ナイト・ウィザード 『学園七不思議の怪』



開催日 :2006年2月21日(金)
開催時間:21:30〜27:00

GM:Mr.D
PL:四条 切那  @ ひだかあいか
   龍華 将人  @ ぱんだいえろー
   御津 霧歌  @ forisu
   久遠 あすか @ 夜来ねこ

----------------------------------------------------------------

■シナリオ予告

「あんな、ちょっと協力してほしいんやけど」
そういって来たのは新聞部の部長、坂崎安奈(さかざき・あんな)
輝明学園の七不思議の七つ目を解明すべく、PC達に協力を申し出てきた
「OBの先輩のな、オカルト誌に特集組むんやて。それで是非ともうちに手伝ってほしいてな?」
外部の人間も含めた調査に乗り出す一行

 ナイトウィザード!『学園七不思議の怪』

最後に残った七番目の謎が今ゆっくりと瞳を開ける


----------------------------------------------------------------

■ハンドアウト
 特になし


●四条 切那 @ ひだかあいか  GL3 勇者3
 三人兄妹の真ん中。上と下に悩まされる苦労性。
 兄と妹のことで常に思い悩む、枯れた17歳。
 防御攻撃共にバランスの取れた典型的勇者。


●龍華 将人  @ ぱんだいえろー  GL3 大いなる者1 転生者2
 エミュレイターに殺され、エミュレイターに融合して復活した少年
 エリィ・コルドンやアンゼロットによって、いつも騒動に巻き込まれる。
 が、根本的にお人好しなので、いつもいいように使われる。
 全てにおいてバランスの取れた高い能力を誇る。


●御津 霧歌  @ forisu  GL3 陰陽師3
 御門家と一条家の狭間で揺れる御津家の出身。
 元は名家の出らしく厳しく育てられたが、
 輝明学園に通うようになって世間ズレしてしまったらしい。
 PT随一の防御支援能力と、射程攻撃を持つ。

●久遠 あすか @ 夜来ねこ  GL3 強化人間1人狼2
 ロシアの実験的生物兵器として産まれたが、日本に脱出。
 現在は大家の居候としてかわいがられている。
 自分に厳しいつもりだが、とにかく食べ物に弱いわんこ。
 典型的前衛型キャラ。若干回避より。


