、まれに[あまえ]になる。
【緋雨】:・・・・・・
【満月】:……あ、あまえ!? らがーめんに!?
【KrGM】:いやチェーンソー使い
【緋雨】:あまあまー?(にやにやw
【満月】:おお、そっか。 ……それでもそれはそれでー!?w
【KrGM】:満月ちゃんモテモテだ

【満月】:人間関係:[保護者]だが、まれに[さびしさ]になる。
【満月】:……らしいよ?w
【緋雨】:さびしくなるとこー・・・じゅるり
【満月】:よだれよだれ

【KrGM】:人間関係:[苛立ち]だが、実は[親近感]の裏返しである。
【緋雨】:おぉっと。京っちには親近感を持ってるけど、素直に出せないのかー
【KrGM】:なるほど

【京介】:ちゅうか微妙にいびつな関係のような・・・
【満月】:……何だかずんどこ立場が複雑になってる気分w
【緋雨】:緋雨も素直になれないってきゃらじゃないけど、まー、やってみようw




Night Wizard!
〜 闘技場で大迷惑 〜

【KrGM】:オープニング。全員登場
【KrGM】:舞台は都内某所の喫茶店。金髪の男装の麗人が経営するインベーダー喫茶
【KrGM】:3人の前には愛沢真也がコーヒーを前に座っている。
【満月】:「何でインベーダーなんだろね……」
【緋雨】:「ホント…って、あー!あーー!
 ・・・死んだぁーっ!?」
【京介】:「UFOは何発目だった?」(同じくプレイ中
【KrGM】:真也「なー。やっぱりなかった事にして帰って良いか?」
【満月】:「……それで、色々話聞いてもいいかな?」 二人から目を逸らしてw
【京介】:「いやいやいや。俺はいつだって真面目サ」(でも目は画面にクギ付け
【満月】:「面倒だからストレートに聞くけど、何悩んでるのさ」
【KrGM】:真也「あ、ああ。うん。あまり言いたくはないんけど。背に腹は代えられない。」真也はやつれた顔で言う
【緋雨】:ちゃっかり満月の隣座って、ケーキいぢりつつ聞く
【京介】:「お前さんでも手に負えないってのはどんなんだね?」
【KrGM】:真也「おい京介。インベーダーをやめたら話す」
【京介】:「まぁまて、・・・うむ。奮闘虚しく押しつぶされて死んだな。で、話ってのは?」
【KrGM】:ため息をついて目を見つめながら言う
【KrGM】:「事情を一から話すよ。他言無用にしてほしいな。その上で頼むよ。助けてくれ」
「知ってると思うけど、俺は決闘を申し込まれんだ。薫を賭けての決闘だ。こんなもん男なら受けるものじゃない。彼女は物じゃないしな」
【満月】:「そうだね。 馬鹿じゃない? 何で受ける事になったのさ」 ちょっと酷い
【緋雨】:もぐもぐぱくぱく
【KrGM】:「言うな。俺だっていやなんだ。けど引き受けざるを得ない事になったんだ」
【満月】:「……のっぴきならない事情、ってやつ?」
【KrGM】:「脅迫された。」
【京介】:「どんな面白そう、もとい厄介な事情があるんだ?」
【京介】:「・・・って脅迫?」
【KrGM】:「『秘密をバラされたくなかったら、決闘に応じた上で負けろ』とさ」
【満月】:「……ストレートに厄介だねぇ。 ……挙句秘密、なんだ。しかもバラされると困るような」
【緋雨】:「『脅迫した卑怯ものだってことをバラされたくなかったら、決闘をやめろー!!』って言えばいいんじゃないかなー?」
【KrGM】:真也「ああ、俺はともかく…。彼女は守りたい。」
【KrGM】:真也「下手したら退学にもなりかねないんだ。だから先生にも言えない」
【満月】:「……ま、その心意気だけはかっこいいね。 薫もいい彼氏がいていいなぁ」 ちょっと羨ましげ
【KrGM】:真也「そういうわけで、なんとかして欲しいんだ」
【満月】:「ようは脅迫が止まればいいの?」
【KrGM】:「止まれば助かるね」>満月
【緋雨】:「決闘で100%勝てるよう鍛えればいいのかなっ」テーブルの下で満月の手掴んでみたり
【KrGM】:「いや、負けも強制されているんだ」>緋雨
【満月】:握られた手は多分理解して無い(ぉ
【緋雨】:;;
【京介】:「・・・提案その1・秘密を最初ッからばらす。これだと相手も脅迫しようがない」
【KrGM】:「言ったろう。バラしたらやばいんだ」>京介
【満月】:「うん、まぁ犯人……ってそうだ。 犯人だよ犯人。 誰に脅迫されてるの?」
【KrGM】:真也「それが分かれば苦労しないぜ…」>犯人
【京介】:「その決闘相手ではないのか?」
【満月】:「……相手も判らないのに決闘なの? ……変な相手だなぁ」
【緋雨】:「あー。じゃ、捕まえるしかないかー。あ、瑞穂、チーズケーキおかわりっ ノ」
【KrGM】:瑞穂「はいはい。ありがとうございまーす」>緋雨
【KrGM】:「ああ、決闘相手は分かってる」
【KrGM】:決闘相手は『田島雄輔』という3年生ですね
【KrGM】:脅迫してきた相手は無記名でした
【満月】:「……脅迫者と決闘の相手が一致していると限らないのね? ……めんどくさいなぁ」
【京介】:「うーん普通に考えるとそいつなんだがな」
【KrGM】:真也「しかし俺が問いつめるわけにも行かないだろ」
【満月】:「……ま、そうだよね。 だからアタシたちって訳ね?」
【緋雨】:「じゃー、その人のこといろいろ調べてみますかっ」
【KrGM】:真也「それで。まあ、ここまでは他言無用ってほどじゃないだろ。言わなきゃならない事がある」
【KrGM】:真也「まあ、秘密そのものだ…。」
【満月】:「……それもそうか。 ……で、何?」
【KrGM】:
真也「これが脅迫文だ」
彼はそれを見せる。無個性プリンタされた文字の羅列
『彼女との学校内での出来事を録画した。学校側に送られたくなくば、田島雄輔との決闘に応じ、負ける事だ』
【京介】:「・・・・・・・・・なるほど」
【満月】:「…………ぁー…… やっちゃったんだ、色々」
【KrGM】:真也「う、うん…」
【緋雨】:「ひひひ〜w」ぷにぷにw
【KrGM】:真也「う…」真っ赤真っ赤
【満月】:「で、まぁ心当たりも……ある訳ね?」
【KrGM】:真也「あ、ああ…」
【KrGM】:真也「薫は、その、すごく、かわいくて、その…つい…何度も…」
【緋雨】:「おじーちゃんに言ってもさすがに許してはくれないかなー…、…v」
【満月】:「……バカップル」 ぼそり
【京介】:「・・・・・・・・・見捨ててもいい気がしないでもないな」
【KrGM】:真也「い、いや京介、そこを何とかお前を男と見込んで頼むっ!」
【満月】:「ま、わかったわかった。 そこまでらぶらぶな二人を引き裂こうとしている奴がいるなら……って、緋雨、何か噂されてるんだ?」
【KrGM】:真也「でも、当摩だって噂になってるぞっ」反論反論
【緋雨】:「Σ わ、わーー!わーー!」大声出して消そうとする(ぁ
【京介】:「・・・? まぁいいや」
【京介】:「・・・・・・・ま”−、そのなんだ。こいつだけならともかく。彼女までまきこむのは寝覚めが悪い」
【KrGM】:真也「あぁ、俺はともかく、薫まで巻き込まれるのは確実だからさ」
【緋雨】:「そ、そうだーっ!京ちゃんの言う通りだよね、みー!?」
【KrGM】:真也「彼女、イノセントだから、決闘のこと自体知らないんだ。出来れば何も知らせたくない」
【KrGM】:闘技場は存在自体、イノセントには開かされていません
【満月】:「ま、そうだねぇ。 ……あたしの友達を不幸にしようっていうなら……容赦しないよ」
【満月】:「……とりあえず、聞き込みから、かな?」
【緋雨】:「そうだねー、はい、あーんv」ケーキのかけら咥えて満月に
【KrGM】:真也「とりあえず分かってる事がある。学校側に…なんていうってことは、何らかの媒体…テープなりディスクなりに録画してあるってことだ」
【KrGM】:真也「そいつをなんとかして欲しい」
【KrGM】:真也「いくらなんでも物証無しで、罪には問えないと思うしね」
【満月】:「まぁそうなるよね。 はい緋雨」 フォークでケーキ刺して押し込み(ぉ
【京介】:「取りあえずはなにはともあれ犯人を突き止めなきゃならんって訳だな。 ・・・何やってんのきみら」(ジト
【緋雨】:「ひのうのろうれのふふひー?」もぐもぐ
【KrGM】:真也「何はともあれ…よろしく頼むよ!」立ち上がってぺこ
【満月】:「まぁまぁ気にしないで、ね? それと緋雨、ちゃんと食べて話そうよ」
【緋雨】:「んぐ…。昨日の寮での続き?"っと、もう行こうかー」立つ
【満月】:「……そだね。 さくさくやってみようか。 薫も安心させたいし、ね」
【京介】:「・・・・・・うむ」(色々思うところは無いでもないが行動に移ろうと席を立つ)
【満月】:「それじゃ、とりあえず頑張ってみる」
【KrGM】:といったところでシーンを切ります



