ナイト・ウィザード 『おもちゃ箱の見る夢』



ナイト・ウィザード 『おもちゃ箱の見る夢』
開催日 :2006年5月31日
開催時間:23:00〜3:00

GM:Karly
PL:相原 翔  @ ラゼル
   凪宮 小春 @ セージ
   鈴宮 満月 @ 夜来ねこ

----------------------------------------------------------------

■今回予告
 深夜になるとうろつく影の正体を探るように依頼されたPCたち。だんだん数を増やす影の目撃情報を追ううちに…?


■ハンドアウト
 突発のため無し

●相原翔(アブラーマン) @ ラゼル GL4 勇者4
 冴えない中年男。オカジマを首になり、毎日公園のブランコをワンカップ大関片手に漕ぐ。
 そんなある日、アンゼロットに誘われる。「今日からヒーローになってみませんか」
 職安のチラシを片手に、脂ぎった小太りの覆面中年男を見かけたらそれは幻のヒーロー、アブラーマンなのかもしれない。

●凪宮 小春 @ セージ GL3 陰陽師2 夢使い1
 神社の一人娘。神様に奉納する舞を習っている。
 お気楽少女。公式の場では猫もかぶれるようだ。
 わけのわからない情報ネットワークを持っている。
 お昼寝好きでよく”魔王蛇”と一緒にお昼寝している模様(ぇ

●鈴宮満月 @ 夜来ねこ  GL5 夢使い2 魔術師3
 死者でありながら、「生き続ける未来の自分」の夢を見る事で存在する少女。
 現在は小康状態だが、全身が軋むように痛む奇病を患っている。
 それが己の存在が不確かになっているためなのか、そもそもその考えがただの妄想なのか。
 それは本人にすらわからない事である。



(GM)ではC-F決めて下さい
(小春)C11のF9(ほろ
(油男)祟られてんなー……C11、F10でw
(満月)タタリじゃー。 C4のF11〜
(GM)C11が二人?(笑)
(満月)GMより危険なCFw


(GM)さて、次にコネ結んで下さい
(GM)SDMのアレね
(GM)時間がないので短縮のために全員知り合いにしてしまいます
(GM)油→小春→満月→油
(GM)この順でお願いします

(油男)かつてはライバルだったが、今では憎んでいる……w

(小春)普段は同情だが、いざとなると偏愛(ぉ

(満月)……真心と同時に妬み?
(満月)アブラーマンに妬み…… いや、寧ろ真心か……
(満月)……よし、嘘をつきたくない関係だけれど、真面目に正義を語る彼をねたんでもいる、で



(GM)戦闘ですが、いわゆる一次元戦闘になります
(GM)数直線上の戦いとも言います(笑)
*GM topic : A油、小春 B満月 C D E Fボス G
(GM)大体、意味は分かりますよね?



(GM)−−−−−−
(GM)おもちゃ箱の見る夢
(GM)−−−−−−
(GM)さて、皆さんはこぉアンゼロットに集められているわけです
(GM)アンゼ「さて、皆さんおそろいですね」
(満月)「……はーい」
(GM)場所は喫茶エトワール。奥のテーブル席に座ってます。アンゼの前にはパフェ
(油男)「え、ええ。そ、それでなな、何をすれば……?」
(小春)「ふに、此処はおごり?」(いきなり
(GM)「このところ…」と本題に入ったところで
(GM)「各自精算です」
(GM)「で、本題に戻ります」
(小春)「うに、残念…」
(GM)「このところ、街に流れる噂をご存じですか?」
(GM)まあ、全員知ってます
(満月)「……ぁー、あの噂の件ですか。やっぱ……」
(GM)翔は暇な人だし、残りの二人は夢使いだから噂には詳しいのですね
(小春)「うに、噂は色々あるけど、今一番ホットな噂かな〜?」
(GM)噂というのは夜中におもちゃがうろついている…というものです
(GM)それだけならまあただのホラーで済むのですが
(GM)だんだん数が増えている…上に
(GM)ものによっては「等身大」だったりするそうで(それっておもちゃというのか?)
(満月)「おもちゃのおもちゃのへいたいさん、かぁ…… 見たら夢に見るじゃ済みそうにないよねー」
(GM)「放って置いて、常識が揺らぐのも困ります。皆さんには調査をお願いしたいのです」
(油男)「な、なるほど。それは確かに問題ですねぇ。ま、まぁ私はおおお金さえ貰えれば、それで、その……」
(油男)「娘の誕生日も、近いもので……えへへ」
(GM)「ふふふ。任せなさい」
(GM)「あなたの働きによってはボーナスも考えますよ?」
(満月)「排除じゃなくて、調査なんですか?」
(GM)「原因がエミュレイターなら、排除でお願いします」
(GM)「ただの悪戯だったら、関わるだけ馬鹿馬鹿しいですからね」肩をすくめる
(小春)「うにうに…了解♪」
(満月)「あいさ、わかりましたよっ」
(GM)「さて、まだ質問はございますか?」
(油男)「それじゃ、む、向かいましょうか……」
(GM)「ふふ。素早い人は大好きですわ。私のお茶をご馳走しなくて済みそうです」
(油男)「ああ、そうそう」
(GM)「なんでしょう?」
(油男)「このスパゲティ、残すと勿体無いんで、タッパで持ち帰りってできますかね……?」
(GM)「………直接、喫茶店のマスターに交渉をどうぞ」
(小春)「…は、はじめてみるよ。生のタッパー詰めのお持ち帰り現場」(戦慄
(満月)「……」 はぁ、とため息吐いてOKです
(GM)といったところでシーン切ります