----------------------------------------------------------------

■リプレイ
【GM-D】: 
【GM-D】: 
【GM-D】: 「 学 園 七 不 思 議 の 怪 」
【GM-D】: 
【GM-D】: 
【GM-D】:●霧歌 将人 切那 共通オープニング
【GM-D】: 
【安奈】:「・・・・・それで是非ともうちに手伝ってほしいてな」
【GM-D】:そういって昼休み、三人を唐突に集めて語りだしたのは
【GM-D】:新聞部部長 「坂崎安奈」 その人である
【GM-D】:大きな丸めがね、ポニーテール、胡散臭い関西弁
【GM-D】:そして、極めつけは「歩く大震災」の二つ名
【GM-D】:坂崎安奈という女生徒をあらわすにはコレだけで十分であろう
【GM-D】:調査とネタのためなら校長の私生活すらパパラッチした経歴をもつ女
【切那】:…凄く嫌な二つ名前……(笑
【霧歌】:うわぁw
【将人】:「……いや、何で俺?」周囲見回し、自分見て途方にくれ
【切那】:「だなぁ…えーと部長さんだっけ?うん、あんな部長だよな。なんで俺なの?もしかしてにーちゃんの差し金?」あきれ顔でやれやれーと遠い目を。
【霧歌】:「・・・(とりあえず自分は巫女クラブだからかなぁっと思っている」(ぁ
【霧歌】:「ところで・・・私はなぜ?」(とりあえず聞いてみるらしい
【安奈】:「霧歌ちゃんは、ちょっと知り合いから紹介されてな。わざわざ呼び出して勘弁なぁ」
【霧歌】:「誰が紹介したかしらんが・・・まあ、仕方ないか(苦笑」
【安奈】:「切那はんはお兄ちゃんからよろしゅういわれてますねん」
【安奈】:「将人はんは同じクラスで頼りがいあるから♪よっ、女殺しぃ」にやぁ
【霧歌】:「・・・女殺し?」(きょと
【切那】:「……さだにーちゃん、俺が何をしたああぁぁあぁ!!!」と思わず生徒会のある方角に窓あけて叫んで訴える!(笑
【将人】:「と言うか取り合えず関わりたくないんで勘弁してくださいっちゅー選択肢OKでしょうかそしてさらっと人聞き悪ぃなこらっ!?」あ、安奈ってイノセント?
【安奈】:イノセントです
【切那】:「人聞きわりぃで終わるおまえもおまえで大変なんだな…いやまぁ人殺しじゃないだけいいんじゃね?」
【将人】:「(まあ……命のやり取りには発展しない、かな…しないと良いんだけどよ)」
【GM-D】:運義「お前がひなたのせんべいを食ったからだ、死して償え」>切那
【GM-D】:と、横の生徒会室から
【切那】:「……ま、まってくれ、語弊だー!?俺食べてねぇっていうかあの醤油せんべいまだ沢山あったじゃねぇかー!」くっそーと涙目になりつつがっくり膝をついてさめざめと泣きます(笑
【将人】:「……まあ良いや。危ない事と恥しい事とは御免だぜ」嘆息して
【切那】:「…ひなの為だし、俺もせんべいの恨みをひなじゃなく運義にーちゃんからくらいそうだから、協力するよ…」
【霧歌】:「・・・(この学校でこの手のことって実際にあることが多いからな・・気をつけないと」
【安奈】:「と、そういうわけで皆一つよろしゅうに」>ALL
【安奈】:安奈「ほな、今晩の九時に正門集合で」
【切那】:「晩飯作って食ってからだな。了解ー」
【霧歌】:「了解した」
【将人】:「わーったよ(ひらひら」
【GM-D】: 
【GM-D】: 
【GM-D】:●久遠あすか オープニング
【GM-D】: 
【GM-D】:葦華荘の住人、深谷景一からある日声をかけられる
【GM-D】:景一「ね、ね?あすかちゃんさぁ、ちょっと頼まれてくれる?いーかな?」
【あすか】:「む? これは景一殿ではありませんか。 自分に何用ですか?」 首を傾げる
【GM-D】:景一「や、あのね。七不思議って知ってるかな?」
【あすか】:「七不思議……? う、ええ、勿論ですとも」(あせあせ 目が逸れる
【GM-D】:景一「・・・、へー?じゃあ、どんなものなの?俺しらないなぁ?」(目線を追いかけてにマリと笑う
【あすか】:「ええ、と…… それはぁ……」 冷や汗だらだら(笑)
【GM-D】:景一「それはー?」小首を傾げてにやにや
【あすか】:「……申し訳ない。 説明をしてもらえませんでしょうか」 折れてぺこり
【GM-D】:景一「あはは、えーとね。学校とかによくある「不思議な怪奇現象」。それが七つ集まるとよく「七不思議」って言われたりするんだ」
【あすか】:「怪奇現象…… で、ありますか……」 神妙な顔つき
【GM-D】:景一「輝明学園の七不思議って知ってる?『真夜中の地下水牢』とか『怪奇!生首探偵団』とか」
【あすか】:「いっ いいえ、初耳、ではありますが……」 顔がちと青いw
【GM-D】:景一「あとは『歩くだけで関節がばらばらになる階段』とか」
【GM-D】:景一「まあ、そういうわけで。頼まれてくれる?」
【あすか】:「………(がくがく) ……うぇ!?」 声が裏返ったw
【GM-D】:景一「知り合いの部長がさ、いざ学校側にばれそうになった時に手助けできる実力の人間がいないか?ッていわれてさー」
【GM-D】:景一「それで、あすかちゃんはどうかなーって」
【GM-D】:景一「ま、一緒についていくだけだからそう大したことないとおもうけどね」
【あすか】:「う、いや、それはその……」 青い顔して目線逸らし
【GM-D】:景一「じゃ、頼んだよ。明日の晩の夜九時に学校の正門ね。向こうさんにあすかちゃんの特徴は伝えてあるから!」
【あすか】:「わ、わかったであります。ええ、元ではありますが、軍人たるもの民間人を守らねばっ」 顔は青いがw
【GM-D】:しゅびっと手を上げて、そのまま走り去っていく
【あすか】:「……弱ったであります。 怪談系統は苦手なのでありますが……」 頭抱えるw
【GM-D】:景一「お礼は肉まんたらふくでー」
【あすか】:「承ったでありますっ!」 しゅぴっと敬礼(爆
【GM-D】: 
【GM-D】: 
【GM-D】: 
【GM-D】:●ミドルフェイズ
【GM-D】: 
【GM-D】:〜夜九時 正門前〜
【GM-D】: 
【将人】:「……俺、付き合い良いよなぁ。ホント」タバコ揉み消し
【切那】:「つきあいいいのは良いんじゃねぇか?その前に煙草はやめれや。」あきれ顔で登場ー
【霧歌】:「まあ・・・下手にことわったらあとが大変になりそうだがな(苦笑」
【安奈】:「お待たせー」
【あすか】:たかたか走ってくるなんだかミリタリーっぽい衣装を着た少女が
【切那】:「私生活全部暴露されるよりは良いとおもうよ、うん…真面目に家の中とかまで暴露されたら…俺…っ!」
【GM-D】:黒い迷彩服に身を包んだ安奈がやってくる
【霧歌】:「?・・・えっと・・・なんだか、ものものしいな(いつもの巫女服」
【あすか】:「ふむ、正門前はここでありますな」
【切那】:「…なんでそんな迷彩が二人もいるんだよ…」ふつうに白のダッフルコートに黒のジーンズに黒のブーツ
【安奈】:「ええと、あすかはんやな。うちが坂崎安奈、景一から話聞いていると思うけど、よろしゅう」握手の手
【将人】:「へいへい…って迷彩服!?ってかなんだこんな時間に嬢ちゃん」前半安奈後半あすか
【あすか】:「これはこれは、坂崎殿でありますな。 此方こそであります」 握手返し
【安奈】:「もし、やばいことになったら真っ先に囮になってくれるってことでひとつ」歯を見せて笑い
【あすか】:「はっ 自分は今回貴兄らの護衛任務を授かった久遠あすかであります」 びしっと敬礼
【切那】:「……さすが大災害、適度に酷いな……」ぼそっと一言
【将人】:「鬼かアンタこんなチビガキにっ!?」>真っ先に
【あすか】:「……非常に不本意な事ではありますが、自分ならただ立っているだけで問題ない、らしいのであります」 がっくり
【あすか】:< 囮の話
【安奈】:「それじゃ将人はんが囮にと・・・・よっしゃよっしゃ」
【将人】:「………泣くぞコラorz」
【切那】:「……運命だ、がんばれ将人……」涙目でそっと肩をぽん。
【安奈】:「それやったらあんじょう努めてや?頼りにしてるで、ほんま」肩ポム>将人
【将人】:「あー…もう…わーったよ(舌打ち」
【霧歌】:「まあまあ・・・しかし、君は一人で情報収集するときいていたが、人集めるなんて珍しいな」パパラッチなんて一人でするもんだろうしw>安奈
【安奈】:「やー、それはおいおい話すよってに」
【切那】:「それだけうちの学園の七不思議は曰く付き、なんだろうなぁ…でも俺明確に知らないぞ?にーちゃんやひなからも聞いたことないや。」
【安奈】:「それじゃま、みんな。輝明学園の真・七不思議の準備はええかなー?!」
【霧歌】:「・・・しかし・・・やたらと布陣が重厚だな」周りみてぼそっとPC達みたらしいw
【GM-D】:と、全員学校内に入りながら安奈の先導で歩き出す
【安奈】:「あんな?うちが今回おっているネタっちゅうんは本来の七不思議とはちゃうねん」
【安奈】:「真・七不思議やねん」
【霧歌】:「・・・なんか元祖、とか色々ありそうだな」(ぁ
【将人】:「しっかし、護衛ねぇ…」頭くしゅくしゅ>あすか
【あすか】:「む、これでも元軍人でありますよ?」 説得力無し(ぁ >将人
【切那】:「護衛にしてはちまくて可愛いよな(ひなみたいだなぁ…:心の声」>あすか
【将人】:「あー、はいはい。期待しとく」ぽいっとガム投げて(ぉ>あすか
【切那】:「元祖、実録、噂の…とか枕かえて幾つもあるとかいうオチか?」(ぇ
【安奈】:「最近になって噂が囁かれている怪奇現象、それが今六つ目や」
【霧歌】:「・・・軍人かぁ・・・」なんとなくあすか見つめ
【あすか】:「わ♪ 有難うであります! ……じゃなくて!」 説得されかけた(爆>ガム投げ
【安奈】:「こぉら!遊びとちゃうねんでー!」
【霧歌】:「まあまあ・・・で、6つ目ってどんな怪奇現象なんだ?」
【将人】:「あん?六つ目までしか噂されてねえのか?」
【あすか】:「む、申し訳ないであります。 作戦説明の続きをお願いいたします」 びしっ
【切那】:「ガムより飴とかのほうがよくないか?」(投げてじゃれるのを見つつ
【切那】:「で、6つめを確定できたから…7つ目を探そうって魂胆とかか?」
【安奈】:「まずな。『プールの半漁人』『時計塔の黒い男』『プロペラ式校長像』『開かずのトイレ』『体育館の惨劇』『真夜中に段数の変わる階段』と・・・」
【あすか】:「…………」 少しずつ顔色が悪く(ぁ
【将人】:「………プロペラ?」
【切那】:「……あんま怖くなさそうなの混じってないか?プロペラ式って……!」
【霧歌】:ちなみにきいたことあります?
【GM-D】:一つ二つありそうです
【霧歌】:「なんだか、最後の3つだけまともそうだな」(ぁ
【将人】:「まあ、良くあるっちゃ良く有るけどよ…七つ目は?」
【切那】:「体育館の惨劇、なら一度ぐらい聞いたことあるかもな。詳しくは忘れたが。」
【あすか】:「……(さ、最近は怪談が増えているのでありますね)」 過度に想像して顔が青いw
【安奈】:「もともとの七不思議が『五体粉みじんになる階段』『礼拝する音楽教師』『ドップラー効果のラーメン屋』『真夜中の地下水牢』『惨劇!生首探偵団』、『夢幻廻廊』・・・えーと・・・あとなんやったかいな」
【安奈】:「七つ目は・・・ないねん、まだ」>将人
【切那】:「どんなラーメンなんだ、どんな。ただの屋台じゃないのかそれはっ!」思わずつっこみ
【将人】:「やっぱり六つじゃねえか(ぉ」
【霧歌】:「まあ・・・7不思議は6つまでしかなくて、7つ目を知ると死ぬというのは聞いたことあるが・・・」
【切那】:「7つ目を聞くとのろいが降りかかる、とか神隠しにあう、とか。あまり良い話は聞かないな。」
【安奈】:「あんな?音がドップラー効果起こして、近づくにつれてチャルメラ音は高く遠ざかるにつれてチャルメラ音が低くなんねん」>切那、
【切那】:「…普通だろ。高速ではしってる車の移動式ラーメン屋じゃないのか?」
【将人】:「まだ、って……ないモンどうやって解明すんだよ」
【霧歌】:「そうだなぁ・・・」SE トサッ
【あすか】:「……っ!(びくっ」 物音にびくつくw >霧歌SE
【霧歌】:「?・・・あ・」本落としたらしく慌ててひろう、題名は学校の怪談V(ぁ
【あすか】:「じ、事前準備も万端であります、ね」 顔青い >霧歌
【安奈】:「やから、それらしい情報を確認しにいくっちゅうねん」>将人につっこみ
【切那】:「それらしい情報の情報源はあるんだろ?そんだけ意気揚々としてるってことは。な、あんな部長さん?」
【将人】:「………それっぽい情報広めて作る、の間違いの気が済んだがよ…ったく(しぼっ」煙草に火をつけて
【切那】:「霧歌、物音させるとそこのわんこがびびるぞ。あと将人。学校内部ぐらい煙草やめとけ。先生五月蠅いから。」ふいっととりあげてもみ消し。
【霧歌】:「・・・あ・・・その、すまない」真赤になって慌てて本隠し
【あすか】:「じ、自分は怖がってなど……」 虚勢を張る(ぁ
【将人】:「先生いねえじゃねえか何処にも…ったく。固いヤツだよなぁホント」
【将人】:「思い切り怖がってんだろ…ま、安心しろって。『知ってれば』この世に怖いモンなんざそうそうねえよ」ぽんぽん、にこ>あすか
【切那】:「ちがう。かてぇんじゃなくて後で五月蠅いんだよ、にーちゃんが。」
【霧歌】:「・・・まあ、先生いなくても、あまりタバコ吸うのは感心しないが・・・」
【切那】:「おまえが煙草のにおいなんぞさせたらひなに煙草のにおいがうつって髪のキューティクルがはげて肺に異常が!」(ぎゃーぎゃーくねくね
【切那】:「ってなるからな。……さて、どれから調べる?」(先ほどのは一応まねっこらしい
【安奈】:「ええーとな、今のところ七つ目らしいのは・・『ボイラー室の影男』『洋館に続く地下階段』『グラウンドを覆いつくす影』『3−Aの22人目の生徒』やねん」
【将人】:「で、ソイツを一つ一つチェックすんのか?」>安奈
【安奈】:「そ♪」>将人
【あすか】:「……とりあえず、坂崎殿。 これからの予定を教えてもらえないでしょうか?」 切那の行動で冷めた(ぁ
【霧歌】:「まあ・・・正体見たり柳木ともいうしな」
【切那】:「……なんか俺、すっごいこいつに哀れみの目を向けられた気がするが…そだな、予定たてないと動けないな。」
【切那】:(こいつ=あすかちゃん
【安奈】:「一つ一つ確認すんねんな。それで、七不思議の七番目になる価値のものやったらうちがソレを記事にすんねん」
【あすか】:「むぅ、自分は怖がってなど居ないと言っているでありますのに……」 手をそっと退ける
【将人】:「どれから回るんだ?取り合えず近いのは校庭だけど…おー、そりゃ悪かったな」苦笑しつつのけられる
【切那】:3−Aって何処にあるんだろう?
【切那】:全体の配置図が解れば…ぐるーっと時計回りとかできるんだけど…。
【霧歌】:「ところで3−Aって何人だったっけ?」20人ぐらいのクラスがあるのかPLには不思議(ぁ
【安奈】:「25人。22人目の出席番号だけがぬけてんねん」
【あすか】:「抜けてるで有りますか…… 奇妙な話でありますな」
【切那】:「そいつが転校、退学したら出席番号が抜けるんだよ。…もしくは、死亡とかな。」一応の説明を真面目に>あすか
【霧歌】:「ところで・・・21時といえばもう日没なのだが・・・覆いかぶさる影ってわかるのかな?灯りも少ないし」(ぁ
【あすか】:「死亡…… そうで無いといいでありますな。 志半ばで潰えるのは……」 なんかしんみり
【将人】:「……影もクソもねえよなぁ。うん」わざと明るく
【切那】:「……まぁ、そだな。それは俺もおもうが。影ができる条件として光源が必要になる…となると…満月とかじゃないのか?」
【霧歌】:「・・・・赤い月だったりしてな(安奈に聞こえないように、ぼそ」
【安奈】:「さて、どこいこ?」
【将人】:「グラウンドは途中で通ることにして一番近い3-Aでいいんじゃね?」
【切那】:「だな。俺も賛成。そのあと校舎を抜けてボイラー室にまわるのもいいかもな。」
【あすか】:「ふむ、では、反時計回りに回るのでありますかな?」
【霧歌】:「かな?」
【切那】:「あと、その単語は気をつけたほうがいいかもな。…私生活なくなるぞ?存在ばれたら。」ぽそっと霧歌の耳元で警告(何
【霧歌】:「わかってる、つい出ただけだ(苦笑」警告に答え
【切那】:「…で。先頭誰……?部長だよな?」
【あすか】:「いえ、そこは自分が」 <先頭誰?
【安奈】:「ほな行こかーー!」
【GM-D】:カメラとビデオを構えて
【将人】:「ま、さっさと行こうぜ」あんなに並んでます
【安奈】:では、3−Aかな?
【切那】:ですねー。3−Aの22人目からですね。
【GM-D】: 
【GM-D】: 
【GM-D】:・3−Aの22人目の生徒
【GM-D】: 
【GM-D】:がらんとした空間
【GM-D】:机が整列して並べられて、ひっそりと静寂な空気を保っている
【GM-D】:緊張を戸の開く音が破り
【GM-D】:一同の目の前にその教室風景が晒されることとなる
【切那】:「普通の教室だな。静かで暗いけど。」
【あすか】:ちょっと離れて人目を避けてから、箒を取り出して装備ー(ぁ
【霧歌】:「そうだな・・・とくにおかしそうなところは・・・」
【将人】:「…なにやってんだ(==」>箒
【安奈】:「ここでな、なんでか22人目の出席番号がないねん。そして・・・」
【あすか】:「静かでありますな。 ……問題の席はどこでありますかな?」
【あすか】:「? 自分の武器でありますっ」 びしっ
【GM-D】:そういってある一点の席の横に立つ
【安奈】:「この席や。ここが22番目の席」
【切那】:「……っ!?」つかつか歩み寄って一度軽くげんこつしてから背中に隠すっ(笑
【安奈】:「?どうしたん?切那はん?」
【あすか】:離れて隠れて取ってきたのにぃw
【霧歌】:「このクラス出席番号順なんだな、席」(ぁ
【切那】:「どこから出したかって怪しまれるとかおもえよー!?…しまっとけって……あぁ、なんでもないですよー。はぐれそうになってたからつれてきただけっす。」すごいいい笑顔を部長に
【あすか】:「わうんっ!? 何するでありますか!?」 涙目w
【GM-D】:では、全員
【GM-D】:ちょっと信仰心でジャッジしてください
【GM-D】:信仰心を基準値に2d6です
【あすか】:信仰心〜?
【切那】:あんまりないんだけどなー。信仰心(笑
【霧歌】:信仰心・・・そんなものを期待するな(マテ
【あすか】:火で風に何を(爽