−−−−−−−−−−
リサーチ前の舞台裏
−−−−−−−−−−
【KrGM】:とりあえずPLレベルでGMに質問することあったらどうぞ
【京介】:決闘相手も当然学園のウィザードですよね?だったらそいつの情報とかも手に入りませんか?
【KrGM】:そいつの情報は調べれば簡単に手に入ります>京介
【満月】:んー…… 犯人は仮称決闘相手? で、基本は証拠探しでいいの?
【KrGM】:仮称じゃなくて田島雄輔ね>決闘相手
【緋雨】:証拠全ての回収とかは・・・努力してできる範囲でいいのかな?
【KrGM】:それでいいです>緋雨
【満月】:まぁ、学内での行為なら、学内の生徒だろうね。 ……決闘のそもそもの理由は?
【KrGM】:決闘のそもそもの理由は「彼女を賭けて」なのです。これが(爆)
輝明学園の伝統として「ウィザード間の揉め事は決闘で解決する」というのがあり…。相手が受けるのなら通ってしまうのですよ、これが
【京介】:犯人かどうかはまだ不明なんですよね>田島
【満月】:犯人候補、なのよね
【KrGM】:候補ですね
【満月】:えっと…… 二人付き合う→田島横恋慕→決闘だ!→断ろうとしたら脅迫がっ
【満月】:でいいの?
【KrGM】:流れではそれで良いはずです
【満月】:……田島が彼女を引き合いに出す理由は? 一目惚れして彼氏がいたから? それとも昔になにか?
【KrGM】:それはリサーチで調べてくださいね
【満月】:はーい
【京介】:リサーチの前に真也くんに質問。誰かから恨みを買った心当たりとかは?
【KrGM】:真也「無いと言えば無い。あると言えばある。ウィズだからね」
【京介】:「それもそうか」
【京介】:彼女はどの程度まで話を知っている?決闘云々はさておき
【KrGM】:全く知らない
【京介】:横恋慕も含めて?
【満月】:賭けの対象になってる事すら知らないのね。……頑張ってるなぁ、彼
【KrGM】:さっきもいったけど、彼女はイノセントなので、闘技場も知らない。必然的に決闘も知らない
【満月】:それで、「彼がなんだか悩んでるみたいなんだけど……」 なのか
【KrGM】:噂にはなるかもしれないけれども、彼女は交友関係が狭いのでそういうのは知らない(薫ちゃんは大人しい少女なのです)
【満月】:ふむ…… とりあえずこんな所かな?
【京介】:ですね
【満月】:とりあえず……ラストのPCオチは決定したかな?(何
【緋雨】:じゅるり?
【満月】:ふふふ(謎笑



−−−−−−−−−−
リサーチフェイズ
−−−−−−−−−−
【KrGM】:全員登場
【KrGM】:さてお立ち会い、そういうわけで、どういたします?
【京介】:とりあえず調べるのは決闘相手の周辺情報かな
【満月】:だね。 先ずは其処からかな?
【緋雨】:それでーっ
【緋雨】:1)決闘相手 2)彼女 3)…証拠?
【京介】:証拠は犯人突き止めなきゃなんないから後回しかな
【緋雨】:それじゃ、せっかくだから4)決闘システムを選ぶぜっ
【満月】:決闘かぁ…… ソレについても調べよう
【KrGM】:一人一項目ね。誰が何を調べる?
【緋雨】:使う能力値聞いてもいいー?
【京介】:学年なりコネなりに関係があるのが望ましいんじゃないかと
【満月】:そう、それw
【KrGM】:基本的には知力、信仰、知覚あたりですね
【KrGM】:何を調べるかによります
【満月】:……信仰はきついな(4
【京介】:知力もきついな(5
【KrGM】:でも私のセッションで信仰のジャッジがない事はないよ?(笑)
【緋雨】:知4 信4 覚9 ノ
【満月】:だって、冥メインって信仰軒並み低いんだもんっ!w
【緋雨】:だめだーー!?
【京介】:まぁぶっちゃけプラーナつぎ込めばいいし
【満月】:知力10 信仰4 知覚7なの
【満月】:まぁ、さくさくいこう。 プラーナ使いながらw
【KrGM】:というわけで、宣言よろしく
【京介】:んでは自分は決闘相手を調べます
【満月】:決闘相手で調べるとどこまで調べられます? 彼の事だけ? それとも周辺情報や薫ちゃんとの関係も?
【KrGM】:どういう手段で? 聞き込み? 思い出す?>京介
【KrGM】:達成値次第です。当然高ければ入手出来る情報も増えます>周辺情報
【満月】:はーい
【京介】:取りあえずは本人周辺の聞き込みかな。本人に直接だと危険かもしんないし
【KrGM】:りょかい。その場合は信仰使ってもらいます
【KrGM】:他の人は?
【満月】:んー……証拠も気になるけれど、彼女も決闘自体も気になる
【緋雨】:だねー
【京介】:でも証拠は多分犯人が握ってるでしょうし
【緋雨】:決闘か彼女かっ
【満月】:まぁ、彼女は後回し。 友達を調べても…… と思っておこう。 決闘調べます
【緋雨】:じゃ、かおりんを調べるっ
【KrGM】:はいはい。手段は聞き込みと思って良い?
【緋雨】:んー
【満月】:んー…… 流石に聞き込みじゃないとわからなそうだなぁ。 ……くっ 友達の方が思い出すが使えていいのか!?
【KrGM】:別に友達じゃなくても思い出して良いよ?(笑)
【KrGM】:輝明学園に通うウィザードとして、システム自体は知ってると思うし(笑)
【満月】:いや、ほら多分そっち知力だからw 満月調べた方が達成値高そうよねーってw
【緋雨】:私は逆に決闘の方がおじーちゃんに「なんでこんな制度作ったのー?」とか聞けていいかもw
【満月】:……なんだこのお互いのおかしな具合はw じゃ、交換する?
【緋雨】:うんw
【KrGM】:改めて宣言くれる?
【満月】:思い出すと聞き込むで、情報は異なる?
【KrGM】:基本的に同じとします
【KrGM】:言い方が悪かったね「知力と知覚と信仰で一番高いの!」
【KrGM】:これでいいんだ(笑)
【満月】:はーいw
【満月】:はい、では【薫ちゃん】の事を【思い出し】ます
【京介】:自分は【決闘相手】周辺の【聞き込み】
【KrGM】:緋雨は?
【緋雨】:【決闘】のことを【義父】に【尋ねる】
【KrGM】:京介と緋雨は信仰。満月は知力
【KrGM】:ジャッジどうぞ

【満月】:念の為、プラーナ6つ
【満月】(ダイス):ころころ... 2D6+10+6: 2D6: (5, 5) = 10 = 26
【満月】:26でっ

【京介】:信仰5.プラーナ9点積みます。
【京介】(ダイス):ころころ... 2D6+5+9: 2D6: (1, 4) = 5 = 19
【京介】:19です。サイコロの神様の莫迦ー

