ナイト・ウィザード 『死肉喰らいの三頭蛇』



開催日 :20076年6月2日(土)
開催時間:21:30〜28:10

GM:Mr.D
PL:氷川 千鶴@ 成瀬浩哉
   ミシェル・各務・スクード @ 東条慈英
   ジョン・ドゥ @ ラゼル
   白羽 才人 @ セージ

----------------------------------------------------------------

■シナリオ予告


「一般人が殺された。加害者はナイトウィザード」
この情報はウィザードたちの間にひっそりと広まった

奇異な仕事を引き受ける
依頼主はイノセント
彼女は言う
「殺してください、奴ら・・・ナイトウィザードを」

 ナイトウィザード!『死肉喰らいの三頭蛇』


----------------------------------------------------------------

■ハンドアウト
 特になし


●氷川 千鶴 @ 成瀬浩哉  GL3 大いなる者2 使徒1 魔術師0
 カオスフレアからやってきた謎の生命体(ダスクフレア)
 魂のみで漂っていたところをアンゼロットに救われ、転生する
 普段はアンゼロットの奇行に悩まされる大人しい少女(?)
 能力は支援型魔法使い


●ミシェル・各務・スクード @東条慈英  GL3 聖職者1 強化人間2 魔剣使い0
 生粋のウィザードにして修道会の両親から苛烈な訓練と軍事教練を受けてきた少年
エミュレーターに対して異常なほどの敵意を持つ反面本人の性格は結構軽い。
 魔器指定超巨大クリスタルシールド相当の巨大十字架を振り回すパラディン



●ジョン・ドゥ @ ラゼル  GL4 吸血鬼1 人造人間3
 狂気の科学者が死者の肉体を合成して造り出した人造人間。
 エミュレイターの器となるはずだったが、創造主を殺して逃走。
 以来、絶滅社でボディーガード兼ウィザードとして働いている。
 鎖付きの棺桶を振り回して戦う巨漢。


●白羽 才人 @ セージ  GL3 魔術師4
 剣の家系に産まれたが、剣の才能が一切無かった少年。
 ある日、神棚で見つけたマスコット卯月によって魔法を伝授される。
 当人はのんびり屋を気取る優しい少年。
 しかしひとたび怒れば《アクアレイヴ》によって全てを切り裂く。



----------------------------------------------------------------

■リプレイ

  GM :       《死肉喰らいの三頭蛇》
  GM :   
  GM :  
  GM : ●オープニング
  GM :  
  GM :  
  GM : 四人全員のところに招待状が届いた
  GM : 差出人は各人のコネ相手。内容は「さる人が仕事を頼みたい、とのこと。よろしく頼みます」。
  GM : 文面は違えど内容はほぼ同じ
  GM : そして依頼主が指定した場所は街のエアポケット、廃工場の中。
  GM : 依頼主の名前は「樋口 美奈」
 ジョン:「へ……随分な場所に呼び出すじゃねぇか」 棺桶をひきずり、現れる
 千鶴 : ちょっとびくびくしながら入っていく。「う……ちょっと、怖いかな……」
 才人 : 「……ふぁ」 眠そうに歩いてくる少年
 千鶴 : 「でも、ここじゃなきゃダメだったのかな……」
  GM : 時刻は昼過ぎだというのに目を凝らさないと歩くこともままならず
ミシェル: サーコートを風にたなびかせ「愛を語る場所としちゃぁ、二流だぜ」
  GM : 全員が四方それぞれの入り口から中に入り
  GM : ばたり、と出くわす
 ジョン:「小僧と小娘と小僧……か。相変わらずこの稼業は業が深い」 誰に言うともなく呟く
 千鶴 : 「あ……え、と、い、依頼人の方はどなたですか!?」
 才人 : 「……少なくとも、僕ではないよ」はふ
ミシェル: ジョンを見た瞬間、月衣から身の丈ほどもある十字架を引き出し「フリークス、今日の獲物はテメェか?」
 ジョン:「……それがお前の愛、か。ずいぶんハードコアなんだな」
 千鶴 : 出会って早々緊張した空気に、固まる。
ミシェル: 不適に笑い「人には神の愛を、フリークスには死を。それが俺の愛だ」
 才人 : 「……あー、空気が思いなぁ」 はわわわわ 欠伸
  GM : そこで
  GM : ?「皆様にお集まりいただきましたことを御礼申し上げます」
 才人 : 「まぁ、落ち着いて。 聖職者っぽい方……?」
  GM : 頭上から声がする。どうやらスピーカーのようだ
 千鶴 : 「や、止めて、ください……」小さな声でそれを言うのが精一杯
 ジョン:「いずれにしろ、男からの愛は受け取らない事にしている。自慢のイチモツはしまいな、坊や。それより……」 頭上を見上げる
ミシェル: 天井を見上げ「チッ、まあいい。レディーの依頼を聞く方が最優先だ」
 千鶴 : 「……こんどこそ、依頼人さん、ですか?」頭上を見上げる
  GM : 女性の声「この仕事を依頼しました樋口美奈、と申します。声だけで失礼いたします」
 才人 : 「はいな、此方は依頼をもらった才人君です。 どうぞよろしく。」
 才人 : 目は眠そうに細められたまま、それでも一応は体裁を整え
  GM : 美奈「皆様にお集まりいただいた件は他でもありません」
ミシェル: 「キュートな声だ………俺はミシェル・各務・スクード。声だけでなく、実際に逢って愛を語り合いたいね」
  GM : 美奈「仕事が完遂しだいならいくらでも」
 千鶴 : 「詳しい話をお聞かせください、できる限りのことはします」
  GM : 美奈「皆様にお願いしたいのは、私が指定した対象を殺していただきたいからです」
 才人 : 「――コロシのお仕事?」
  GM : 美奈「有り体に言えば、復讐です」
 ジョン:「わかりやすいのは何よりだ。……で、誰をやるんだ?」
 千鶴 : きゅうっ、と、胸の前で手を握る
  GM : 美奈「あなたがたの同業者。ナイトウィザードです」
ミシェル: 頭を掻きつつ「俺は殺人は請け負ってないんだがな………ウィザード?」
 千鶴 : 「ウィザード、を……?」眉根をぎゅっ
 才人 : 「ふーん……で? ――詳しいお話を聞かせてもらえますか?」
 才人 : 目を細めたまま 少し目の奥の光を強くしつつ
  GM : 美奈「私の家はそれなりに裕福な家を構え、日々を穏健に過ごしておりました。ですが、三日前に何者かが押し入り私の・・・、っ・・・!」
  GM : 美奈「・・、っ父と、母・・・妹・・を・・・」
  GM : 押し殺した感情は漏れる呪怨の溜まった吐息から感じ取れる
 千鶴 : 「その犯人が、ウィザードであると……?」
 才人 : 「……どのような所からナイトウィザードという言葉を知ったのかな?」
  GM : 美奈「・・・っ。彼らのお互いの呼称から・・・、ウィザードであることを両親のご親友の方が調べていただきました」
 才人 : 「……お互いの呼称?」
ミシェル: 「(………拙いな。このままだと、彼女自身がエミュレーター化する)」 職業柄、一挙手一投足から推理してしまう。
  GM : 美奈「楽一、笑次郎、悦三・・・彼らの、名前。三人のチーム、「三頭蛇」だと判ってます」
 ジョン:「三頭蛇、ねぇ。手がかりは、他にはないのかい?」
 才人 : 「三頭蛇……」 聞いた覚えは?
  GM : 《三頭蛇》三兄弟で組まれたチーム。イノセントを仕事中に故意に殺傷した疑いが何度かかかっている。
ミシェル: 「三頭蛇………ウィザードの力を私利私欲に使っている連中だ、と聞いた事がある。あくまで噂に過ぎないが、な」
 千鶴 : 「そんな人たちもいるんだ……」
  GM : 美奈「・・・。日数がもう、ないんです」>ジョン
 ジョン:「日数?なんだそれは」
 才人 : 「あぁ、最近何度か耳にしたね……?」
  GM : 美奈「奴らは、・・・!『10日後にまた来る』といって・・・私だけ生かして!」
 千鶴 : 「ひどい……!」
  GM : 美奈「・・・こうして、憎み、苦しむのを知ってて・・・!」
 才人 : 「三日前……ってことはあと1週間だね。」
  GM : 美奈「はい・・・」
 ジョン:「(この女を守って待ち伏せるのが手早いが……ま、あんま見せる物でもないしな)」
 千鶴 : 彼女の置かれた境遇に同情して、最早半泣き
 千鶴 : 「わかりました、一週間の間に彼等を探し出して……倒します」
 才人 : 「そして護衛ではなくそれまでに見つけ出して殺せ、と。」 眠そうな目のまま淡々と言葉に出してまとめ
ミシェル: 「フン………もうその連中はウィザードなどではない、もっとおぞましい何か……フリークスって事か。なら依頼は受けよう。」 言葉はそう言っていても、事件の裏にある事柄へと既に思考を張り巡らせる。
 千鶴 : 「彼等自身も、手遅れにならないうちに……!」
 才人 : 「んー……まぁ、受けましょう。」 こくりと頷き
 才人 : 「それじゃ、よろしく」 引き受けた人に握手求め>ミシェル
ミシェル: 淡々と「よろしく」
 ジョン:「……ま、よろしく頼むぜ」
 才人 : シェイクハンドシェイクハンド
 千鶴 : 「戦う力はあんまりないですけど……足手まといにならないように、頑張ります」
 才人 : 「そちらもよろしく」>ジョン・ドゥ
 才人 : シェイクハンドシェイクハンド
 才人 : 「じゃ、君もよろしく」>千鶴 シェイクハンドシェイクハンド
  GM : 美奈「奴らを殺してくれたら、一人50万円お出しいたします。・・・・・あいつらは、こうしてる今も私のような目に誰かを・・・」
 才人 : そして千鶴とジョン・ドゥ、ミシェルの手も引っ張ってきて
 才人 : シェイクハンドシェイクハンド させるw
  GM : 食いしばった歯の奥からすすり泣く声をスピーカーは無情にも拡張する
ミシェル: 表情を殺して握手する。やはり他の連中の正体が分からない以上、完全に信用は出来ない。
 千鶴 : 戸惑いながらも、、シェイクハンドに引っ張られていく小柄な少女。
 千鶴 : 「よ、よろしく、お願いしますっ」
 才人 : 「一緒にお仕事するんだから、仲良くねー……はふ」 >ミシェル
  GM : 美奈と名乗った少女の泣き声を尻目に、全員は廃工場を後にした・・・・
  GM :  
  GM :  
  GM : ●ミドルフェイズ
  GM : では、今から三頭蛇を探していただきます
  GM : 今回特別ルールを用意いたしました