【切那】(ダイス):ころころ... 2D6+9: 2D6: (3, 4) = 7 = 16
【切那】:あ、クリティカル…(笑
【切那】(ダイス):ころころ... 2D6+9+10: 2D6: (4, 3) = 7 = 26
【切那】:Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
【切那】(ダイス):ころころ... 2D6+9+10+10: 2D6: (6, 3) = 9 = 38
【切那】:…38(笑

【あすか】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (5, 1) = 6 = 11
【あすか】:……回った
【あすか】(ダイス):ころころ... 2D6+15: 2D6: (6, 4) = 10 = 25
【あすか】:25でw

【霧歌】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (2, 6) = 8 = 16

【将人】(ダイス):ころころ... 2D6+10: 2D6: (3, 5) = 8 = 18

【GM-D】:全員、22番目の席に
【GM-D】:うっすらと白い人影を見る
【霧歌】:安奈とだぶって?
【GM-D】:や、安奈はその横に立ってる
【GM-D】:椅子に座っている人影、です
【あすか】:「……っ!(びくくぅっ」 背筋ぞくぞく
【切那】:「………まじかよ……」ひくっと一瞬顔が引きつる
【GM-D】:人影「・・・・・・」えっ、えっ、と低い嗚咽が漏れる
【GM-D】:男性とも女性とも取れない姿です
【霧歌】:「・・・ふむ」念のためちらっと外見ますけど
【霧歌】:赤い月見える?
【安奈】:見えません>赤い月
【将人】:「……ホンモノかよ…」安奈は気付いてる?
【安奈】:「本物やっ!うひょー!」嬉々として真横からシャッターをばしばし
【あすか】:見えまくってるーw <安奈
【あすか】:「(ほ、箒をっ 箒を返して欲しいでありますっ)」少し震えながらw >切那
【切那】:「(あ、あの喜んでシャッター切ってる部長を…静かにだまらせたらか、返してもいいけど今はちょっと……)」ぼそぼそと言いつつ>あすか
【霧歌】:「・・・なんというかいるものだなぁ・・・ところで、こういうのって写真に映るのかな?」
【あすか】:「(なぁー!? そんな無理難題を!?)」(ぁ
【切那】:「(無理難題言うな、俺だって生活かかってる!?)」(ぉ
【将人】:「……ったく…」喧嘩売ってこないなら放置かねぇ。一応警戒しつつ
【切那】:「…幽霊の気合いがあれば写るんじゃ?…。害ないのかね……」
【GM-D】:人影「・・・、見えるの?」ふっと
【GM-D】:なぜか、PCたちに目線が向いたような気がして
【あすか】:「え、ええと、坂崎殿? その様に近付かれては…… 写真がぶれますよ?」(ぁ
【将人】:「ああ、何でかな」火のついてない煙草咥え>人影
【切那】:「………ん、ごめんな。俺たちちょっと見えるみたいだけど…なんかあったのか?」律儀に返す
【GM-D】:そういっていると




【GM-D】:                                ばん




【GM-D】:              ばん     ばん






【霧歌】:「!?」







【GM-D】:ばん    ばん           ばん ばん   ばん







【GM-D】: ばん  ばん ばん  ばん     ばん    ばん      ばん







【あすか】:「わうんっ!?(びくっびくっ」





【GM-D】: ばんばんばんばん ばんばん    ばんばんばんばん  ばんばん
    :ばんばん ばんばんばんばん ばんばんばん ばんばんばんば んばんばんばんばんばんばん
    :ばんばんばん ばんばんばんばんばんばんばんばんばん ばんばんばんばんばんばんばん
    :ばんばん ばんばんばんばん ばんばんばんばんばんばんばんばんばんばんばんばんばん
    :ばん ばんばんばんばんばん ばんばんばんばん ばんばんばんばんばんばんばんばんばん
    :ばんばんばんばんばんばんばん ばんばんばんばんばんばん ばんばんばんばんばんばん
    :ばんばん ばんばん ばんばん ばんばんばんばんばん ばんばんばんばんばん ばんばんばん
    :ばんばんばん ばんばんばんばんばんばんばん ばんばんばんばんばん ばんばんばんばん
    :ばんばん ばんばんばんばん ばんばんばん ばんばんばんばんばんばんばんばんばんばん
    :ばんばんばん ばんばんばんばんばんばんばんばんばん ばんばんばんばん ばんばんばん
    :ばんばん ばんばんばんばん ばんばんばんばんばんばん ばんばんばんばんばんばんばん
    :ばん ばんばん ばんばんばん ばんばんばんばん ばんばんばんばんばんばんばんばんばん
    :ばんばんばんばんば んばんばん ばんばんばんばんばんばん ばんばんばんばんばんばん
    :ばんばん ばんばん ばんばんばんばんばんばんばん ばんばんばんばんばん ばんばんばん
    :ばんばんばん ばんばんばんばん ばんばんばん ばんばんばんばんばん ばんばんばんばん   



