ナイト・ウィザード キャンペーン『P・E』
                  第4話 『Hazard Level 4』



開催日 :2007年6月13日(水) 6月27日(水) 6月28日(木)
開催時間:2200〜1:00


GM:Mr.D
PL:望月 乾 @ ぱんだいえろー
   鈴鳴 苺&鈴鳴 杏 @ Karly
   リリー @ 神楽
   瀬戸晶 @ 夜来ねこ



----------------------------------------------------------------

■キャラ紹介

●PC1 望月 乾 @ ぱんだいえろー GL2 勇者2
 17歳の男。高校生兼ナイトウィザード
性格はやや攻撃的で多分ツッコミに回るタイプ。記憶喪失で自分を拾ってくれた隊長に恩義を感じてチームに参加。最古参。
何故か昔から持っていた拳銃を魔力でもう一個コピーして使う二丁拳銃スタイル勇者。
コードネームは『双刃獅子(クロスエッジ)』に今決めた



●PC2 鈴鳴 苺&鈴鳴 杏 @ Karly GL2 夢使い
 17歳。女。苺はイノセント。杏は苺が寝ているときだけ表に出てくる。ナイトウィザードなのはこちら。杏は自称「苺の夢が具現化した存在」。夢を狩る夢使い。それが杏。
 苺の行動を杏は認識しているが、苺は杏の行動を認識できない。
 性格は苺は丁寧語。おっとり。天然。杏はヒーロー。
苺「あ、あのっ! はじめましてっ! わっわっ私はなんでこんなところにいるのでしょ……」後ろから殴られて気絶
杏「いたたたた……。やあ、初めまして! ボクは杏! ボクは夢。みんなの夢を守るために、黄昏からやってきた騒々しい夢!」
 杏はハンターとしては新参者。苺に内緒で杏がハンターに勝手に登録。そもそもハンターのこと自体を苺は知らない。ハンターネームは「真夜中の白昼夢」。
 なお、実は苺より杏のほうがウブなので、からかうと楽しいと思います。体型はぽっちゃり。



●PC3 機械式人造人間Gladiolus A Type-003 固体識別名リリー @ 神楽 GL2 人造人間
 性格はいい子。でも、よくドジをやらかすので、手伝いを志願しては失敗してます。
 研究所から逃げ出して、ホームレス生活していたところを、乾くんに拾われ、それ以後チームの一員に。
 砲撃戦用Armd Device Gladiolusを武器に戦います。
 二つ名は「ゼロポインター(万年0点)」
 「ハワワワ、リリー頑張リマスカラ、捨テナイデクダサイ(涙)」
ちなみに、タイプAなのは、アーティラリィタイプだからです。



●PC4 瀬戸 晶(せと あきら) @ 夜来ねこ GL2 陰陽師
 年齢:25 性別:男
 ウィザードとしての二つ名は『ブラステッド・エア』
 ハンターネームは『不思議の国のアリス』と書いて『キャロル』と読むこと(ぉ
 女子中学生にしか見えないがれっきとした男。
 女装癖持ちで普段からふりふりのドレスを着てあたりを駆け回っていて、
 基本ハイテンションだがまじめな時もある、はず。
 陰陽術によく似た、カードを媒体にする魔術を行使し、戦闘においては主にサポートに回る。



----------------------------------------------------------------

■リプレイ


       NightWizard  第四話「Hazard Level 4」


【GM-D】:前回の一件から二週間。
【GM-D】:理朱がアイゼンレーヴェから消えてから悠に二ヶ月弱たとうとしていた
【GM-D】:理朱の足取りは先の男の家から去ってぷつりと消えてしまった
【GM-D】:だが二週間かかって、否二週間かけてようやくその一端が見えようとしていた


●オープニング
【紗枝】:「メガコーポ“クロノス”です」
【GM-D】:紗枝がみなの前でその一端を告げる
【GM-D】:理朱を連れて行ったと思われる男たちを探し、その属していると思われる企業を突き止めたのだ
【乾】:「(……ンなトコが何で関わってやがる…?)」そのメガコーポってどんな会社?
【晶】:「はー……」
【リリー】:「メガコーポ、ですか?」きょとん
【杏】:「メガコープってなに?」
【紗枝】:「クロノスは総合企業として様々な子会社が存在しますが、中でも製薬関連、バイオテクニカル分野において多大な貢献をしています」
【晶】:「コープだとアパートっぽいよん。 ……しかし、バイオテクとはねぇ…… 研究のことといい、きな臭いったらありゃしないよ」
【紗枝】:「ただ、クロノス自体の名はあまり出さず専ら子会社,孫会社の名前でよく知られているため、クロノスの名前を凡そ一般の人はあまり知らないかと思われます」
【リリー】:「何デソンナ会社ガ理朱サンヲ…?」
【杏】:「な、なんだろ……」
【乾】:「……微妙に秘密結社めいた経営の仕方だな、そりゃ」(ぉ
【紗枝】:「更にその・・・これはあくまでも噂の類なのですが」
【紗枝】:紗枝にしてはやや珍しく言い澱み
【晶】:「ま、何はともあれ…… 本社の行動なのか、子会社の行動なのかって所が次に気になるところだけれど…… 何かにゃ?」
【紗枝】:「このクロノスの背後、もっといえばクロノスを含め幾つかの巨大企業はとある人物に集約される、という噂があるのです」
【杏】:「ねーねー」
【晶】:「……とある人物?」
【杏】:「クロノスってさ。クロノスってさ。大逆襲だよね」
【乾】:「良くある『政財界の大物』ってヤツか?」杏スルー
【リリー】:「ソレトモ『大魔法使イ』デスカ?」
【紗枝】:「『鎌倉のご老公』と仇される人物。表舞台で見かけた人の話もありません・・・ですので、生きているのか死んでいるのか、存在しているのかすら・・・」
【乾】:「……胡散臭いな。随分」
【杏】:「あーー。しってるしってる!」
【晶】:「老害じゃないことを祈るばかりだぁねぇ……」
【杏】:「竜堂四兄弟にぶちのめされるんだよねっ」
【リリー】:「『鎌倉』デ『ゴ老公』デスカラネェ……目指セ不老不死トカデショウカ?」
【晶】:「……創竜伝かい? 杏」 苦笑しつつ
【杏】:「うん、苺が読んでた!」
【乾】:「……フィクションはどうでも良いがよ……で、それと理朱が関わってる可能性が、と」
【晶】:「……本当に読めないにゃあ、苺ちゃんは…… で、続きはあるかにゃ?」 後半は紗枝ちゃんに
【紗枝】:「其処までなんです・・・。何故理朱さんが、にあたる何故がまだわからないのです・・・」
【晶】:「……ふぅむぅ……」 研究がらみかな、何やってたんだあの男、とか考えつつわざとらしいほどに思案顔
【リリー】:「デモコレデ、調ベル事ガ増エマシタネ。一歩前進デス!!」
【乾】:「……だな。一先ず調査続行か」
【紗枝】:「理朱さんに関しては以上です・・あと」紗枝がクリップボードから一枚の紙を取り出す
【杏】:「クロノスクロノス……」
【紗枝】:「前回、乾さんたちがお受けにならなかった方の仕事を請けたチームの方に報告をしていただくように頼まれましたか?」
【晶】:「ああそだった。 どうなった?」 興味津々
【リリー】:「ドキドキ…」
【乾】:「足洗いもいらねえ。……ああ。頼んだ筈だが」
【紗枝】:「報告としてメールが来ています・・・」紗枝がやや困った顔してプリントアウトした紙を渡す
【杏】:「ううん。聖闘士聖矢のほう……ってなになに?」
【晶】:「……なんとなぁく、想像つくんだけれど」 除きこんで
【晶】:覗き込んで
【紗枝】:『はぁい、ドルゥギー♪(前略、アイゼンレーヴェの皆様)』
【GM-D】:『連絡が遅れてアピ・ポリ・ロジー(報告のほう遅れて大変申し訳ありません)』
【GM-D】:『先のBizについてだけど、ガリバー逝かれた人狼のワンちゃんがデボーチカさらってウンチング、とびっきりのホラーショー(先日の経緯についてですが、精神状態が不安定な人狼のウィザードと思しき少年が被害者の女性を拉致した理由は主に栄養としてのものと思われます』
【GM-D】:『手前のプティッツァにばかすかイン・アウトするためにアルトラかまして、結局がところ生存者もルッカフル涙ぐらいよ(少年が自分の仲間と思われる少女と子孫を残すために被害者の肉を与えたと思われます。最終的に生存者は最後に拉致された女性一名でした』
【乾】:「……読みづらいな」
【GM-D】:『ボルシャイ・コックをサプライズ訪問でトルチョックしてやればホラーショー。これにてライト・ライト・ライト?(奇襲をしかけ、少年少女ともに殲滅を確認し、依頼のほうは完遂しました。これで報告とさせていただきます、ご理解の程お願いいたします』
【GM-D】:そして
【GM-D】:()内の文章は本文の後に纏めて書かれているのだが・・・本文に書かれていない文が最後に書き加えられている
【GM-D】:『(追伸:少年の背中に双翼の刺青のような痣がありましたが、少年の死亡と共にそれは消えてしまいました。やや気にかかったもので追加してご報告申し上げます)』
【晶】:「…………ふぅむ」 自分だけ見て要約すればよかったと思いつつ
【杏】:「あのさ、晶っち」
【リリー】:「マタ、羽根ノ痣デスカ…」
【杏】:「これ、何語?」
【乾】:「……ふん」軽く眉顰めつつ。最近乾の背中の羽、増えてませんか?(ぉ
【晶】:「……ん? あー…… ボクにも読めないや」 爽やかにw
【GM-D】:最近背中が筋肉痛かしらないけど、痛かったよ?ずきずきと>乾
【杏】:「いぬいっちー。何語?」
【乾】:「……知るか」考え込むようにそっけなく
【紗枝】:「皆さん、メールの文のほう読まれましたか?」
【GM-D】:FAXの受信音を聞いて、奥の部屋に向かった紗枝が戻ってきて尋ねた
【晶】:「メールってこれ?」 さっきまで見てた紙をぴらぴら振って
【リリー】:「読ミマシタケド、コノ羽ノ痣何ナンデショウネ?」
【乾】:「目は通した。其れでなんだよ」
【紗枝】:「いえ、新しい話があるのですが・・・」やや深刻そうな顔をして
【杏】:「はい?」
【晶】:「……OK,なんだい?」
【紗枝】:「アイゼンレーヴェに指名で仕事の依頼がはいって参りました」
【杏】:「指名!」目がキラキラする
【晶】:「指名……」 きな臭さを感じて眉を顰める
【杏】:「すごいすごいよっ! アイゼンレーヴェもそこまで有名になったんだ!」
【リリー】:「……今、リリー達ノランクッテドウナッテマシタッケ?」
【乾】:「……Cだったか」
【リリー】:「…普通、Cランクニ指名ハ来マセンヨネ」
【晶】:「わざわざ先方からのご指名とはね。 事情次第じゃ『あり』だろうけれど…… 紗枝っち、『何処』からだい?」
【紗枝】:「依頼元は『ケミカル・タルタロス』。“クロノス”の子会社に当たる製薬、バイオロジー部門の筆頭です」
【晶】:「……ははっ どうする? 乾っち。 虎が虎穴にご招待って感じだけれどにゃあ」 あいまいな苦笑を浮かべつつ
【杏】:「もちろんいくよっ。せっかくのご指名だよっ」
【乾】:「……」ちょっと考えて全員を見て
【リリー】:「行キマショウ、乾サン! 手ガカリガ向コウカラ来テクレタンデスカラ!!」
【乾】:「……よし。任務受領の連絡を頼む。アイゼンレーヴェ、出るぞ!」立ち上がって宣言
【杏】:「おーーっ!!」
【晶】:「……OK,いってみようか」 行く前に出来る限りの下調べを任せておこうと決めつつ
【リリー】:「ハイ、頑張リマショウ!!」
【GM-D】:サリ「む、騒がしいが仕事かね?」玄関からぬるりと入ってくるサリ@作業衣
【晶】:「まぁ、にゃあ。 サリは何してるん?」
【GM-D】:「あの小動物系青年の家で面白いものを見つけたのでな」
【晶】:「面白いもの?」軽く首をかしげて
【乾】:「……なんだ?」出鼻くじかれ
【GM-D】:サリ「レーベルもない空のDVD、中を開いたらパスワードとIDを求められる」
【GM-D】:サリ「皆が仕事なら私はこれを解析に回るとしよう」
【晶】:「……それ、勝手に持ち出したのかにゃ?」 半眼でじーっと見つつ
【乾】:「……可能なら頼む。入手経緯は聞かない」
【リリー】:「中身ガ全然関係ノナイ、マイピクチャデナイ事ヲ祈リマショウ」
【GM-D】:サリ「リーダーの寛大な対処に感謝する」そういって奥のデスクトップへと向かう
【紗枝】:「それでは皆さんいってらっしゃいませ」
【晶】:「ま、リーダーがそういうなら、仕方ない…か」 もし何かあるなら……理朱が残したんだろうな、と思いつつ
【杏】:「みんな、がんばろう! 大丈夫。ちゃんと一歩一歩近づいてる。そんな気がするよっ」
【GM-D】:数分後、大型車で迎えに来たタルタロスの人間に連れられて・・・一同は郊外の山奥へと運ばれていく