【緋雨】:【信仰力】4+P:7+2d6
【緋雨】(ダイス):ころころ... 2D6+4+7: 2D6: (4, 6) = 10 = 21

【KrGM】:全員成功、では順番に情報渡します

【KrGM】:緋雨の闘技場について
まずSDM57P59Pに書いてある事は大前提として。さらに闘技場を管理しているのは生徒会です。生徒会に申請して、許可が下りれば使えます
【KrGM】:で、決闘は慣例としてウィザード間での揉め事の処理に使われており。そのために闘技場が使われるのは輝明学園創設時からの伝統です
【KrGM】:申し込み側が決闘を申し込み。受ける側が日時と勝負方法を決めるという形式で行われます
【KrGM】:肉体戦で決めるのがもっとも多く、また盛り上がるのですが。異色なところでは書道対決、弁論対決など、多種多様な対決が行われます。
【KrGM】:この種の勝負には当然、賭博が関わるのですが、公式には行われていません。しかし非公式に行う団体があり『闘技場クジ発行委員会』を名乗っています。委員会といいますが、勝手に名乗っているだけです
【KrGM】:いわゆる勝敗を決めるトトカルチョを発行するわけですね
【KrGM】:以上
【緋雨】:はーーい
【緋雨】:クジ委員会が怪しいっ
【KrGM】:まあ校長がここまで言ってくれたと
【KrGM】:「まあ何でこんなシステムかと問われたら、伝統としか言えんのう」
【KrGM】:校長「なにせ儂が産まれるからこれだからな。はっはっはっ」
【緋雨】:「ありがと、おじーちゃんっ!! ・・・ありがとうございます、お義父さま」
【緋雨】:抱きつくと怒られそうなので正座w
【京介】:校長にばれてるのか>クジ委員会
【KrGM】:校長が在学中時代からこの種の組織はあったそうです(笑)>委員会
【KrGM】:で、あまりにも賭博がひどいようなら摘発する必要があるので、ある程度は押さえてあるそーな
【緋雨】:はーーい

【KrGM】:次は京介で行こう
【京介】:うい
【KrGM】:田島君はいわゆる不良未満の生徒です。素行不良なわけではないですが、その「ケ」がある感じですね。まあ具体的に校則違反をやらかしている…というわけではないんですが、尻尾を掴ませないだけかもしれません。そういう意味でマークはされてます
【KrGM】:田島君と薫ちゃんに接点はおそらくありません。少なくとも直接会ったとか話したとかそういう話は聞こえてきませんでした
【KrGM】:ウィザードとしてはまあ水準でしょう。あまり熱心に夜を走っているという感じではないです
【京介】:ちなみにそれは誰から聞いた話ですか?
【KrGM】:彼の周辺…かな>誰から
【KrGM】:で、彼はクジ発行委員会の人間と同じクラスでよく話す…という情報もありました
【京介】:了解。なんとなく話は見えた
【KrGM】:以上

【KrGM】:で、満月が思い出す薫ちゃんの事…。
実は特に情報がないのです(笑) ほぼ出せるだけは出してしまいました。少なくとも田島のことは全く知らないということで良さそうです
【満月】:あははw OK
【KrGM】:学年も違いますし、部活も特にやっていない二人の事、話す事もないはずです。
【KrGM】:まあ現時点ではここまで!

【満月】:はーい。 詰まり恋人を横取り……という決闘理由はやっぱり少し妙か……
【KrGM】:少なくとも、寝耳に水ではある感じだね
【満月】:……やっぱ証拠探し、だな。 結局は
【京介】:そもそも横恋慕はともかく薫にまったく接触なしって時点で鉄板でしょう
【KrGM】:とりあえずこの情報は三人が共有したという事でいいよね?
【京介】:はい。まぁ情報交換したってことで
【満月】:うん。 友達の潔白はあたしが晴らすっ
【京介】:『・・・そもそも事実としてやることはやってるんだよなー』(心の声>満月
【KrGM】:というわけで、次の行動は出来る?
【緋雨】:怪しい委員会を調査かなー
【満月】:証拠探し、か。 出来れば愛沢くんの周辺に動いている連中が居ないかも気になるし、調べてもいいかもだけど……
【緋雨】:「愛を利用するなんて許せないよねーっ!」後ろからべたべた
【京介】:・・・決闘相手を決闘前に拉致って決闘できなくするとかー(黒
【満月】:文句つけてきそうじゃない? 勝てないからって闇討ちかーって
【緋雨】:文句つける資格もないとは思うけど・・・
【京介】:まぁ言い出しそうではあるね
【緋雨】:誤解で拉致っちゃうのも気分悪い?
【満月】:だから、資格は要らないの。 文句つけて決闘を無効勝利、と言う形にできるでしょ? 向こうが。
【満月】:脅迫だって、でっち上げだって言うだろうし
【京介】:うん。まあ決闘相手にどうこうするのはペケだな。
【京介】:自分で言っといてなんだけど
【満月】:まぁ、しっかり潰れたので良しw すると……委員会調査か、証拠探し、か?
【京介】:まぁそのふたつは=な気もするけどね
【京介】:とりあえずはクジ委員会、略してク委の調査かな
【満月】:ま、それでも調べる意味もある。 ……大体、どうやって撮ったのさ? 校内の監視カメラのあるところでするほど馬鹿じゃないでしょ? ……だよね?w
【緋雨】:・・・(笑顔
【京介】:普通に古典的な盗撮じゃないだろうか
【京介】:あ、直接聞けばいいのか
【満月】:だから、撮影ないし写真などの証拠があるなら、ソレに準じる撮影方法がある訳よ。 ……多分ヤってるのがばれたのが先だと思うけどね
【緋雨】:でも、来るかこないかわからないのを張り込んで盗撮って・・・気が長い?
【KrGM】:ああ、そうそう暗黙の了解なわけですが
【KrGM】:闘技場を知っている=ウィザード
【KrGM】:つまりク委はウィズってことね
【満月】:その辺はほおって置いても目に付かない所に監視カメラでも置けば…… あ? じゃ、ウィザードが掛かるまで待ってたって事か?
【京介】:盗撮専門の忍者でも飼ってるんじゃないか?
【満月】:最悪だなその忍者w
【満月】:まぁ、その線で調べましょ。先ずは委員会。 次に証拠
【緋雨】:でも、あれなんだね?
【緋雨】:イノセントは闘技場のことは知らされてなくても賭けの対象にはなる?
【京介】:あ、賭けるのは全員ウィザードってことか?
【満月】:……賭けを知っていてもWizかって事か
【KrGM】:そゆこと
【緋雨】:学校行ったら「今日からオレのものー」とか言われちゃうのかっ
【KrGM】:こぇぇぇ(笑)
【緋雨】:理不尽すぎるぅうううう
【満月】:……許すまじ。
【京介】:つーか普通に管理委員会に止められないか、それって
【京介】:イノセントにばれるのはご法度だし
【緋雨】:・・・・・・。・・・はっ!?(満月宛で果たし状を書き始める緋雨(ぁ
【緋雨】:まー、あまり悪用はしてないから見逃されてるのかな?
【満月】:緋雨相手じゃ勝ち目ないなぁw ま、今回の件が発覚したら……わからないな
【緋雨】:《天罰》発動して委員会解散っ
【京介】:!w
【満月】:アレだ。多分委員会からイノセントにばれないようにキチンとした別れ方ができるように…… 何その嫌な委員会(ぉ
【満月】:兎に角! ……委員会と証拠をしらべようやw ほかに何もなければ
【緋雨】:うんーー
【京介】:ちうかどの程度の強制力だあるんだ?その決闘管理委員会
【緋雨】:ちんぴられべる?
【KrGM】:そういうのが最初から出来ないなら、決闘引き受けるなって話になるわけですよ
【京介】:なるほど
【KrGM】:あとはまあ「○○さんは□□の物」以前に「△君は○○さんと別れろ」という形になるわけですね
【満月】:……決闘管理委員会とくじ発行委員会、それにあれば証拠もしくは証拠が本当に存在するか否かを調べる、かな?
【KrGM】:OK
【京介】:だね
【KrGM】:三人ともそれで良い?
【京介】:はい
【満月】:うちはOK
【緋雨】:おk−−
【KrGM】:では信仰と知力の高い方でどうぞ
【満月】:……んじゃ、発行委員会でも調べよう。 知力で調べるには……頭を使った調べ方で(ぉ
【緋雨】:頭突きですね
【京介】:いや、首投げでしょう
【満月】:頭悪そうな調べ方だなぁw プラーナを5点で
【満月】(ダイス):ころころ... 2D6+10+5: 2D6: (4, 5) = 9 = 24
【満月】:24