《リサーチ》

・一人につき5点の情報フラグポイント(以下、P)を所持する
・一日を1ターンとし各自一回ずつ、下記の選択肢を一つ選ぶことが出来る
・その際に提示されたPを消費すること
・全員で合計80Pまで集めることでクライマックスへ移行する
・制限時間は7ターン(7日)とする。
・8ターン目に突入するとクライマックスにおいてPC側が不利になる。

A・聞き込みをする
 【消費P:2】【獲得P:1D6】

B・コネクションに頼む
 【消費P:5】【獲得P:2D6】

C・情報屋に頼む
 【消費P:1〜4】【獲得P:1D6*消費P】
 <但し、情報屋がPを持ってくるのは[消費P]ターン後である>

D・当て所もなく彷徨う
 【消費P:0】【獲得P:??】
 <1D6を振り、2〜4の場合は通常通り獲得する>
 <「1」が出た場合は1D6*1D6分、Pが減少する>
 <「6」が出た場合は1D6*1D6分、Pが増加する>
 <「1」が出た場合において手持ちPがマイナスになった場合、他のPCに均等に割り振られる>

  GM : 質問があれば受け付けます。
 ジョン:B・コネクションに頼む の獲得Pの2d6は、ジャッジとして扱いますか?
  GM : 獲得Pは全てジャッジではございません
  GM : 他に何かありますか?
 才人 : 事件について新聞などの資料で調べたいのですけどそれも聞き込みに入りますか?
 ジョン:C・情報屋に頼む の情報を得るまでのタイムラグですが
 ジョン:例えば4ターン後に設定して依頼した場合、その間のターンも他の行動できるんでしょうか?
  GM : 出来ます
  GM : Xターン目に情報屋に頼んだ場合、獲得Pの到着は「X+消費Pターン目の最後」です
 才人 : ポイントは個別、なのですよね
 才人 : 最低値とかありますか?
  GM : 最低値は0
 才人 : あと、資料検索も聞き込みに入ります?
  GM : 各自、5Pずつ持ち点がありますので
  GM : 今、合計点は20点です。目標Pは80点。あと60点稼いでください
  GM : では、千鶴→ミッチェル→ジョン→才人の順で行動宣言をどうぞ
*GM-D topic : 1ターン目 ジョン:5 千鶴:5 才人:5 ミッチェ:5 合計:20

 千鶴 : コネのアンゼロットを使用します
  GM : Bですね
 千鶴 : 「アンゼロット様、千鶴です……」
 千鶴 : 超☆魔法カクカクシカジカで状況を伝える(笑)
  GM : では2d6をどうぞ
 千鶴 : 2d6
(DICE) Chiduru -> 2D6 = [2,2] = 4
  GM : アンゼロット「そう・・・ところであなたが居なくて私はとても不愉快なおもいをしているのですが」
  GM : えらい目に遭いました
 千鶴 : 「な、何でですかっ!?」
  GM : アンゼロット「遊びたいときに手元におもちゃがない気分ってわかる?」
 千鶴 : 「わたしはおもちゃじゃありませんっ!」悲鳴のような声をあげる 
*GM-D topic : 1ターン目 千鶴:0 ミッチェ:5 ジョン:5 才人:5 合計:15

ミシェル: 路地裏の一角。薄汚れたコートに身を包んだミシェルが、一人の男と話している。
ミシェル: 「………って訳だ。よろしく頼む」
ミシェル: 男「Aye,aye,sir.」 情報屋相当の自分の部下に情報収集を頼みます。パターンC、消費P3。
  GM : では4ターン目の最後に情報を持ってきます
*GM-D topic : 1ターン目 千鶴:0 ミッチェ:2 ジョン:5 才人:5 合計:12

 ジョン:手段C、3点消費
  GM : 4ターン目の最後に情報を持ってきます
*GM-D topic : 1ターン目 千鶴:0 ミッチェ:2 ジョン:2 才人:5 合計:9

 才人 : Eの事件について 「事件の背景、状況把握、事情確認、樋口美奈、三頭蛇について」を
 才人 : デイリーフィアーと一般紙等で資料検索(プラーナ3点消費しつつ
  GM : Eですね。では【消費P:消費する日数*2】 【獲得P:日数D6*2】
 才人 : 日数は2日で。
  GM : では3ターン目の最後に獲得Pがやってきます。それまで行動はできません
*GM-D topic : 1ターン目 千鶴:0 ミッチェ:2 ジョン:2 才人:1 合計:5

*GM-D topic : 2ターン目 千鶴:0 ミッチェ:2 ジョン:2 才人:1 合計:5

 千鶴 : Dで。
 千鶴 : 「誰かが犠牲になるなら、わたしが囮になってみよう……」
 千鶴 : 1d6
(DICE) Chiduru -> 1D6 = [5] = 5
  GM : 5点獲得しました
*GM-D topic : 2ターン目 千鶴:5 ミッチェ:2 ジョン:2 才人:1 合計:10

ミシェル: Aの聞き込み。道行く男性に説法女性をナンパしつつ、最近物騒なことが無いか聞き回る。消費2
ミシェル: 1D6
(DICE) michele -> 1D6 = [5] = 5
*GM-D topic : 2ターン目 千鶴:5 ミッチェ:5 ジョン:2 才人:1 合計:13

 ジョン:手段A、消費2
 ジョン:1D6
(DICE) jhon-do -> 1D6 = [1] = 1
 ジョン:おっと、まぁこんなもんか
*GM-D topic : 2ターン目 千鶴:5 ミッチェ:5 ジョン:1 才人:1 合計:13

  GM : 才人は資料検索中

*GM-D topic : 3ターン目 千鶴:5 ミッチェ:5 ジョン:1 才人:1 合計:12

 千鶴 : Cです。情報屋相当のロンギヌス00にお願いします。
 千鶴 : 「アンゼロット様には会いたくないので……お願いします、三頭蛇っていうウィザードについての情報が欲しいんです。
 千鶴 : これ以上、誰かが犠牲になる前に……」ぺこりと頭を下げる。
 千鶴 : 伊衛門「ふむ………任せておきたまえ」
 千鶴 : 3点入れてみます。
  GM : では6ターン目の最後に獲得Pが参ります
*GM-D topic : 3ターン目 千鶴:2 ミッチェ:5 ジョン:1 才人:1 合計:9

ミシェル: コネのパトリシア・フォルツァに連絡を入れます。手段B。
ミシェル: 「………あー、あんまり連絡取りたくないんだけどな………」
ミシェル: 2d6
(DICE) michele -> 2D6 = [1,4] = 5
ミシェル: 世間話で終わってしまった。
*GM-D topic : 3ターン目 千鶴:2 ミッチェ:5 ジョン:1 才人:1 合計:9

 ジョン:ここでもう一回Cを宣言する事は可能ですか?今C宣言中ですが
  GM : 可能です
 ジョン:宣言C 消費1
  GM : 情報屋「旦那ぁ、もう少しはずんでくれませんと遣りようがありやせんぜ・・・」
 ジョン:「生憎、報酬も大した額じゃなくってな。まぁ、これでやれるだけやってみてくれ」
  GM : 情報屋「・・・旦那との仲ですよ?同業者にぁ内緒で」
  GM : では4ターン目の最後に獲得Pが入ります
*GM-D topic : 3ターン目 千鶴:2 ミッチェ:5 ジョン:0 才人:1 合計:8