【切那】:「……ラップ音ってやつか…!?」ちっと舌打ちして警戒っ
【GM-D】:教室中の窓ガラスが
【GM-D】:白い手形にどんどんと塗れていきます
【将人】:「ちっ」軽く腰落として武器発動準備
【あすか】:「わうーんっ!?」 涙が出そう(ぁ
【霧歌】:「・・・これはまた・・・派手に」安奈みますけど、どうかな?
【切那】:「……なぁ、そこのあんた。なんでこんな事するんだ?」泣き出しそうなあすかの頭なでてわしわししつつ。一応人影にらむっ
【GM-D】:PCたちが見ている今も刻一刻と手形は増えて、すでに窓は真っ白になっていっています
【霧歌】:「ん・・・見えているけど、どうしたのかな?」>人影
【将人】:「脅しって気でもねえんだろ…何が望みだ?」>人影
【あすか】:「(ほ、箒を!? 箒をぉぉお!?)」 一応小声で返却願いw
【GM-D】:人影「・・・・、えぐ、えぐ・・・」
【切那】:「(い、一応まてってば…いきなりぶっぱなすなよ?なるべく隠せよ…!?)」懇願するのでそぉっと返してあげましょう(笑
【GM-D】:
【GM-D】:
【GM-D】:  ばん     ・・・・・・・・・・・・
【GM-D】:
【GM-D】:
【GM-D】:突然あたりが静寂につつまれました
【GM-D】:物音一つしなくなって
【GM-D】:人影も消えていきます
【霧歌】:「・・・・?」
【切那】:「…あーと……しょうがないな…ほら。泣くなよ……」人影の頭を撫でてやろうと近づいたら消えて…
【将人】:「時間切れ、か……アンタ。名前は」消えてく人影に
【あすか】:「(ぶっぱなすも何も、ただの箒にそんな機能は……?)」 終わった事に今気が付いたw
【GM-D】:人影「・・・・・」ただの人影のはずなのに
【GM-D】:その悲しげな目がやけに印象に残って・・・
【切那】:「(というか擬態してあるのかとおもったっていうかなんかそんな箒をまずもちあるいてなかっただろ今…!)」目で会話(笑
【あすか】:「(そこはそれでありますっ ロッカーから持ってきたとでも言えばっ)」
【安奈】:「なんや、もう終いかいな」
【あすか】:「さ、坂崎殿は剛胆な人物でありますな……」 冷や汗びっちょりw
【切那】:「とりあえず、怪奇現象はあったんだな……」目を伏せて黙祷。
【霧歌】:「みたいだな・・・しかし、本当にあるとはな・・・」
【安奈】:「ほな、次いこっか」
【将人】:「………で、これで7つめで良いのか?って次かよ」
【切那】:「そうだな、7つめ確定じゃないのか?もう怪奇現象でただろ?」
【霧歌】:「ん?最初から当たりじゃないのか?」
【あすか】:「……坂崎殿は、本当に剛胆な人物でありますな」 がっくりしながらついて行くw
【GM-D】:と
【GM-D】:出ようとしたとき
【GM-D】:目が・・・
【GM-D】:
 <●><●>   <●><●> <●><●> <●><●> <●><●>   
<●><●>  <●><●>   <●><●>   <●><●>  <●><●>
 <●><●>    <●><●>    <●><●>  <●><●>     
 <●><●>   <●><●>  <●><●><●><●>  <●><●>  
<●><●>     <●><●>
【GM-D】:
【GM-D】:手形の代わりに全ての窓ガラスからじぃっとこちらを見つめてくる
【GM-D】:無数の人、人、人
【あすか】:「…………」 すぅ、と意識が飛ぶ
【GM-D】:顔を押し付けあい、寄せ合い
【GM-D】:男女入り混じって・・・
【GM-D】:一同をねめつけてみている
【霧歌】:「・・・」ぺこりと会釈
【将人】:「っ…」一歩ひきつつ睨み返し
【切那】:「………すげぇ人数……っと、うぉ。倒れるな!?」意識とんだのカバー。、そしてずれた回答。
【あすか】:「……さ、さぁ、次であります(がくがく」 支えられてなんとか持ち直した
【GM-D】:あすか、あすか
【GM-D】:教室の扉のガラスにも複数人の人が顔を押し付けて、あすかをみているよ
【あすか】:「わうーん!!」 涙流して切那にしがみつきw
【霧歌】:「・・・(びく」さすがに扉のガラスのには驚き
【切那】:「ぬを!?……あーえーと。うん、なんだ。……そこのぺっとししてたら、邪魔だからどいてくれると、嬉しいんだけどな、俺的には…」おもわずガラスの人たちに苦笑いで語りかけ(だからずれてるって
【霧歌】:「・・・」がらがらと扉開き(ぁ
【将人】:「きっついなぁ…こりゃ」がらりと扉明け
【切那】:「まて、そこ断りなく開いて…いいのか?わさっとはいってきたり、しないのか?」
【霧歌】:「ずっとここにいるわけにもいかんだろう?」
【切那】:「いやそうだけど…さ。」ひょいっと抱えてあすかを抱き上げて歩きやすくして「…そういえばあすな部長は?」
【GM-D】:扉を開けると
【GM-D】:全ての扉、壁がまるで書割りのようにばたん、ばたん、と倒れていき
【GM-D】:壁、天井がなくなる
【GM-D】:なくなった跡には
【GM-D】:形容するのも憚られるかのごとく、正気ではいられない脳と三半規管を狂わすかのような色彩が広がる空間が残る
【あすか】:「あ、有り難いであります……?」 無くなった跡を見てしまい
【切那】:「……うぇ…………」おもわず顔しかめ
【将人】:「………ぐっ…?(フォートレス…っ!?」
【霧歌】:「!(フォートレス・・か?)」しかめながら、周りを見る
【GM-D】:諸君らに残ったのは
【GM-D】:床のみ、そしてそこからはみ出せばどうなるか。誰かが試してみないとわからない
【あすか】:「…………」 じぃっと見てしまった(ぁ
【切那】:「……確認。皆生きてるか?……ついでに部長の確認できる奴いる…?」
【霧歌】:「生きてる」全員の安否確認しつつ
【あすか】:「わふん……」がく
【将人】:「……」ライターで煙草に火をつけ一服。次に異常な空間に投げる
【GM-D】:ぽとり
【GM-D】:あすかの頭の上に火のついたタバコが落ちてきました
【切那】:「うぉ、もえる!?」
【安奈】:「・・・・ほぁ・・・」
【あすか】:「わうっ! 熱っ 熱いでありますっ!」 目が覚めて辺りをぐるぐる駆ける
【将人】:「……妙な空間だな、ったく」あすかの頭の上の煙草払い
【切那】:「どこから抜けようともこの床に戻ってくる。…リンクして、この空間からでられないって事か?」
【GM-D】:そして、上を見れば
【GM-D】:唯一つ、行き先を示すかのように・・・・
【GM-D】:煌々とした赤い月が
【霧歌】:「・・・いくつかの事象が繋がってたのかな?」赤い月をみて、呟き
【将人】:「………フォートレス、か…本気で厄介事かよ」はき捨て
【切那】:「……どうしたもの、かなー…とりあえず仕事として処理するか……」
【将人】:安奈は?
【切那】:そう、部長は?いたらどーしよーもできない…(笑
【あすか】:「……はぁ、とりあえず…… 如何した物でありますか……」
【安奈】:「こ・・・」
【切那】:いたー!!!!(笑
【安奈】:「これやぁーー!?これが七つ目の七不思議や!」
【霧歌】:「・・・」安奈の様子みて、溜息(ぁ
【あすか】:「……坂崎殿は、ほんっっっとうに、剛胆な人物でありますな……」 がっくり
【切那】:「……なんでこんな空間ですっっっっげ目を輝かせて平然としてられるかがわかんねぇ…」ため息こっちも。
【霧歌】:「まあ・・・あすかさん・・・だったかな?安奈さんみてれば恐怖心は薄れるよ(苦笑」(ぁ
【将人】:「ってかなぁ…非現実取り込んで此処まで生き生きしてるのってのも」
【あすか】:「……そのようでありますな」 疲れた笑顔を返すw >霧歌
【切那】:「わぁ、とかきゃぁ。とかもないのが不思議だよな…」
【GM-D】:男の声「やぁやぁ、皆様お集まりで」
【GM-D】:女性の声「ご迷惑おかけします」
【切那】:「…誰だ?」くるっと振り向く
【将人】:「……」魔騎士の外套はおりつつ振り向き
【霧歌】:「・・・・?」声のしたほう見上げ
【あすか】:「……今度は何方でありますか?」 疲れた視線を向ける
【GM-D】:声をする方を見れば
【GM-D】:軽薄な笑みを浮かべながら、PCたちを見下ろしている14,5の少年と
【GM-D】:その横にたたずんでいる目を伏せがちの簡素な服の女性
【霧歌】:・・・念のためきくけど見覚えある?
【GM-D】:残念ながらないです
【霧歌】:ふみ
【切那】:「名前ぐらい、聞かせてもらってかまわないか?誰だ。」
【あすか】:「……正直な感想ではありますが、あれだけの事があったので、取りたてて何も思わないであります……」 疲れた視線を向けたまま
【将人】:「で、あんた等がこのクソ気持ち悪ぃ空間の主どの、ってか?」
【GM-D】:男「名前は・・。・・・どうする?」少年が女性のほうをみて
【GM-D】:女性「・・・・、どうしましょうか」
【霧歌】:「・・・(さて・・・安奈さんはどうするかな?」
【切那】:「…(気絶させるのが一番だと思うんだけど、俺。どうする…?」
【GM-D】:男「まあ、いいや。じゃ、僕はクライドで」
【GM-D】:女性「ならば私はボニーと名乗らせていただきましょう」
【あすか】:「……そのうち国境で死にそうな名前でありますな」(ぁ
【霧歌】:「・・・今考えただろ?・・・で、君たちは何のためにこんなことしたのかな?」
【GM-D】:クライド「んー?僕達は呼ばれただけだよ?」
【将人】:「んじゃ、たんまり銃弾叩きこまねえとな」
【霧歌】:「・・・」無言で将人つついて、安奈にわからないように安奈指し
【将人】:「ん?」>霧歌
【霧歌】:「一応安奈君いるんだから、銃弾とかはまずいだろう?」ぼそぼそ>将人
【将人】:「……『俺達に明日は無い』ってしらねえ?」ぼそぼそ(ぉ>霧歌