【京介】:証拠を。真也本人にシタ場所と回数とか聞いて現場を洗う、でいいかな?
【KrGM】:OK
【京介】:知力で。かわんないけど 知力5 プラーナ5消費
【京介】(ダイス):ころころ... 2D6+5+5: 2D6: (5, 5) = 10 = 20
【京介】:20です

【緋雨】:じゃー・・・、決闘管理委員会について?
【KrGM】:決闘管理委員会ってないのよ
【緋雨】:・・・;;
【満月】:……あ、そっか。管理してるの生徒会か
【KrGM】:うん。そう何度もないから(笑)
【京介】:1日1回はあるイメージだったw>決闘
【緋雨】:・・・じゃ、生徒会。ク委と繋がってたりしないか。きれーな組織か
【緋雨】:むー。じゃ、んー・・・
【緋雨】:10点使って
【緋雨】(ダイス):ころころ... 2D6+4+10: 2D6: (1, 4) = 5 = 19

【KrGM】:では一つずつ
【KrGM】:
・闘技場クジ発行委員会(非公認)
 委員会を名乗るが実質3名だけで運営されている。
 内訳は飯島庄司。藪健人。米山愛理の三人。それぞれウィザード。(魔剣使い、魔術師、忍者)
 歴代の委員会でもオッズが大変良くできており、これは彼らの高い情報収集能力を裏付けている
 なお決闘自体は珍しいが、闘技場での訓練はそのままトトカルチョになるため、彼らの活動する余地は充分にある

【KrGM】: 生徒会は決闘が発生した場合にのみ、決闘監理委員会を臨時編成する。ク委とつながりがあるという話は、表向きはない。
【KrGM】:以上

【KrGM】:で、京介のほうは現場を洗った。体育倉庫の中とか、屋上とかトイレとか…。全てに監視カメラがあった形跡はない。さすがにそこまで真也たちも馬鹿ではない(笑)
【京介】:トイレ!? ・・・まにあっくな
【KrGM】:とりあえず、仮に撮影されているのだとすれば、特殊技術が必要なのは間違いない>京介
【京介】:例えば、忍者とか?>特殊技術
【満月】:忍者とか、忍者とか、忍者とか、あとは魔法か(何
【緋雨】:Σ(・・ ノノ
【KrGM】:うむ。例えば忍者とか
【緋雨】:緋雨は盗撮するくらいならその場で押し倒すからっ!
【満月】:押し倒すのかいw
【KrGM】:いや押し倒される方だよ。ね、ひーちゃん?(笑)
【緋雨】:学食でテーブルの下にひっぱり込んでちゅーとか?<満月(ぁ
【満月】:……なんだ、この微妙なエロースの空気はw <カリさんの発言
【KrGM】:くっくっくっ
【緋雨】:何言ッテルノカ、サパリ(がくがくぶるぶる

【KrGM】:さて、そうしたら、どうします?
【満月】:……んー、決闘に問題がある可能性…というか、不正がある可能性があるのよねー……
【緋雨】:でも生徒会は潔白らしいよっ
【緋雨】:・・・表向きは ノ
【満月】:ああ、それはね
【満月】:生徒会自体が結構くr(黒服に攫われる
【満月】:……と、兎に角、不正は生徒会ではなく、くじ引き発行委員会、が関わってる可能性が……(がくり
【満月】:…………いっそ一番怪しいクジ委員会の部屋にでも忍び込む?
【緋雨】:忍び込んで見つかったらなんて言いわけをっ
【京介】:非公認ってことは部屋は持ってないかも
【KrGM】:SDM57Pを見てくれ。正式な部活でも部室がないのが普通だ(謎)
【満月】:ああ、部室棟満杯だものね(爽
【緋雨】:ひとりひとり丁寧にお尋ねしてみますか?(ぉぃ
【京介】:それもいいかも>個別訪問
【KrGM】:なお、彼らは地下闘技場のロッカールームを、活動拠点にしています>ク委
【満月】:ほほー
【緋雨】:次のミッションだ。ク委のロッカーを漁れ、すねーく
【京介】:cv若本「了解。それはそれとして性欲を(ry
【京介】:まぁロッカールームを枕探ししますか
【KrGM】:では、ロッカールームね?
【満月】:……かな?
【緋雨】:うんっ
【京介】:ですね



−−−−−−−−−−
クライマックス1
−−−−−−−−−−
【KrGM】:というわけでやってきましたロッカールーム。
【KrGM】:時間帯は放課後でいい?
【京介】:人気の無い時間が
【満月】:……そうだね。昼休みじゃ次の時間に間に合わない(何
【京介】:まぁ放課後でいいんじゃないかと
【緋雨】:二人が見張って一人が漁る
【満月】:じゃ、漁る担当は緋雨?(何
【緋雨】:えぇぇぇぇえ
【京介】:見張るのは一人でもいいのでは?
【緋雨】:漁るのは知力な気がするから、みーたん
【KrGM】:知覚
【満月】:知覚力申告。当方は7w
【京介】:8
【緋雨】:9 orz
【満月】:一番低いのよ、満月w
【KrGM】:とりあえず振れ(笑)
【緋雨】:;;

【緋雨】(ダイス):ころころ... 2D6+9: 2D6: (1, 2) = 3 = 12

【満月】:あ、やる気がw
【緋雨】:・・・(爽
【満月】:京介くんもします?
【京介】:やっていいかな?GM
【緋雨】:「こー・・・、人の秘密探るのって人としてどうかなーって思うんだっ」がさごそ
【KrGM】:もちろんOK