 ●ミドル
【GM-D】:神奈川の山中まで高速を使って三時間ほど。
【GM-D】:「ケミカル・タルタロス」の保養地はそこにあった
【GM-D】:幹部用駐車場に車は止まり、黒服の男に案内される
【GM-D】:保養地ということもあり、企業の人間だろうか。思い思いに休暇を楽しんでいるようだ
【GM-D】:テニスコートやリラクゼーションルーム、プールやレストランまである。
【GM-D】:そんな中を通って、エレベーターに乗せられる
【GM-D】:大分地下に降りて、歩かされる。凡そ、部屋を5つばかり越えた当たりで・・・一つの部屋につく
【GM-D】:そこには大きなモニタが複数壁に取り付けられている部屋。その器機に向かうように白衣を着た男が5人ほど
【GM-D】:うちのリーダー格らしい一人が前に歩み出る
【GM-D】:男「引き受けてくださってありがとう御座います、私プロジェクトチームリーダーの藤堂と申します」
【GM-D】:やせぎすの眼鏡の男は握手を乾に求める
【乾】:「……詳しい依頼の内容をお聞かせ願えますか」あえて手を出さずに
【杏】:「……」物珍しそうにキョロキョロ
【杏】:「すっごー。秘密基地みたいだ」
【晶】:「……なんともそれっぽ過ぎるねぇ」
【GM-D】:藤堂「・・・」苦笑を浮かべて手を引っ込めて
【リリー】:「……(0−Phoneハ外ニ通ジルンデショウカ?」アンテナ動かしてチェック
【GM-D】:藤堂「はい、今回お願いしたいのは当プロジェクトの実験生物のデータ採取の協力です」
【GM-D】:アンテナは立ってない。0-phoneは封じられています
【乾】:「……実験動物?」眉ぴく
【GM-D】:藤堂「ご安心ください。安全は考慮されています」手でまあまあと制するように
【リリー】:「(機密ヲ外ニ漏ラサナイ為デショウカ……何ニシロ油断ハ禁物デスネ)」チェック終了、アンテナの動きが止まる
【晶】:「……実験生物、ねぇ」 ちらちらとあちこちに視線をやって
【リリー】:「一体ドンナ薬ヲ作ッテルンデショウネ…?(ぼそぼそ」>杏
【GM-D】:藤堂「ウィザードの方々により良いサプリメントや強化プログラムの土台となるように、こちらが用意した生物・・・勿論危険は軽微なものです。ソレと交戦していただきます、それによって皆様のデータを取らせていただこうかと」
【杏】:「き、きっとろくでもないヤクに決まってるよ(ぼそぼそ)>リリー」
【GM-D】:藤堂「うちで作っているサプリの試供品ですがお持ちになりますか?」一同にお試しセットをどん、と
【晶】:「わぁ、すてきー」
【リリー】:「リリーハイラナイデス」ロボだから(ぁ
【GM-D】:藤堂「美容から、プロテイン効果まで。痩身、つまりダイエット効果もばっちり、用途に合わせたサプリで効果の保証はばっちり!」
【GM-D】:藤堂(にこにこ
【乾】:「……(一番前にダイエット薬?」
【杏】:「ダイエット!」目がキラキラ
【リリー】:「杏サン、薬ヲ使ッタダイエットハ、リバウンドガ怖イデスヨ」止める
【杏】:「か、かかか勘違いするんじゃないぞ。苺が欲しがってたんだ! ああ、あああ杏が欲しい分けじゃない」回りの視線に気が付いて狼狽えながら
【GM-D】:藤堂「おっと、話がそれましたな。仕事の内容は理解していただけましたでしょうか」>乾
【晶】:「すごーい、かんぺきー」 完璧すぎて胡散臭ぇと心の中で思って
【乾】:「了解しました」
【GM-D】:藤堂「それではさっそk・・・」  研究員A「・・・あれ?」
【GM-D】:藤堂「どうした?」 A「いえ、それが・・・。あれ?・・・え?」
【晶】:「……何かあったみたいだにゃ?」 乾に耳打ちして
【乾】:「……ああ。其れも非常事態か」
【GM-D】:研究員全員でモニタを食い入るように見て
【リリー】:「件ノ実験動物ガ逃ゲ出シタトカ…」
【GM-D】:B「ち、っちーふ?!0番ゲージが空いてます?!」
【GM-D】:A「っ?!
【杏】:「わお、イベント発生!?」
【GM-D】:藤堂「何があったんだ!?原因は!?」
【リリー】:「……ビンゴダッタミタイデスネ」
【GM-D】:C「内部から凄い力でこじ開けられてます!」モニタに移るのは内側から捻じ曲げられたデカイカプセル
【GM-D】:藤堂「・・・っ!ただちに全隔壁を封鎖しろ!」 C「はいっ!」
【晶】:「……危険の少ない、安全な、実験生物……ねぇ」
【GM-D】:藤堂がため息一つついて、向き直る
【杏】:「……あああ!」晶に言われて初めて気が付く
【GM-D】:藤堂「・・・非常に申し訳ないが、事が緊急を要する。依頼内容の変更をしたいのだがいいかな?」額には汗がにじんで
【乾】:「捕獲と殲滅、どちらを?」
【GM-D】:藤堂「殲滅、・・・それとこの階にいる生存者の救助を」
【乾】:「……了解。皆、いいな」
【晶】:「ま、生存者救助は必須だにゃ♪」 にこにこ
【GM-D】:藤堂「・・・。
【杏】:「うん、いいよっ」
【GM-D】:藤堂「生存者は可能な限りでいい・・・。アレが向こうのエレベーターから上に上がったらそれこそだ」
【リリー】:「是非モアリマセン。乾サンニ従イマス」
【GM-D】:藤堂「万が一、外に出てしまったらそれこそ大惨事になりかねない・・・。先ずは奴の殲滅を」
【杏】:「どーでもいいけどさ」
【杏】:「そんなおっかないもの育てて、どうするつもりだったのさ」呆れて
【リリー】:「ドーピングシタラ、予想以上ニパワーアップシテ檻ヲ壊シタンジャナイデスカ?」
【GM-D】:藤堂「いや・・、まあ、その、本来は機密なんだが。エミュレイターに対抗しうる生物を、ということで現存する動物を遺伝子改造して、その初期段階だったのだが・・・」
【乾】:「……特に突っ込む気はねぇよ。行くぞ」
【杏】:「おーっ!」
【晶】:「おら〜い」
【リリー】:「ハイ! 行キマショウ!!」
【GM-D】:藤堂「これを持っていってくれ、ここの見取り図だ」
【乾】:「判った」受け取って目を通す


■@■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■     ■  F  ■  B   □ ■ A ■
■□■■■ ■     ■      ■ ■   ■
■ K ■ ■■■□■■■■■■■■■■ ■■■□■
■   ■ ■    □     ■       ■
■■■□■ ■■■□■■     ■ ■■■■■ ■
■   ■ ■  G ■     ■ ■   ■ ■
■ J ■ ■    ■■■ ■■■ ■ @ □ ■
■   □ ■■■■■■  D  □ ■   ■ ■
■■■■■   □  ■     ■ ■■■■■ ■
■   ■ ■■■  ■     ■     ■ ■
■   □ ■    ■     ■     ■ ■
■ I ■ ■  H ■■■■■□■ ■□■■■ ■
■   ■ ■    □  E  □ ■C  ■ ■
■   ■ ■    ■     ■ ■   ■×■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
@エレベーター □扉 ∵シャッター ×壊れたエレベーター
@モニタルーム A倉庫 B仮眠室 C資料室
D実験室&観察室 E薬理室 F資料室 G??
H事務室 I倉庫 J管理人室 K配電室


【GM-D】:スタート地点は@です
【GM-D】:ルールを説明します。部屋移動する、シャッターをこじ開ける、部屋を調べる、各行動をすると怪物も1行動します。
【GM-D】:怪物が@のエレベーターから上に上がったらバッドエンドを迎えます
【GM-D】:途中、一般人を救助することも目的の一つです。報酬が+されます
【GM-D】:一般人はつれて歩くことになります。@の部屋に戻ればそこで預かってもらうことも可能です
【GM-D】:他に質問は?
【晶】:んー……一般人は『魔法を見せてもいい』一般人?
【リリー】:ここの研究員なら、全員魔法の事は知ってるんじゃない?
【乾】:初期段階の怪物の位置は不明?
【GM-D】:実験室の位置だからDと判明してます
【GM-D】:ああ、其処から更に移動している可能性はあります
【GM-D】:Dからどこかに移動しているかもしれません
【リリー】:Gの??って何?
【GM-D】:機密扱いらしく、部屋名がかかれていません。関係者以外禁止です
【GM-D】:魔法は見せてもいい一般人だと思われます>晶
【杏】:我々は何人まで一般人を連れ歩ける? あとここにいる一般人は全部で何名?
【晶】:管理人室にはこの研究所全部を見ることの出来る監視カメラのモニターがあったりするのかなぁ
【GM-D】:数は幾らでも。勿論戦闘のとき人数分コマを用意します。ここに居る一般人の数は正確な数は不明。だけど10名には満たないと思われます。
【リリー】:個人的には、とても資料室が気になるがw
【GM-D】:ちょっと皆、知覚判定してください
【晶】:はいはい。 知覚判定ね?
【杏】(ダイス):ころころ...! 2D6+6: 2D6: (2, 2) = 4 = 10
【リリー】:《幻想舞踏》覚えたから、多少の余裕が(ぁ
【晶】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (3, 5) = 8 = 15
【晶】(ダイス):ころころ... 2D6+7+10: 2D6: (1, 1) = 2 = 19
【リリー】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (3, 4) = 7 = 15
【リリー】(ダイス):ころころ... 2D6+18: 2D6: (5, 6) = 11 = 29
【乾】(ダイス):ころころ... 2D6+10: 2D6: (3, 6) = 9 = 19
【GM-D】:ではリリー
【GM-D】:気がつくと自分の体に一枚の紙がねじ込まれている
【リリー】:「ン……何デショウ?」ごそごそ見てみる
【GM-D】:開くと『倉庫』と一言書かれている
【リリー】:「倉庫……倉庫ニ何ガ…?」
【乾】:2か10、と
【リリー】:とりあえず、皆にも知らせとく

【GM-D】:●1ターン目
【乾】:「まず捻じ込まれてるその異常を(遠い目」
【杏】:「乾っち! リリーは身体が固いから分からないんだよ! 責めないで!!」フォローしてる……つもり
【晶】:「まぁまぁ、気になる言葉だよね。 まずどっちかの倉庫に行くかい?」
【乾】:「ああ。近い場所にも倉庫がある。行こう」
【リリー】:「なんだか、体表面ノ感圧センサーニ違和感ガアルト思ッタンデスヨネ」(ぁ
【GM-D】:宣言してください
【乾】:「……手がかりもないし。その紙にしたがってみるか」2に行くこと提示ー
【リリー】:「デモ、調ベルトナルト時間ガカカリマスヨネ…」
【リリー】:人死に出したら寝覚め悪いし、倉庫を調べるチームと、生き残りを探すチームに分かれませんか?
【乾】:……乾と杏で生き残り捜索、リリーと晶で倉庫にする?
【晶】:リリー明と乾杏かw
【リリー】:銀杏に見えた(ぁ
【リリー】:あ、それじゃあチーム銀杏に《式神》もつければ
【リリー】:どっちかが敵に遭遇してもすぐに相手に伝わる
【晶】:銀杏じゃねぇw
【杏】:「乾っち! チーム銀杏よろしく!」びしっ
【リリー】:銀杏で決定のようだ(ぁ
【リリー】:じゃあ、そのわけ方でこちらは倉庫に向かいますか
【GM-D】:では改めて行動宣言どうぞ
【乾】:こっちは3覗くかまず
【リリー】:リリー晶組、2の倉庫に向かいます
【GM-D】:・リリ晶 A倉庫
【杏】:おっけ。3つき合いましょう
【GM-D】:倉庫の中はアルミ棚に毛布やらなにやら、ダンボールに入ったごちゃまぜのものやら、医薬箱やら・・・
【GM-D】:人は居ないようです。
【GM-D】:医薬箱の下に奇妙なものを見つけます
【GM-D】:PDAです
【リリー】:「コレヲ渡シタカッタンデショウカ?」
【GM-D】:起動すると指紋認証を求められる、リリーが先ほどもっていた紙、アレの裏面に朱肉で拇印が押されているのを思い出した
【リリー】:じゃあ、早速やってみるー
【GM-D】:・・・・Conect・・・・ok
【晶】:「中、何が入ってるのかにゃー……」 覗き込み
【GM-D】:「これを見ていると言うことは無事に手に入れたことだと思う。私は君達にこの恐ろしい計画の情報を伝え、計画を暴く手助けをしたい」
【リリー】:「ドキドキ……」
【晶】:「おおお、ドキドキの展開」
【GM-D】:「だが、万が一これが見付かったことを考えて、情報はフラッシュメモリに分けてこの施設内の各所に隠した。数は全部で5つ。運良く探してくれることを祈る」
【晶】:「……安全なのはわかるけれど、面倒だなぁ」
【GM-D】:PDAの文は以上です
【リリー】:「早メニ見ツケナイト、生存者ガ減リソウデスネ…」
【晶】:「……ってこれで終わり!? 情報とかは!?」
【リリー】:「フラッシュメモリヲ見ツケナイト駄目ミタイデスネ…」
【晶】:「たっはぁ〜…… これじゃそもそも一体何がおきているのかもわからないよ……」 額に手を当てて溜息