【霧歌】:「・・・いや・・・知らないが・・・普通銃とか高校生はもってないだろう?」ぼそぼそ>将人
【将人】:「…ネタ台詞の解説はまあ、この位に。悪い」w>霧歌
【霧歌】:「いや・・・あ、違うことならすまなかった」苦笑、ぺこり>将人
【切那】:「律儀に定石として聞けば、そこで「誰にだ!?」とか言うべきだろうから聞こう。誰に呼ばれた?」
【GM-D】:ボニー「私どもは呼び出しに応じて参ったのみでございます、其方のお方の・・・」
【GM-D】:と、ボニーが安奈を指して
【あすか】:「…………失礼ではありますが、非常に納得したであります」(ぁ
【霧歌】:「・・・ああ」(ぁ
【切那】:「………元凶かよ……」(ぉ
【将人】:「………あー…」遠い目w
【安奈】:「はぃ?」
【GM-D】:ボニー「そこの人が願ったんだよ。『騒動がほしい』『事件がほしい』『大事故が起こってくれればいい』とね」
【あすか】:「…………」 安奈の方を見るw
【霧歌】:「・・・・はぁ」溜息
【切那】:「………(だれか先輩の背後まわってこぉ、首を、首をとんって!」というのを目でかたりかけて軽くジェスチャー(笑
【あすか】:「………」 当身をしようとして、背が足らなくて申し訳ないという視線をw >切那
【切那】:「……」おまえには無理だから、仕方ない。という生暖かいひな鳥を見る視線を(笑)>あすか
【切那】:「……」で、この部長どうするんだ?と残り全員に視線、視線!(笑)
【霧歌】:「・・・」私には武術の心得はほとんどないと視線に答えw
【GM-D】:クライド「ま、そういうわけで」
【GM-D】:クライドが安奈を見やる
【あすか】:「…………」 どうしましょうか? という視線w
【GM-D】:クライド「正式に僕達に身体を貸してくれないかな?もっと特ダネになりそうな記事が用意できると思うよ?」>安奈
【将人】:「の…乗るなよ?(汗」>安奈
【霧歌】:安奈はどんな様子です?
【切那】:「いや、人類とついでにいったらおまえたちの身のためにもなるからそれはちょっと止めた方が…」敵を説得に!(笑
【将人】:のろうとしたらどついて気絶させますので
【安奈】:「・・・」
【安奈】:「うちはな。人の道をはずれてもな、記者の道ははずしとうないんや」
【安奈】:「自分で事件おこして、自分で報道するなんて・・そんなお天道様に背ぇ向けたこと・・・したらあかんで」
【あすか】:「見事な物言いであります! 坂崎殿!」 嬉しそうにw
【将人】:「そ、そうか……そうだよな(汗」
【切那】:「そだな、自分で事件おこして自分で報道したら……でっちあげの作り物、まがい物の報道になるよな。」
【霧歌】:「まあ・・・某新聞社みたいだしなぁ、それ」(ぁ
【安奈】:「やけどな、あんたらが勝手に騒いでそれをうちが報じる分には問題なしや」
【安奈】:ものすごい笑顔で
【切那】:いいきったー!!!!!(笑
【あすか】:「……て、坂崎殿ー!?」w
【切那】:「自分が直接の原因主体であっても?…それはちょっと虫が良すぎるんじゃないのか…!?」ひくっと顔を引きつらせて
【安奈】:「それはそうやねんけど・・・・」
【安奈】:「うち、これでも恋する乙女やねん」
【安奈】:「夢見がちな年頃はそれなりの無茶も許されてしまわへん?」
【将人】:「……い、一瞬でも感動した俺が馬鹿だった…orz」
【あすか】:「いや、それはどうかと思われますが……」 下手に出てるw
【霧歌】:「許されないと思うぞ?」
【切那】:「無理だと思う、うん……」
【将人】: 「恋する乙女が事件が起きろ騒ぎが起きろこんなホラーちっくな世界が起きろと想像してんのかよ何時もーっ!?」
【将人】:がくがく揺さぶる(ぉ
【安奈】:「やぁん、将人はん。そんなにされたらうち、壊れてまう・・・」
【切那】:「…!」いけ、そのまま首のうしろを!とか思う酷い人(笑
【GM-D】:クライド「さすがは僕ら二人を呼んだ人格だ、一筋縄ではいかない」
【霧歌】:「・・・なんというか君たち微妙に人選ミスってないか?」>クライド
【切那】:「……一筋縄ではいかない奴を仲間に引き込もうとしてたのって、微妙だと俺もおもうぞ……」
【あすか】:「いや、一筋縄でいかないとか、そういう問題なのでありましょうか……?」
【GM-D】:ボニー「昔よりえらい人はいいました」
【GM-D】:クライド「『結果オーライ』」
【切那】:「そんな事一言もいってねぇ!せめて「終わりよければすべてよし」だ!?」
【あすか】:「……どちらも変わりがありませぬよ」 >切那
【切那】:「……いや、この場合事象としてまだ終わってないから「結果オーライ」でも「終わりよければ〜」でもどちらにしろはずれだな、多分。」
【将人】:「その口かっ!?その口がそんな緊張感のねえことをっ!?」がこがこw
【安奈】:安奈「やぁん。寝物語にはまだお月はんが見てはる・・・」>将人
【霧歌】:「・・・安奈さん、微妙に意識とんでないか?」
【あすか】:「……坂崎殿?」 起きてるのかなぁ、という目でw
【将人】:「うがぁぁぁぁっ!?憎しみで人が殺せたらぁぁぁぁぁっ!!?(血涙」手を離して紅い月に咆哮。のちにボニクラを睨みつけw
【切那】:「……この空間、見続けてたらいかれるよな、神経。…つまりそっちに向かせて座らせ続ければ頭の中脳天気に!?」
【安奈】:「子供はラグビーチームができるまでぇ・・」
【切那】:「頭の中で将人とあんなことやそんなことやこんなことを口に言えない何かをしている妄想にひたらせて、その間に撃破してしまえば…!?」
【切那】:「耐えろ、将人。耐えるんだ!?」
【GM-D】:クライド「・・・・・・やー」
【GM-D】:クライド「宿主大丈夫?」
【あすか】:「……意識が飛んでますな」 半眼で
【霧歌】:「いや、それはこっちも心配してるんだが・・・」
【切那】:「……おもいっきり意識がピンク色に染まってるんじゃないか。多分……」
【将人】:「このままお引取りいただけませんかコンチクショウ俺はそろそろ一杯一杯だぞコラテメエの目に大丈夫に見えんのかっ!?」>クライド
【霧歌】:「しかし・・・彼女は将人さんに恋してるのかな?(ふと」
【切那】:「とりあえず落ち着け。ついでに耐えれ……ないよなぁ、これ…がんばれ?」
【GM-D】:ボニー「病んでますわね」>将人
【将人】:「巨大なお世話だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!(血涙」>ボニー
【あすか】:「……まぁ、何はともあれ、我々に危害を及ぼす心算なら、不肖この久遠あすかが前線に出るであります」 箒突きつけ
【GM-D】:クライド「とりあえず、宿主頂戴?さもないと君たち纏めて白い壁に一生ご招待だよ、と」
【将人】:「うるせえ黙れ誰もわたさねえからさっさと帰れ寧ろこっちがお家帰りたいモード全開だぞ畜生っ!!」
【あすか】:「……(がくがく)」 白い壁を思い出してがくがくしてる(ぁ
【霧歌】:「渡すというと思うか?」
【切那】:「…それではいそうですかって渡しても大惨事だろ?宿主は渡せないな。……ほら、一人かわいそうになってるから、それに免じて下がってくれ。」
【将人】:「かわいそう言うなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」
【GM-D】:ボニー「マスター、マスター」
【GM-D】:クライド「なんだい?」
【GM-D】:ボニー「私、あの方ほしいです」将人指差し
【GM-D】:ボニー「じゃ、僕はあの子ね」霧歌指差し
【霧歌】:「・・・将人さんもてるんだな」(ぁ
【将人】:「全身全霊お断りだっ!?」
【切那】:「…。霧歌も人の事言えないんじゃないか?」
【霧歌】:「・・・は?」(きょと、指刺され
【あすか】:「……ともかくっ! 彼らを守るのが自分の任務、それを邪魔立てするのならば立ちはだかるでありますよっ」 びしっ
【GM-D】:クライド「まあ、個人的には女性は分け隔てなくすきなんだけどね」
【霧歌】:「・・・なんで?」(ぁ
【GM-D】:クライド「や、自分色に染めるのが好きなんだよねえ」くすくすと意味ありげに笑い
【霧歌】:「・・・・(ぶる」
【GM-D】:クライド「軍人娘萌え〜」
【GM-D】:ボニー「・・・萌え〜?」
【将人】:「あああもう嫌だこの変態空間っ!!?」
【あすか】:「……萌え?」
【切那】:「……うん、こうなんていうかほどよくあんな部長さんはピンクの世界に飛んでるし、そこの二人が微妙に不穏な事言ってるから、ちゃっちゃと退席願おうか。……ごめん、そのまま良い夢みてて。」部長の背後にそっと近づいて…とんっと。首を!
【安奈】:「あちょぷっ」
【GM-D】:ごとりと、機材ごと床に倒れ伏しました
【安奈】:「た・・・たねぇ・・・」
【安奈】:「特・・・・ダネぇ・・・」
【将人】:「よ…漸く悪の枢軸が気絶っ!?」
【霧歌】:「・・・安奈さん、意外としぶといな」(ぉぃ
【切那】:「…一応気絶させたし、機材もってるから機材と先輩を離そう……とられてたまるか。」ずーるずーると機材とりあげて安全な所に
【あすか】:「……凄まじい執念であります……」(汗 アームブレードを(一応安奈から影になるよう)月衣から取り出して装備
【GM-D】:クライド「・・・。そろそろ良いかな?待ちくたびれたんだけど」
【霧歌】:「まあ・・・多分大丈夫だろう(破魔弓取り出して装備」
【切那】:「さぁ、俺達の私生活は護られた。という訳で…覚悟決めてもらおうかっ!」月衣からSホールド取り出して装備っ
【あすか】:「正直、もう始めても大丈夫なようでありますね」 疲れたw
【将人】:「OK…霊素収束紋章展開(エーテルドライブ、サーキット・オン)ッ!テメエらはここでぶちのめすっ!!」右手を振ると電光が収束し