  GM : 才人、資料検索
 才人 : 「ふぅ……あー……眠い。」こきこき 徹夜だったようです
 才人 : 2d6
(DICE) Site -> 2D6 = [3,5] = 8
 才人 : よし16P
  GM : *2で16点獲得しました
*GM-D topic : 3ターン目 千鶴:2 ミッチェ:5 ジョン:0 才人:17 合計:24

*GM-D topic : 4ターン目 千鶴:2 ミッチェ:5 ジョン:0 才人:17 合計:24
 千鶴 : Dです。今日も今日とてあてどもなく彷徨う。
 千鶴 : 「いっそ……わたしを狙ってくれないかな……」
 千鶴 : 1d6
(DICE) Chiduru -> 1D6 = [3] = 3
*GM-D topic : 4ターン目 千鶴:5 ミッチェ:5 ジョン:0 才人:17 合計:27

ミシェル: 失敬。もう一度Bを試みます。
ミシェル: 「今日こそパトリシア様に報告しないとな………」
ミシェル: 2d6
(DICE) michele -> 2D6 = [2,3] = 5
ミシェル: 今日も結局世間話で終わるのでした。
ミシェル: 「くそ、国際電話は通話料金が………」
*GM-D topic : 4ターン目 千鶴:5 ミッチェ:5 ジョン:0 才人:17 合計:27

 ジョン:では、手段D、消費0
 ジョン:1d6
(DICE) jhon-do -> 1D6 = [6] = 6
  GM : ヒット!
  GM : 1d6*1d6どうぞ
 ジョン:1d6*1d6
(DICE) jhon-do -> 1D6*1D6 = [2]*[5] = 10
ミシェル: お美事でござる
  GM : 10点獲得
 千鶴 : GJ!
 ジョン:「釣果は上々、ってところか」
*GM-D topic : 4ターン目 千鶴:5 ミッチェ:5 ジョン:10 才人:17 合計:37

  GM : イベント発動条件:合計30以上
  GM : 三頭蛇を知るウィザードと接触できました
  GM : ・全員登場 場所:秘密の小部屋
  GM : ウィザード「それで、《三頭蛇》についてだって?俺だってあいつらと組んでいた時期は大分前だから詳しくはしらねえよ?」
 ジョン:「それでも構わんさ。知っている事を話してくれ」
  GM : 魔術師なのだろうか、ブラックロッドを持った男はそういう
  GM : ウィザード「あいつらは完全なイカレ野郎だ。エミュレイターも人もお構いなしだ」
  GM : ウィザード「魔術師が必要だからって2回ほど組んだけどよ。もう御免だ」
 千鶴 : 「……ダスクフレア……」ぽそりとつぶやく
 才人 : 「ふぅん……殺戮快楽主義?」>三頭蛇
ミシェル: 「成る程な。………ダスクフレア?何だそれは。新手のフリークス、か?」>千鶴
  GM : ウィザード「エミュレイターを三人で寄ってたかって嬲り殺した挙句、グチャグチャの肉に強烈なF●ckかましやがる」
 千鶴 : びくっ「あ、え……と、異界の悪い魔王……みたいなものです」>ミシェル
 才人 : 「あぁ、なるほど。」 こくこく
 千鶴 : 「う……」口元を押さえて、泣きそうな表情
  GM : ウィザード「長男の・・ダレだっけな。そいつが俺に楽しそうに言うんだよ。『無抵抗になったヤツをカマすのは楽しいなぁ。楽しすぎて幾らでも食いたくなる』・・・」
ミシェル: 鮫の様に笑い「ハッ……そんなF●ckin'野郎どもに、神の愛を教育してやるか」
 才人 : 「僕はこの件を調べていてずっと疑問に思っていたんだけど……」話しながら白いハンカチ渡し>千鶴
 千鶴 : 「ありがとうございます」ハンカチを受け取る
 ジョン:「山本英夫が大喜びしそうな奴らだな」
 千鶴 : 「自分のエゴにとりつかれたら……自滅するだけなのに……」
 才人 : 「……一般人を巻き込んで、お上は動かなかったわけ? だれかお上に報告とかしなかったの?」
 才人 : 特に、一緒に仕事をしてその実情を見た貴方とか、ね(この部分は心の中でのみ呟き
  GM : ウィザード「・・・ココだけの話しだけどよ」
  GM : ウィザード「一度、酷い叱責食らったこと会ったんだよ。あいつらが」
ミシェル: 「『一般人の殺しは無かった』んだろ?」>ウィザード
  GM : ウィザード「・・・・あった。やったんだよ、あいつら」
  GM : ウィザード「で、フィクサーからエラい剣幕で怒られて、処分が下るはずだったんだ」
ミシェル: 「違う違う、『元から居なかった』んだろう?『殺された一般人』は?」
  GM : ウィザード「ああ・・・まあ、そうなんだけどな。落ち着いて聞け、ここからがあいつらのイカレたろころなんだ」
 千鶴 : 「フレア……プラーナを、吸収した……!」
  GM : ウィザード「で、フィクサーがその日仕事が終わって家に帰ったら・・・どうなったと思う?」
 才人 : 「……」 先を促し
ミシェル: 「グチャグチャの肉塊になったか、存在自体が抹消された、って所じゃないか?」
  GM : ウィザード「自分の可愛い妻と子供の指と耳とオマケにプッシーまで揃えて玄関先に並べてあったのさ」
ミシェル: 「そいつはSANチェックモンだな」
 才人 : 「……へぇ」 取りあえず、聞くように と背中を叩き >千鶴
  GM : ウィザード「俺からも頼むわ。あいつ等殺っちまってくれ・・・」帽子を目深に被って
 千鶴 : 「はい……大丈夫、です」
 ジョン:「ま、頼まれた仕事は、果たすさ」
  GM : ウィザード「情けかけるなよ。あいつらはウィザードじゃねえ、エミュレイターでもねえ」
 千鶴 : 「彼らは……もう元には戻せません。倒すしか……救えません」
ミシェル: 眉を顰めて「ちょっと嬢ちゃんに聞かせたかねぇ内容なんだがなぁ………。フリークス以下のもっとおぞましい何か、ただの化け物だ」
 千鶴 : 「ダスクフレアの末路は……それしかないんです」小さく、呟く
 才人 : 「……まったく、今まで何でロンギヌスや教会、御門家のような大手が動かなかったのか疑問だね。」
 才人 : 「この世で最大の化け物はいつだって人間だよ。」>ミシェル
  GM : ウィザード「ウィザードがイノセントを殺す。そんなことが流布するのを恐れて大々的に手を広げてなかったんだ・・・」>才人
 才人 : 「悪い意味だけじゃなく、良い意味でも、ね。」
  GM : ウィザード「それに言うだろ?『対岸の火事』・・・ってな」
 ジョン:「確かにな。人を殺すのは、いつも人である――か。さて、いつの誰の言葉だったかねぇ」
 才人 : 「あぁ、なるほど。 お役所仕事か。」
ミシェル: 「動かなかったんじゃない、動けなかったのさ。大手は曖昧な情報だけじゃ動けねぇんだからな。ボランティアでやってる訳じゃないしな」
 千鶴 : 「正確に言うと……人間の、エゴです。世界一つ滅ぼすには、十分ですから」まるで見てきたかのように言う
 ジョン:「(理屈はどうあれ、俺たちが連中を殺すのも含めて、な……)」 天井を見上げ、嘆息して部屋を後にする
  GM : ウィザード「さて・・・俺はこんなこと喋ったのがばれると不味いからしばらく隠れるとするぜ」
ミシェル: 値踏みするような目で「嬢ちゃん………君は一体何者だ?」>千鶴
 千鶴 : 「気をつけてくださいね……?」男を心配そうに見る
 才人 : 「ん、なら良い意味でのエゴで世間様を救おうじゃないか。 許せない、って純粋な怒り、エゴでね。」>千鶴
 ジョン:「おう。……いつか礼はするぜ」 ウィザードに背中ごしに手を振る
 才人 : 「そうそう、いざって時はどこかの大手に逃げ込むんだよ。」
  GM : ウィザード「ん、この伊達男、《ワールウィンド》。逃げ足だけは誰にも負けないつもりさ」
 才人 : じゃ、またどこかでね〜 手を振り 眠そうに欠伸を一つ ふぁぁ
  GM : ツバ広の帽子から口元を覗かせて、にやりと笑い
 才人 : 「……あ、なんか格好良いね」
 才人 : ぱちぱち と目を瞬かせ
 千鶴 : 「……前のわたしは、いろいろやってきましたから」どこか遠くを見るような表情で>ミシェル
ミシェル: 千鶴の頭を撫でて「ま、男ってのは、女の過去を詮索しないもんさ」
ミシェル: 一枚のカードをウィザードに渡し「俺の紹介だ、って言えば悪いようにはしないぜ」 銀十字騎士修道会のパラディン筆頭との署名の入ったカード。
  GM : ワールウィンド「こちとら日曜の礼拝は欠かさない主義だが、これだけあればVIP待遇だぜ」
  GM : そのままワールウィンドは出て行きます
  GM :  
  GM : イベント終了