【GM-D】:・乾杏式
【GM-D】:B 仮眠室
【GM-D】:中では人が二人寝ていました。
【GM-D】:ベッドが壁にくっ付けるように3つずつ。計6つ。すーすーねてます
【杏】:「生きて……る?」
【乾】:「まだ此処は無事だな……起きろ。非常事態だ」蹴り起こす
【GM-D】:男「はわわっ!」どてり
【GM-D】:二人ともおきました
【杏】:「きんきゅうじた……緊急事態だよ! 起きておきて!!」
【乾】:「急いでモニタールームに向かえ.良いな」
【GM-D】:男「あ、は、はい?」
【杏】:「実験体?が逃げたんだって。だから気を付けて」
【GM-D】:男「は、はい。はい・・・」
【GM-D】:男二人はのそのそとおきて、部屋を出て行きました
【乾】:その後付いて行きます。モニタールームに向かうまで
【乾】:部屋でて曲がり角までは見ておく、と
【GM-D】:じゃそれぐらいなら行動消費は無しで結構です

 ●2ターン目
【GM-D】:行動宣言どうぞ
【乾】:5に入る、で
【晶】:こっちはどうしよかね?
【リリー】:4から虱潰しますか
【晶】:するしかないですかねー
【リリー】:あ、《式神》通してフラッシュメモリの事も教えておかないと
【GM-D】:式神はしゃべれないのでさすがにそれは却下させてください
【杏】:メモを加えさせてメッセンジャーにすればよい
【GM-D】:式神を一度呼び戻すの?
【晶】:お互い一旦廊下に出てるんだから会話しろよとか思った(ぉ
【杏】:違いない(笑)
【GM-D】:で、5にいこうとすると
【リリー】:其処で連絡したと言うことでw
【GM-D】:シャッターが下りてました
【杏】:破るしかないね
【リリー】:シャッター二つ…
【晶】:こればっかりは一枚破らないと仕方ないね。 ……片方が破ってもう片方が進む、とか出来るのかしら? 反則気味?
【GM-D】:筋力16ジャッジでこじ開けられます
【リリー】:ここ通るのに2行動?
【GM-D】:片方が破ってもう片方が通ると言うのは出来ます
【GM-D】:一枚破るのにつき、1行動
【GM-D】:一度破れば次からはもうスルーして通れますから
【乾】:……さすがにジャッジメントレイでぶち抜いて、とは行かぬよね(ぉ
【リリー】:どっちにしろ破らないと先には行けないか…
【リリー】:んじゃ、一枚目を破りますー
【GM-D】:さすがに筋力ジャッジしてください、演出でジャッジメントはOKですけど
【リリー】(ダイス):ころころ... 2D6+13: 2D6: (5, 6) = 11 = 24
【リリー】:「ソォイ!」ばきゃあ!
【杏】:「すごーい。さすがリリーだっ」
【晶】:「わぁお、パワフルぅ♪」
【乾】:「次のは俺が抜く。奥を調べろ」銃構えて
【晶】:「おらーい、一旦面子変更ね?」
【リリー】:「気ヲツケテ行ッテキテ下サイネ」
【乾】(ダイス):ころころ... 2D6+14 P2: 2D6: (4, 5) = 9 = 23
【杏】:「いけっ! いぬいっち!」
【乾】:ビームで大穴明ける
【GM-D】:では解除されました
【晶】:「さーて、じゃあ向こうの資料室、だにゃあ」

 ・晶杏 C資料室
【杏】:「けほっ! ほこりっぽ……」
【晶】:「しかしまぁ……何かあるかね」 ハンカチで口元押さえて
【GM-D】:事務用のファイルケースの棚に納められた書類、殆どが既存のものであったり、ケミカルタロタロス社の出版本であったりするわけで・・・
【GM-D】:調べるなら次のターン
【杏】:「晶ちゃん、どうしよう」
【晶】:現状ここでわかることはこれだけ?
【GM-D】:です、人は居ない模様
【晶】:「ん〜、どうしたものかな」
【杏】:「もどろうよ〜」
【晶】:「……データがあるかにゃあとかは考えるんだけれど」 ふーむとあごに手を当てて考えて
【杏】:「どー?」
【杏】:「でも、人間探す方が先だよ、晶ちゃん」

 ●3ターン目
【GM-D】:宣言どうぞ
【晶】:どうする? 調べる? 微妙よねぇ
【晶】:悩みもの。 こういう場所だからあるのかなぁ、とも思って……あ、そだ
【晶】:この部屋、至近に使われた形跡がある? 埃がどこもうっすらあるとかだったら放置していいかなと思うんだけれど、そこも捜索の範囲かな?
【GM-D】:形跡はある、といいます。足跡が僅かに残ってます
【晶】:うーん…… 調べたくもなるなぁ。 普通こんな書架なら人が掃除する人間以外入らないはずだもの
【杏】:「じゃあ、晶ちゃん、まかせたっ!」
【晶】:「おら〜い、この様子、ちょぉっと気になるんだよねぇ……」
【杏】:「早く戻ってくるんだよっ」ぱたぱたのたのたと移動して乾たちと合流
【GM-D】:では、晶は捜索。
【晶】:ありがとございますー プラーナ3点使って
【晶】:「はー…… はてさて、何があるやら……」
【晶】(ダイス):ころころ... 2D6+7+3: 2D6: (3, 5) = 8 = 18
【晶】(ダイス):ころころ... 2D6+7+3+10: 2D6: (5, 6) = 11 = 31
【晶】:ここでこんなに高くても……(遠い目
【GM-D】:目標値18達成
【GM-D】:本の間から「フラッシュメモリNo5」を入手
【晶】:「おお、ビンゴー♪ ……って、うわ、ピグマリオンじゃ見れない」 探すときにかけていた眼鏡仕舞いつつ

【GM-D】:杏はリリーと乾と一緒にD?
【晶】:「あいよ〜」
【杏】:5に移動
【リリー】:リリーは6に顔出しときたいなぁ
【乾】:んー、5と6で分けてもいいし
【乾】:「……リリー、薬理室に」
【晶】:うわ、珍しい。 ものすごく面子がばらばらに動いてる
【杏】:「やっ!」合流する杏

 ・乾杏 D実験室
【リリー】:「ワカリマシタ。杏サンハ乾サント実験室方面ヲオ願イシマス」
【GM-D】:中に入ると血を流して倒れている二人が・・・
【乾】:生きてます?
【GM-D】:息はあるみたいです
【乾】:「……まだ生きているな。杏、回復しろ」
【GM-D】:・・・が
【杏】:「う、うんっ」
【GM-D】:倒れている二人の背中が異様に膨れています
【杏】:「あ、あれ?」
【GM-D】:そのまま、白衣を突き破るように生色の皮膚が角質化し
【杏】:「わわわわわわっ!?」後ずさる
【GM-D】:鱗と獣毛に覆われた怪物へと二人は変化を遂げます
【乾】:「っ!!」杏抱き寄せ後ろに回し銃構え
【GM-D】:怪物「きしゃー!」
【杏】:「わっ、乾っち!」びっくり
【GM-D】:次のターンは強制的に戦闘です
【杏】:「どどど、どうしようーっ」
【乾】:「……倒すしかねぇだろ」
【杏】:「うん……」

 ・リリー E薬理室
【GM-D】:入ると中は薬品臭い独特のにおい。そして、机の影でうずくまって隠れている研究員が一人
【リリー】:「大丈夫デスカ、怪我ハアリマセンカ?」
【GM-D】:研究員「はい・・・」
【GM-D】:そそくさと出てくる男。リリーに助けを請うようにしがみ付いて
【リリー】:「実験動物ガドッチニ行ッタカ、分カリマスカ?」
【GM-D】:研究院「と、とりあえずこっちにはきませんでしたが・・」
【リリー】:「ナルホド……一人デ歩ケマスネ?」
【GM-D】:研究員「・・・は、はひ」
【リリー】:「デハ、モニタールームニ向カッテ下サイ、皆ソコニ非難シテマス。隣ノ実験室ニリリーノ仲間ガイマスカラ、今ハ通路ハ安全デス」
【GM-D】:研究員「ひ、ひとりでですか?」
【リリー】:「一人デデス。リリー達ハモニタールームカラ来テ、途中ノ部屋モ確認シテマス。ソコマデ危険ハアリマセン」
【GM-D】:研究員「は、はいわかりました・・・」

 ●4ターン目
【晶】:さて、改めてどこ行こう……
【リリー】:一度5に集合します?
【GM-D】:じゃ、Dで全員?
【晶】:まぁ、どっちにせよ5に行ったほうがいいのかな?
【リリー】:集合してフラッシュメモリ確認して、それからまた分散するか決めない?
【GM-D】:では、戦闘いくよ?

 ・1ターン目
【GM-D】:行動値ジャッジどうぞ
【乾】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (5, 1) = 6 = 18
【乾】:18
【晶】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (1, 1) = 2 = 10
【晶】:わお
【リリー】:ふむ……行動値にプラーナ9点
【晶】:ストーム・ランは必要?
【杏】(ダイス):ころころ...! 2D6+10: 2D6: (6, 5) = 11 = 21
【杏】:F(爆)
【晶】:杏……(ほろり
【杏】:す、《ストームラン》ください……
【乾】:抱き寄せられて慌てたか(ぉ
【杏】:そうらしい(笑)
【リリー】(ダイス):ころころ... 2D6+16: 2D6: (5, 1) = 6 = 22
【晶】:これ、あげたら大丈夫になるの?w
【リリー】:よし、ぎりぎり2回行動ゲット
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+14: 2D6: (4, 6) = 10 = 24
【GM-D】:ファンブル
【晶】:「ほらほらぁ、ぽ〜っとしてないでごーごーだよぉ? 杏ちゃん」 くすくす
【リリー】:リリーは一人だけ離れてるわけですがw
【杏】:「あ、う……乾っち……」かばわれて慌てて転けた(謎)
【杏】:「あ、ありがと、晶ちゃん」赤面しながら立ち上がる
【晶】:リリーと同じSqにいよか。 おっと、式神忘れてた
【晶】(ダイス):ころころ... 2D6+13: 2D6: (5, 5) = 10 = 23
【晶】:式神は23……いや、そこまで早くてもなぁ

【GM-D】:23 式神
【晶】:とりあえず21まで

【GM-D】:22 リリー
【リリー】:まず、カメラの位置を確認ー
【GM-D】:はい、隅に一個
【リリー】:それなら、通常で《ブラッド・ブレッド》超々対抗で《アルティメット・ブレット》を1回
【リリー】:怪物Aとカメラを撃ちます
【リリー】:構えたらうっかり連射モードだった、反動で仰け反ってうっかりカメラをー
【リリー】(ダイス):ころころ... 2D6+15: 2D6: (2, 6) = 8 = 23
【リリー】:23命中
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (5, 6) = 11 = 23
【GM-D】:怪物はごばちゅーんとヒットしました
【GM-D】:カメラは勿論HIT
【リリー】(ダイス):ころころ... 2D6+26: 2D6: (4, 5) = 9 = 35
【リリー】:35点地の物理
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+18: 2D6: (2, 6) = 8 = 26
【GM-D】:9点

【GM-D】:21 シキガミ
【晶】:隠し監視カメラ捜索させますー
【晶】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (4, 5) = 9 = 17
【GM-D】:一個。壁に埋設してあるカメラを見つけました

【GM-D】:18 乾
【乾】:壁に埋まってる、のってヘクスで言うとどこです?
【GM-D】:怪物Bの横あたり
【乾】:その場でジャッジメントレイ。目標地点c7
【乾】:発動は11

【GM-D】:11 発動
【乾】:「狙いは……っと」軽くずらして
【乾】(ダイス):ころころ... 2D6+28: 2D6: (6, 1) = 7 = 35
【乾】(ダイス):ころころ... 2D6+38 C: 2D6: (3, 3) = 6 = 44
【乾】:44で怪物Bとカメラに
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (3, 1) = 4 = 16
【乾】(ダイス):ころころ... 2D6+48: 2D6: (4, 2) = 6 = 54
【乾】:54点の魔法/天。みーっ
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (4, 4) = 8 = 16
【GM-D】:36点、程よく焼けました。そして壁のカメラもぶっ壊れました

【GM-D】:10 晶
【乾】:「ちっ……加減は出来ねえからな」
【晶】:「ま、仕方ないね」 翠のカードを取り出して……とりあえず、F6に進んでBにツイスター一発だけ
【晶】(ダイス):ころころ... 2D6+30: 2D6: (2, 5) = 7 = 37
【晶】:対象はBです
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (2, 6) = 8 = 20
【晶】(ダイス):ころころ... 2D6+30: 2D6: (4, 6) = 10 = 40
【晶】:風魔法の40
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (2, 2) = 4 = 12
【GM-D】:つぶれました