【GM-D】:とりあえず、PCたちは3〜4列までの間で配置してください
【GM-D】:G5〜K5の列は配置不可で
【GM-D】:上部横に列まで
【切那】:じゃあKー4に配置しようかな…
【将人】:J4で
【あすか】:3〜4列……上2列ね
【霧歌】:こっちもJ4にするかな
【あすか】:こっちは・・・K5でー
【切那】:じゃあこれでいいかな…?



【GM-D】:●クライマックス

【GM-D】:・第一ターン 行動値ジャッジからどうぞ
【GM-D】:行動値+2d6、プラーナを使用する人は事前に何点消費か宣言してください

【あすか】:行動ジャッジー
【切那】:プラーナ5積みで。
【将人】:積みませんの
【あすか】:対抗で獣化宣言しつつ、プラーナ4点です

【切那】:行動いきまーす
【切那】(ダイス):ころころ... 2D6+5+5: 2D6: (4, 2) = 6 = 16

【あすか】(ダイス):ころころ... 2D6+13: 2D6: (3, 2) = 5 = 18
【あすか】:くぅ、今一……

【将人】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (4, 5) = 9 = 16

【霧歌】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (6, 6) = 12 = 20

【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+11: 2D6: (2, 5) = 7 = 18
【GM-D】:超対抗でクライドが「フォトンウェポン」

【GM-D】:ボニー プラーナ8点使い
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+14+8: 2D6: (2, 4) = 6 = 28


【GM-D】:28 ボニー
【GM-D】:多重発動 ライフドライブ*2 ボニーとクライドに
【GM-D】:終了


【GM-D】:20 霧歌
【霧歌】:行動7まで下げます


【GM-D】:18 あすか クライド
【あすか】:1カウント待機

【GM-D】:クライド
【GM-D】:ディスチャージ詠唱 1カウント消費


【GM-D】:17 あすか
【GM-D】:で、17の頭で呪文発動
【あすか】:……困ったw
【切那】:…本当に困ったな…(笑
【GM-D】:クライドがディスチャージでフォトンウェポンを投げます
【切那】:Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
【あすか】:にゃぁ、痛い
【GM-D】:超々対抗「血の呪い」
【GM-D】:HP3点*3消費
【GM-D】:対象を四人に拡大
【GM-D】:あすか、将人、霧歌、切那に
【あすか】:……わーい、あんまし関係なかったー(苦笑
【GM-D】:対抗で「ドレインパワー」

【GM-D】:命中いきます
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+26: 2D6: (3, 3) = 6 = 32
【GM-D】:32といって命中

【将人】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (1, 3) = 4 = 16
【将人】:当たってる

【霧歌】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (4, 5) = 9 = 21
【霧歌】:だめ・・・

【切那】:プラーナ23積み。
【切那】(ダイス):ころころ... 2D6+14+23: 2D6: (5, 5) = 10 = 47
【切那】:……先生方。ゴメン。
【切那】:ファンブル lllorz
【あすか】:Σ
【切那】:ちょ、ちょっとまってちょっとまって!
【切那】:俺ちとまって!(汗
【将人】:石割ったら?
【あすか】:だよねw
【切那】:石わるー!(勘違いでした。)という訳で47っ

【あすか】:対抗で動体視力ー
【あすか】(ダイス):ころころ... 2D6+15: 2D6: (3, 6) = 9 = 24
【あすか】:幻想舞踏1回目ー
【あすか】(ダイス):ころころ... 2D6+15+10: 2D6: (4, 1) = 5 = 30
【あすか】:……二回目〜(涙 これで完全に回避です

【GM-D】:では、命中した二人
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+56: 2D6: (2, 6) = 8 = 64
【GM-D】:黄金の魔よけ発動
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+56+10: 2D6: (4, 3) = 7 = 73
【GM-D】:73点

【将人】:自分にマジックシェル
【霧歌】:えっと、自分にレインボウフィールド
【切那】:霧歌にレイシールド
【GM-D】:通します

【将人】(ダイス):ころころ... 2D6+47 フラーナ7: 2D6: (5, 4) = 9 = 56
【将人】:56点止めて17点貰い
【将人】:「かふっ…まだ…いけるか」

【霧歌】:えっと・・・レインボウ通って37でいいんですよね?ダメージ
【GM-D】:はい
【霧歌】:プラーナ8点消費
【霧歌】(ダイス):ころころ... 2D6+21+4+8: 2D6: (2, 5) = 7 = 40
【霧歌】(ダイス):ころころ... 2D6+21+4+8+10: 2D6: (3, 6) = 9 = 52
【霧歌】:はじいた
【切那】:素敵(笑
【霧歌】:「・・・助かった・・・(安堵」

【GM-D】:クライド「ありえないな」嘆息


【GM-D】:17 あすか
【あすか】:「そ、そちらが無茶が過ぎるであります……」 耳元かっとんだ武器見つつ
【切那】:「…あ、危ない…っ当たったら即死だって……!」
【あすか】:……8まで待機します。 まぁ一応……


【GM-D】:16 将人 切那
【将人】:8まで待機
【切那】:同じく8まで待機(うふ:ぇ


【GM-D】:8 将人 あすか 切那
【あすか】:待機、かな?
【将人】:ボニーの後まで待機

【GM-D】:式神召還
【GM-D】:待機していて、行動する人はどうぞ
【切那】:わぁ素敵……管狐さんだ。
【あすか】:やなもん来たなぁ……


【あすか】:隣に1移動、通常でカウント一つ下げてウィッチィズ・サルブします

【GM-D】:将人、切那は?
【切那】:将人の行動あとに行動しますー。
【将人】:《青天の霹靂》。ターゲットは式神
【GM-D】:どうぞ>青天の霹靂
【GM-D】:ダメージ出してください

【将人】(ダイス):ころころ... 2D6+38 フラーナ7: 2D6: (2, 5) = 7 = 45
【将人】(ダイス):ころころ... 2D6+48 C1: 2D6: (1, 5) = 6 = 54
【将人】:54点の天ダメージ

【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+11: 2D6: (3, 3) = 6 = 17
【GM-D】:ぽしゅんと式神死亡


【GM-D】:切那
【切那】:1sq移動。
【切那】:ポニーねらいで射撃。
【切那】:はずしたくないので命中プラーナ10上乗せ、当たれやー!