【京介】:プラーナ5積み 知覚8
【京介】(ダイス):ころころ... 2D6+8+5: 2D6: (2, 6) = 8 = 21
【京介】:21です

【KrGM】:発見した。
【KrGM】:「重要!」とマジック書きされているDVD
【KrGM】:中身は分からないけれどもー
【京介】:「・・・誰か再生装置もってないか?」
【満月】:「……ピグマリオンとか?」
【緋雨】:「・・・持ち運びできるのってあるんだ?」
【京介】:ピグマリオンは再生できます?
【KrGM】:まあ再生出来ないと話進まないのでOK(笑)
【満月】:個人的には無理だとは思うけれどw ……まぁ、ほら、ピグマリオンで借りたとかでw
【京介】:では喜喜として。
【京介】:もとい仕方なく再生
【満月】:本音漏れてる漏れてるw
【緋雨】:「ちょっ、ちょっとまったーっ!」
【緋雨】:京の目を隠そうとしてみるw
「ねぇ京介、あんたそこはかとなく嬉しそうじゃない?」
【京介】:「はっはっは。何をおっしゃる」
【京介】:「友の苦境を救うために仕方なくやってるだけですよ、はい」
【満月】:「……信用置けないなぁ。 それじゃ、それっぽかったらさくっと停止するよ?」 でも顔が既に真っ赤
【緋雨】:「辛いことを仕方なくやらせるのは偲びないからあっち向いてていいけどー?」笑顔w
【京介】:「ははは。女性にそんなことをやらせるわけにもいかんでしょう」(うそ臭い笑顔で
【京介】:まぁそんなこんなで再生。ぽちっと
【KrGM】:発見したDVDは2枚。うち一枚は帳簿。そして名簿と金額が書いてある。これはなんだろう?
【KrGM】:もう一枚は盗撮画像がたくさん。……あった。真也たちのだ。うむまあ、その、なんだ。若いって良いなー…という画像でした。
【満月】:即停止ぽち(ぉ
【緋雨】:「Σ」
【京介】:「コピーを取ろう。無論個人で楽しむ範囲だから問題ない」
【満月】:「……裏帳簿に盗撮画像…… うわ、生徒会に出せば明日の朝日拝む事無く潰れるね」 京介の脚を踏みつけつつ
【緋雨】:「・・・も、もうちょっとだけ・・・ダメかなーぁ?」メモとって勉強してる(ぁ
【緋雨】:「がくがくぶるぶる」<脚〜
【満月】:「だ、駄目に決まってるでしょ!?」 顔真っ赤っか。 免疫0w
【京介】:「はっはっは。コピーを取るのは帳簿のつもりさ。うん」
【緋雨】:「ちぇー。・・・まー、これで解決だーっ」
【満月】:「……因みに、個人で楽しむって言ってたけど、肖像権の侵害とか、色々あるんだけど…… とりあえず、マスターはこれでいいのかな?」
【KrGM】:さて、そこで声が皆さんにかかるわけです。
「誰だ!」
【満月】:「まぁ、帳簿を見て楽しめるらしい京介には、こっちのDVDを渡してくね?」 笑顔で帳簿DVD渡し……た所で見つかったかw
【京介】:「馬だ」
【京介】:「人の恋路を邪魔するヤツを蹴飛ばす馬だ」
【KrGM】:?1「お前たち、なにやってんだ?」
?2「馬だと?」
【満月】:「……ケダモノには違いなさそうだけどねー」 ぼそり(ぉ
【京介】:「君らは蹴飛ばされる相手だな?」
【緋雨】:「誰だっ、誰だっ、誰だーっ!暗い夜空に踊る影〜♪・・・だっけ?」
【満月】:「空の彼方に、じゃなかったっけ? 1番は。 ……じゃなくて」 置いといてのジェスチャー
【京介】:「邪魔者ー蹴飛ばす、ぽっぽにーまーん」
【KrGM】:?1「おい、お前…そのDVD…」
【KrGM】:?3「見たんじゃない? それっぽいわよ?」
【満月】:「兎に角! 貴方たちの不正の証拠はここに暴いた! さぁさぁ神妙にしなさい!」 びしっ
【京介】:「くくく。なかなか楽しめたね」無論帳簿の方ね
【KrGM】:?2「泥棒して置いて言う台詞がそれかよ、返せよ」
【満月】:「……イ・ヤ♪」 ステキな笑顔(ぉ
【KrGM】:?1「…」目配せをする
【満月】:「……大体古今東西盗撮魔及び犯罪者には人権など……無い!」(待て
【京介】:「いやぁ。俺たちとしては生徒会に連絡でもしてくてたほうが望ましいぜ?」
【KrGM】:?3「ん」外に出ていく
?2「とりあえず力ずく…だな。めんどくせぇ」
【緋雨】:「(・・・おじーちゃんの名前出すわけにはいかないんだろうなーっ)」
【満月】:「因みに何かしたら……即某所にデータ転送するから、と言っておくだけ言っておくね?」 無論そんな事はできないんだけれどw
【KrGM】:?1「やってみろよ。それでひどい目に遭うのは中に載っている連中だぜ」
【満月】:「それに……力ずくは望む所だ! っていうかそっちの方が考えなくて楽っ」(ぉ
【満月】:「ふふふ、それは……そっちの帳簿の方でもかなぁ?」 にたぁ(ぉ
【KrGM】:?1「おう。もちろんだ」
【KrGM】:?2「あー、めんどくせぇ。さっさとやっちまおうぜ」
【満月】:「はい、OKありがとう。 つまりこの帳簿も盗撮被害者に関係している事が、今貴方の証言で確認取れました♪」笑顔で
【KrGM】:?1「?」首をかしげる
?2「?」首をかしげる
【KrGM】:?1「そんなこといったか?」
?2「俺にいうなよ、うぜえ」
【満月】:「……ぶっ飛ばす。 燃やして徹底的にぶっ飛ばす。 あたしの友達に手を出した事を病院のベッドで後悔できたら有り難いと思え」 ぎろり
【KrGM】:?1「ふん。まあこんな狭いとこじゃアレだな。こいよ」
?2「あー、うぜぇうぜぇ」
【KrGM】:?3「OK。カギかけてきたよ。ここは出られない」
【KrGM】:3が戻ってくる
【緋雨】:「とりあえず、ゆっくりベッドで反省させてあげるからっ!・・・。・・・?」ついていく
【KrGM】:というわけで



−−−−−−−−−−
クライマックス2
−−−−−−−−−−
【KrGM】:そこは闘技場
【KrGM】:ゆっくりと中央に歩んでいく3人
【KrGM】:?1>庄司 ?2>健人 ?3>愛理
【KrGM】:庄司「まあそういうわけで、悪いがお前ら、ちょっと痛めつけさせてもらう」
【KrGM】:健人「あー。めんどっちいめんどっちぃ…」
【緋雨】:「そう簡単にできるといいねーっ」下スパッツにして運動できるかっこ
【満月】:「本当に悪いなんて考えてるのかなぁ」
【京介】:「まぁなんだ。あれだ」
【京介】:「今宵も、ジェニファーの錆になりたい人間が、一人、二人、たくさん」学ランの内ポケットからチェーンソウ抜きながら
【満月】:「3まで位は数えようよ!?」
【KrGM】:愛理「とりあえず、この馬鹿どもはともかく。痛い目にはあってもらわないとね…」
【KrGM】:というわけで1−5 A−Cの範囲にどうぞ
【満月】:「……肩書き立場は兎も角、貴方が一番の強敵な気がするよ……」w >愛理
【満月】:フィールドは5×……幾つまで?
【KrGM】:Jまでで
【満月】:はーい。 了解
【満月】:みんなD2に集合でOK?
【京介】:あいさ
【緋雨】:b
【満月】:では、これで





【KrGM】:では闘気等処理がある人はどうぞ
【満月】:そのまま変わらず魔導力に全振り
【緋雨】:攻撃力に4−

(……各自一斉に行動ジャッジ中……)

【満月】:それでは行動ジャッジ、プラーナ全開で行きます。
【満月】:26で
【京介】:対抗で≪封印されし力≫ 修正+3
【京介】:23で
【緋雨】:32−

【KrGM】:さて、庄司は巨大なグレートソードを一降り。対抗タイミングで《封印されし力》を宣言
【KrGM】:二回Cが出て49だ(笑)
【KrGM】:健人は特になしで18だけれども
【KrGM】:対抗で自分に《コールチャンス》。達成値+3して21
【KrGM】:愛理はくのいちルックに変身。27。


【KrGM】:49の庄司
【KrGM】:J2に通常移動
【KrGM】:以上


【KrGM】:32の緋雨
【緋雨】:防御専念っ
【緋雨】:19まで落としー


【KrGM】:29で庄司。《テレポート》詠唱開始。22で詠唱終わり


【KrGM】:27で愛理。通常移動でI2に。


【KrGM】:26で満月どうぞ
【満月】:むー…… Vスフィア詠唱開始。 終了は19. ……って、行動値的に掛かって行動できるの18じゃんっw


【KrGM】:23で京介
【京介】:18まで待機
【京介】:以上


【KrGM】:22で庄司が詠唱完了。《テレポート》ばっひゅーん
【KrGM】:いじょ


【KrGM】:21で健人
【KrGM】:とりあえず19まで待機


【KrGM】:19で緋雨>満月
【緋雨】:18までさげー


【KrGM】:では19で満月はVスフィア発動
【満月】:Vスフィア自分のsqに掛け。 行動終わり。 ……前線怖い(ぶるぶる
【満月】:全員抗魔力+20ですー
【KrGM】:満月行動完了


【KrGM】:19の健人は18まで遅らせる


【KrGM】:18の緋雨どうぞ
【緋雨】:1までさげーっ

【KrGM】:さらに京介どうぞ
【京介】:1まで下げます
【京介】:以上


【KrGM】:18の健人はここで《タイダルウェイブ》詠唱開始。14で詠唱完了
【KrGM】:リーズンしますか?
【KrGM】:しない場合、PC全員一応対象になります
【京介】:では≪ノーリーズン≫
【KrGM】:消されました
【KrGM】:お互いMPを減らして終了
【KrGM】:健人「うぜぇよ、てめぇ!」
【京介】:「魔法使いが冷静さを失っちゃ終わりじゃぜよ」
【KrGM】:愛理「はいはい。私の出番ね」