【GM-D】:5 杏
【晶】:「悪いけれど、成仏してねっ!」
【杏】:1まで遅らせる
【杏】:以上

【GM-D】:4 Aが一歩動いて乾をがぶり
【乾】:かもん
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+16: 2D6: (3, 6) = 9 = 25
【乾】(ダイス):ころころ... 2D6+9: 2D6: (1, 1) = 2 = 11
【乾】:命中。ダメージを
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+35: 2D6: (1, 6) = 7 = 42
【GM-D】:42点の物理です
【杏】:対抗タイミングで《アース・シールド》回します。+17点
【乾】:うぃ。頂きます
【杏】:「乾っち、あぷないっ!」
【乾】(ダイス):ころころ... 2D6+37: 2D6: (3, 1) = 4 = 41
【乾】:1点通し「悪いっ」
【GM-D】:怪物の特殊能力発動
【GM-D】:【接触感染】1点でもダメージを受けるとカウント1終了時にダメージ4点

【GM-D】:2 リリー
【リリー】:一歩前進して…
【リリー】:「ヨクモ乾サンヲ!」
【リリー】:怪物を《ブラッド・ブレッド》で攻撃
【リリー】(ダイス):ころころ... 2D6+15: 2D6: (1, 3) = 4 = 19
【リリー】:ありゃ、怒りで手元が狂ったか
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (5, 2) = 7 = 19
【GM-D】:丁度であたるっ!
【リリー】:まあ、当たったとしても手抜きなので弱いがw
【リリー】(ダイス):ころころ... 2D6+26: 2D6: (5, 1) = 6 = 32
【杏】:あ
【リリー】:うむ、しょぼい
【杏】:対抗タイミングで《幻視》を宣言。リリーの攻撃はなぜか魔法ダメに変更される
【杏】:「現実は夢!」
【杏】:「私は夢。故にこれは現実!」
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (4, 5) = 9 = 17
【GM-D】:15点ダメージ

【GM-D】:1 杏
【杏】:識別するよー
【晶】:|_・) 忘れてたけれど、式神もなぐるよ(ぉ
【杏】:識別したとして、ピグマリオンは有効?
【GM-D】:有効
【杏】:プラーナ5点詰み
【杏】(ダイス):ころころ...! 2D6+10+3+5: 2D6: (4, 3) = 7 = 25
【杏】:まわった
【杏】(ダイス):ころころ...! 2D6+10+3+5+10: 2D6: (6, 4) = 10 = 38
【杏】:達成値38
・異形生物
形状:人間 知能:人間並み
知名度:18 所持魔石:U1
HP:48 MP:35
命中:16 回避:12
攻撃:35 防御:18
魔道:12 抗魔:8
行動値:14

【痛覚遮断】重傷状態のペナルティを受けない
【接触感染】1点でもダメージを受けるとカウント1終了時にダメージ4点



【GM-D】:1 式神
【晶】:じゃあ、引っかきます
【晶】(ダイス):ころころ... 2D6+16: 2D6: (6, 2) = 8 = 24
【晶】(ダイス):ころころ... 2D6+16+10: 2D6: (3, 1) = 4 = 30
【晶】:無駄に30
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (4, 4) = 8 = 20
【晶】(ダイス):ころころ... 2D6+22: 2D6: (5, 5) = 10 = 32
【晶】:32の物理
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+18: 2D6: (4, 3) = 7 = 25
【GM-D】:7点ダメージ
【GM-D】:では乾が毒で傷口が泡だって肉が焼け・・・

【GM-D】:2ラウンド目、行動ジャッジ
【晶】(ダイス):ころころ... 2D6+13: 2D6: (4, 1) = 5 = 18
【乾】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (6, 4) = 10 = 22
【晶】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (3, 2) = 5 = 13
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+14: 2D6: (4, 5) = 9 = 23
【杏】(ダイス):ころころ...! 2D6+10: 2D6: (2, 4) = 6 = 16
【乾】:「ぐっ……」22
【杏】:「乾っち! がんばれ! なせばなるっ!」
【リリー】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (2, 1) = 3 = 10
【リリー】:「イ、乾サン!?」 10

【GM-D】:22 乾
【乾】:その場で≪光の刃≫で撃つ
【乾】(ダイス):ころころ... 2D6+15: 2D6: (6, 1) = 7 = 22
【乾】(ダイス):ころころ... 2D6+25: 2D6: (5, 6) = 11 = 36
【乾】:命中36
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (2, 1) = 3 = 15
【GM-D】:めいちゅ
【乾】(ダイス):ころころ... 2D6+52: 2D6: (5, 2) = 7 = 59
【乾】(ダイス):ころころ... 2D6+62: 2D6: (1, 3) = 4 = 66
【乾】:66点の魔法/天
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (1, 6) = 7 = 15
【GM-D】:51点ダメージ、地面に影が焼きついて死亡
【晶】:「……南無」 手を合わせて
【乾】:「……悪いな。加減は出来なかった」廃夾して舌打ち。感染した場所に手を当て

【GM-D】:●5ターン目
【リリー】:とりあえず、フラッシュメモリの確認ですかね?
【GM-D】:ではリリー、挿入してくださいな
【リリー】:ただ、実験室で見ることに少し不安は残るので…
【リリー】:月衣からPDAを取り出して
【リリー】:「皆サン、サッキノ敵ノデータヲ分カル範囲デマトメテミマシタ」
【杏】:「り、リリー! いつからそんなに頭良くなったんだ!?」
【晶】:「ほうほう?」 周りを囲みこむように覗き込み
【リリー】:と言って皆を集めて、画面がカメラに移らないようにフラッシュメモリ確認(ぁ
【乾】:「……見せてみろ」じゃあ乾も影作るように
【リリー】:=PDAを皆で囲む会(ぁ
【GM-D】:loading・・・・・・・・ok
【GM-D】:No5「途中で救助した研究員らしき人間に注意せよ。彼らの足の裏にはコードナンバーが入っている。彼らもまた『作られた生命』なのだ。人間と同じ姿、同じ能力、人を作ることがこの研究所で行われているもう一つの試みなのだ」
【リリー】:………もう遅いー!?
【GM-D】:以上がメモリに乗っている内容でした
【杏】:「はは、はへ……?」理解できないで居る
【乾】:かつ参ったな、微妙に此れだけじゃ意味が無い
【晶】:「……なかなか嫌な能力ときたものだねぇ」 眉根顰めて
【リリー】:「ツマリ、アノ敵ノ攻撃ヲ受ケタラ、病気ガ感染スルトイウコトデス」
【杏】:「ええっ、そうなのかっ!? 乾っち、平気っ?」
【乾】:「……今の所はまだ、みたいだがな」んーむ
【晶】:ところで、今まで見た感じでどうでした?
【リリー】:画面には「適当に話をあわせて下さい、フラッシュメモリを見てることを気づかれたくないです」と入力(ぁ
【杏】:「あうあうあうあうあうあう」困る(笑)
【GM-D】:今まで見た感じとは?研究員に関して言えば些か反応が鈍いところもありましたけど、こちらの「予想通り」の反応でしたよ
【晶】:同一クローン量産というよりは、入れ替わり人間みたいな感じか
【リリー】:念のため、@の様子見に行きます?
【晶】:必要は無いと思うけれど
【晶】:存在していても、制御されている人造人間、だろうし
【杏】:んーーー。研究員が全員人間でないとしても、殺させるのも忍びない気はするし
【乾】:中の人を助けて、と言うのも依頼である以上制御されてると思って良いよねぃ
【晶】:少なくともあのえらそうな職員は殺されないわな
【リリー】:詰まり私達で…(ぉ
【杏】:そもそもこの事故自体が仕組まれた可能性もあるよなあ
【杏】:ま、そうだとしても、依頼は「実験体の排除」と「研究員の救出」だから、しないわけにもいかないし
【リリー】:とりあえず、当初の予定通り、78に銀杏9以降にメカ晶で行きますか?
【晶】:そのあたりかね
【乾】:んー?式に偵察は止めて行っちゃう?
【リリー】:《式神》に何処を偵察させるの?
【乾】:7、8の方。=ボスが居ると思われる場所、と
【晶】:8に居そうだよね。 ボス。
【リリー】:じゃあ、《式神》が偵察に向かって、銀杏は実験室で待機する?
【晶】:銀杏で統一されてるの?W
【杏】:昨日決定した>銀杏
【乾】:若しくは式を監視に置いておいて9位後の調査、かな
【杏】:78にボスがいなかった場合がやばすぎるのがあるんだよね
【GM-D】:Eは捜索してないけどいいのね?
【晶】:先に向かわれたときよね、問題は。 ボスの居場所って意味で。
【晶】:|_・) まぁ、メモリはある可能性はあるんだけれどねぇ…… >E
【杏】:78方面は式神に任せて、6以降を分散して探索しない?
【乾】:なら式に単独で7と8の方に行って貰って残りを探索、に一票
【晶】:エレベーターに繋がる廊下監視させるとかも面白いけれどねー
【晶】:特攻偵察させる? 式神に
【リリー】:じゃあ、78に《式神》→ボスと出会ったら引きつけて逃げる→死ぬ前に本体が急ぐ
【GM-D】:じゃ、決まったら各自行動宣言プリーズ
【リリー】:それじゃあ、まずは全員で6に行くのかな?
【晶】:6に行かないとその後の行動が無い、かな
【GM-D】:Eに移動
【GM-D】:すでにも誰もいなくなってます。壁や机の上に試薬やら、なにやらが置かれていて・・・
【GM-D】:●6ターン目
【晶】:式神は7.8の廊下にいるのか、今……
【GM-D】:式神はさっきのターンで7と8の通路の間にいます
【GM-D】:Dから出るとシャッターが下りていたのですが
【GM-D】:粉砕されてました
【晶】:やっぱりこっちに来てたか……
【リリー】:7か8に生存者いるのかなー?
【リリー】:いたとしてもとっくに寄生されてそうだけど(ぁ
【乾】:まあ、寄生されてても別に(ぉ
【GM-D】:ドライだね
【乾】:変な言い方だがこー
【乾】:距離と向かった方向から『助けられない』と言うのはある
【GM-D】:まあね、式神はさっきの位置のまま待機?
【杏】:でも逆に言うとこぉ。最小限の犠牲で済んだとも言えるから……
【晶】:……一番出て欲しくない犠牲が向こうにないといいね(ぼそり
【リリー】:理朱は流石にここにはいないでしょ
【乾】:其れは有るけど確認しようが無い。もし此れで実はエレベーター側に行ってて、って可能性も考えられなくは無いから
【リリー】:それはそうとして、薬理室調べる人ー?
【晶】:理朱の手がかりを持っている人、とかね。 居ないとは言い切れないし。 そんな秘密区画じゃ
【杏】:晶ちんがいいんでない?>薬理室
【杏】:式神の補給も楽だし、シャッター壊す必要もないし。知覚は苺より高いし(笑)
【杏】:残り三人はもっと奥に移動……だよね?
【乾】:式が切れたら再召喚頼めるから……うん
【GM-D】:Hに移動ね
【GM-D】:では、晶。知覚判定をどうぞ
【晶】:んー……さっき目標値高かったしなぁ
【GM-D】:ここは結構探しやすそうな気はするよ
【晶】:んー…… でも、大人しく5点使っておく
【晶】(ダイス):ころころ... 2D6+7+5: 2D6: (6, 4) = 10 = 22
【晶】:22で
【GM-D】:棚の試験管が並んでいるところ。その中に「フラッシュメモリNo1」を見つけました
【晶】:「これで二つ目…… うーむ」 月衣にしまいつつ
【GM-D】:現在位置 晶:E 銀杏リリー:H 式神:FとGの間の通路
【GM-D】:Hに入りました。生存者は見当たらない模様です。事務机がずらっと並んでいて、空調が効いているため心地良いです
【杏】:「えっと、ここには杏が残れば良いんだね?」
【乾】:んー、調査なら乾がしてもいいけど
【乾】:「……俺が調べてもいいが」
【リリー】:「ソウデスネ、晶サンもスグニ来ルデショウカラ」