  GM : 才人
 才人 : 今日はコネクションに頼んでみましょう。
 才人 : 2d6
(DICE) Site -> 2D6 = [4,4] = 8
 才人 : 「ってわけでねー……最近寝てなくて」
  GM : シアース「・・・お兄ちゃんたいへんそぅ・・・」
 才人 : どこかの河で音楽交換しつつ
  GM : シアース「・・・」
 才人 : 「まぁ、おかげで此処三日くらい寝ていなかったんで今日はお休み……」ふぁ… 欠伸
  GM : シアース「・・・樹に聞いたけど、最近三人組の人間が・・・」
 才人 : 20P届いたZe
*GM-D topic : 4ターン目 千鶴:5 ミシェル:5 ジョン:10 才人:20 合計:40

  GM : 情報屋が情報をもってきました
  GM : ミシェル 1d6*3 ジョンは1d6*3と1d6*1
ミシェル: 1d6
(DICE) michele -> 1D6 = [6] = 6
 千鶴 : GJ!
ミシェル: 卍解
  GM : 18点!
ミシェル: もとい挽回
 ジョン:1d6*3+1d6*1
(DICE) jhon-do -> 1D6*3+1D6*1 = [1]*3+[5]*1 = 8
 ジョン:ま、人生こんなもんさ(笑)
 才人 : ぎゃーー
 千鶴 : ひゃひゃひゃ(笑)
*GM-D topic : 4ターン目 千鶴:5 ミシェル:23 ジョン:18 才人:20 合計:66

  GM : 60こえたのでイベント発生しました
  GM : 《三頭蛇》を今まさに見かけたという情報を得た
  GM : 不動産を営んでいる男、その自宅に向かっているとのこと
ミシェル: 現場に急行します。
  GM : ・不動産会社経営者自宅  時刻:深夜0時
 千鶴 : 「今度こそ……未然に防がないとっ!」駆けつけます
  GM : ・登場PC:全員
  GM : 塀に囲まれた家の庭、恐らく面した窓から見える室内は応接間だろうか。そこへの窓が空けられている
  GM : そのまま廊下へと続く扉も無遠慮に開け放たれており
 ジョン:「さて、そう容易くはいかんか」 >開け放たれた窓を見て
 才人 : 「そう、だね」
  GM : そのまま後を追跡することは・・・実に容易かった
  GM : 何故なら二階から濃厚な血の臭いと女性の悲壮な声が聞こえてきたからである
 千鶴 : ひくっと喉を鳴らして、自分の喉から出掛かった悲鳴を押し殺す
 ジョン:「……急ぐぞ!」 二階へと駆け上がる
  GM : 階上を上がると異質な空気、ヤツら月匣を張ってやがる
  GM : ジョンはいち早くソレを感じ・・・
  GM :  
  GM : 其処には一片の正義も残されてはいなかった
  GM :  
  GM : この家の主は首に無惨な断面を晒し、自身の尻穴にボールに似たそれをねじりこまれてオブジェのように飾られている
  GM : すでにその状態で生きていようはずもなく・・・
  GM : 廊下を挟んで反対側の室内ではせわしなく人が動く音が盛んに聞こえる
 才人 : 「――」
 千鶴 : 「間に、合わなかった……!?」
 才人 : 無言で人の動く方に乗り込む
 ジョン:「悪いな。供養は後でしてやるよ」
 ジョン:動きのある方へ
 千鶴 : 「仇はとります……」やっぱり移動
  GM : 才人とジョンが室内に入ると
  GM : 年若い少女が人影の股座に顔を伏せ、くぐもった悲鳴を上げ
 才人 : 人影? 生きて動いていますか?
  GM : 少女も人影も動いてます
  GM : ベッドの上では夫人であろうか・・・、人影が盛んに上にのしかかっている様が窓から入る月に照らされてシルエットとして表されている
 才人 : 「――止まれ」
  GM : そして・・・
  GM : 才人とジョンの眼前を白刃が寸断した
  GM : ??「残念、あぁ、楽しい♪」
 ジョン:「お楽しみのとこ悪いがな。ちょいと俺たちの相手をしてくれや」
  GM : 戸口の影に立っていたのか、死角から声がかかり>??
  GM : 少女の側の人影「可笑しいなぁ、野暮ってもんじゃない?」
 千鶴 : 「許せないっ……絶対許せないっ!」もうぼろぼろ泣いている
  GM : ベッドの上の人影「・・・グルァ」バキ、バキ・・・と咀嚼音を立て
 才人 : 「黙れ止まれよ、息も止めろ」
 才人 : 少しジョンの陰に隠れ詠唱を開始
  GM : 人影は窓際にゆっくりと集まり
  GM : 三つの人影は窓からの光に照らされ、映したかのような三人同様の影を見せる
 千鶴 : 髪が重力に逆らって、翼のように広がっていく
  GM : 真ん中「見たところ同業者?何のよう?」
 ジョン:「頼まれごとでね。お前らを殺しにきたんだ」
  GM : 右「可笑しいね、ウィザードがウィザードを殺すだって♪」
 ジョン:「可笑しかねぇだろ。俺たちもお前らも、同類だから殺しあうのさ。……人殺しが楽しい、お前らと一緒でな」
 才人 : タイダルウェイブの詠唱を続けます
 才人 : 「――息を止めろというのが聞こえなかった?」
  GM : 左「グル・・。じゃ、俺らもお前を殺していいんだな?嬉しいなぁ」
 才人 : タイダルウェイブを打ち込みますよ。 演出にするかどうかはお任せ。
 才人 : 「――黙れ、外道」
 ジョン:「お前らに、それができるんなら……な。安心しろ。人数分には足りないが、ちゃんとバラして、仲良く棺桶に入れてやるさ」
 ジョン:棺桶の鎖を鳴らし、構える。
  GM : 真ん中「・・だが残念♪君たちあの子に頼まれたんだろ?安心しろよ」
  GM : 真ん中「ちゃんと生かしたまま殺して犯してやるから、目の前で、ね♪」
 千鶴 : 「もう、あななたちに慈悲なんかかけない。……存在そのものを残す気はないよ」
  GM : 真ん中の人影が足先で何かを転がすと
  GM : 視界が煙幕のようなもので覆われる
  GM : タイダルウェイブの水音
  GM : 少女の悲鳴
  GM : 棺桶が大きく鎖の音共に打ち鳴らされ
  GM : ・・・
  GM : ひとしきり煙が晴れた後
  GM : 彼らが背後に置いた窓ガラスが空いて
  GM : 流れ込んでくる風が煙を晴らしてくれたことを悟る
  GM : ・・・見れば
 ジョン:「逃がしたか。……それより」 被害者たちを確認する
  GM : ベッドの上で夫人らしき女性は喉から脚といわず、いたぶるように肉を噛み千切られ
  GM : 出血と恐怖で恐怖の表情を浮かべたまま事切れている
 才人 : 少女はジョンに任せて、夫人に近寄り
  GM : 座り込んでいた少女は、お嬢様座りをしている格好のまま微動だにせず・・・
  GM : 理由は明白・・・。クナイのようなものを足の裏に打ち込まれていたのだった
 才人 : 夫人のまぶたを閉じます。
 ジョン:「助けられたのは一人……か。いや。それでも助けられただけ僥倖か」
 ジョン:「痛むぞ」 一言断ってからクナイを引き抜き、少女を抱えあげる
 千鶴 : 自分の上着を少女にかぶせて「……ごめん、なさい……」
  GM : ジョンの顔をみた少女は新たな恐怖の到来を感じ、声を上げそうになる・・も
  GM : 千鶴に安堵を覚えて、赤子のように泣きじゃくる
 千鶴 : 「もう、大丈夫だから」彼女を抱きしめ、優しく背中をさする。
 ジョン:「……その娘のことは任せたぜ、嬢ちゃん」
  GM : 少女「うっ、あ・・あ、あ゛あ゛あ゛ぅううう・・・っ!うぅうううぁああ」
 千鶴 : 「……はい」こくんと頷く
 才人 : 「――」ギリ 奥歯を噛み 無念ははらします そう遺体に誓い
  GM : 年のころは15、だろうか。真新しい高校の制服が壁にかかって
  GM : だが
  GM : その制服を褒めてくれる家族はもう何処にも居ない・・・
  GM : それを否応無く知ってしまう一同であった
  GM :  