−−−−−−−−−−
リサーチシーン1
−−−−−−−−−−
(GM)では、いちお、リサーチ
(GM)さて、噂の内容の確認は知力か信仰の高いほうと言っておきます。
(GM)噂の分布も信仰
(満月)内容確認というか、知力でどうにかなるのがしたい(爆
(小春)信仰…4
(小春)知力…7
(満月)信仰? 4ですが(爽
(小春)信仰、ゴーw
(油男)私はどっちも同じなんで
(油男)とりあえず分布を調べますかね
(GM)あぶらーまんは素敵な能力だよねえ(笑)
(満月)まぁ、噂の内容をば
(GM)はいはい

(小春)2d6+4
(dice)小春: 7(2D6)+4 = 11
(小春)11〜

(満月)2d6+10
(dice)満月: 7(2D6)+10 = 17
(満月)17で噂の内容〜
(GM)17は高いなあ(笑)

(GM)さて、内容は17の人から
(GM)おもちゃは常に火曜日にで歩いているようです
(GM)大きさや種類はまちまちですが人形のものが多いようです
(GM)まあなんですな
(GM)「巨大ロボット」とかあるようですよ(謎)
(満月)どの程度か気になるねw
(GM)だから、等身大(爆)
(満月)な、なんだってー?w 等身大のガン○ムが?(ぉ
(GM)うむ!!
(満月)か、かてねぇw
(小春)…○クじゃないのか、赤くて角つきの(ぇ
(GM)他にもリ○ちゃん人形とか
(GM)いろいろあるようです

(GM)で、翔さんは振った?
(油男)いえ、まだです。噂の分布で
(油男)プラーナ8点使用
(油男)2d6+14
(dice)油男: 4(2D6)+14 = 18

(GM)高いっ
(GM)噂の分布が確認できました
(GM)この町内の界隈だけです
(GM)で、おもちゃたちは常に「ある方向を目指す」事が分かります
(GM)街の外れにある清掃工場ですね
(満月)「……清掃工場? あの? 何でまた?」
(油男)「さ、さぁ……でもそこに行けば、何かわかるんじゃないでしょーか……」

(GM)はい。もう一度知力を許可15以上
(満月)それは誰が?
(GM)全員OK
(……各自ジャッジ中……)

(満月)1ゾロで12
(満月)ファンブルの次位の最低値が出なくても(しくしく

(小春)10

(油男)プラーナ7点使用で21

(GM)では…火曜日は「不燃物ゴミの日」です
(GM)つまり「火曜日に捨てられたおもちゃが夜中に出歩いて移動する」わけですね
(油男)「不燃物って、そういえば火曜日でしたねぇ……?」 と、その後の説明も加えて
(満月)「……なら、それこそなんで清掃工場なんだろ…… 行って見る?」
(小春)「ほみ…とりあえず、いってみよ〜♪」
(油男)「え、ええ。行きましょうか」



−−−−−−−−−−
リサーチ2〜
−−−−−−−−−−
(GM)清掃工場
(GM)ま、昼間だとあれなので夜にしておきましょう
(GM)というわけで、清掃工場です
(GM)夜だと煙突が恐竜のようにも見えなくも…ない
(油男)「何だか、変な迫力がありますねぇ……」
(GM)立ち入り禁止のフェンスが張り巡らされ、簡単には入れないようだ
(満月)「……流石にちょっと不気味…… どうやって中入ろっかなぁ」 不法進入する気満々w
(GM)というわけで外をうろうろしている皆さんです(謎)
(GM)ま、そんなわけで、入りたければ不法侵入になります(笑)
(油男)「ゴミ捨て場、探してみます?」 周囲をうろうろして、おもちゃが歩いてないか索敵
(GM)今のところ出歩いてはいないようです>翔
(満月)「んー……人間大のおもちゃが来てるんだったら、抜け道とか無いかなー……」 うろうろする不審な女子高校生w
(GM)とりあえず「外をうろついてもなにも得るものはない」とだけ言っておきます
(油男)「じゃ、中を調べますか……」 フェンスをよじ登る
(小春)「んー…じゃ、いこっか」(辺りに人は?
(GM)あたりに人はいません
(満月)「……仕方ないなぁ」 スカートの端を弄ってから、よじよじ
(GM)というわけで中に入ります。警備員も今のところは回っていないようで、見とがめられないで済みました
(GM)工場は可燃ゴミを燃やす焼却炉と、不燃ゴミの処分場に別れています
(満月)「……運がいいのか悪いのか…… とりあえず、不燃ごみの方?」
(油男)「いやぁ良かったですねぇ、誰もいなくて。さて、不燃ゴミの処分場は……」
(GM)つーわけで不燃ゴミの処分場ですが…
(GM)そこに行く人は知覚ジャッジしてね
(満月)ち、知覚?(汗
(GM)うむ。知覚
(満月)ううむ、ちょっと怖いけれど……
(油男)プラーナ6点使用
(GM)満月低くないでわ