【GM-D】:●7ターン目
【乾】:乾は9の調査
【晶】:式神に、7と8の扉の状態を確認させますー
【晶】:晶は9に向かう
【GM-D】:Gの扉は鍵が掛かっているみたいですが、Fは鍵は掛かっていません。両方ともに壊れた形跡はありません
【GM-D】:晶→H
【晶】:……どこ行った?
【乾】:……扉を開けられない、とは限らないけど……回られた可能性もあるか
【リリー】:7にいるのかな…?
【杏】:7にいるといいなあ
【晶】:7に居ないと困るねぇ
【リリー】:《式神》は7へ確認に行って、晶は9で乾と合流、乾は9を調べて
【リリー】:リリーと苺は……
【リリー】:何となく11?(ぉ
【晶】:管理室抑えるのは重要じゃない?
【リリー】:うん、なんか使えるものありそう(ぉ
【GM-D】:で、ですが
【GM-D】:HからJへいこうとすると・・・シャッターが
【GM-D】:閉まっております
【GM-D】:そして晶
【晶】:「やほー…って、乾っちが探索担当?」 9に来て
【GM-D】:式神がFへ入ると、B側の壁にぽっかり人が通り抜けられるぐらいの穴が空いております
【リリー】:っ! そんなんありかーーーーーーーーーーーー!?
【GM-D】:コンクリの壁がぶち壊されています、
【GM-D】:そして、Fの部屋に、おそらく、これが・・・・
【晶】:うーむ……なんと言うショートカット。 ……大分不味いなぁ
【GM-D】:ターゲットの実験生物じゃないかと・・・いうのが・・・
【GM-D】:まだ式神には気づいてないみたいですけど
【晶】:よかった……いや、よくないけれど!
【リリー】:あ、まだ7にいるのか
【リリー】:それなら、《式神》で注意を引くのがいいんじゃない?
【乾】:ですね。5に戻るように誘導を
【晶】:死んでもかまわぬということがここで役に立ったか……1ターンは戦闘で稼げたな、確か。
【リリー】:その間に乾晶組は敵の方に?
【杏】:メモリどこまで欲張って回収するかだよね
【乾】:式、後2回は出せるんだから
【乾】:殺されるたびに式出してまた時間稼いでもらうのは(ぉ
【リリー】:それで行きますか(ぁ
【晶】:いくしかないねw
【リリー】:しかし、リリー苺組はどうするか…
【リリー】:こっちはマザー(仮名)が何処にいるかなんてわからないし…
【杏】:シャッター破って奥に進んでメモリ回収? それとも引きかえして合流?
【リリー】:向こうの情報が一切こっちには伝わってないんだし、個人的には苺が倉庫に行って、リリーがシャッター壊したいところw
【杏】:「あれ、シャッター破れてない。リリー、どうする? この奥には実験体いないよね?」
【杏】:同感(笑)>苺倉庫&シャッター壊し
【リリー】:「ソウデスネ……ジャア、リリーハコノ先ヲ調べマスカラ、杏サンハ倉庫ヲオ願イシマス」w
【杏】:「OK!」
【杏】:というわけで、シャッターを壊すリリー。杏は10番の倉庫に移動
【リリー】(ダイス):ころころ... 2D6+13: 2D6: (2, 2) = 4 = 17
【晶】:式神は命?を賭して実験生物の気を引きます
【リリー】:そしてシャッターを開けるロボw
【乾】:乾はp6で調査
【乾】:……知覚よね?
【GM-D】:うん
【乾】(ダイス):ころころ... 2D6+13: 2D6: (4, 1) = 5 = 18
【乾】:18
【GM-D】:乾E リリーH−J間通路 杏I 晶H
【GM-D】:フラッシュメモリNo4を発見!
【晶】:おや意外、ここにあったか。 あと二つ……
【GM-D】:では、ターゲットと式神はともにDまで移動

【GM-D】:●8ターン目
【リリー】:じゃあ、リリーは改めて11の管理人室に向かいますー
【乾】:6に向かって式出して貰う?
【晶】:死んだらね(ぉ
【GM-D】:じゃ、先にぐちゃりとやってもらう?
【晶】:勝てないだろうし、無茶だし
【GM-D】:一応ダメージだけ振っとく?一撃耐えれるかもよ?
【晶】:じゃあ振るだけ。 相手のダメージ見てみたいし
【リリー】:ナイス作戦w
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+40: 2D6: (5, 1) = 6 = 46
【GM-D】:46点、物理
【リリー】:戦闘モードで受ければ止められるけど…受け回避も低いからなぁ
【乾】:割と高いわぁ……怖い怖い
【晶】(ダイス):ころころ... 2D6+13: 2D6: (1, 2) = 3 = 16
【晶】:チリと化しました
【杏】:そうか、これを威力偵察というんだな(大幅に間違ってないけど、違う)
【GM-D】:腕がめきょめきゃと肥大化して
【GM-D】:式神は地面と一体化しました
【晶】:じゃあ、式神だしつつ6に向かわせて
【晶】:自分も6に行こう
【乾】:乾も其れに随伴ー
【GM-D】:乾・晶・式神2E 苺I リリーJ
【GM-D】:で、杏はIで近くで捜査
【杏】:知覚が低いのでプラーナは多めにぶち込む
【杏】(ダイス):ころころ...! 2D6+6+10: 2D6: (2, 3) = 5 = 21
【杏】:21だよ
【GM-D】:フラッシュメモリNo2を発見!
【杏】:「みっけ!」
【GM-D】:そしてリリーはJの部屋でまだ事態に気づいてなさそうな研究員を見つけました
【リリー】:ちっ…(ぉ
【GM-D】:気がついてない風合いで箸でポテチ食ってます>研究員
【リリー】:いやまあ、ここは危なくないし、そのままここにいてもらうか…
【リリー】:「エマージェンシーーーーーーーーーー!!!!」後ろから声をかける(ぁ
【GM-D】:研究員「・・・・」
【GM-D】:研究員「っおわぁっ!?」
【GM-D】:椅子から転げ落ちて壁に頭ぶつけました
【リリー】:「実験動物ノ一体ガ逃走、バイオハザード発生中、研究員ハ直チニモニタルームニ向カウカ、安全ガ確認サレルマデソノ場デ待機シテイテクダサイ」
【GM-D】:研究員「・・・・あ、は、はひ」地面にうつぶせたまま、リリーの言葉を聴いて
【GM-D】:研究員はロッカーの中に隠れました
【リリー】:「……サテ、今ノウチニ倉庫ヲ調ベマショウカ」
【晶】:9ターン目は式神を5に向かわせつつ、潰されたら再作成かな

【GM-D】:●9ターン目
【乾】:9に行ってこー、大声で皆を呼ぼうかしら
【リリー】:12に行こうとしてました(ぁ
【乾】:ふみ。じゃあこっちは普通に6で護衛続行しよう
【杏】:@までいってエレベータ確認するかな
【GM-D】:乾・晶E 式神D リリーK 杏@ ね
【晶】:……こー、れっつごーゴシカァンな相手なら
【晶】:ふと、エレベーターを上に送ってしまえば時間稼げね? とか思った
【晶】:しかも全階全押し(超迷惑
【リリー】:ナイスw
【GM-D】:杏 エレベーターはこの階に止まってますが、動力はついてない模様です
【GM-D】:リリー 誰もいません、が配電盤にエレベーターの非常用電源スイッチがあり、ソレがオフになっています
【晶】:……放置していいんじゃね?(ぉ 電源室で電源入れるわけにもいかないだろうし
【晶】:……配電盤は、あれか。 仮称彼か
【GM-D】:式神 Dに移動すると晶、乾の耳にゴシカァンという音が
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+40: 2D6: (5, 3) = 8 = 48
【GM-D】:48点ダメージ
【晶】(ダイス):ころころ... 2D6+13: 2D6: (5, 6) = 11 = 24
【リリー】:即効で《式神》潰された!w
【晶】:無理無理。 3おーばー
【乾】:「……次が潰されたら二人を待たずに俺が向かう。いいな」
【晶】:「はいよ。 ……無理は禁物だよ、リーダー」

【GM-D】:●10ターン目
【晶】:式神作成して向かわせてー
【リリー】:配電室を調査ー
【杏】:こっちは合流を急ぐ。@からだと9に移動が限界?
【GM-D】:そうだね、Hが限界
【リリー】:調査していい?
【GM-D】:どうぞ
【リリー】(ダイス):ころころ... 2D6+17: 2D6: (4, 5) = 9 = 26
【リリー】:時間が惜しいのでフルプラーナで26
【GM-D】:OK,配電盤の裏に「フラッシュNo3」と
【GM-D】:ハイヒーリングプログラムが一本、ハイMPヒーリングが一本見付かった
【リリー】:「見ツケマシタ…皆サンモ見ツケテマスカネ? トリアエズ、合流シマショウ」
【乾】:待機です
【GM-D】:式神は殴らせるために突っ込ませる、だね?>晶
【晶】:戦闘なんて無理です
【GM-D】:では、殴りに向かいます
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+40: 2D6: (5, 3) = 8 = 48
【晶】(ダイス):ころころ... 2D6+13: 2D6: (4, 1) = 5 = 18
【晶】:最後まで無理でしたw
【GM-D】:ゴシカァン
【GM-D】:乾・晶E 杏H リリーK

【GM-D】:●11ターン目
【乾】:「時間だ。牽制に向かう」体を起こして5の方に
【晶】:「OK. こういうときはサポートが必要でしょ?」 にっこり笑って乾の背後をついていく
【GM-D】:Dにはいるの?
【乾】:「ストップ。こっちに出来れば引き付ける。サポートするならそっちで頼む」
【乾】:入ります
【晶】:「この部屋にに呼び込む気かい?」
【GM-D】:OK,Eに侵入しようとしている怪物と目が合う
【杏】:こっちは9から6に移動して良いの?
【GM-D】:どうぞ>杏
【GM-D】:リリーはHまでこれるけど、どうする?
【リリー】:リリーはKからHへ
【乾】:「……呼び込まなくても来そうだな。ともあれ呼び込むぞ」
【GM-D】:乾D 杏・晶E リリーH で?
【杏】:「晶ちゃんっ! もどってきたよっ!」手にメモリ握って走ってくる。ぶるんぶるん(謎)
【晶】:「おっけー、といってもこれから交戦になりそう…… メモリ、渡してくれる?」
【GM-D】:で、乾は戦闘を起こさずにEに呼び込むということ?
【杏】:「どぞーっ」渡す
【乾】:殴られつつ呼び込むのでも構いませんが(ぉ
【GM-D】:Eに呼び込むなら待機していても怪物はEまできそうだけど、変更する?
【乾】:「……リリーと合流して中身確認してくれ。頼む」晶にメモリ渡して待機
【晶】:「……りょーかい。 一発も食らっちゃ駄目よ?」 受け取って
【GM-D】:では、改めて確認。晶はE→H、リリーはK→H、杏はHのままでフラッシュメモリ確認。乾はEで待ち受ける、と?
【GM-D】:では、敵が「ぅおーでがんす」とばかりにEへ侵入
【リリー】:「杏サン、コレヲ!」PDA起動
【GM-D】:「兄ちゃん尻かせやぁ」とばかりに乾に向かいあいます
【杏】:「リリーぱすっ!」
【GM-D】:では、フラッシュメモリの内容が・・・
【GM-D】:loading・・・・・・・ok
【晶】:「さぁ、何が出るか……」
【GM-D】:No1「この施設の壁は厚さ26cmの鉄筋入りコンクリートであるが、怪物の力の前では紙くずも同然。奴が通る場所は扉とは限らないと思う、注意してくれ。なお、施設の要所には怪物が侵入できない場所もある。そういった場所は作動音を消すために空調を聞かせてあると思うので注意してみて欲しい」
【GM-D】:No2「今君達がこれを見ているということはPDAを見つけてくれたことと思う。もう理解していると思うがこのアクシデントは故意に引き起こされたもの。つまりこれこそがデータ採取の一環だというわけだ。私にはもう耐えられない、君達にせめて情報を託す。残りのフラッシュメモリも見つけてくれ」《怪物の情報添付》
【GM-D】:No3「怪物の体液には特殊な酵素が含まれている。傷つけられた人間は感染の恐れがある。十分に注意してくれ。怪物の目的は人間を超えた人間を作り出すことにある。感染は副産物ではあったんだが、真のリーダーはソレを今回の事件に使おうと考えたみたいだ」
【GM-D】:No4「今回の事件で全てが終わったわけではないみたいだ。クロノスの幹部として突如参入してきた少女、その少女が何を企んでいるかまではわからない。だが、この事件は起こるべくして引き起こされたものだ。その少女は最近やってきて我々に今回のプロジェクトを勧めるように指示した。」

・異形生物
形状:人間 知能:人間並み
知名度:24 所持魔石:R1
HP:94 MP:35
命中:10 回避:5
攻撃:40 防御:23
魔道:16 抗魔:18
行動値:12

【痛覚遮断】重傷状態のペナルティを受けない
【超・接触感染】1点でもダメージを受けるとカウント1終了時にダメージ6点
【触手】通常:射程を+1sq
【パニッシャー】命中・攻撃+3 風属性攻撃
【レゾナンスフィスト】対象は未装備状態の防御力を用いてジャッジする
【イレイズ:1】通常攻撃を二回行うことが出来る


【乾】:「よし……追って来い」有る程度惹きつけてます
【晶】:「……ごめん、ひとまずこの情報は乾っちに流さないでもらえるかな」
【リリー】:「ハイ……今ハ、アレヲ倒シマショウ」
【杏】:「杏の……魔法が弱かったから……」ショック
【晶】:「……気にすることないさ。 今はここを何とかするしかない」
【乾】:取り敢えず9に行くそぶり見せますけど追ってきます?
【GM-D】:そうすると、おってくるけど・・・途中で足が鈍る
【杏】:「いぬいっち! 相手、こっちには来られないみたいだっ」
【乾】:「……ちっ。仕方が無いか」じゃあ向き直って双銃突きつけます
【リリー】:「リリー達ガソッチニ行キマス!!」

【GM-D】:●11ターン
【乾】:乾は牽制かねて異形に戦闘挑みます
【GM-D】:皆も突入するんだよね?
【GM-D】:乾は怪物の左側以降ならどこへでも。他の人間E,F列に配置してください
【GM-D】:では、行動ジャッジ