【切那】(ダイス):ころころ... 2D6+7+10: 2D6: (5, 5) = 10 = 27
【切那】:……先生、ダイスの神様に嫌われています lllorz(ファンブル
【あすか】:……(ほろり
【切那】:このままで!
【切那】:運命的にかわいそうな子なんです、多分!(笑:ヤケとも言う


【霧歌】:7で霧歌
【GM-D】:どうぞ
【霧歌】:自分達のところにVスフィア
【霧歌】:全員抗魔+20してください2Rの間
【霧歌】:多重発動
【霧歌】:タイダルウェイブ、ポニーに

【霧歌】(ダイス):ころころ... 2D6+25: 2D6: (6, 3) = 9 = 34
【霧歌】:「現・水竜っ!」
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (1, 6) = 7 = 19
【GM-D】:ダメージどうぞ

【霧歌】(ダイス):ころころ... 2D6+31: 2D6: (3, 4) = 7 = 38
【霧歌】(ダイス):ころころ... 2D6+31+10: 2D6: (4, 6) = 10 = 51
【霧歌】:51、水魔法ダメージプレゼント

【GM-D】:プラーナ8
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+26+8: 2D6: (4, 1) = 5 = 39
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+26+8+10: 2D6: (2, 3) = 5 = 49
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+26+8+10+10: 2D6: (3, 5) = 8 = 62
【GM-D】:かきーん
【霧歌】:ぐはぁ・・・



【GM-D】:第二ラウンド
【GM-D】:行動ジャッジどうぞ

【将人】(ダイス):ころころ... 2D6+7+5 P5: 2D6: (1, 5) = 6 = 18
【将人】:ストームラン

【あすか】:も一度プラーナ4点突っ込んでー
【あすか】(ダイス):ころころ... 2D6+13: 2D6: (3, 4) = 7 = 20

【切那】:無駄遣いできないしなー…素で。
【切那】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (4, 5) = 9 = 14
【切那】:あぶなっ!なにそのギリギリっ(うひー

【霧歌】:プラーナ8点つぎ込み
【霧歌】(ダイス):ころころ... 2D6+8+8: 2D6: (2, 6) = 8 = 24

【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+11+4: 2D6: (4, 4) = 8 = 23
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+14+6: 2D6: (6, 2) = 8 = 28
【GM-D】:クライド対抗で「フォトンウェポン」

【あすか】:まーたーかー(汗
【霧歌】:くるでしょうねぇ・・
【切那】:いーやーぁー!(涙
【霧歌】:クライドにディスアピア
【GM-D】:ボニーがディスアピア
【将人】:ボニーにヴァニシング
【GM-D】:OK,封じられました


【GM-D】:28 ボニー
【GM-D】:23まで遅らせる


【GM-D】:24 霧歌
【霧歌】:J5まですすんでMPヒーリングプログラム起動
【霧歌】:ダブルアップで2万v消費
【GM-D】:OK
【霧歌】(ダイス):ころころ... 2D6+22: 2D6: (6, 4) = 10 = 32
【霧歌】:おし、全快


【GM-D】:では23 将人 ボニー クライド
【将人】:通常移動だK5まで
【GM-D】:そのジャッジに超対抗して「フォトンウェポン」
【霧歌】:ディスアピアをフォトンウェポンに
【GM-D】:クライドがさらに対応して「ヴァニシング」で打ち消し

【GM-D】:23 ボニー 一歩移動 K-7へ そして
【GM-D】:「ピュアライト」を切那に
【切那】:くっ…(汗

【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+26: 2D6: (1, 5) = 6 = 32
【GM-D】:32を目標に抗魔してください

【将人】:…これにはまだかかってるよね?V・スフィア
【GM-D】:かかってます
【切那】(ダイス):ころころ... 2D6+14+20: 2D6: (6, 4) = 10 = 44
【切那】:…………
【切那】:ふぁんぶる……(汗
【GM-D】:神がいる
【霧歌】:ファンブル?
【霧歌】:・・・Vスフィアきれたね・・・
【切那】:神様ー!ダイスの神様ああぁああぁあぁ!?(涙
【あすか】:(ほろり
【切那】:こ、こここ…こぉぃ!?(涙


【GM-D】:23 クライド
【GM-D】:J-7へ移動 カウント1消費「ディスチャージ」詠唱開始


【GM-D】:22 ディスチャージ
【GM-D】:超々対抗「血の呪い」*3
【GM-D】:対抗「ドレインパワー」
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+26: 2D6: (5, 3) = 8 = 34
【GM-D】:34で全員回避してください

【将人】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (5, 4) = 9 = 21

【あすか】:んー、今回も普通に対抗で動体視力宣言しつつ
【あすか】(ダイス):ころころ... 2D6+15: 2D6: (3, 4) = 7 = 22
【あすか】:……1多いよう

【霧歌】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (4, 3) = 7 = 19
【霧歌】(ダイス):ころころ... 2D6+12+10: 2D6: (1, 2) = 3 = 25
【霧歌】:orz

【切那】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (3, 2) = 5 = 11
【切那】:はい、天運。(血涙
【切那】(ダイス):ころころ... 2D6+6+20: 2D6: (3, 1) = 4 = 30
【切那】:…それでも無理!?Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+56: 2D6: (4, 3) = 7 = 63
【GM-D】:63点火属性

【将人】:霧歌にマジックシェル
【霧歌】:レインボウフィールド(火)を切那に
【GM-D】:レインボウにボニーがディスアペア
【切那】:ディスアペア
【GM-D】:通します

【将人】(ダイス):ころころ... 2D6+50: 2D6: (6, 3) = 9 = 59

【あすか】(ダイス):ころころ... 2D6+25: 2D6: (2, 6) = 8 = 33
【あすか】:30点、まだまだ平気……とまでは言わんけど、平気

【霧歌】(ダイス):ころころ... 2D6+41+10: 2D6: (5, 1) = 6 = 57
【霧歌】:3点ダメージ・・・むぅ

【切那】:レイシールド、自分に。
【切那】:P7積み。
【切那】(ダイス):ころころ... 2D6+6+4+7: 2D6: (1, 1) = 2 = 19
【切那】:残りHP30。生きてる!(涙
【霧歌】:ほ・・・
【あすか】:生きてて何よりー


【GM-D】:20 あすか
【あすか】:最早考える必要性無し。 つーかコレしか出来ない。クライドまで移動して攻撃ぃ!
【あすか】:「突貫ーっ!」

【あすか】(ダイス):ころころ... 2D6+17: 2D6: (2, 3) = 5 = 22
【あすか】:・・・わうーん(涙
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+9: 2D6: (2, 1) = 3 = 12
【GM-D】:命中

【あすか】:当たった(ほっと
【あすか】(ダイス):ころころ... 2D6+30: 2D6: (3, 6) = 9 = 39
【あすか】:んー…… 殺れなきゃ、どうせ死ぬね。最後の幻想舞踏っ
【あすか】(ダイス):ころころ... 2D6+30+10: 2D6: (2, 1) = 3 = 43
【あすか】:……(しくしく
【切那】:……(ぽんぽん
【将人】:ファンブル?(死
【あすか】:んや、出目が(泣

【GM-D】:ボニー フォースシールド
【将人】:ヴァニシング
【GM-D】:まて、天属性だぞ。打ち消せない。
【将人】:じゃねえや。御免まずディスペアだ(ぉ
【GM-D】:クライドがヴァニシング
【将人】:結局通るのよねぇ(死
【あすか】:まー、しゃーない

【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+15+10: 2D6: (6, 3) = 9 = 34
【切那】:ちったぁききます様にーってうぉぅ!?
【GM-D】:9点通りました
【あすか】:9通った


【GM-D】:14 切那
【切那】:当たるわけないけどー…一歩前に動いて素出目で射撃!
【切那】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (2, 4) = 6 = 13
【切那】:…あと1たかかったらまわったのに…!!!
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+9: 2D6: (1, 4) = 5 = 14
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+9+10: 2D6: (3, 2) = 5 = 24
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+9+10+10: 2D6: (2, 3) = 5 = 34
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+9+10+10+10: 2D6: (1, 5) = 6 = 45
【GM-D】:回避 45
【あすか】:……GM−,やりすぎ(苦笑
【霧歌】:ぎゃぁ・・・
【切那】:…はい、ごめんなさいでした lllorz


【GM-D】:4 霧歌
【霧歌】:次の行動って誰?
【GM-D】:カウント3でボニーと将人。カウント2でクライドです
【霧歌】:2まで落とします


【GM-D】:3 将人 ボニー
【将人】:一歩踏み出してクライドに《青天の霹靂》
【GM-D】:OK
【将人】(ダイス):ころころ... 2D6+38 P7: 2D6: (1, 5) = 6 = 44

【GM-D】:レインボウをボニーが使用
【霧歌】:ディスアピア
【将人】:いえ
【将人】:ヴァニシング
【GM-D】:ぱんださん、正解
【霧歌】:あ・・・了解こっちのひっこめます

【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+25: 2D6: (3, 6) = 9 = 34
【GM-D】:10点遠し
【GM-D】:重傷値突入ー


【GM-D】:3 ボニー
【GM-D】:タイダルウェイブ 多重発動でさらにタイダルウェイブ
【GM-D】:一発目あすか。二発目刹那と霧歌に
【切那】:ひぎゃ!
【あすか】:しーねーるーねー?