(満月)2d6+7 いや、ダイス目が怖い(爆
(満月)2d6+7
(dice)満月: 9(2D6)+7 = 16

(油男)2d6+15
(dice)油男: 4(2D6)+15 = 19

(小春)知覚…
(小春)2d6+7
(dice)小春: 9(2D6)+7 = 16
(小春)…
(小春)ファンブル(ぉ
(GM)うむ。見事
(満月)こ、小春っちゃ、宝石割る?
(小春)割りません
(満月)ふみ
(小春)後は任せたー(ばた(ぇ

(GM)では気がついた二人
(GM)処分場というのはゴミを破砕して細かく砕くところなのです
(GM)で、その奥にゴミ捨て場があるのですが
(GM)ここに「ステージが作られて」います
(GM)?「諸君! 親愛なる同志諸君!」
(油男)「……ステージ?」
(満月)「…………へ?」 とっさの事で理解出来なかったw
(GM)?「我々が決起するべき時がきた!!」
(GM)?「我ら人形(ひとがた)に光あれ!」
(GM)?「先人形はこう言った。然り。我々には光がある!」
(GM)?「今こそ、無知蒙昧なる人間どもに鉄槌を下し、我ら人形の王道楽土を築く時が来たのだっ!」
(GM)で、わーわーわーわーわーと賛同の声が挙がる。
(GM)どうやら、ステージの上で一体の人形が演説をぶってるようですなー
(満月)「……人形の、反乱?」 ちょっと可愛いと思っているw
(小春)「ほみ、つくも神、かな?」
(GM)で、ですねー
(GM)小春さん
(小春)ほみ?
(GM)あなたこれに気がついてないわけで…。人形たちに不注意で気づかれるような行動をしなかったか
(GM)幸運ジャッジ、してみようか?(邪悪な笑み)
(小春)あ、ごめんなさい>気がついた二人、なのに対応した台詞(汗

(小春)はいさ
(小春)2d6+8
(dice)小春: 3(2D6)+8 = 11
(GM)うむ失敗
(小春)うみ

(GM)というわけで、せっかくだから、ゴミかなんか蹴飛ばして音を立てたという事で
(GM)?「何やつっ!?」
(小春)「ほみゃ!!?」(転びかけ
(油男)「小春さんっ!?」
(GM)で、人形たちが騒ぎ出します
(満月)「あちゃー…… まぁ、仕方ないよね。 さってと、彼(?)はエミュレイターだったりするのかな、と」
(満月)ステージの彼をもう遠慮なく観察w エミュレイターかなぁ
(GM)この状況下でエミュレイターじゃなかったらGMが殺されます。はい、そうです(笑)
(GM)?「敵に気がつかれたか!?」 ?「しまった! 我らの義挙が漏れてしまう!」
(GM)?「排除しろ! 口封じだーっ!」
(油男)「え、ちょ、う、うわぁぁぁ!」
(油男)人形に押し流されて一時退場
(油男)そしてアブラーマンで戦闘開始と共に再登場で、クライマックス了解ですw
(小春)「うにゃ、急展開!!?」
(GM)というわけで…。クライマックスにして、良いかな?
(小春)はいさ
(満月)あいー



−−−−−−−−−−
クライマックス
−−−−−−−−−−
位置関係:A油、小春、満月 B C D E Fリカ1リカ2リカ3 Gガンダム?
(GM)というわけで、配置は納得してもらえたと思います
(GM)特に問題なければこのままスタートしますがいいですかー?
(小春)はいー…
(油男)問題なしです
(満月)あいさ…… G・ガンダム?w
(GM)Gにいるのが、個体名「ガンダム?」です
(GM)Gガンダムだと勝てないよっ(笑)
(満月)ああよかった、勝てないもんねw
(小春)ww


(GM)さて、行動ジャッジ行ってみようかっ
(GM)相手は突っ込んできてるよー
(……各自行動ジャッジ中……)

(油男)《ウォークライ》HP4点使用、行動値+20で31

(満月)「捨てられた事に関する恨み辛みは聞くけれど、それとコレとは話が別だねっ」 プラーナ全開で29

(小春)プラーナ2使用で16

(GM)リカ1、リカ2共16、3が14
(GM)ガンダム?が17
0


(GM)油31>満月29>ガンダム?17>小春16>リカ1リカ2>リカ3>油11>満月9

(GM)さて、そしたらアブラーマンからどうぞっ
(油男)《エアダンス》使用、移動力3にして、通常移動でDへ
(油男)「闇夜の中でもキラリと輝く地球に優しい緑のボディ!この世の悪を吸い尽くす、アブラーマンがここに参上!」
(油男)物影から、緑色のスーツに身を包んで飛び出してくる
(GM)ガン「な、なにものだっ!?」


位置関係:A小春、満月 B C D油 E Fリカ1リカ2リカ3 Gガンダム?
(GM)29で満月どうぞ
(満月)「……ああ、来ちゃった。 さて、どうしよっかなぁ。普通でいいか」
(満月)一歩進んで、Vスフィア詠唱開始ですっ
(GM)詠唱完了は22だね
(満月)あい
(GM)そしたら即座に詠唱完了という形になります
(満月)と言う訳で、抗魔力低い? >アブラーマン
(油男)抗魔力は14です
(満月)んじゃ、対象はやっぱりアブラーマンで。 ……むぅ、非効率的なw
(GM)ではアブラーマンの抗魔が2Rの間+20かな
(油男)はーい、ありがとうございます