【杏】:プラーナ1追加
【乾】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (3, 3) = 6 = 18
【杏】(ダイス):ころころ...! 2D6+10+1: 2D6: (6, 3) = 9 = 20
【乾】:18
【杏】:20は悔しいな(笑)
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (3, 1) = 4 = 16
【リリー】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (5, 5) = 10 = 17
【リリー】:あれ、ファンブルだ(ぁ
【杏】:リリーは−3? それなら+5もらって行動値2で動けばいいよ
【晶】:では、ストーム・ラン〜
【晶】:んーと…… 行動ジャッジ私か
【晶】:いくつ使おう、プラーナ…… 7でいいか
【晶】(ダイス):ころころ... 2D6+8+7: 2D6: (3, 5) = 8 = 23
【晶】(ダイス):ころころ... 2D6+8+7+10: 2D6: (5, 3) = 8 = 33
【晶】(ダイス):ころころ... 2D6+8+7+10+10: 2D6: (3, 3) = 6 = 41
【晶】:……いや、無意味ですから!(びしっ
【リリー】:あ、悔しい達成値w
【リリー】:いっそ、リリーは宝石割ろうか?
【晶】:晶が3回行動してもなぁ
【晶】:……多重発動、使うのやめるか(爽
【杏】:空しいなあ(笑)
【GM-D】:なんか、敵がフルボッコされそうだ

【GM-D】:41 晶
【晶】:では、ダークブリングしてJ4に飛びます
【乾】:其処だと殴られるよ?
【晶】:相手の行動まだだから
【晶】:閉じ込めて逃げる(ぉ
【杏】:多重発動自重(笑)
【GM-D】:マジ外道www
【リリー】:ナイスw

【GM-D】:21 晶
【晶】:では、K4目掛けてスフィア発動
【晶】:ついで《多重発動》《ダークブリング》でH4まで飛びます
【晶】:「これでキミは風の檻の中♪ ばいびー♪」 紫のカードを振りまいてH4に移動
【杏】:「うわー。晶ちゃんきたなくてぐっど」
【晶】:「にゃはははは♪ 褒めるにゃ褒めるにゃ♪」
【GM-D】:では、空気の檻に怪物マッチョマンが封じ込められて・・・

【GM-D】:20 杏
【杏】:15まで遅らせる
【リリー】:「後ハ離レテ撃ツダケデスネッ」

【GM-D】:16 乾
【乾】:乾も同じく15まで待機で

【GM-D】:16 怪物
【GM-D】:じゃあ、一歩動くしかないな
【晶】:移動力足りているならば。
【GM-D】:全力移動
【GM-D】:怪物「URYYYYYYY」
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (3, 1) = 4 = 10
【GM-D】:1sq、動けません

【GM-D】:15 杏、乾
【杏】:一歩前に、《ライフドライブ》を詠唱開始
【杏】:カウント9で詠唱完了
【乾】:一歩前に。≪光の刃≫を怪物に
【乾】(ダイス):ころころ... 2D6+15: 2D6: (1, 2) = 3 = 18
【乾】:ファンブル。石割って18
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (3, 4) = 7 = 12
【乾】:「……っ!!」背中に一瞬8対の光の翼が浮いて
【乾】(ダイス):ころころ... 2D6+52: 2D6: (4, 5) = 9 = 61
【乾】:61点の魔法/天
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+18: 2D6: (2, 1) = 3 = 21
【GM-D】:40点ダメージ

【GM-D】:9 ライフドライブ発動
【杏】:リリーと乾どっちに欲しい?/毎ターン減りそうなリリーのほうが良いかな?
【杏】:ま、リリーに《ライフドライブ》かけとく。毎ターン2D6回復ね!
【杏】:「覚えるだけ覚えて使わなかったやつだっ!」

【GM-D】:2 リリー
【リリー】:「アリガトウゴザイマス杏サン!」
【リリー】:一歩前進して《アームドシェル》

【GM-D】:1 晶
【晶】:残りMP22かぁ……
【晶】:一歩前進して終わりで


【GM-D】:2ラウンド目 行動ジャッジ
【杏】(ダイス):ころころ...! 2D6+10+1: 2D6: (5, 5) = 10 = 21
【乾】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (5, 4) = 9 = 21
【乾】:21
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (5, 1) = 6 = 18
【リリー】(ダイス):ころころ... 2D6+13: 2D6: (2, 6) = 8 = 21
【晶】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (2, 4) = 6 = 14
【リリー】:おお、乾と同時行動w

【GM-D】:21 杏、リリー、乾
【杏】:「今、そっちにいく」
【杏】:杏は通常移動でI4まで移動……だけ
【リリー】:リリーはH4から《ブラッド・ブレッド》です
【乾】:じゃあその後で≪光の刃≫
【リリー】:「乾サンッ!」声をかけながら撃つ
【リリー】(ダイス):ころころ... 2D6+19: 2D6: (5, 2) = 7 = 26
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (3, 5) = 8 = 13
【GM-D】:命中
【リリー】:《スタイル・チェンジ》で闘気を全て攻撃力に
【リリー】(ダイス):ころころ... 2D6+35: 2D6: (3, 5) = 8 = 43
【リリー】:……《幻想舞踏》は見せたげない(ぁ
【リリー】:43点地の物理
【杏】:フルボッコモードだしなあ(笑)
【杏】:《幻視》する?
【杏】:「現は夢!」《幻視》しまーす。残り4回
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+18: 2D6: (1, 1) = 2 = 20
【リリー】:23点通ったね
【GM-D】:体に銃弾が次々とめり込み、緑色の滑った体液を吹き散らします
【杏】:「リリー、えらいっ」
【リリー】:「体液ニハ触ッチャ駄目デスヨッ」
【乾】:「此れで終わらせるぞっ!」では≪光の刃≫命中行きます
【乾】(ダイス):ころころ... 2D6+15+8: 2D6: (1, 4) = 5 = 28
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (6, 6) = 12 = 17
【GM-D】:命中
【乾】:フルプラーナ。銃口に光を集めて
【乾】(ダイス):ころころ... 2D6+52+28: 2D6: (1, 6) = 7 = 87
【乾】(ダイス):ころころ... 2D6+90: 2D6: (6, 2) = 8 = 98
【乾】:98点の魔法/天
【GM-D】:鬼がいる
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+18: 2D6: (2, 3) = 5 = 23
【GM-D】(ダイス):ころころ... 2D6+28: 2D6: (5, 4) = 9 = 37
【GM-D】:37点減って、61点
【GM-D】:−30点
【GM-D】:最後の悪あがきとばかりに双腕を乾に向かって振り下ろして
【乾】:「終わりか……っ!?」喰らってみようか
【GM-D】:鋼鉄より尚硬い豪腕が乾の数倍ある質量として振り下ろされた、その時
【リリー】:「乾サン!(セレクト、非殺傷弾丸…ファイア)」
【リリー】:怪物の胸に、大型のゴム弾を叩き込み吹き飛ばす
【GM-D】:浮いた上体に振り下ろされた両腕が引きづられ、見当違いの弧を描いてスチール机や棚に衝突する
【乾】:「っぁっ!!」隙間の開いた瞬間にブレードを作り出し、十字に切り裂く
【杏】:「乾っち! 無事!?」
【GM-D】:ガードに回した腕ごと、膾切りにされて
【乾】:「……ああ。悪い」最後に壁に縫い付けるように刀身を打ち込んで飛び離れ
【GM-D】:打ち付けられた哀れな怪物は悲しげな方向と共に絶命を遂げた
【晶】:「……ふぅ」 胸をなでおろす
【GM-D】:聖者のごとく、頭をうなだれて事切れた怪物
【GM-D】:その胸部にエンジ色に輝く一対の羽の紋様・・・・
【GM-D】:そしてそれは淡く消えた・・・
【リリー】:「無事デ、ヨカ、ッタデ、ス……」背後から火花の散る音
【晶】:「……また、羽…… って、リリー!?」 慌てて振り返り
【乾】:「また、羽……リリーっ!?」振り向きかけより
【杏】:「ってーーっ!?」
【GM-D】:その時、乾は背中に差し込む痛烈な痛みを感じる
【乾】:「ぐっ!?」たたらを一瞬踏んでまたリリーの方に
【リリー】:「少シ、無茶ヲシマシ、タ」
【リリー】:両の腕が内側から弾けて内部機構を露出させている
【杏】:「リリー! 大丈夫だから。直るように魔法かけるから!」
【乾】:「……杏、頼む」リリーの両腕とって
【晶】:「…………」 小さく被りを振って背を背け
【杏】:というわけで、治癒魔法ー
【リリー】:「大丈夫、デス、壊レ、タノハ、戦闘yノ義腕デ、スkラ」
【GM-D】:背中に暖かい感触がするのを感じる>乾
【杏】:「乾っちは無事だった?」少し涙ぐんでぐすぐすしながら問いかける
【リリー】:腕を日常生活用のものに換装する
【乾】:「……ああ。何でも、無い」眉顰め
【晶】:「……乾っち」 そっと背中を見つめ
【乾】:「……大丈夫、だ」コートの下から血が滴り
【杏】:「乾っちも怪我してるじゃないかっ!」
【リリー】:「感せnシテイ、タラ、イk、マセン、スグ治、療ヲ」
【杏】:「リリーはしばらくたてば直るから」機械だけどなぜか(謎) それでこそ魔法
【晶】:「……杏、リリーを見て。 リリー、乾は怪我一つしてないよ。 キミのおかげだ」
【杏】:「晶ちゃん、でも乾っち、血が……」
【GM-D】:それから十分ほどして
【GM-D】:エレベーターが動く音。到着する音。沢山の足音
【乾】:「ああ。此れは別に関係ない。大丈夫だ」杏を落ち着かせるように
【晶】:「……遅いお出ましだ。 ……反吐が出るね。 大丈夫、乾っちの方はボクが見る。 ね?」
【リリー】:「……(内部機構ソノモノガ吹キ飛ンダカラ、コノ腕ハモウ使エソウニナイデスネ…)」
【杏】:「関係ないってでも……」おろおろ
【GM-D】:完全武装して銃を持った人らが侵入してきて、一同を見つけると
【GM-D】:救護班へと護送してくれようと声をかけてきます
【晶】:「杏、リリーについていって。 乾っちはボクと…平気なんだよね?」 肩を貸そうとしつつ
【乾】:「ああ……こちらに救護の必要な負傷者は居ない。任務終了だ」>来た人
【杏】:「うん……」リリーについてく
【杏】:「リリー、腕、平気? 痛いの?」
【GM-D】:藤堂が武装した人間と共にやってきます
【GM-D】:藤堂「いや、もうしわけない。だがお見事だったと言わせてくれ」
【リリー】:「一トrデ歩ケマスy。リリーハ、ロbットデスカラ、痛ミハナ、イデス」
【杏】:「口調もおかしいのに、なにいうのさっ」
【晶】:「そりゃどうかな…… 見てのとおり、満身創痍が多く居てね。 報酬の件は後でいいかい?」
【GM-D】:藤堂「よければ此方の病院で治療を・・・。勿論待遇はVIP扱いだが」乾に向けて手を出しだして
【乾】:「感謝する……治療は結構」
【リリー】:「コレハ、炸薬ヲ増ヤシス、ギテ、ショッ、クデ一時、的ニオカシクナッテルダケデスカラ」口調直った(ぁ
【乾】:「体を弄繰り回されるのは苦手でねw」おどけて見せてリリー担ごうと
【リリー】:しかし、重量12オーバーだ(ぁ
【杏】:「むーーーっ」
【GM-D】:藤堂「それは・・・・残念だ」手を差し戻して
【乾】:大丈夫、まだ動ける(ぉ
【GM-D】:リリーを皆で担いで、武装した男たちを掻き分けるようにエレベーターを登っていった
【GM-D】:乾の足元に滴る血に不審な目を向けるものもいたが、さりとて一同の雰囲気に呼び止めることできるものはおらず

 
【GM-D】:藤堂「ええ・・・はい。はい・・・」
【GM-D】:藤堂「大丈夫です、ミッションは達成されました。手筈通りです、はい・・」
【GM-D】:藤堂が電話をしている。白衣は脱ぎ捨てて黒スーツに身を包み
【GM-D】:藤堂「わかりました、ですが・・・内通者が一名。・・・・、はい、すでに」
【GM-D】:藤堂「・・・・そうですか。いえ、彼らに関してはそのままでいいとおっしゃるなら、そうするだけです」
【GM-D】:藤堂「わかりました・・・」
【GM-D】:藤堂「・・・それでは」
【GM-D】:電話を片手で切る藤堂。その反対側の手には硝煙のぼる拳銃
【GM-D】:足元に転がっているのはチームの一員、・・・元一員だった男
【GM-D】:武装した男たちがそれを袋に詰めて輸送していった