【KrGM】:7で愛理です
【KrGM】:戦闘移動して…まあ満月殴る
【満月】:ひぇぇ
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+15: 2D6: (2, 4) = 6 = 21
【満月】:自力で避けますw
【KrGM】:どぞー
【満月】:プラーナを……ええい、念の為だ、7点っ ……プラーナがしんどい(しくしく
【満月】(ダイス):ころころ... 2D6+12+7: 2D6: (1, 3) = 4 = 23
【満月】:23.避け

【KrGM】:愛理「あら?」
健人「なにやってるんだよっ」
庄司「ま、そんなこともある」


【KrGM】:2の庄司は1に遅らせます

【KrGM】:緋雨と京介どうぞ
【緋雨】:じゃ、《白面》。で、健人にまっさーじ
【KrGM】:どぞー
【緋雨】(ダイス):ころころ... 2D6+16+10: 2D6: (1, 3) = 4 = 30
【緋雨】:30−
【KrGM】:緋雨に庄司が対抗で《エアブレード》かける
【緋雨】:うぐっ
【満月】:あ、死点撃ち封じか。 抵抗しちゃえ(何
【緋雨】:一応、抵抗ー
【満月】:抗魔力抵抗なら、今は+20だっ
【緋雨】:Σ
【KrGM】:抗魔ですよ(笑)
【緋雨】:VSつよー!?

【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+16: 2D6: (5, 1) = 6 = 22
【緋雨】(ダイス):ころころ... 2D6+9+20: 2D6: (1, 1) = 2 = 31

【KrGM】:では緋雨は《エアブレード》の抵抗に成功。防御力0でダメージどぞ
【緋雨】:じゃ、21点p積んでいくっ
【緋雨】(ダイス):ころころ... 2D6+27+4+21: 2D6: (5, 2) = 7 = 59
【緋雨】(ダイス):ころころ... 2D6+27+4+21+10: 2D6: (5, 5) = 10 = 72
【KrGM】:健人もフルプラーナで抵抗。
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+21: 2D6: (5, 3) = 8 = 29

【KrGM】:一撃で逝った
【満月】:ひ、ひえぇぇ(ぶるぶる
【KrGM】:健人「ぐぼふぁっ」
【緋雨】:「悪いこと、もうしちゃだめだーっ!」つっこみちょっぷ(べちん


【KrGM】:続けて京介どうぞ
【京介】:ではくのいちコスプレ娘をチェック。魔剣使いは所詮ただの魔剣使いだし
【KrGM】:ピグマリオン、Evil−Eye無効です。
【京介】:知力5.プラーナ9点開放
【京介】(ダイス):ころころ... 2D6+5+9: 2D6: (5, 3) = 8 = 22
【京介】:達成値22
【KrGM】:成功
【KrGM】:
HP(最大値:71):    (重傷値:14)
MP(最大値:42):
--------------------------------------------------------------------------
   :基本値:クラス:特殊能力:未装備: 装備修正 : 装備状態 :闘気
命中値:10 : 4 :    :14 :  −4  :  10  :5
回避値:10 : 4 : +8 :22 :  +4  :  26  :
攻撃力:13 : 4 :    :17 : +15  :  32  :
防御力:10 :   :    :10 :  +8  :  18  :
魔導力: 6 :   :    : 6 :      :   6  :
抗魔力: 6 :   :    : 6 :  +6  :  12  :
行動値: 9 : 3 : +8 :20 :  +1  :  21  :
【KrGM】:《白面》《分身》《順逆自在の術》《隠し武器》《死点撃ち》/《エンチャント・フレイム》


【KrGM】:では庄司いきます
【KrGM】:まー。緋雨殴るか。恐いから(笑)
【KrGM】:プラーナ10
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+17+10: 2D6: (6, 3) = 9 = 36
【緋雨】:ぎゃー!?
【緋雨】:避けれないけど・・・即死はない・・・といいなぁ(遠
【緋雨】(ダイス):ころころ... 2D6+17: 2D6: (1, 5) = 6 = 23
【緋雨】:あたりー;;

【満月】:……そっか、緋雨プラーナギリギリか(ほろり
【緋雨】:たぶん・・・重傷ぎりぎりくらいでなんとかw
【KrGM】:プラーナ最大
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+46+21: 2D6: (3, 3) = 6 = 73
【緋雨】(ダイス):ころころ... 2D6+17: 2D6: (4, 2) = 6 = 23
【満月】:50点……平気?(汗
【緋雨】:HP21っ
【緋雨】:次あたったらしぬー!
【KrGM】:庄司「恐竜並みの鈍覚か!? これで動くかよっ!」
【緋雨】:「いったぁあああああ!? ぅー・・・;;」
【満月】:「……緋雨にまで手を出したね? 許さないから……」


【KrGM】:では1ラストに健人。生死判定で死活の石使用
【満月】:あ、死活の石、こっちも使おうかな?
【満月】:んー…… 怖いな。 満月が使おう。
【KrGM】:プラーナ最大値を7消費
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+11+4+2+7: 2D6: (1, 2) = 3 = 27
【KrGM】:成功してます。HP1
【KrGM】:健人「う、うぜぇ…」
【満月】:「あんたほどじゃないよ……」



【KrGM】: 第2ラウンドっ





(……各自行動ジャッジ中……)

【満月】:うー…… ぷ、ぷらーな全開っ きつい……けど回って36
【緋雨】:Criっ44
【京介】:23.ダイスの神様に嫌われてる。

【KrGM】:庄司はCして34
【KrGM】:愛理はプラーナ使用してCして53
【KrGM】:行動ジャッジに対抗して《白面》
【満月】:うひぃぃぃ(汗
【緋雨】:くのいちーー!?


【KrGM】:愛理「本気でいくわよー」
【KrGM】:というわけで53の愛理が《白面》から満月を攻撃開始
【満月】:き、きゃー!?
【緋雨】:ぎゃーー!?

【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+15+10: 2D6: (5, 1) = 6 = 31
【KrGM】:《死点撃ち》起動中

【満月】:く、ま、迷うなぁ……
【満月】:……いいや、先ずその攻撃にエンチャントフレイムする
【KrGM】:抵抗するよー
【満月】:OKOK. 振るよー
【満月】(ダイス):ころころ... 2D6+31: 2D6: (6, 6) = 12 = 43
【KrGM】:Fった(笑)
【満月】:うわ、期待通りにw
【KrGM】:割る?(笑)
【京介】:ありゃw
【満月】:それでも21だからいいもんっw
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+12: 2D6: (5, 3) = 8 = 20
【KrGM】:お、通った(笑)

【京介】:おお、すごいw
【緋雨】:ぎりぎりーw
【満月】:でもダメージ+10なのよね(しくしく
【KrGM】:うん(笑)
【満月】:42か……

【KrGM】:回避ジャッジしてね
【満月】:OK、食らいましょ。 回避ジャッジするだけしますー
【満月】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (3, 3) = 6 = 18
【満月】:あたりー

【KrGM】:ではプラーナ全開で
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+32+10+14: 2D6: (1, 4) = 5 = 61
【KrGM】:C
【満月】:こ、このお嬢様はぁぁぁw
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+32+10+14+10: 2D6: (2, 6) = 8 = 74

【満月】:74、74、74かぁ……
【緋雨】:・・・
【満月】:死にはしないんだけどなぁw
【緋雨】:がんばれっ(ぉ
【満月】:まぁなんだ。あれだ。 超対抗で《現の夢》で抗魔力を先ず上げるか

【満月】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 2) = 8 = 8
【満月】:8上昇。 ・・・・・・ふむ

【満月】:プラーナ3点で
【満月】(ダイス):ころころ... 2D6+16+20+8+3: 2D6: (6, 1) = 7 = 54
【満月】:20点だけ通し。 ……HP半減かぁ

【KrGM】:愛理「かったー。何食ってるのさっ」
【京介】:「鉄食ってるんじゃないかな」
【満月】:「うっさい! 胸が柔らかくなくて悪かったわねぇ!」 逆切れ(ぉ
【緋雨】:「大丈夫っ!これからおっきくしてあげるからさーっ!」b
【満月】:「どうやっ…… いい、言わなくていい!」w