位置関係: A小春 B満月 C D油 E Fリカ1リカ2リカ3 Gガンダム?
(GM)次は17でガンダム?
(GM)?「む、むぅんーっ!」ぶるぶると震えるとぼしゅーっと背中から円筒形の物体が飛び出しました。鏡が着いてますね…
(GM)以上


位置関係: A小春 B満月 C D油 E Fリカ1、リカ2、リカ3 Gガンダム?、ビット?
(GM)さて、16で小春どうぞー
(小春)15までカウント落とします
(GM)リカS二匹は突撃ー
(GM)つーても通常移動で接触して終わり(笑)


位置関係: A小春 B満月 C D油、リカ1リカ2 E Fリカ3 Gガンダム?、ビット?
(GM)15で小春ちゃんどうぞ
(小春)…13まで落とします(3が14なの忘れてました(苦笑


(GM)14のリカ3も同じ行動です


位置関係: A小春 B満月 C D油、リカ1リカ2リカ3 E F Gガンダム?、ビット?
(GM)13で小春どうぞ
(小春)ヴォーテックストライデントの詠唱開始
(小春)あ、一歩前に(汗
(GM)9で詠唱終わりです


位置関係: A B満月、小春 C D油、リカ1リカ2リカ3 E F Gガンダム?、ビット?
(GM)とりあえず11でアブラーマンどうぞ
(油男)行動8まで遅らせます


(GM)9で詠唱完了
(GM)命中ジャッジどうぞー
(小春)現の夢を、超対抗で使用
(小春)2d6
(dice)小春: 7(2D6)= 7
(小春)ではMP5点消費

(小春)魔導値の能力が29(闘気込み
(小春)プラーナつぎ込み8
(小春)命中基本37
(小春)2d6+37
(dice)小春: 6(2D6)+39 = 43
(小春)対象はリカ1,2,3です

(GM)まあ避けられるわけがないですが(笑)

(……GM回避ジャッジ中……)

(GM)全員命中しました
(GM)ダメージどうぞ
(小春)プラーナ8使用
(小春)2d6+40
(dice)小春: 8(2D6)+40 = 48
(小春)48ダメです

(……GM抗魔ジャッジ中……)

(GM)1。即死。バラバラっ
(GM)2。即死。コナゴナ
(GM)3。即死。ちゅどーん
(GM)耐えられるわけがないですね。

(小春)「うみ、露払い、終了、かな?」
(GM)ガ「うおおっ! 同志たちよーーっ!!」
(満月)「おー」 ぱちぱち拍手
(油男)「むぅ……(小生意気な娘だが、認めねばならぬか)」


(GM)9でアブラーマン
(油男)《エアダンス》で移動力上昇、Gへ
位置関係: A B満月、小春 C D E F G油、ガンダム?、ビット?
(油男)「残るは貴様らだけだな」
(GM)ガ「タダでやられると思うなよっ!」


(GM)2で満月
(満月)皆行動終わっちゃってるんだよね?
(GM)うん
(満月)じゃ、素直にこのタイミングで、そこなガ(略)をエネミー識別
(GM)こいやー
(満月)プラーナ……5点投入
(満月)2d6+10+3+5
(dice)満月: 8(2D6)+10+3+5 = 26
(GM)はーい
(満月)「えーっと、そこの段々名前が省略されてる気のする相手を効率よく倒す手段は、と……」(ぇ
(GM)成功です。以下がデータ。