【GM-D】:●エンディング1 登場PC:全員
【GM-D】:一同がアイゼンレーヴェに帰ってきたのは夕暮れと呼ぶには日も沈みきった頃
【GM-D】:紗枝やサリ、みちるが皆を出迎えてくれた・・・・が
【GM-D】:紗枝やサリの顔が微妙に曇っていたのが気にかかった
【GM-D】:食事や風呂、皆の慰労が一通り終わり・・・もうすぐ日付が変わろうかというあたり
【GM-D】:サリが皆にその時間になったら話したいことがある、と告げたため皆はリビングに揃っている
【GM-D】:サリ「・・・。揃ったか」サリが一同と同じテーブルに着く。紗枝も既に皆に茶を配り終えて席についている
【晶】:「……真面目な話…みたいだね」 お茶を手に取るけれど口はつけず
【乾】:「……それで、話ってのは」サングラスのままコートだけ脱いだ戦闘装備で
【杏】:「えーと……どうしたのさー」
【リリー】:「何ガアッタンデスカ?」
【GM-D】:サリが茶封筒から書類の束を取り出す。どうやら何かをプリントアウトしたものらしい
【GM-D】:サリ「先のディスクのパスワードを解いた」
【GM-D】:裏面を向けたまま渡し・・・・その手を書類からどかさない
【GM-D】:サリ「だが・・・ここに書いてあることは正直君達に伝えたいと思える内容ではなかった」
【GM-D】:サリ「何があっても、揺るがない覚悟が出来た人間だけに読んでもらいたい」
【GM-D】:そう言って一同の顔をゆっくりと見回す
【リリー】:「何ガ揺ラグンデスカ?」きょとん
【杏】:「……え、えーーとー……」
【晶】:「よくわからないなら、見ないほうがいいかもしれないにゃー…… ま、皆が見たくない場合、ボクだけでも見るさ」 少しだけ何があったのか予想が出来ているので
【乾】:「……そうだな。杏、リリー。席を外して貰えるか」眼鏡の位置を直しうつむいて
【杏】:「う、うん。けど……」戸惑う
【杏】:「乾っち、あとで教えてくれるの?」
【リリー】:「拒否シマス」さらり
【乾】:「……そうか」嘆息して
【リリー】:「乾サン、乾サンニトッテ、リリーハ何デスカ?」
【リリー】:「タダノ道具デスカ? 仲間デスカ?」
【乾】:「約束は出来ない……済まない」>杏
【杏】:「う、うーー……」
【リリー】:「道具ダト思ッテイルナラ、リリーハ乾サンノ指示ニ従イマス」表情を消して淡々と
【杏】:「乾っちがさ。杏のことを気を使ってくれるからそういう風に言ったのは分かるよ。杏だって覚悟って言われたら困るし……」
【杏】:「で、でも、そういうの、ちょっと、ずるい……と、思う。杏はみんなを守るヒーローになりたいんだ。守られたいわけじゃない」
【乾】:「……」
【杏】:「な、生意気言ってごめん。でも、さ。その、ええとええと……」だんだん混乱し出す
【晶】:「にゃはははは♪ ひとまずリリーには負けちゃったねぇ? 乾っち」 にぃ
【リリー】:「仲間ダト思ッテクレテイルナラ、リリーニモ見セテ下サイ」
【乾】:「二人纏めて負けだ」ぶすっとした声で返し
【杏】:「あ、うっ! い、乾っちかったとかそういうじゃなくて、ええとええとっ!」
【晶】:「ま、とりあえず、だ。 二人とも…… いい?」
【乾】:「家族と、仲間だ。だから俺から強制は出来ない。見たいなら見ろよ」メガネの奥で目を二人から逸らし
【リリー】:「アリガトウゴザイマス、乾サン」嬉しそうに笑みを浮かべる
【晶】:「……ボクの予想が確かなら、きっとこれを見たらすごく迷うし、下手したらどうしたらいいかわからなくなって動けなくなるかもしれない。 色々と信じられなくなるかもしれない。 ……覚悟は、いいな」 最後だけ真面目な調子で
【杏】:「良くないけど、いい!」>晶
【リリー】:「イツデモドウゾ」
【乾】:「此れが答えだ。サリ」目を向けて書類に手を
【GM-D】:サリ「・・・・私は皆のことが大好きだ。これを見た今も・・・見る前も、それは変わらない」
【GM-D】:サリが静かに微笑んで、手をゆっくりと離して行く
【GM-D】: 
【GM-D】: 
【GM-D】:《元・処理課第六班班長望月明仁より『Project.EDEN』についてのご報告》
【GM-D】:内容は亡き隊長望月明仁が書いたデータと報告であった
【GM-D】:「GAIA」という会社の産業廃棄物処理班についていた明仁は「Project.EDEN」において生じた産業廃棄物の処理を命じられていた

【GM-D】:製造過程で生じた不良品を処理するのが仕事だが、元来研究者として務めたかった明仁にはソレが不満だったらしい
その旨を文面で示した上で数年前に彼が仕事を止めた理由を述べている
【GM-D】:「私はいつものように不良品を処分するために処理場へとワゴンに乗せた不良品と共に向かっていました」
【GM-D】:「ですが、ふと気づきました。その不良品は辛うじて息をしているということに」
【GM-D】:「私は考えたのです。製造過程で知能面の発達において不具合が生じた不良品、これを正常に稼動まで持っていくことが出来ればご老公に多大な貢献を果たすことが出来る、と」」

【GM-D】:その上で明仁は不良品を内密に持ち帰り、仕事を退職した上で口止め料として多額の退職金から機材を揃え一人で研究を続けることにした、と記してある。
【GM-D】:便宜上、その不良品には「理朱」と名づけ、育成、経過を入念に計り知能面の発育に努めてきたと、データを添えて書かれている。
【GM-D】:「理朱、と名づけた人工生命は僅かですが徐々に成長を見せています。これで計画に必要な幾多もの人工生命における不良品の発生率が少しでも抑えられればと思ってのことです」
【GM-D】:そして、しばらく理朱の成長具合がデータとして書かれた上で明仁はこう記した
【GM-D】:「●月●日 驚異的な報告をいたします。不良品は常に男女一対、「理朱」と同時に持ち帰った不良品の片割れが昨日まで非稼動状態を保っていましたが、本日突然の覚醒。自立行動を起こし、私宅から逃走しました。これは今までに見られない事態で〜〜」
【GM-D】:「●月×日 先日の片割れが路上にて朦朧としているところを確保に成功。自ら呼称する「乾」と便宜上命名します。「乾」の知性の目覚めは著しいものがあります、他者によらずに言葉を話し、判断能力を有しています。これを解明することで「理朱」も知性によって目覚め、P.Eの更なる発展に役立つことと思います」
【GM-D】:その後は「乾」がハンターとして活動した内容、そして「理朱」の研究、実験から
【GM-D】:得られるデータ・・・そして分析まで
【GM-D】:冷静な研究者の視点で綴られていた
【GM-D】:最終日付は「リベレーター」の二人に殺された前日。そこで明仁の命ともども文面が終わっていた。
【GM-D】:最後の内容は「理朱」から「乾」による愛情行動が知能の発達に繋がるかどうかの考察文であった
【GM-D】:サリ「・・・・」
【乾】:「……」食い入る様にレポートを見てる
【杏】:「え、えーと……。乾っちが……?」
【リリー】:「GAIA社、Project.EDEN、ゴ老公……調ベル事ガ益々増エマシタネ」
【藍】:「遅れた・・・」代理隊長の羽生愛が玄関から帰ってきて皆の様子を見て顔を悲しく歪ませる
【晶】:「……なるほど。 プロジェクト・エデン…… さしずめ二人はアダムとイブ…いや、会社名的にはトネリコとニレより生まれし人…かな?」
【藍】:「・・・」みんなの横に紙束をそっと差出し
【杏】:「ええとええと、木の股から産まれた二人?」混乱中
【乾】:「……」その紙束を引っこ抜き
【晶】:「おやま、隊長代理、どしたの?」 紙束を見て
【藍】:「GAIA社も上を辿れば全て「鎌倉のご老公」に繋がっている」
【リリー】:「…隊長代理モ御存知デシタカ」
【藍】:書類内容はソレを裏付ける内容。そして・・・・
【藍】:「・・・失礼を承知で見せてもらった」>リリー
【藍】:「ご老公」関連の企業のTOPが行っている会談パーティーの写真が入っていた>乾
【藍】:その中に理朱の姿をはっきりと見て取れる
【藍】:「そこにかいてある資料をみて判るとは思うが・・・」
【藍】:「
【藍】:「ご老公関連の企業や特定の個人の周りにウィザードと思われる男女一組が確認されている」
【藍】:「そして、乾君・・・」
【藍】:「君の理朱は確実にご老公の中にいる・・・」
【乾】:「……そ、う……か」サングラスに表情は隠れて。ひび割れた声で
【晶】:「はてさて、敵は強大…そもそも敵かどうかも不明だけれどね」
【杏】:「でもでも! 所在ははっきりしたよ!」
【リリー】:「ソウデスネ、後ハドウヤッテ連レ戻スカデスネ、乾サン。……乾サン、ドウシマシタ?」心配そうに顔を覗き込み
【晶】:「(連れ戻す、ねぇ…… 向こうが望めば…かね)リリー、乾っちは少し考えることがあるみたいだから、出来る限りそっとしておいてあげて?」
【乾】:「……あ?……あ、ああ。何でも無い」立ち上がり
【紗枝】:「乾さん・・・」紗枝が心配して傍による
【杏】:「乾っち、ええとええと」
【杏】:「げ、元気出せ!」
【杏】:ばんばんと背中叩こうとする
【乾】:「っ!」反射的に二人を振り払う
【杏】:「わきゃっ!」べたっと尻餅つく。びっくり
【杏】:「乾っち……?」
【リリー】:「デスガ、脈拍ニ乱レ…アッ!?」振り払われてバランスを崩して
【リリー】:杏の上に倒れる(ぉ
【杏】:「むぎゅーーっ!」潰れた
【乾】:「……っ!!」一瞬表情を歪めて……部屋を駆け出す
【リリー】:「アワワワワワワワ、スイマセン! ダ、大丈夫デスカ!?」おろおろ
【GM-D】:サリ「・・・乾くん。君の気持ちはわかるが・・・乾くん!」
【紗枝】:「乾さんっ?!」
【杏】:「きゅう……」
【晶】:「……後は彼の選択次第…… 参ったね」
【リリー】:「ア、乾サン!? アアアアアア、杏サンー!?」追いかけようとして杏の介抱に
【杏】:「リリー……ダイエット……お勧め……」がくり
【リリー】:「リリーハロボットダカラ無理デスー! 杏サン、シッカリーーーーーーー!!!」ゆさゆさ
【杏】:「い、苺が……草葉の陰に隠れて、三途の川の向こうからおいでおいでと手招き……」
【晶】:「……紗枝ちゃん、二人をお願いね」 呆れ顔でw
【GM-D】: 
【GM-D】:廊下に飛び出して走る乾。玄関を駆けだして・・・
【GM-D】:みちる「ふぎゃ?!」
【GM-D】:道路に出たあたりで乾と激突するみちる
【乾】:「うわっ!?」とっさに抱きとめ……ようとして動きが鈍り
【GM-D】:みちる「わっ!?っとっと・・・」みちるも抱きとめようとして・・・
【GM-D】:背中の羽がぶわり、と広がる
【GM-D】:羽がホバリングして、体勢を立て直す・・・
【GM-D】:みちる「何・・?どうしたの?!イタタタ・・・」
【乾】:「っ!?……その、羽は」背中の紋章がずきりと痛んで
【GM-D】:みちるの羽の間から後光のように広がる紋章が共鳴する
【GM-D】:ただ、その紋章には羽は見られない・・・
【GM-D】:みちる「っ痛・・・。羽、がどうか、したの?」
【乾】:「……みちる……お前、も?」自分と共鳴した、ということが何よりの証拠というように
【GM-D】:みちる「何・・・?乾も・・・そーいう子だったんだ」少し寂しそうな顔になって
【GM-D】:みちるが羽をそっとしまう
【GM-D】:みちる「私とおんなじ、作られた子・・・」
【乾】:「……そう、だな。俺も……か」レンズの奥で瞳を歪めて一瞬うつむき
【GM-D】:みちる「私もなんでこうなったか判らないけど・・・。とりあえず、生きていられることに感謝してるから」
【GM-D】:みちる「っだから乾も落ち込んでちゃだめだよー?」
【乾】:「…………悪い。中に皆が居る……大丈夫だ。心配かけてすまないって伝えてくれ」その言葉に目をそむけるようにして立ち去り
【GM-D】:みちる「・・・ん、わかった」
【GM-D】:みちる「・・・元気出してね、・・・・お兄ちゃん」
【乾】:「……」その言葉に拳を握り締める。血が一筋滴って
【GM-D】:みちる「・・・・」それに気づいたか気づかずか、足早に玄関から中に入る
【乾】:「……俺、は……」自問しながら。夜の闇に消える