*GM-D topic : 5ターン目 千鶴:5 ミシェル:23 ジョン:18 才人:20 合計:66

 千鶴 : Bいきます。ルー・サイファーと会話します。
 千鶴 : 「久しぶりだね……ルー。転生してからでは初めまして、かな?」
  GM : ルー「もう我を見限ったかと思うたわ。久しいの」
 千鶴 : 「……わたしに、力を貸してほしいの。今ファー・ジ・アースで大きな騒動が起きるのは、あなたにとっても本意じゃないでしょう?」
  GM : ルー「ふむ。ウィザードが食い合うのは見てて愉快なこととは言え・・・」
  GM : ルー「我はそなたに何を提供しろというのか?」
 千鶴 : 「……三頭蛇っていうウィザードを滅ぼしたい。奴らを追いたいの」
  GM : ルー「されば・・・そなたは我に何を捧げる?」念話の向こうで確かな微笑む声
 千鶴 : 「……なら、我がプロミネンスを、少々ながら」
 千鶴 : 「ごめんね、あんまり良い代償は用意できなくて」
  GM : ルー「ほほう?面白い、ならばそちらに置いておる我の影を使うがよいわ」
 千鶴 : 2d6
(DICE) Chiduru -> 2D6 = [5,2] = 7
 千鶴 : なんとか
*GM-D topic : 5ターン目 千鶴:7 ミシェル:23 ジョン:18 才人:20 合計:68

ミシェル: 「今日こそ、今日こそは………あの連中についてもかなり拙い状態だからな………」 B。
ミシェル: 2d6
(DICE) michele -> 2D6 = [2,6] = 8
  GM : パトリシア「そういえば、そちらで話題になっている《三頭蛇》。ご存知かしら?彼らの・・・・」
ミシェル: 「えぇ………連中は最早………」
  GM : パトリシア「・・・そうですか。でしたら迅速に、私の権限の一部行使を認めます」
ミシェル: 「Aye,aye,ma'am.マーダーライセンス、使わせてもらいます」
  GM : パトリシア「Order one。 『Catch and Kill《見敵必殺》』」
  GM : それで電話は切られます
ミシェル: 「Yes,ma'am!」
*GM-D topic : 5ターン目 千鶴:7 ミシェル:26 ジョン:18 才人:20 合計:71

 ジョン:手段C、消費2Pで終了  
*GM-D topic : 5ターン目 千鶴:7 ミシェル:26 ジョン:16 才人:20 合計:69

 才人 : C
 才人 : 「――はい、そういうわけで頼みます。」1P
 才人 : 明日の最後までに。
  GM : 6ターン目の最後に1d6*2
*GM-D topic : 6ターン目 千鶴:7 ミシェル:26 ジョン:16 才人:19 合計:68

 千鶴 : では懲りずにB。アンゼロットにイヤイヤ頼ります。
 千鶴 : 「……アンゼロット様、緊急事態です。真面目にお願いします」数日前とはキャラが違う
 千鶴 : 2d6
(DICE) Chiduru -> 2D6 = [3,6] = 9
  GM : アンゼロット「何かしら」
 千鶴 : 「三頭蛇というウィザード集団を滅ぼしたいのです。……完膚なきまでに」
  GM : アンゼロット「アナタが其処までいうのは珍しいわね。何かあったの?」
 千鶴 : 「彼らを放っておいたら、……ダスクフレアと化します」かくかくしかじか
  GM : アンゼロット「千鶴、あなた頼む相手を間違えてないかしら?私たちはロンギヌス、私たちの仕事は何かしら?」
 千鶴 : 「世界の守護、ひいてはエミュレイターの殲滅……ですが、奴らを放っておいたら……!」
  GM : アンゼロット「いいでしょう。ですがロンギヌス隊員は多忙を極めています、私の私兵をつかいなさいな」
 千鶴 : 「もうこれ以上、罪も無い人々の命が奪われるのは……ありがとうございますっ!」
  GM : アンゼロット「獣を追い込むぐらいの能はあるはず。ケダモノには相応しい対応でしょう?」
 千鶴 : 電話越しに頭を下げる
 千鶴 : 「はいっ」
*GM-D topic : 6ターン目 千鶴:11 ミシェル:26 ジョン:16 才人:19 合計:72


  GM :  ミシェル
ミシェル: 現在日本にいる銀十字騎士修道会所属のメンバーを集結させます。
ミシェル: 「三頭蛇の包囲網を作り、奴らを地の果てまででも追い詰める」
ミシェル: 「「「Yes,sir!!」」」
ミシェル: 「奴らは、地獄すら生温い……奴らを神の名の下に断罪し、魂魄すら残さぬまで叩き潰す。これも神の愛!」
ミシェル: 「「「Aye,aye,sir!!」」」
ミシェル: パターンB。
ミシェル: 2d6
(DICE) michele -> 2D6 = [4,2] = 6
*GM-D topic : 6ターン目 千鶴:11 ミシェル:27 ジョン:16 才人:19 合計:73

 ジョン:手段B、消費5P
 ジョン:コネ:絶滅社にて
 ジョン:2d6
(DICE) jhon-do -> 2D6 = [2,3] = 5
*GM-D topic : 6ターン目 千鶴:11 ミシェル:27 ジョン:16 才人:19 合計:73

 才人 : B、コネ:シアース=キアース
 才人 : 彼女に3人組を見た植物の事を聞き
 才人 : 2d6
(DICE) Site -> 2D6 = [1,2] = 3
 才人 : 失敗
  GM : シアース「・・・」聞いた情報は先の不動産屋の事件の足取りを示すものではなく・・・
 才人 : 「ありがとう」
 才人 : それでも礼を言い
*GM-D topic : 6ターン目 千鶴:11 ミシェル:27 ジョン:16 才人:17 合計:71

  GM : 千鶴 情報屋 1d6*3
  GM : 才人 情報屋 1d6*1
 才人 : 1d6
(DICE) Site -> 1D6 = [5] = 5
 才人 : 5
 千鶴 : 1d6
(DICE) Chiduru -> 1D6 = [6] = 6
  GM : 18?!
 千鶴 : やったー!
*Site topic : 6ターン目 千鶴:29 ミシェル:27 ジョン:16 才人:22 合計:94


  GM : アンゼロットの私兵が、銀十字団と美味く連携を取り
ミシェル: 伊衛門「まあ私の実力ならばざっとこんなものだ」
  GM : 敵を包囲することに成功しました
 千鶴 : 「みなさん、行きましょう!」
  GM : クライマックスフェイズ移行します
 才人 : 「うん――エゴを通しに行こうか。」
ミシェル: 「行くぞ、我が胸に輝く銀十字の下に!」 騎士団を率い、正装である完全武装をして敵の元へと赴く


  GM :  
  GM :  
  GM : ●クライマックスフェイズ
  GM :  
  GM :  
  GM : 追いたてられる三頭蛇
  GM : 三人同様のその顔には汗が浮かび
  GM : 「ひひひひ!兄さん、可笑しいよ。可笑しいよ兄さん!!」
  GM : 「楽しいぞ、追われるこのスリル!」
  GM : 「逆転する悦び!口中に広がる肉の味・・・ぐふふふふ」
  GM : そして
  GM : 三人がおびき出されたことを知ったのは
  GM : 飛び出した埋め立て予定地の中に
  GM : すでに揃い構えている一同を見た後のことであった
 ジョン:「よう。また会ったな」
  GM : 月を背にした三人は寄り添うように集まって・・・
ミシェル: 「よう、化け物共。小便は済ませたか?神様にお祈りは?部屋のスミでガタガタ震えながら命乞いをする準備はOK?」
  GM : 真ん中「はははははっ。何、待ってた?殺されるのを?楽しいよ、殺す?殺される?お仲間?」
 千鶴 : その顔に怒りを浮かべ、冷静に、冷徹に言い放つ。「……あなた達から、黒い炎が見えます。放っておいたら、三千世界の全てを滅ぼす、エゴの炎。
 千鶴 : ……あなたたちを、消します。それがわたしの使命。……そして、わたしのエゴ」
 才人 : 「此処は終点だよ――黄泉比良坂の入り口にようこそ。」 何時も通りに細い目 ただその光は冷たい
 才人 : 「そうだね、怒りというなのエゴを僕らは通しに来た。」 頷き
  GM : 右「可笑しいな、僕らが裁かれる理由はないのに」
  GM : 左「うん、事故だよ。一万人に一人は毎日交通事故に会うんだってね。それと、同じ」
 才人 : 「六法全書でも読んでみたらどうだい? あれが表の世界を支配する法だ。」
  GM : 右「可笑しいね、裏に潜むのが僕らナイトウィザードなのに」
 ジョン:「一番可笑しいのは、……あれだけ目立ってまだ逃げられるつもりでいる、お前らさ」
  GM : 真ん中「楽しいぞ、今日は一度に四人も殺せる」
 才人 : 「でも君達は表の世界を巻き込んだ。 ならば罪だ。 そして君達が言うとおり事故なら原因は排除するのが決まりだ。」
  GM : 左「兄貴ぃ、俺女の子食っていい?この間のババアは絞まりも悪けりゃ肉の味も悪かったぁ。嬉しいなぁ」
  GM : 真ん中「逃げるさ、逃げられるさ。楽しいことに僕ら三人は無敵だもの」>ジョン
 千鶴 : 「やれるものなら、どうぞ。……逆に喰ってさしあげます」
ミシェル: 「裁く?ハハハ、表の法で裁けぬ輩は、闇の法で『消して』やる。お前らの行き先は………」
 才人 : 「決まり、じゃないな。 言い直そう。 原因は排除して再発を防止するのが当然だ。 ――だから排除されろ、外道」
 ジョン:「無敵ときたか。それじゃ、俺とお前らは……とことん、似た物同士ってわけだな」 ニヤリと笑って、鎖を鳴らす
 千鶴 : 「三頭蛇、あなたたちを……殺します」自分の決意を込めて、そう宣言。
ミシェル: 「虚無、だ。貴様らには、地獄すら生温い………」 そう言って巨大な十字架を取り出し「我は最強の盾ジガンスクード………音に聞こえし銀十字、我に砕けぬもの無し!」
  GM : 真ん中「長兄、楽一」
  GM : 右「次男、笑次郎」
  GM : 左「末弟、悦三」
  GM : 三人が寄り添うように影が重なり
  GM : 月をシルエットにそれは
  GM : 三つ首の蛇が鎌首をもたげるように伸び上がり
  GM : 影は一気に飛び放たれた
  GM :  
  GM :  
*GM-D topic : [笑次郎]□[楽一][悦三]□□□□□
  GM : []内は1sqです
  GM : □も1sqです
  GM : 好きなところにPCを配置してください