PC名  :ガンダム?
  属性:地/天
  総合レベル: 5
  クラス(Lv):転生者( 5)
--------------------------------------------------------------------------
筋力 :10 知力 : 6|闘気:5
器用度: 7 信仰心: 8|CF修正:3 移動力:2/
敏捷度: 7 知覚力: 7|プラーナ(最大内包値: /解放力: )
精神力:12 幸運度: 9|
--------------------------------------------------------------------------
HP(最大値: 70):  (重傷値:14)
MP(最大値: 70):
--------------------------------------------------------------------------
−−−:基本値:クラス:特殊:未装備: 装備修正 : 装備状態 :闘:合計
命中値: 7 : 3 :  :10 :  −2  :   8  :5:
回避値: 7 :   :  : 7 :  +3  :  10  : :
受回避:−−−:−−−:  : 7 :  +6  :  13  : :
攻撃力: 8 :   :  : 8 : +17  :  25  : :
防御力:11 : 2 :  :13 : +35  :  48  : :
受防御:−−−:−−−:  :13 : +40  :  53  : :
魔導力: 9 : 3 :  :12 : +10  :  22  : :
抗魔力: 8 : 2 :  :10 : +29  :  39  : :
抗魔受:−−−:−−−:  :10 : +34  :  44  : :
行動値: 8 :   :  : 8 :      :   8  : :
--------------------------------------------------------------------------
装備        :重:命中:回避: 攻撃 :防御:魔導:抗魔:行動:射程
ビームサーベル
(フォトンウェポン) : :−2:(+3):+17:(+5):  :(+5):  :
カニアーマー    :9:  :+0:   :+30:+10:+25:+0:
魔騎士の外套    :1:  :+3:   :+5:  :+4:  :
合計        :10:−2:+3:+17:+35:+10:+29:  :
合計(受け)     :−:−−:+6:−−−:+40:−−:+34:−−:
--------------------------------------------------------------------------
特殊能力    :Lv  :タイミング:備考(参照ページ)
遺産所持    :転生 5: 常時  :カニアーマー所持   (P.)
リミットブレイク:転生 1: 対抗  :戦闘能力値五倍    (P.)
運命の加護   :汎用 5: 本文  :生死判定+GL    (P.)
呪法耐性    :汎用 5: 常時  :魔法ダメ−GL    (P.)
奇跡の復活   :汎用  : 常時  :生死判定Cで成功でHP全快(P.)
属性魔法防御:虚:汎用  : 常時  :虚属性魔法ダメ半減  (P.)
ビット召喚   :オリ  : 通常  :ビットを1体。自分のいるSqに召喚できる
--------------------------------------------------------------------------
魔法その1    :属性:MP:発動:カウント:射程:タイミング:参照
アースシールド  : 地: 4: 8:  0 :1Sq:  対抗 :P.119
レイシールド   : 地: 6:11:  0 :1Sq:  対抗 :P.114
ヴァニシング   : 天: 5: 8:  0 :3Sq:  本文 :P.120
フォトンウェポン : 天: 7:10:  0 :0Sq:  対抗 :P.82L
--------------------------------------------------------------------------
魔法その2    :対象 :範囲:時間:LV:効果
フォトンウェポン  :生物 :術者:3R: 3:武器作成。攻撃+魔導-5(20)
          :   :  :  :  :命-2 回(+3) 防(+5) 抗(+5)
アースシールド   : 地: 4: 8:  0 : 1:  対抗 :P.119
レイシールド    : 地: 6:11:  0 : 1:  対抗 :P.114
ヴァニシング    : 天: 5: 8:  0 : 3:  本文 :P.120
--------------------------------------------------------------------------
所持品(所持金:0v/借金:0v)
0−PHONE MUGEN−KUN ピグマリオン
幸運の宝石 死活の石×3
ヒーリングプログラム×2 MPヒーリングプログラム×2
--------------------------------------------------------------------------
備考:
カニアーマー
《蟹爪》
 命中16 攻撃27 魔法不可 スキル不可

《蟹光線》
 MP24 視界内全てに魔法攻撃。絶対命中。虚属性魔法ダメ。
 攻撃力は20−80で任意で指定。直後に反動で設定値−5の虚属性魔法ダメを未装備状態で受ける
 最大(80)で撃った場合、反動は75。抗魔値は10(元値)+5(《呪法耐性》)+15(《レイ・シールド》)で30。75−30=45 《属性魔法防御:虚》で/2して23。

 ビット(Lv3)
 HP10 MP0
 敏捷6/移動2(飛行) 信仰12
 命中5 回避5 攻撃5 防御5 魔導5 抗魔5 行動11
 《後光》(3回可能)
 『死活の石』×1
--------------------------------------------------------------------------


(満月)「……うわ、硬いなぁ……」



(GM)さて、次のラウンドです。行動ジャッジどうぞ
(……各自行動ジャッジ中……)

(小春)13
(油男)《ウォークライ》HP4消費、行動値+20で27

(満月)んー……プラーナを……今回も全開で29

(GM)ビットは19
(GM)本体は17


(GM)満月29>油27>ビット19>ガン17>小春13>満月9


(GM)では29で満月ー
(満月)んー……困ったねぇ。 いいや、通常移動。 Dまで


位置関係: A B小春 C D満月 E F G油、ガンダム?、ビット?
(GM)さて、27のアブラーマンです
(油男)先にビット落としておくか……
(油男)対象ビットで通常攻撃
(油男)2d6+14
(dice)油男: 11(2D6)+14 = 25
(油男)2d6+14+10
(dice)油男: 11(2D6)+14+10= 35
(油男)2d6+14+10+10
(dice)油男: 5(2D6)+14+10+10= 39
(油男)果てしなく余計な所でクリティカル連発かよw

(GM)2d6+5
(dice)GM: 8(2D6)+5 = 13
(GM)あたりー

(油男)2d6+33
(dice)油男: 2(2D6)+33 = 35

(GM)2d6+5
(dice)GM: 5(2D6)+5 = 10
(GM)2d6+5+10
(dice)GM: 4(2D6)+5+10 = 19
(GM)Cしたものの、ちゅどーん

(油男)「これで、余計な物は破壊させてもらった」
(GM)ガ「うおお。我がビットを!?」


位置関係: A B小春 C D満月 E F G油、ガンダム?
(GM)ガ「ならば…!」
(GM)というわけでここでもう一回ビットを召喚
(GM)で、ガは行動終わり


位置関係: A B小春 C D満月 E F G油、ガンダム?、ビット
(GM)13の小春ちゃん
(小春)通常移動で接近します
(GM)はーい


位置関係: A B C D満月、小春 E F G油、ガンダム?、ビット?
(GM)9で満月
(満月)……危険な相手は、如何にかするに限る。 逝くか
(満月)超対抗、《現の夢》
(満月)2d6
(dice)満月: 8(2D6)= 8
(満月)MP5点消費か
(GM)何を伸ばすの?
(満月)魔導力(きぱ