【KrGM】:44で緋雨だよん
【緋雨】:「ぇー・・・? じゃ、ちゃっちゃとお仕置きして直にねー?v」
庄司に攻撃っ

【緋雨】(ダイス):ころころ... 2D6+16: 2D6: (6, 6) = 12 = 28
【緋雨】:ふぁんぶるー;;
【KrGM】:割る?
【満月】:ひー(ほろり
【緋雨】:煩悩が・・・orz
【緋雨】:防御用に残しておくからいー

【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+16: 2D6: (6, 2) = 8 = 24
【KrGM】:回避
【KrGM】:庄司「おいおい」
【満月】:「ちょ、緋雨、鼻血っ!」(何
【緋雨】:「ぁー・・・」ふきふきw


【KrGM】:36で満月
【満月】:……通常移動? してもなぁ……
【満月】:とりあえず32まで落す


【KrGM】:34でいきまーす
【KrGM】:庄司「愛理代われ。俺が殴る」
【KrGM】:というわけで今度は庄司が満月を
【満月】:……む、超巨大武器?
【KrGM】:うん。射程は足りている。

【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+17: 2D6: (2, 1) = 3 = 20

【KrGM】:ひく(笑)
【京介】:それは普通によけれないか?w
【満月】:ひえぇ(がくがく
この後にお嬢ちゃんもまってるのにぃ
【緋雨】:当たらなければーっw

【満月】:……し、仕方ない。プラーナ6点っじゃない、7点7点
【満月】(ダイス):ころころ... 2D6+12+7: 2D6: (1, 6) = 7 = 26
【満月】:26. 避け〜

【KrGM】:庄司「うぉっ」
【満月】:「くっ いい加減ぎりぎりなのにぃ……っ」
【KrGM】:愛理「………」ジト目
【緋雨】:「・・・どうしたのかなっ?」


【KrGM】:33の愛理は満月…だよなあ
【満月】:(しくしく
【KrGM】:京介はなんもしてないし。移動して殴れないし

【KrGM】:プラーナ10
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+15+10: 2D6: (4, 5) = 9 = 34

【満月】:さ、流石に回避とかもう無理(しくしく
【京介】:カバーリング
【KrGM】:《疑似餌》しました。防御0になります
【京介】:「というわけでたまには壁の本領発揮さー」
【満月】:……んー
【満月】:……んー……
【満月】:………あああっ やっぱりか! 
【満月】:えっと、ちょっと色々ダメージ待ったー!
【満月】:……疑似餌の定義、防御力0でOK? なら、ウチはお嬢ちゃんの攻撃にエンチャントして、抗魔力防御にするっ
【KrGM】:OKですよ(笑)
【京介】:感謝

【KrGM】:一応抵抗はしよう
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+12: 2D6: (5, 6) = 11 = 23
【満月】:まぁ、こっちは普通に
【満月】(ダイス):ころころ... 2D6+31: 2D6: (6, 3) = 9 = 40

【KrGM】:ダメージーはプラーナ全開で
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+32+10+14: 2D6: (5, 5) = 10 = 66
【KrGM】:Fだ(笑)
【KrGM】:まあ46点は通らないだろ(笑)

【京介】(ダイス):ころころ... 2D6+36: 2D6: (6, 3) = 9 = 45
【KrGM】:1点通った(笑)

【満月】:「っと、大丈夫? 京介」
【京介】:「なに、蚊に刺された程度さ」


【KrGM】:32だ満月
【満月】:この位置から。 ファイヤーボール詠唱開始
【満月】:28で発動します

【満月】:では自分のsqにっ 対象はお嬢ちゃん一人っ
【KrGM】:かもーん
【満月】(ダイス):ころころ... 2D6+25: 2D6: (5, 4) = 9 = 34
【満月】:34で

【KrGM】:対抗で《分身》
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+26: 2D6: (4, 3) = 7 = 33
【KrGM】:あたりー

【満月】:……おおっ意外(ぉ
【満月】:んー……いいや、このままで
【KrGM】:ダメどぞ
【満月】(ダイス):ころころ... 2D6+41: 2D6: (6, 1) = 7 = 48
【満月】:48の火魔法
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+12: 2D6: (5, 2) = 7 = 19
【KrGM】:29点ダメ


【KrGM】:24でひーちゃんどうぞ
【緋雨】:じゃ、ふつーに殴りっ
【KrGM】:かもーん
【満月】:白面は使う?
【緋雨】:んーー
【緋雨】:ダメージ与えすぎない?
【京介】:魔剣使いはHP高いからいけるっしょ
【満月】:大丈夫だと思うよ? 仮にも魔剣使いなんだから、HP70くらいはw
【KrGM】:そもそもまだダメージ喰らってない罠
【緋雨】:Σ
【満月】:だからごーごー
【緋雨】:じゃ、白面使っていくっ

【緋雨】(ダイス):ころころ... 2D6+16+10: 2D6: (1, 3) = 4 = 30

【KrGM】:受け宣言
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+38: 2D6: (5, 5) = 10 = 48
【KrGM】:なんだって(笑)
【満月】:……何ぃ!w
【KrGM】:割っておく(笑)
【満月】:ぱっきーんw

【緋雨】:まぁ、いいやっ。鉄拳っ
【KrGM】:緋雨に対抗で《エアブレード》かけとこ
【緋雨】:ぎゃーー
【満月】:はい《ヴァニシング》
【KrGM】:しくしく(笑)
【緋雨】:♪〜〜

【KrGM】:ダメージどーぞ(笑)
【緋雨】:プ全開っ
【緋雨】(ダイス):ころころ... 2D6+27+4+21: 2D6: (6, 4) = 10 = 62
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+26: 2D6: (5, 1) = 6 = 32
【KrGM】:30点もらい

【緋雨】:剣の防御だけで26もあるのかーっ;;
【KrGM】:うん。あるの
【KrGM】:6(基本)+4(超巨大)+6(《魔器所持》)+7(《金剛剣》)+3(封印)で26
【緋雨】:「その剣邪魔ーっ!」手ぱきぱき鳴らし
【KrGM】:庄司「知るかっ! 魔剣使いが剣を使って何が悪いっ」
【京介】:「そーだそーだ、何が悪いー」(何故か同調


【KrGM】:では23京介
【京介】:では今同調した相手wを早速殴ります
【KrGM】:かもん(笑)
【京介】:くのいちは当てる気がしない
【KrGM】:わはははは(笑)

【京介】(ダイス):ころころ... 2D6+15: 2D6: (4, 1) = 5 = 20
【京介】:低いー、20
【KrGM】:ここは受けてやらねばなるまい(笑)
【KrGM】:受け
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+38: 2D6: (5, 2) = 7 = 45
【KrGM】:がっちーん

【満月】:エンチャントフレイムする?
【京介】:お願いします
【京介】:+10の火魔法
【京介】:プラーナ5使用
【京介】(ダイス):ころころ... 2D6+43+10+5: 2D6: (4, 3) = 7 = 65
【京介】:65点の火魔法

【KrGM】:プラーナ積むしかねえなあ(笑)
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+27+18: 2D6: (2, 1) = 3 = 48
【KrGM】:17点もらい

【京介】:「・・・そちらの相方もなかなかのようで」
【KrGM】:「貴様もな」
【京介】:「ふっ」
【KrGM】:「ふっ」
【KrGM】:巨大なチェーンソーと巨大な両手剣の持ち主はこうして分かり合った
【京介】:のか?
【KrGM】:さあ?