ミシェル: 「いいだろう、今回は嬢ちゃんを信用しよう。」 突出せず千鶴と同じSQ
 ジョン:同じく、同spで。
 才人 : 前衛は敵から2Sq以内が良いのかな?
*Site topic : [笑次郎]□[楽一][悦三]□□[PT]□□
 才人 : 先手とるつもりなら1Sq以内のほうが良さそうだけど
 ジョン:私はそれで構いません。射程1sp+《エアブレード》あるので、そこから先手でも届きますし
 才人 : ミシェルは?
ミシェル: 俺はPTのとこでいいですよ
 才人 : あぁ、どちらも2sq届きますね
 才人 : ならこのままで。

  GM : では、行動値ジャッジどうぞ
  GM : nw+25
(DICE) GM-D -> 2D6+25 = [1,3]+25 = 29
  GM : nw+14
(DICE) GM-D -> 2D6+14 = [3,5]+14 = 22
  GM : nw+15
(DICE) GM-D -> 2D6+15 = [5,5]<ファンブル>+15 = 5
  GM : ふぁんぶったー!
 ジョン:nw+9
(DICE) jhon-do -> 2D6+9 = [6,5]+9 = 20
 才人 : ふに
 才人 : プラーナ8突込み
ミシェル: nw+11+10
(DICE) michele -> 2D6+11+10 = [2,3]+11+10 = 26
 才人 : nw+11+8
(DICE) Site -> 2D6+11+8 = [1,5]+11+8 = 25
 千鶴 : プラーナ全開+7
 千鶴 : nw+13+7
(DICE) Chiduru -> 2D6+13+7 = [4,1]+13+7 = 25
 才人 : 対抗 ラビリンスウィッチ >ジョン・ドゥ
 才人 : 「時間よ捻れ、疾く前に。――この世の全ては曖昧不定」
 才人 : 行動値入れ替え

  GM : 抵抗はしませんね?
 ジョン:しません
  GM : では宣言だけで入れ替わります

  GM : 29 楽市
*GM-D topic : [笑次郎]□□[楽一/悦三]□□[PT]□□
  GM : 一歩動いて
  GM : 《煙玉》
  GM : 対抗で《フォトンウェポン宣言》
  GM : コンビネーション《投射術》
  GM : 煙幕の中から煌くクナイのような刃数本
  GM : それが違えずジョン・ドゥに向かい
  GM : nw+15 命中
(DICE) GM-D -> 2D6+15 = [5,2]+15 = 22
 ジョン:nw+12 回避
(DICE) jhon-do -> 2D6+12 = [5,1]+12 = 18
  GM : nw+38 攻撃
(DICE) GM-D -> 2D6+38 = [5,4]+38 = 47
  GM : 47点天属性
 ジョン:nw+15 防御
(DICE) jhon-do -> 2D6+15 = [1,3]+15 = 19
 千鶴 : 「危ないっ!」
 千鶴 : フォース・シールド。抗魔+10
 才人 : レインボウフィールド 天
 ジョン:「ちっ……いいもん持ってんじゃねぇか」
  GM : 楽一「死なないでよ、フランケン君♪」
  GM : では半分の9点ダメージ
 ジョン:「助かるぜ」

  GM : 26 ミシェル
ミシェル: カウント1下げます。

  GM : 25 千鶴 ジョン ミシェル
 千鶴 : 先に動かせてください
 千鶴 : 啓示使用。
 千鶴 : 髪が翼のごとく広がる。そそり立つ股間の始源。
 千鶴 : 「ほんの少しだけ、時間に干渉します……。みなさん、頑張ってください!」
 千鶴 : 特技系プロミネンス《那由多の一瞬》(セットアップで行動できる)
 千鶴 : 全員、抗魔力+4、行動値+3

 ジョン:「どうやら、手早く決めたほうが良さそうだな」
 ジョン:通常移動+《エアダンス》で楽一
 ジョン:悦三の場所まで移動
ミシェル: 「お前の意見に同意するのは癪だが、同感だ」
*GM-D topic : [笑次郎]□□[楽一/悦三/ジョン]□□[PT]□□
ミシェル: 1歩移動して《ヒートアップ》使用。カウント21まで低下。
*DICE topic : [笑次郎]□□[楽一/悦三/ジョン]□[ミシェ][PT]□□

  GM : 22 悦三
  GM : 全力移動
  GM : nw+12
(DICE) GM-D -> 2D6+12 = [1,3]+12 = 16
  GM : 魔騎士の外套 《闇に紛れる》発動
  GM : 敵のいるsqを1sq消費で抜けられる
  GM : 一気に千鶴のところまで駆け抜ける
  GM : 対抗で《獣化》
*Site topic : [笑次郎]□□[楽一/ジョン]□[ミシェ][悦三/千鶴/才人]□□

  GM : 21 ヒートアップ発動
  GM : 上昇させる能力値は?
ミシェル: 攻撃力。
  GM : では+3点
ミシェル: バックファイア1d6
  GM : 1d6のHPを失う
ミシェル: 1d6
(DICE) michele -> 1D6 = [6] = 6

  GM : 20 才人
 才人 : 「――三頭蛇、古来より蛇は酒(水)に酔わせて頭を切り飛ばすものだったね。」
 才人 : アクアレイブ 詠唱開始 ターゲットは笑次郎
 才人 : 「剛剣のシラハ、その剣技の一端を見せよう。未熟者の技だが―――存分に味わうといい」
 才人 : 詠唱11
 才人 : 9までカウントダウン

  GM : 9 アクアレイブ発動  楽一 
 才人 : 命中プラーナ4
 才人 : 46+4+nw 命中
(DICE) Site -> 46+4+2D6 = 46+4+[6,3] = 59
 才人 : 59
 才人 : 「一閃、ニ連、惨連、死連…―――無尽ノ水刃ニヨリテ水塵ニ帰セ」
  GM : nw+20 回避
(DICE) GM-D -> 2D6+20 = [4,5]+20 = 29
 才人 : プラーナ8突込み
 才人 : 62+8+nw ダメージ
(DICE) Site -> 62+8+2D6 = 62+8+[3,4][6,6]<クリティカル> = 92
 才人 : ――――――神殺ス惨劇(アクアレイヴ)
  GM : nw+18 抗魔
(DICE) GM-D -> 2D6+18 = [1,6]+18 = 25
  GM : 67点ダメージ
 才人 : 水で創造された剣士たちが剣舞を振るう
  GM : HP-2点
  GM : 仮死状態入りました

  GM : 9 楽一
  GM : 楽一「あは・・・、あははははは!」
  GM : 笑次郎が水刃に両断されたのをみて高らかに笑う
  GM : 楽一「ばーっかでぇ」
  GM : 対抗:フォトンウェポン 
  GM : 投射術>ジョン
  GM : nw+15 命中
(DICE) GM-D -> 2D6+15 = [3,5]+15 = 23
  GM : 23でジョンにクナイを投げつける
 ジョン:nw+12+8 回避
(DICE) jhon-do -> 2D6+12+8 = [5,3]+12+8 = 28
 ジョン:「悪いな、二度はくらえねぇ」
  GM : 楽一「あははっははは!」

  GM : 5 千鶴 ジョン
 ジョン:「そらよ、お返しだ!」
 ジョン:nw+13+10 命中
(DICE) jhon-do -> 2D6+13+10 = [1,6][4,4]<クリティカル>+13+10 = 41
  GM : nw+17 回避
(DICE) GM-D -> 2D6+17 = [3,1]+17 = 21
 ジョン:超対抗で《憤怒》使用
  GM : ダメージどうぞ
 ジョン:nw+37+9 ダメージ
(DICE) jhon-do -> 2D6+37+9 = [5,6]+37+9 = 57
  GM : nw+16 防御
(DICE) GM-D -> 2D6+16 = [5,3]+16 = 24
  GM : 23点ダメージ
 ジョン:「しょせん裏稼業の人殺し、同じ穴の狢だ。だから難しいことは言わねぇよ」
 ジョン:「ただな……お前の面と物言いが、気に入らねぇ!」
 ジョン:棺桶を振るい、叩き付ける
  GM : 楽一の腹に棺桶が食い込み
  GM : アバラが砕ける手ごたえ
  GM : 楽一「んぶっ・・は、はっははは!楽しい、楽しいよ!楽しすぎて勃起が止まんない!」