(GM)で、通常タイミングは何?
(満月)……先ず一歩前へ
(満月)…………ファイアーボール詠唱開始
(GM)カウント5で完了
(満月)終了は5ね。 ……中々できないなぁ(溜め息
(GM)ではアブラーマンどうぞ


位置関係: A B C D小春 E満月 F G油、ガンダム?、ビット
(GM)7でアブラーマンです

(油男)ガンダム?に《光の刃》使用しつつ攻撃
(油男)2d6+14
(dice)油男: 8(2D6)+14 = 22
(GM)2d6+10
(dice)GM: 4(2D6)+10 = 14
(GM)あたりー

(GM)ダメージどうぞー
(油男)プラーナ21点使用
(油男)2d6+33+5+21
(dice)油男: 9(2D6)+33+5+21 = 68

(GM)2d6+39
(dice)GM: 6(2D6)+39 = 45
(GM)23点承り

(油男)「くっ、アブラーソードの一撃を、こうも弾くとは……!」
(GM)ガ「ぐうううーっ!」ばちばちばちっと火花が散ります


位置関係: A B C D小春 E満月 F G油、ガンダム?、ビット
(GM)では満月ちんどうぞ
(満月)じゃ、Gのエリアに向かってファイアボールどーん
(GM)命中どうぞ
(満月)「とりあえず燃えておけっ」 火球ぽーい
(満月)2d6+25
(dice)満月: 8(2D6)+25 = 33

(……GM回避ジャッジ中……)
(GM)両方命中

(GM)ダメージどうぞ
(満月)2d6+45
(dice)満月: 10(2D6)+45 = 55
(満月)危なっ(汗 あと1でファンブル(汗

(GM)2d6+39
(dice)GM: 5(2D6)+39 = 44
(GM)Cだ
(GM)2d6+39+10
(dice)GM: 4(2D6)+39+10 = 53
(GM)2点もらった

(満月)「うわ!? これでも通らないの?(汗」
(GM)ビットは振るだけ無駄なのでふっとんでおく
(GM)ちゅどーん



位置関係: A B C D小春 E満月 F G油、ガンダム?
(GM)3ラウンド目どうぞー

(……各自行動ジャッジ中……)

(小春)14

(満月)プラーナ……7点使用で19

(油男)《ウォークライ》HP4点使用、行動値+20。
(油男)出目10。人それをファンブルと言う!
(油男)行動値12でw
(小春)あら(汗
(満月)ふみ

(GM)こちらは11です


(小春)では、満月から、ですね
(GM)では19の満月です
(小春)「みぃ、本当に硬いねー…」(はじく様を見て
(GM)ガ「ふははははっ」
(満月)ぅー……えっと、皆様、出来れば
(小春)?
(満月)相手の後に行動してくれません?
(小春)?
(小春)はいさ
(満月)もう、いいや、最後の手。 転がす
(満月)相手の行動が終わったらねー
(油男)ああ、私も敵より早いのかw では遅らせます
(満月)と言う訳で、カウント10まで遅らせるのです
(GM)はーい


(GM)ガ「人間どもよ、臆したか!? 恐怖に打ち震えるがいいっ!」
(GM)ガ「いいだろう。三度目の正直だっ!」ぼしゅっとビット召喚。行動終了


(GM)10で満月どうぞ
(満月)一歩進んでタンブリングダウン詠唱開始
(満月)まぁ、いいや、そのままでw 発動は5です
(GM)はい


位置関係: A B C D小春 E F満月 G油、ガンダム?、ビット
(GM)アブラーマンはどうする?
(油男)ビット対象で通常攻撃
(油男)2d6+14
(dice)油男: 10(2D6)+14 = 24

(GM)回避ー
(GM)2d6+5
(dice)GM: 5(2D6)+5 = 10
(GM)2d6+5+10
(dice)GM: 10(2D6)+5+10 = 25
(GM)回避したぜっ(笑)

(油男)そうか、幸運の宝石使うまでもなかったなw
(満月)な、なんだってー?w
(小春)ww
(油男)「くっ、早いっ!?」
(満月)ああ、そういえば達成値4かっw
(GM)Fだ(笑)
(油男)「私とした事が、自らの油で手を滑らせるとは……」
(満月)「ああもう、何してるのよっ!」
(小春)「…自らの油って…」(汗


(GM)5で満月どうぞ
(満月)くぅ……っ、 プラーナ…… 8点っ
(満月)2d6+31+8+8
(dice)満月: 5(2D6)+31+8+8 = 52
(満月)で、出目が(しくしく

(GM)2d6+39
(dice)GM: 5(2D6)+39 = 44
(GM)2d6+39+10
(dice)GM: 7(2D6)+39+10 = 56

(GM)うむ。抵抗した
(満月)ぎゃー!(汗
(満月)じ、GM、出目が神だ(汗
(GM)こればっかりはなあー(笑)


位置関係: A B C D E小春 F満月 G油、ガンダム?
(GM)では、小春どうぞ
(小春)あー…多重発動、ディスト×2 主従両方に1発ずつ
(GM)はーい
(GM)命中どうぞ
(小春)ビット
(GM)はい
(小春)18+2d6
(dice)小春: 18+9(2D6)= 27
(小春)…
(GM)ってF?
(小春)ファンブル、消そうか消すまいか(ほろ
(小春)消します、此処で悪い流れを断ち切る(泣きつつ
(小春)「にょわ!!?」