【KrGM】:では14庄司は8まで遅らせる
13の愛理も同上
【満月】:狙ってやがるなこんちくしょうw


【KrGM】:で、8の満月
【満月】:7に
【KrGM】:二人とも7に
【満月】:くぅぅぅ……っ
【KrGM】:庄司「ふ…」
愛理「……」


【満月】:5まで待機
【KrGM】:同上5まで
【KrGM】:5の満月どうぞ


【満月】:4まで〜
【KrGM】:では4まで(笑)
【KrGM】:で、ここで初めて緋雨が行動
【緋雨】:3にっ
【満月】:3に
【KrGM】:こちらも3に


【KrGM】:で、緋雨
【緋雨】:1にーー
【京介】:ここでようやっと空気の読めない京介君の出番です
【京介】:庄司をずんばらりん
【KrGM】:こいやーっ

【京介】(ダイス):ころころ... 2D6+15: 2D6: (5, 6) = 11 = 26
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+16: 2D6: (6, 2) = 8 = 24
【KrGM】:あたり

【満月】:えんちゃんとふれいむー
【京介】:お願いします
【満月】:む、受けない?
【KrGM】:受ける意味がない

【KrGM】:んー。悪あがきだ
【KrGM】:愛理がエンチャントフレイム上書き(笑)
【満月】:ああっマイナスになってしまうw
【京介】:何点に?
【満月】:マイナス4かな? +10が
【満月】:困ったときは《インビビジョン・クラウド》ー
【KrGM】:消されてしまった。

【KrGM】:ダメージかもん
【京介】:プラーナ5開放
【京介】(ダイス):ころころ... 2D6+43+10+5: 2D6: (1, 6) = 7 = 65
【京介】:65点。
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+17: 2D6: (6, 4) = 10 = 27
【KrGM】:Fだ(笑)
【KrGM】:7点しか防がない。58点ダメージ

【KrGM】:逆にこれは命の心配があるな
【京介】:そのときは責任もって私が死活の石をw
【満月】:し、死んでない?(汗
【KrGM】:HP−28
【京介】:ひー
【緋雨】:・・・汗
【満月】:死活の石とかそんなレベルじゃねぇw

【京介】:まぁとりあえず一言
【京介】:「相棒を信じきれなかったお前の負けだ!」
【KrGM】:とりあえずこの段階で愛理が手を挙げる(笑)

【KrGM】:生死判定目標値は15+28=43
【KrGM】:死活の石で+2。自前の石で+4
【KrGM】:彼の筋力は12
【KrGM】:つまり12+2+4
【満月】:……プラーナ何処まで削れば(ほろり
【京介】:プラーナ削ってー
【KrGM】:25点たりないねー
【KrGM】:23点開放して

【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+12+2+4+23: 2D6: (6, 6) = 12 = 53
【KrGM】:生き残りました

【KrGM】:庄司「う、ぐ…」
【満月】:ふぅ(額の汗拭い
【KrGM】:というわけで戦闘終わりー
【KrGM】:



−−−−−−−−−−
エンディング
−−−−−−−−−−
【KrGM】:さて、DVDを回収し、外に出る事に成功した皆さん
【満月】:無論コピーがあるか否かをキッチリ問いただした上で全提出させます(ぉ
【京介】:ではマスターのDVDを処理したかった人に持たせて、と
【KrGM】:とりあえず病院に二人送られて、残った愛理が話をするわけです
【KrGM】:ともあれ、無事回収に成功
【KrGM】:これで脅迫されていた真也は無事戦えるようになりました
【KrGM】:場面は闘技場。決闘の場面です
【満月】:「……これで普通に負けたら台無しだよね」(ぉ
【京介】:「…縁起でもないこと言うない」
【KrGM】:そんなことを君たちが観客席で話しているわけですね(笑)
【緋雨】:「ありえないっていうか、ここは負けてもかたせるしっ!」(ぉ
【満月】:「こらぁ! 薫の為に死なない程度に死んでも勝てー!」w
【京介】:「…まぁ大丈夫だろう。負けたらあいつの顔だけモザイクかけてない写真が出回るわけだし」
【満月】:「……京介? ちょおっと後で貴方のPC調べさせてくれないかしら?」 にこにこ……?
【KrGM】:『白虎の方角より、田島雄輔、入場! 青龍の方角より愛沢真也、入場!』
アナウンスが流れます。身長190近い大男と、160無い小柄な少年が入場してきます
【京介】:「ははは。何のことかな?マスターDVDは満月がその手で握り潰したじゃないカ」
【満月】:「証拠はね。 ……でも、なぁんかあやしいなぁ……」 じー
【京介】:「やー、そんなことよりも、ほら、選手に注目」(意識逸らし
【KrGM】:審判「いざ尋常に…勝負!」
【KrGM】:互いに一礼し、駆け寄って戦闘が始まります
【京介】:「真也ー。負けても勝てよー!」
【満月】:「……ま、妙な事してたら、噂のお姉さんが処罰するか」(何
【京介】:「・・・・・・・・・ナ、ナンノコトデスカ!?」
【緋雨】:「大丈夫っ!大抵、背の低い方が勝つからーっ!」
【満月】:「ほらっ そこっ 気を抜くなー!」
【KrGM】:《アーマー・フォーム》して攻撃を受け続ける田島に、真也が正拳突きを喰らわせているところで。皆さんの席に一人の女の子が
【KrGM】:瑞穂「はーろ」
【満月】:「……あ、瑞穂。 どしたの?」 首かしげ
【KrGM】:瑞穂「例の帳簿の件、分かったよ。…金を取った相手じゃなくて、金を渡した相手の名簿だってさ。アレ」
【満月】:「……ぁー、やっぱり…… 販売?」
【KrGM】:瑞穂「賄賂のほう。先生の名前も出てる」
【KrGM】:瑞穂「不祥事としてもちょっと話が大きすぎるんで、学校側は握りつぶすんだってさ。ともあれあの三人は退学決定」
【満月】:「やれやれ…… ま、そのくらいだとは思ったけどさぁ…… ま、いいや、終わったし。 無理いって調べてもらったね、ありがと」
【KrGM】:そして、田島の攻撃をかわしてラッシュを入れる真也
【KrGM】:瑞穂「どういたしまして。優等生はこういう時は便利ね」くすくす
【京介】:「ありがとうございました、瑞穂の姐さん」(ショックから立ち直って
【緋雨】:「おじーちゃんももっとしっかりしないとダメだよねー」
【満月】:「問題児はこういう時に困るのです」 くすくすw
【KrGM】:瑞穂「ほらっそこ! いまだっ! きめちゃえーーーっ!!」
【満月】:「……さて、試合の方は…… そろそろ決着だね」
【京介】:「そこだ、そこで必殺の、」
【KrGM】:真也「てりゃああああああっ!!」
【KrGM】:JET!という書き文字がでそうな素晴らしいアッパーで、田島が吹っ飛び…
【京介】:天井にぶち当たる!
【満月】:「よしっ! それでこそ薫の彼氏っ!」 がっつぽーず
【KrGM】:そして落ちてくる
【KrGM】:『勝者、愛沢真也!』
【KrGM】:ウィナーコールがかかり、瑞穂が席を立つ
【緋雨】:「やったねーーっ!」満月にとびつく
【満月】:「……うん♪ ……あ、瑞穂、行くの?」
【KrGM】:瑞穂「うん。おかげさまで儲けさせてもらったしね。みんなお疲れ様」ひらひらと投票券を振りながらいう
【京介】:「よくやった。これであいつも恥をかかずにすむ」(写真を握りつぶし
【満月】:「……あくどいのが消えただけで、賭けが消えたわけじゃない、か。 ……さぁて、京介ぇ? その写真なにかなぁ?」苦笑して、その後笑顔でw
【京介】:「ム、ムグ」(必死で写真を飲み込もうとしている
【満月】:「うわっ 食った!?」
【緋雨】:「てぃ」ぼでぃーぶろー
【京介】:「ぐげっ」
【京介】:(丸まった写真が飛び出る
【緋雨】:「きゃっち」ぱし。そしてみーにぱす
【満月】:「汚っ ……ぅー、で、中身は……と」 ハンカチで拭いて中を見……
【KrGM】:そこで画面は止まり。ENDテロップが流れます。
【KrGM】:かくて皆さんの活躍により、暗躍する八百長賭博組織は壊滅の憂き目にあったのでした
【KrGM】:おつかれさまでした
【満月】:お疲れ様でしたw
【京介】:お疲れさまでしたー
【緋雨】:おつかれさまーw



Night Wizard!
「闘技場で大迷惑」





このページの最初に戻る


『宵闇ナイトウィザードセッションログ(リプレイ)保管庫』に戻る


『宵闇セッションログ保管庫』に戻る


inserted by FC2 system