 千鶴 : では、一歩前に出て、フライトの詠唱。
 千鶴 : カウント4で発動

  GM : 4 フライト
 千鶴 : フライト発動。ふわりと宙に浮きます。
*Site topic : [笑次郎(仮死)]□□[楽一/ジョン]□[ミシェ][悦三/千鶴/才人]□□

  GM : 2 悦三
  GM : 千鶴に通常攻撃
  GM : 16+nw 命中
(DICE) GM-D -> 16+2D6 = 16+[2,4] = 22
 千鶴 : プラーナ7点込み
 千鶴 : nw+17+7 回避
(DICE) Chiduru -> 2D6+17+7 = [5,4]+17+7 = 33
 千鶴 : 回避成功

  GM : 1 ミシェル
ミシェル: 吐き捨てる様に「異常快楽者が………消えろ、化け物」 悦三目掛け十字架を振り下ろす。
ミシェル: nw+12 命中
(DICE) michele -> 2D6+12 = [6,2]+12 = 20
ミシェル: 《幻想舞踏》を宣言。
ミシェル: 2d6+20+10 命中
(DICE) michele -> 2D6+20+10 = [5,2]+20+10 = 37
ミシェル: nw+40 命中
(DICE) michele -> 2D6+40 = [6,1][4,1]<クリティカル>+40 = 55
  GM : ちょwww
  GM : ダメージどうぞ
ミシェル: 《絶対の信仰》《死点撃ち》発動。
ミシェル: 「神の御名の下において………汝に、裁きを!………燃え尽きろぉぉぉッ!!」
ミシェル: nw+32
(DICE) michele -> 2D6+32 = [4,2]+32 = 38
ミシェル: 38点物理。
  GM : nw
(DICE) GM-D -> 2D6 = [3,6] = 9
  GM : 29点ダメージ
ミシェル: 舌打ちして「踏み込みが浅かった、か………」
  GM : 悦三の頭部が生々しく割れ、血がにじみ出る
  GM : 悦三「・・・グガ、ルゥゥウ」


  GM : 2ターン目
  GM : 行動ジャッジ
ミシェル: nw+14
(DICE) michele -> 2D6+14 = [6,4]+14 = 24
  GM : nw+25
(DICE) GM-D -> 2D6+25 = [3,3]+25 = 31
ミシェル: 啓示の分忘れずに
 千鶴 : nw+13+3
  GM : nw+14
(DICE) Chiduru -> 2D6+13+3 = [6,6]+13+3 = 28
(DICE) GM-D -> 2D6+14 = [2,3][2,6]<クリティカル>+14 = 32
 才人 : 11+3+nw
(DICE) Site -> 11+3+2D6 = 11+3+[3,4][4,6]<クリティカル> = 34
 千鶴 : +3です>啓示
 ジョン:nw+12
(DICE) jhon-do -> 2D6+12 = [1,3]+12 = 16
*GM-D topic : [楽一/ジョン]□[ミシェ][悦三/千鶴/才人]
 才人 : ラビリンススイッチ
 才人 : 「事象は歪み改竄される――時空の迷路、抜け道抜けて、疾く疾く急げ」 >ミシェル

  GM : 34 ミシェル
ミシェル: 攻撃対象は悦三。
ミシェル: nw+12 命中
(DICE) michele -> 2D6+12 = [3,6]+12 = 21
ミシェル: 《幻想舞踏》。
ミシェル: nw+22 命中
(DICE) michele -> 2D6+22 = [4,6]+22 = 32
ミシェル: 《絶対の信仰》もっぺん振る
ミシェル: nw+32 命中
(DICE) michele -> 2D6+32 = [3,6]+32 = 41
ミシェル: 《死点撃ち》発動
ミシェル: プラーナ10点使用
ミシェル: nw+32+10 ダメージ
(DICE) michele -> 2D6+32+10 = [4,4]+32+10 = 50
ミシェル: 50点物理
  GM : nw 防御
(DICE) GM-D -> 2D6 = [3,5] = 8
  GM : 残りHP4 重傷状態
  GM : 悦三が重傷になりました
*Site topic : [楽一/ジョン]□[ミシェ][悦三(重傷)/千鶴/才人]
  GM : 楽一「あーあ、やっちゃったー」
  GM : 悦三の血が
  GM : 悦三自身を覆いつくし
  GM : 見る間に元の倍・・・いや三倍近い巨躯を見せ付ける
  GM : 《拘束術式》《真なる獣》
  GM : 全戦闘能力地+10、攻撃と命中は+12
  GM : 巨体を誇る悦三の股間はすでに細身の子供ぐらいの根源がそそり立ち
*GM-D topic : [楽一/ジョン]□[ミシェ][悦三/千鶴/才人]

  GM : 32 悦三
  GM : 千鶴にその両手で掴みかからんと
  GM : nw+38 命中
(DICE) GM-D -> 2D6+38 = [2,2]+38 = 42
 才人 : 「今更だけど、品性を疑うね。」
 才人 : 疑似餌使用
  GM : 対象は才人になりました
  GM : 絶対命中です
 千鶴 : 「才人さんっ!?」
  GM : 未装備状態を使ってください
  GM : nw+41 ダメージ
(DICE) GM-D -> 2D6+41 = [1,3]+41 = 45
  GM : 45点物理
 才人 : ではプラーナ8
 才人 : 装備状態で10 未装備で9
 才人 : 9+8+nw
(DICE) Site -> 9+8+2D6 = 9+8+[2,6] = 25
 才人 : 20
 才人 : 「随分と不恰好だね。」
 才人 : 体が砕けようと引きはせず
 千鶴 : フォース・シールドで防御+10
  GM : 悦三が《邪眼》 打ち消しました
ミシェル: 《フォース・シールド》詠唱。
ミシェル: 防御+10です
ミシェル: 「詫びも礼も全て後だ………」 十字架をぎぃっと握り締める
  GM : 通りました
  GM : 才人の肩がバキガキゴリという音を立てて
  GM : 軟骨すら噛み砕かれる音がする
 千鶴 : 「いやああああっ!」 悲鳴。

  GM : 31 楽市
  GM : 楽一「あんたもこっちにこいよ。どうせ同じ穴の狢なんだろ?・・・仲間さぁ」>ジョン
  GM : 煙玉+フォトンウェポン+投射術
  GM : nw+15 命中
(DICE) GM-D -> 2D6+15 = [3,2][2,3][4,2]<クリティカル>+15 = 41
 ジョン:nw+12 回避
(DICE) jhon-do -> 2D6+12 = [3,1]+12 = 16
  GM : nw+38 ダメージ
(DICE) GM-D -> 2D6+38 = [4,2]+38 = 44
  GM : 44点天属性
 ジョン:nw+19 抗魔
(DICE) jhon-do -> 2D6+19 = [1,4]+19 = 24
 ジョン:「二人っきりで心行くまで、か。痛い愛だぜ、全く」
  GM : 楽一「愛ってヤツはエゴイスティックの塊さぁ」

  GM : 28 千鶴
 千鶴 : タンブリング・ダウンの詠唱入ります
  GM : 24でそのまま発動してください
 千鶴 : 「許さない……地に伏せなさいっ!」
 千鶴 : タンブリング・ダウン使用。
 千鶴 : プラーナ7点切り
 千鶴 : nw+27+7 魔導
(DICE) Chiduru -> 2D6+27+7 = [4,3][3,2]<クリティカル>+27+7 = 49
  GM : nw+28 抗魔
(DICE) GM-D -> 2D6+28 = [1,1]+28 = 30
  GM : 暗黒紅の獣が縛り付けられるように地に伏せて

  GM : 24 才人
 才人 : プラーナ消費でMP回復
  GM : うむ5点で2d6
 才人 : 2d6
(DICE) Site -> 2D6 = [2,5] = 7
編集注:これはジャッジである

  GM : 16 ジョン
 ジョン:nw+13+10 命中
(DICE) jhon-do -> 2D6+13+10 = [5,6]+13+10 = 34
  GM : nw+20 回避
(DICE) GM-D -> 2D6+20 = [1,3]+20 = 24
  GM : 楽一に命中
 ジョン:超対抗で《憤怒》使用
 ジョン:nw+37+29 ダメージ
(DICE) jhon-do -> 2D6+37+29 = [1,6][6,1][2,1]<クリティカル>+37+29 = 89
  GM : nw+16 防御
(DICE) GM-D -> 2D6+16 = [1,3]+16 = 20
 ジョン:「悪いがな。男からの愛は、……受け取らない主義でな。返すぜ!」
 ジョン:蓋を開けた棺桶を地面に叩き付け、楽一のクナイを引き抜き、それで棺桶の中に楽一を串刺しにする
  GM : 楽一「・・・っ!っきぃいいぃいいい!!!」
  GM : ダメージ79点 HP-25点
  GM : 楽一死亡