(GM)2d6+5
(dice)GM: 9(2D6)+5 = 14
(GM)命中

(小春)ダメージ
(小春)20+2d6
(dice)小春: 20+5(2D6)= 25

(GM)2d6+2
(dice)GM: 4(2D6)+2 = 6
(GM)ちゅどーん
(GM)ビットは破壊されました


位置関係: A B C D E小春 F満月 G油、ガンダム?
(小春)では、主に
(GM)かもん
(小春)2d6+18
(dice)小春: 3(2D6)+18 = 21

(GM)2d6+10
(dice)GM: 4(2D6)+10 = 14
(GM)命中

(小春)…ほ
(小春)プラーナ4使用
(満月)主人の方の属性を、虚から……水に変えてやるっ 《夢幻の色彩》っ
(GM)むう。こっちは対抗使えないんだよなあ(自業自得だ)

(小春)20+4+2d6
(dice)小春: 20+4+11(2D6)= 35
(小春)クリ
(GM)ここでCがきたかっ
(小春)24+10+2d6
(dice)小春: 24+10+10(2D6)= 44
(小春)44ダメ水魔法
(GM)はーい

(小春)「きりきり舞いを、踊るんだよ!」
(GM)で、装備抗魔無効ね
(小春)です

(GM)2d6+10+5
(dice)GM: 5(2D6)+10+5 = 20
(GM)C
(GM)2d6+10+5+10
(dice)GM: 10(2D6)+10+5+10 = 35
(GM)9点ダメだねえ
(小春)…
(満月)……ぎゃ、逆風が凄い(汗
(油男)さっきから5→10が多いなぁw
(GM)全員終わりました



(GM)さあ、(たぶん)運命の4ラウンド目
位置関係: A B C D E小春 F満月 G油、ガンダム?

(……各自行動ジャッジ中……)

(小春)…プラーナ2使用でファンブルして行動1
(満月)……なんなんだ今日はもう(汗
(小春)…ラビリンスウィッチ、準備

(油男)《ウォークライ》HP4点使用、行動値+20で31

(満月)……駄目だ、プラーナ使えない(しくしく 13です

(GM)こっちは17

(GM)ラビリンスする?
(小春)抵抗は抗魔だっけ?
(GM)です
(GM)まあアブラーマンと交換するのも手
(小春)交換すると、2発しか撃てないから、結局余り意味がないし…
(小春)…そのままで
(GM)りょかい


(GM)31のアブラーマンです
(油男)《光の刃》使用のうえで攻撃
(GM)どうぞ
(油男)2d6+14
(dice)油男: 4(2D6)+14 = 18

(GM)2d6+10
(dice)GM: 8(2D6)+10 = 18
(GM)同値で命中(笑)

(満月)どうせ魔法ダメージであることには変わらないし
(満月)それに、エンチャントフレイム+10どぞー
(油男)2d6+33+5+10
(dice)油男: 4(2D6)+33+5+10 = 52

(GM)対抗で《レイ・シールド》張ります。消しますか?
(満月)消します
(満月)I・クラウドー
(GM)OK

(GM)2d6+39
(dice)GM: 8(2D6)+39 = 47
(GM)5点喰らった


(GM)31終わって…17で敵ですね
(GM)ではお待ちかねの《蟹光線》いきます
(GM)攻撃力指定50
(GM)絶対命中です
(GM)絶対回避出せる人はどうぞ
(GM)2d6+50
(dice)GM: 7(2D6)+50 = 57
(満月)その属性、夢幻の色彩で火にしてやるっ
(GM)ダメージは虚属性魔法ダメ57点
(GM)では火属性
(満月)相手のバックファイアに使うw

(満月)んー……(計算中
(満月)んー………… 駄目か、しゃーない
(満月)最後の手段にでましょ。 後はお任せしますの
(小春)プラーナ、最後の8使用、かな?
(小春)み?
(満月)小春ちゃんに、ダーク・バリアっ
(小春)え!?
(満月)抗魔力+10ね
(小春)抗魔21…
(小春)HP25
(油男)誰かレイシールドはいりますかいのぅ……+4にしかなりやせんがw
(満月)……射程の関係上、下さい(爆
(油男)では満月に《レイシールド》で抗魔+4
(満月)むぅ、残ったプラーナ全部使うとこれで24、か
(満月)あい。 ……しかして微妙、どうしたものか
(満月)……いいや、プラーナを残り全部…… いや、微妙か?
(油男)プラーナ24点、残り全て使用
(油男)大丈夫大丈夫。57−抗魔14−プラーナ24=19点−ダイス。残HPが38だから、余裕だったw
(油男)プラーナ15点使用
(小春)ダイスで、8以上で重症にならない
(小春)では、プラーナ使用7
(小春)プラーナ消費8にしても、ダイス目9以上出さなければいけなくて、9はファンブルじゃ(吐血

(油男)2d6+14+15
(dice)油男: 6(2D6)+14+15 = 35
(油男)22点くらい、現HP16。重傷が11なんで、耐えました

(満月)……駄目だ、立ってたほうが万倍マシかもしれん。 残ったプラーナ全部です
(満月)2d6+16+4+4
(dice)満月: 10(2D6)+16+4+4 = 34
(満月)23点…… 立ってはいるな