【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+27: 2D6: (5, 5) = 10 = 37
【あすか】:ふぁんぶる?
【切那】:ふぁんぶった!?
【GM-D】:17で回避せよ(笑顔

【あすか】:何時ものあすかならそんなん絶対回避状態なんだけどなぁ……
【あすか】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (6, 6) = 12 = 24
【あすか】:ほ、宝石ーっ!
【霧歌】:南無・・・
【GM-D】:では、あすかは回避

【GM-D】:では、切那と霧歌にタイダルね
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+27: 2D6: (3, 5) = 8 = 35

【霧歌】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (4, 4) = 8 = 20
【霧歌】:命中っと

【切那】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (2, 6) = 8 = 14
【切那】:HAHAHA
【切那】:無理 lllorz

【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+34: 2D6: (2, 3) = 5 = 39
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+34+10: 2D6: (1, 6) = 7 = 51
【GM-D】:51の水ダメージ

【霧歌】:せつなにレインボウ(水)
【GM-D】:26ダメージに抗魔ジャッジて抵抗
【霧歌】(ダイス):ころころ... 2D6+41: 2D6: (4, 5) = 9 = 50
【霧歌】:1点通し

【切那】:レイシールドはりますー+4!
【切那】(ダイス):ころころ... 2D6+14+4: 2D6: (4, 4) = 8 = 26
【霧歌】:ぴったりとめたねw
【GM-D】:OK


【GM-D】:2 霧歌
【霧歌】:一歩前進
【霧歌】:ポニーにタンブリングダウン!
【霧歌】:プラーナ8点積み
【霧歌】(ダイス):ころころ... 2D6+24+8: 2D6: (5, 1) = 6 = 38
【霧歌】:むぅ・・・あと1なのに・・・
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+26: 2D6: (2, 2) = 4 = 30
【GM-D】:こてん

【霧歌】:多重発動、タイダルウェイブ!
【霧歌】(ダイス):ころころ... 2D6+25: 2D6: (3, 4) = 7 = 32
【霧歌】(ダイス):ころころ... 2D6+25+10: 2D6: (6, 4) = 10 = 45
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (2, 3) = 5 = 11
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+6+10: 2D6: (6, 5) = 11 = 27

【霧歌】:ダメージにプラーナ8点のせ
【霧歌】(ダイス):ころころ... 2D6+31+8: 2D6: (6, 5) = 11 = 50
【霧歌】:50点魔法ダメージ
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+13: 2D6: (3, 1) = 4 = 17
【GM-D】:すぺーん
【GM-D】:重傷しました

【霧歌】:「・・・やった・・か?」
【あすか】:「なんとかなったようであります、ね……」 心身ともにぼろぼろ
【切那】:「お…終わった…か……?」 息切れ激しい
【霧歌】:「・・・と・・思うが・・・」
【切那】:「こ、これで…復活されたらたまったもんじゃないけど…な……」
【将人】:「っはー…はー…っ…き…っついなぁマジ」
【GM-D】:ボロ雑巾のようになっている二人をみつつ
【GM-D】:赤い月は沈んでいきました
【GM-D】: 
【GM-D】: 
【GM-D】: 
【GM-D】:●エンディング
【GM-D】: 
【GM-D】: 
【GM-D】:学校から出て近くの公園で安奈が目を覚ます
【安奈】:「やー・・・、まいったわぁ。何がなんだかさっぱりやわー」
【安奈】:「あれ、うちのカメラとビデオどこ?」
【切那】:「世の中知らないことが沢山あっても良いって事ですよ、うん。」
【将人】:「………あー…何が有ったんだろうな、本当」カメラのデータは消しておきましょうか
【切那】:「…機材ならここに」 データは消しますが(笑
【霧歌】:「・・・まあ・・・うん、皆お疲れ様」
【あすか】:「何はともあれ皆無事で何より、でありますな」 にこり
【切那】:「……俺達は無事というのかこれは………」ぼそっと小声で溜息
【安奈】:「あら・・・あらららら!?なんやこれ!?みんなデータがきえとる!?」
【GM-D】:わなわなと震えて絶叫する安奈
【霧歌】:「・・・生きてる以上は無事だよ」(苦笑、ぼそ
【将人】:「首が繋がってりゃ御の字だろうよ」
【霧歌】:「・・・心霊現象、じゃないのか?それこそ」
【切那】:「怪奇現象はデータも消えてしまうぐらい恐ろしい現象だった、と。」
【安奈】:「殺生やぁ!うちもう生きていけへん!」
【あすか】:「さて、それでは自分は次の任務がありますゆえ……」 少しずつ離れていたり(ぁ
【切那】:「…うん、帰ろう帰ろう。俺はら減ったー。」
【霧歌】:「・・・そうだな、帰ろうか。もう夜も遅いし」
【将人】:「さて、それじゃ解散っと…次はもうちょっと大人しいタネ探してくれ、頼むわ」
【GM-D】:地面をなきながら殴っている安奈を尻目に
【GM-D】:PCたちは三々五々散っていくのでした
【GM-D】:そして・・・
【GM-D】: 
【GM-D】: 
【GM-D】: 
【GM-D】:数日後
【GM-D】:PC達がたまたま出会ったところに安奈が通りかかる
【安奈】:「あら、皆。こないだはどうもおおきにー」
【GM-D】:なぜかいつも持っているカメラとビデオは見当たらず
【切那】:「……あー。どうも……」 すでに逃げ腰(笑
【霧歌】:「あ・・・ああ、お疲れ様」
【あすか】:「(むぐむぐ)む、これは坂崎殿、息災そうでなによりであります」
【あすか】:サンドイッチ食べてる
【切那】:「………部長、カメラとビデオは?」
【将人】:「……よう。どうした?」
【霧歌】:「あれ?そういえば、いつも肌身離さずもっていたのに」
【安奈】:「ああ、将人はんもこないだはー。と・・、カメラとビデオはもう捨ててしもたわ」
【安奈】:「うちな、もう新聞記者の夢、やめてん」
【あすか】:「(むぐむぐ、ごくん)それはまた勿体無いでありますなぁ……」
【切那】:「あれだけ…熱心に色々取材とかしてたのに?アル意味平和だけど、夢すてるのはどうかと……」
【安奈】:「や、なんかもう気ぃ抜けてしもてな」
【霧歌】:「ん・・・全部消えてか?」
【安奈】:「それでな・・うち、代わりにな」
【安奈】:「小説家目指すねん」
【霧歌】:「・・・小説家?」
【あすか】:「む、小説家でありますか。文学ですな」 多分意味は判ってない(ぇ
【切那】:「それはまた凄い方向転換だな。してその心は?」
【将人】:「ふぅん…ま、ちっとそれも残念だけど…頑張れよ。アレだけ目指すモンのために走れるんだし、きっと叶うさ」
【安奈】:「あんな、あの晩に不思議な夢をみたんよ。みんながけったいな、やけど素敵に・・ごっつ格好ええ、勇敢に戦っとる夢を」
【安奈】:「それみて、あんな夢をもう一度見てみたい思てな?やから・・・書いてみるねん。もう一度」
【切那】:「(ぶほっ:缶紅茶吹き出し」
【霧歌】:「・・・そ、それはまた不思議な夢だな(汗」
【あすか】:「それはまた…… お、応援するでありますよ」 外見に見合わない苦笑をしつつ
【将人】:「………ま、良いんじゃね?頑張れよ」
【霧歌】:「まあ・・・そんなふうに目的あるなら頑張ってみるんだな(微笑」

【切那】:「…………あーと、うん、て、適度にがんば…ごほっ…」(むせてる
【安奈】:「それでな、もうタイトルはきまっとんねん」
【安奈】:「ふふ、そのタイトルいうんはな?」
【GM-D】: 
【GM-D】: 
【GM-D】: 
【GM-D】:             〜Night Wizard〜
【GM-D】: 
【GM-D】: 
【GM-D】: 
【GM-D】:                                〜完〜

Night Wizard!
『学園七不思議の怪』




このページの最初に戻る


『宵闇ナイトウィザード!セッションログ保管庫』に戻る


『宵闇セッションログ保管庫』に戻る



inserted by FC2 system