  GM : 14 ミシェル
ミシェル: 「さあ終わりだ………消えろ、化け物。お前らは人でもウィザードでもない、ただのフリークス(化け物)だ」 悦三に攻撃
ミシェル: nw+12 命中
(DICE) michele -> 2D6+12 = [2,2]+12 = 16
ミシェル: 最後の《幻想舞踏》、《絶対の信仰》《死点撃ち》発動
ミシェル: nw+20 命中
(DICE) michele -> 2D6+20 = [1,1]+20 = 22
ミシェル: nw+32+10 ダメージ
(DICE) michele -> 2D6+32+10 = [6,5]<ファンブル>+32+10 = 32
  GM : nw 
(DICE) GM-D -> 2D6 = [2,4] = 6
  GM : ダメージ26点 HP-10点
  GM : 死亡
ミシェル: 十字架を脳天目掛け叩き下ろし、頭蓋骨から股間まで一刀両断に叩き割る。
  GM : 綺麗に叩き割られた獣は
  GM : まるで体毛がほどけるように
  GM : 崩れ落ちていった

  GM : 全てが終わった

  GM : ●エンディング
  GM :  
  GM : まるで最初に四人がここに集ったときと同様に
  GM : 四方の入り口から廃工場へと集まる四人
  GM : 中央付近に歩み寄ると頭上のスピーカーから声が
  GM : 美奈「・・・、ご苦労様でした」
ミシェル: 「嬢ちゃん、依頼は4人掛かりで果たしたぜ」
  GM : 美奈「其処の机の上の鞄に50万、入ってます。一つずつ持っていってください」
 千鶴 : 「もう大丈夫ですよ……失われた命は、還ってこないけど……」しゅん
  GM : 美奈「それで、証拠はもってきていただけましたか?」
  GM : ことさら無感情に務めた美奈の声
 才人 : 「一応、此処にやつらが使っていた武器……それと」 ジョンの方をむき
ミシェル: 「醜悪だが、証拠もある」 そう言って、ジョンの方を見る
 ジョン: 「ああ。見たいなら引き渡すぜ」
 ジョン:棺桶から、三兄弟の首を出し、机に並べる
  GM : 美奈「その机の上においてください」
  GM : 美奈「今、そちらに行きます・・・」
  GM : スピーカーの音声がやむと
  GM : しばらくして
  GM : キィ   キィ   キィ    キィ
  GM : 金属がきしむ音を立てて
  GM : 廃工場の二階へと続くスロープから車椅子が降りてきます
  GM : 暗闇から迫り来る車椅子
  GM : 窓から差し込む陽が徐々に足元を照らして
  GM : 車椅子の足置きは何も乗っていないことが知れます
  GM : 車椅子の上に座っていたのは右腕一本を残し、その最後の四肢もギプスで固定された
  GM : 右目と口だけを残し包帯で覆われた者
  GM : 美奈「改めてご苦労様です」
  GM : 右目に怒りでも虚無でもない。たしかな悦びを表して全員に礼を言う
 千鶴 : 「美奈さん……」彼女の姿に、涙がじわりと滲む。
ミシェル: そっと車椅子に近付き「片手で動かすのは大変だろ?」 車椅子を支える
 ジョン:「貰うもんは貰えたしな。こっちこそ礼を言わせてもらう」
  GM : ミシェルに支えられて机の傍まで近づき・・・、右目をくっ付けるように首を眇める
  GM : 美奈「・・・・、見えるわ。ぼんやりだけど・・・確かにあいつ等」
  GM : 美奈は途端に口を三日月のように綻ばせ
  GM : 美奈「ありがとう、皆さん・・・ふふふふふ」
  GM : よくよく見れば包帯から車椅子に伸びたチューブで
  GM : 彼女は「生かされている」というのがありありとわかった
 千鶴 : 「…………」もう涙が止まらない
 ジョン:「いいってことよ。ま、あんたも達者でな」 棺桶を鎖でひきずり、歩き出す
  GM : 美奈「ありがとう・・。Mrジョン・ドゥ、あなた素敵な男性よ」
  GM : 華も綻ぶような弾んだ声で礼を返した美奈の声は確かに年相応であった
 才人 : 「――美奈さん。」
  GM : 美奈「んふふふ、何かしら。私今とても気分がいいの」
 才人 : 「これから、何をするの? その首を抱えて――これからどうするのかな?」
 才人 : 淡々と、感情の見えぬ声で尋ね
  GM : 美奈「この首を毎日眺めて、暮らすわ。それだけで私は満足」
ミシェル: 目を細め感情を殺し。様子を見守る
 千鶴 : 「………………」言葉が、紡げない。
 才人 : 「――本当に? ……例え、元の体に戻ろうとも?」
  GM : 美奈「お断りよ」そう強く返す美奈の目には確実な迫力>才人
  GM : 美奈「元の体に戻ったらもう憎むことができないじゃない。例え魔法使いの婆が居ても私はNOと返すわ」
 千鶴 : 「……その婆は、目の前に……います」
  GM : 美奈「だとしたら、唾吐きかけてやる」
 才人 : 「忘れるのが嫌だから? 家族の事を、傷を失くすことによって。 憎む事を忘れることによって。」
  GM : 美奈「触るな!私の思い出を!痛みを!『無かったこと』にするな!畜生!畜生!!」
 ジョン:「……一応ひとつだけ、言っておくが」 立ち去る途中で、振り向かずに声をかける
 ジョン:「本人が望まぬ事を、自分の望みで変えるなら。……それはあいつらがやったのと同じ、陵辱だぜ。……精神の、だがな」
 ジョン:それだけ言って、建物を後にする
 才人 : 「わかっているよ、これは確認だ。 そして選択してもらう。 自分の意思で。 ――過去に生きるか、過去を持って進むか。」
  GM : 美奈「あなた達は仕事を頼んだだけじゃない!仕事が終わったらそれまででいいでしょう!」
  GM : 美奈「私のこの痛みは私だけのもんだ!あんた達にどうこうされる権利はない!」
  GM : すでに数本しか残ってない歯を噛み締め、目を滾らせて才人をにらみつける美奈
 才人 : 「気になるからだよ。 目の前に泣いている人がいれば、終ろうとしている人がいれば気になるだろう?」真摯に眼を見つめ
  GM : 美奈「目の前で泣き止めばそれで満足か!善意に浸って満足か、反吐が出る・・・!」>才人
 千鶴 : 「……だから、美奈さんの意思に、まかせます……」
ミシェル: 「………エゴさ、嬢ちゃんも含め、全員が言っている事、全てが。」
 千鶴 : 「……エゴですよ。……わたしがそれを、振りかざして良いんですか?」
ミシェル: 「なら聞くが、嬢ちゃん、君はこの子の傷を癒した後の事まで考えてるのかい?」>千鶴
 千鶴 : 「……信じてます。彼女の強さを。こんな姿になってまで、わたし達に復讐を頼んできた、美奈さんの強さを………」
 千鶴 : 「美奈さんは、前を向いて、歩ける人です」ミシェルをまっすぐ見つめて、言う。
  GM : 美奈「私の一生を背負う気も無い癖に私の一生に口を出すな!それをしていいのは私だけだ!」>才人
 千鶴 : 「……美奈さん」す……と美奈の前に出る。
  GM : 美奈「・・・・」千鶴をにらみ
 千鶴 : 背中に黒い炎を背負い「わたしはこれからエゴを振りかざします。美奈さん、私のこと、憎んでください。
 千鶴 : わたしは憎まれても仕方のない存在。……エゴで全てを壊そうとする、デミウルゴスの欠片、だから」
 千鶴 : 《小さな奇跡》使用。
 千鶴 : カオスフレア的には《造物主の悪意》。
 千鶴 : 彼女の身体を癒します。記憶を残したままで。
  GM : 美奈「・・・・・・っ!」
  GM : 時間が逆流するように彼女の手が,足が・・・瞳が戻っていく
  GM : 美奈「・・・あ・・・あ・・・あ」
  GM : 彼女が言葉もなしに崩れ落ちて・・・
  GM : そのまま、地面に縋るように泣く彼女・・・
ミシェル: 自嘲気味に「人一人救えない、無能な神の下僕、か………」







  GM : 〜 6時のニュースです                 〜
  GM : 〜 本日午後5時ごろ、山手線ホームで女子高校生が    〜
  GM : 〜 線路に飛び込むという事故が起こりました       〜
  GM : 〜 女子高生は所持品から「樋口 美奈」さん15歳と判明。〜
  GM : 〜 警察は遺体の回収を急いでいます。          〜
  GM : 〜 これにより山手線上りは1時間以上の遅れとみています。〜
  GM : 〜 では、次のニュースです。              〜
  GM :  
  GM :               〜Night Wizard〜
  GM :
  GM :
  GM :
  GM :                                 〜完〜

Night Wizard!
『死肉喰らいの三頭蛇』




このページの最初に戻る


『宵闇ナイトウィザード!セッションログ保管庫』に戻る


『宵闇セッションログ保管庫』に戻る


inserted by FC2 system