(小春)…やっぱプラーナ8で
(小春)21+8+2d6
(dice)小春: 21+8+8(2D6)= 37
(小春)…
(小春)ちょうど、HP5重症値5(吐血

(GM)南無!
(GM)ではこちらの反動ダメ行きます
(GM)2d6+10+5
(dice)GM: 10(2D6)+10+5 = 25
(GM)Fだとぉぉぉ(笑)
(満月)……おいしいなぁ
(GM)15−10で5
(小春)52ダメ?
(GM)うん
(GM)で、半減できない
(GM)いきなりHPがマイナスなりました(吐血)
(GM)「ふははははははっ! 愉快っ! 愉快! そのまま死ぬが良い………ぐはぁぁぁっ!?」
(GM)バタン

(油男)「……油で足元が滑ったのが、不幸中の幸いだったか。危うく即死だったよ……」
(満月)「くっ はは、反動なんて……防がせないよっ!」
(小春)「みー……ふらふらする〜…」(重傷
(満月)「でも……あたしも、もーだめ……」 ぱたり
(油男)「(潮時だな……)また会おう諸君。油が輝く、その夜に……!」
(油男)重傷治癒魔法をかけておいて、物影に消える。
(満月)「……燃やしてやる、そんな夜……」

(GM)さて、リーダーが倒れたのを見て、人形たちは動揺します
(GM)「りりり、リーダー!?」
(GM)「やばい、やばいぞ、俺たちじゃ勝てるわけが…」「どどど、どうしようっ」
(満月)「…………ぅおりゃあ!」 気合だけで立ち上がって
(満月)「あんた達、これ以上やると……」 ファイヤー・ボール詠唱w
(GM)「おっおたすけーっ!」蜘蛛の子散らすように逃げていきます
(満月)「……そんな気力も無いんだけどねー……」 適当に詠唱を止めてふたたびぱたりw
(小春)「うに…何とか持ち直した〜…」(垂れ小春
(油男)そこに、スーツ脱いで再登場
(油男)「あっ、皆さん無事ですかー!?……って、酷い怪我ですね、すぐ病院に……!」
(満月)「……もういいや、後適当にお願い……」
(小春)「うぅ、傷は治せるけど…休みたいー…」(一応、アカシックレコード弄って治癒>満月
(GM)そして、夜が明けていくのです



−−−−−−−−−−
エンディング
−−−−−−−−−−
(GM)では、包帯やら湿布やらで…ボロボロの皆さんが、喫茶エトワールに集合します
(満月)「……痛い。 発作とか関係無しに、全身が痛い……」 しくしくw
(GM)この間と同じ情景。パフェが苺からチョコに変わっただけです
(GM)アンゼロット「皆さんお疲れ様でした。何やら大変だったようですね」
(満月)「タイヘンと言うかなんと言うか…… 何? アレ……」
(油男)「いや、まぁ、色々と……私は何もしてないですし……」
(小春)「うにー…家に帰って、おねーちゃんとお昼寝したいです、もうすぐにでも〜…」
(GM)アンゼ「どうやら、九十九神の変種のようです」>なにあれ
(GM)「人形は人の意思を受ける事が多く、憑喪が宿る事も珍しくありません」
(GM)「しかしあそこまで強大になったのは大変珍しい事例です」
(満月)「ふ〜ん…… ぁー……そういえばおねえちゃんに最近会ってないなぁ……」
(GM)「なんにしても、暴れ出す前に片づけられて幸いでした」
(満月)「……報酬、いいんですよね?」 テーブルに突っ伏したまま目線だけ上げて
(GM)そしてアンゼロットは報酬のつまった封筒を三人の前に差し出す
(小春)「ふに、あれが暴れてたら大変だっただろうからねー…」(疲れ果て
(小春)「み?」
(満月)「……ぉー、命の代償ー」 はしっと封筒つかみ(爆
(油男)「ああ、これでまた生活できる……娘の養育費も……」
(GM)「報酬です、どうぞ。ところで、皆さん、話は変わるのですが、隣町でぬいぐるみの反乱が起こりそうという噂があるそうです。そこで皆さんに解決してもらいたいと…」
(油男)「ああ、それじゃ私はこれで」 席を立つw
(満月)「…………」
(満月)「こどものおもちゃは、もう勘弁……」 目の幅涙流しw
(GM)「あっこらっ! ちょっと! まちなさいっ!?」
(小春)「うにー…? あ、そーいえばこれ、お仕事だったんだー…」(二人を追っかけて行くアンゼロット眺め
(GM)「てめえらっ! 茶ー飲ましますわよーーーーっ!?」
(小春)アンゼロットの食べていたパフェを食べつつ
(満月)「……さて、帰ろっか」 疲れたようにw
(小春)「うん、おいしー」(ぱくぱく
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

(GM)といったところでお開きとします。おつかれさまでした
(満月)で、お疲れ様でしたーw
(満月)……わ、皆生きてる。不思議(何
(小春)お疲れさまでしたw
(油男)お疲れ様でした

Night Wizard!
「おもちゃ箱の見る夢」




このページの最初に戻る


『宵闇ナイトウィザード!セッションログ保管庫』に戻る


『宵闇セッションログ保管庫』に戻る


inserted by FC2 system