【GM-D】:・晶の場合
【GM-D】:乾が出て行き、みちるが大事無いことを伝えると各自はそれぞれ胸に思いを残したまま解散した
【GM-D】:晶が「このごろ堂」に帰ると主は酒の支度と共に晶を出迎えた
【GM-D】:冥「お帰り」今日は着崩しもない作業衣をきて、晶が上がると共に酒の口をあける
【晶】:「たっだいま〜…… はりゃ? めずらしいかっこ」 極力普通の態度で
【GM-D】:冥「そんなに珍しいかい?」熱燗に酒の肴。いつも以上に趣向が凝らされている
【晶】:「ぴっちり服着てるからね。 仕事帰り…って訳でもないだろうに」 よいしょっと小さく掛け声をもらして正面に座り
【GM-D】:冥「あ〜はいはい。それじゃあいつもどおりにしようかな?」作業衣をしゅるりと解いて上半身をさらけ出す。そして酒を注ぎ
【GM-D】:冥「はい、乾杯、と・・・」
【晶】:「……さらけ過ぎじゃない? なんだか今日は変なの。 かんぱ〜い」
【GM-D】:冥「で、今日は何があったの?」くぴ、と酒を飲み
【晶】:「ま、色々新事実発覚ってとこかな? あの男影で何やってたんだか……」 小さくため息を吐いてからくぴりと一口
【GM-D】:冥「どれのこと?」肴を口に入れ
【GM-D】:晶の杯に酒を注ぐ
【晶】:「ほらほら、ウチのところの死んじゃった…アイツだよ。 まぁ、他にもリーダーやらご老公やら…… 男連中はどいつもこいつも、ねぇ」
【GM-D】:冥「男の端くれとしてはどう思うの?ん?」胸をぷるんぷるんさせながら、酒を継ぐ
【晶】:「ま、見届けようかにゃぁ、ここまで付き合ってきたものとして、さ」 酒を注がれる度に呑み、ちょっと襟元を緩めて
【GM-D】:冥「ん、大丈夫。既にアナタは渦中に巻き込まれているから」酒を注ぎ
【晶】:「だろうねぇ。 もう逃げる気もないけれど…… 冥ちゃんはどする? あんまりボクとかかわってると大変何じゃない?」
【GM-D】:冥「え?」
【GM-D】:冥「あ〜はいはい。やだなぁ、もう」ケラケラと笑う
【GM-D】:冥「巻き込んだのはわ・た・し♪」にこ
【晶】:「笑うことないじゃないさぁ。 心配して…にゃ?」 首傾げて
【GM-D】:冥「私は渦の中心だよ。この話の幕まで舞台上に立っていないといけない役目なんだ」
【晶】:「この話が終わったら?」 くぴっと一口呑んで
【GM-D】:冥「終わったら・・・どうしようかね?草原で白い壁の赤い屋根の家にでも住んで旦那様と子供のためにエプロンつけてパンでも焼こうかね?」酒を注ぎ、自分も飲んで
【晶】:「へぇ、素敵な夢だにゃあ……♪ ボクは、なんとか生き延びないといけなさそうだし……」 ちょっと顔が赤くなってきている
【GM-D】:冥「大丈夫、私が舞台を降りるまでは晶には頑張ってもらうから・・・ね」酒を注ぎ
【晶】:「……ん、がんばるさ。 皆を見届けるまでは……ね」
【GM-D】:冥「さてさて・・・顔が赤いけど寝床まで運ぶ手は必要かな?」くすり
【晶】:「ん〜…ちょおっと必要かも」 くすくす
【GM-D】:冥「それじゃ・・・」華奢とはいえ男の晶を冥は抱き上げて二階へと連れて行く
【GM-D】:冥「今日もたっぷり鳴いてもらおうかなぁ」
【晶】:「にゃはは……♪ そっちもがんばるよぅ……♪」
【GM-D】:冥(・・・・今日で一応完成。後はキミ次第だよ)
  
【GM-D】:・乾 リリーの場合 
【GM-D】:夜の街に駆け出していった乾、日付もとうに変わって世間は寝静まった夜
【乾】:「……何やってるんだ。俺は」闇雲に駆け回って。結局たどり着いたのは自分が父に拾われた……否、そう思い込んでいた路地
【乾】:「詰まる所俺は実験動物で。オッサンは……父さんは、俺を研究してた訳で……」自分の始まりの場所に立つ。喉の奥からくつくつと笑いが漏れる
【乾】:「凄いな俺。家族だの護るだの。全部オッサンの手の上じゃねえか。俺だけ何も知らずに……」漏れる笑い声は次第に大きく。やけっぱちになって
【リリー】:「乾サン…ヤット見付ケマシタ…」路地の入り口から、街頭の明かりの下にやってくる
【乾】:「っはっ…ははっ……リリー。どうした?」顔を向け。口は笑みの形に歪んだままに
【リリー】:「迎エニ来マシタ……ソロソロ、オ家ニ帰リマショウ? 晩御飯、冷メチャイマシタヨ?」心配そうな表情
【乾】:「帰る?……あそこは俺の家なんかじゃねえよ。無かったんだよ」冷静さの仮面がはげて
【リリー】:「……ジャア、アソコハ何デスカ?」不思議そうに問いかける
【乾】:「とう…あのオッサンの、ただの実験場じゃねぇか。家族ごっこでデータとってよ」
【リリー】:「……乾サンハ、楽シクナカッタデスカ?」表情が消える
【リリー】:「理朱サンガイテ、隊長ガイテ……」
【リリー】:「リリーガ、ドジッテオ皿ヲ割ッタリ…」
【乾】:「……それも、全部嘘っぱちだったんだ。見ただろうが、あの書類をっ!!」
【リリー】:「毎日、苺サンヤ、晶サン、紗枝サンガ、手伝イニ来テ……」
【リリー】:「……ジャア、リリーノ事ヲ」
【リリー】:「……家族ダッテ、言ッテクレタノモ、嘘、デスカ?」
【リリー】:表情のない顔、けれども目じりには光るもの
【乾】:「……っ……」殴られたように表情歪め
【リリー】:「リリーハ、楽シカッタ、デスヨ?」
【リリー】:「乾サンニ叱ラレタリ、理朱サント遊ンダリ」
【リリー】:「苺サントオ話シテ、晶サンニカラカワレテ」
【リリー】:「……明仁隊長モ、紗枝サンモ、皆ト一緒ニ居テ、凄ク、楽シカッタ、デス、ヨ?」
【リリー】:「ソレモ、嘘ニ、ナッチャウンデスカ?」
【リリー】:「リリーガ……リリーガ、楽シ、イ、ッテ……感ジ、タ、事モ、嘘、ナ、ンデ、スカ?」
【乾】:「……わから、ねえよ……」頭を振って
【リリー】:「前ミタイ、ニ、皆デ笑ウノハ、モウ、無、理ナンデ、スカ?」
【リリー】:壊れたレコーダーのように、途切れ途切れに言葉を紡ぐ
【乾】:「俺だってどうすりゃ良いんだよっ!いやなんだよこんなのっ!だけど、だけど……父さんは……っ」サングラスが落ちる。機械の少女と正反対に、涙を流すことなく慟哭するような表情で
【リリー】:「ダカラッテ!!」
【リリー】:「全部、全部、ナシニシチャウンデスカ? 楽シカッタ日々モ、居ナクナッタ理朱サンノ事モ忘レテ、……ソレデ、イインデスカ!!」
【リリー】:機械の少女が涙を零しながら声を荒げる
【リリー】:「全部嘘ニシテ、ナカッタ事ニシテ、ソシタラ『乾サン』ハドウナルンデスカ!!」
【乾】:「……っ……良い、訳、ねえんだよっ!だけど……」言葉に詰まる。一番最初にどうしたいのか、が出てこずに
【リリー】:「……乾サン、帰リマショウ?」
【リリー】:「コノ先ドウシタライイノカ、リリーハ分カリマセン。乾サンモ、分カリマセン…」
【乾】:「……」
【リリー】:「デモ、御飯ヲ食ベテ、御風呂ニ入ッテ、グッスリ眠ッテ……」
【リリー】:「落チ着イタラ、ドウシタライイノカ、乾サンガドウシタイノカ、キット分カリマスヨ…」
【リリー】:「一人一人ジャ、ドウスレバイイカ分カラナクテモ、皆デ相談スレバ、何トカナリマスヨ……」
【乾】:「……」力なく頷いて。リリーの……街灯のほうに向かい
【リリー】:「一人デ、抱エ込マナイデ、下サイヨ……家族ダッテ、仲間ダッテ、サッキ言ッテクレタジャナイデスカ」
【乾】:「……そう、だよな」リリーの横に来て
【リリー】:「ソウデスヨ! リリーハ、ドジデ、ノロマデ、ヘッポコデ万年0点ノ、ポンコツ、デス…ケド……」自分で言ってて悲しくなってきた
【リリー】:「……デモ、乾サン一人支エル位ハ出来ルンデスカラ、少シクライ、頼ッテ下サイ!」
【乾】:「……ありがとな。ほら、帰るぞ」ぽん、と頭に手を置いて
【リリー】:「ハイ! 帰リマショウ、乾サンノ……リリー達ノ家ニ!」満面の笑みを浮かべる
【乾】:歩く途中、ふと立ち止まって
【乾】:「……父さんは、優しかったんだ」一度だけ路地を振り向き「優しくて。強くて。そんな父さんが誇りだった。父さん見たいに俺も誰かを助けたくてウィザードになった」
【乾】:「その思いも。その先で出来たお前らとの思い出も。嘘じゃ無いよな」
【リリー】:「ハイ、嘘ナ筈アリマセン!!」
【リリー】:「リリーガ見テ来タ乾サンハ、チョット口ガ悪クテ無愛想デシタケド……」
【リリー】:「何時ダッテ、優シクテ、強イ、立派ナウィザードデ、リリーノ自慢ノ家族デス!!」
【乾】:「口が悪いのは余計だ」小さく笑ってサングラス掛け直し。二人で家路へと向かう

【GM-D】:・苺のシーン
【GM-D】:アレから毎日のようにケルビムが花を持ってきて
【GM-D】:笑顔と甘い愛の囁きもセットで持ってきてくれる今日この頃
【GM-D】:ちなみに今日はフリージア
【GM-D】:ケルビム「フリージアの花言葉は自由、君の心ばかりは自由にできないけど僕はそれでもこの花をおくるよ」
【GM-D】:まあ・・・そんなことがありまして
【GM-D】:全体EDの翌日の下校途中・・・
【GM-D】:苺が家路を歩いているとき
【GM-D】:「ちょっとお嬢さん」
【杏】:「に?」振り返って確認
【GM-D】:女性の声がして振り返ると
【GM-D】:銀縁眼鏡の作務衣姿の女性が箒をもって立っている。どうやら店前を掃除していたようだ
【杏】:「なんですか?」
【杏】:きょとーん
【GM-D】:「何か悩んでいることがあるね?ん〜」
【苺】:「え、ええとーー」
【苺】:「ある、といえば、ありますけど……」
【GM-D】:「あ〜、はいはい。そうだとおもった。よかったらこの冥ちゃんに任せておきなさいな。ささ、はいってはいって」
【GM-D】:苺の背中を押して店の中に連行する
【苺】:「は、はわっはわわわわわわーーーっ!?」連行された
【GM-D】:古物商らしい時代を感じさせるものや中途半端に古いエアマックス系やWiiが置かれていたり・・・
【GM-D】:そんな店内のカウンターに座らされる
【苺】:「……」きょろきょろ見回す。珍しそうに
【GM-D】:冥「その手のお悩みを解決するにはコレとかコレとか・・・こんなものもどうかなぁ?」
【GM-D】:カウンターの下や棚からひょいひょいといろんなものを並べる
【GM-D】:懐中時計や翡翠みたいな石、兎の足から様々・・・
【苺】:「あや、あややや!?」わたわたわた
【苺】:「え、ええと、本当に解決するんですか?」
【GM-D】:冥「後、奥にもあったかな?探してくるから適当にみていてね?」
【苺】:「は、はい」
【GM-D】:冥「解決する解決する、私にかかれば冷戦も一気にホットに急上昇!」
【GM-D】:そういいながら奥へと引っ込んでいく
【苺】:「えーと……そっかー」手に取って眺めてみる
【GM-D】: 
【GM-D】: 
【GM-D】:翡翠のような石を手に取った瞬間
【GM-D】:石が熱く感じる
【GM-D】: 
【苺】:「きゃっ!」落とす
【GM-D】:落とした石はゆっくりと発光しながら浮かびあがり
【GM-D】:苺の胸前で止まる
【GM-D】: 
【苺】:「な、なにこれぇぇぇっ!?」泣きそう
【GM-D】:石がわずかに振動して・・・
【GM-D】:苺に向かって飛び込んでくる
【苺】:「ひゃああーっ!」頭を両手で覆って目をつぶる。びくびく
【GM-D】:・・・・
【GM-D】:・・・・・・・・・
【GM-D】:冥「よいしょっと、ただいま〜。・・・新手のパフォーマンス?」
【GM-D】:冥が帰ってきて、物珍しそうに苺を覗き込む
【苺】:「ぱぱぱぱぱぱは……」
【GM-D】:冥「パセドゥシ病?」
【苺】:「ぱーぱぱ、ぱぱてぃ、ぱーっぱ、ぱーぱぱーぱてぃ」
【苺】:「じゃなくて!」
【GM-D】:冥「・・・・不幸にも脳死に至ったようだ」無理にまじめくさった顔で
【苺】:「い、今、石が飛んできたのーーっ!」
【GM-D】:冥「・・・」
【GM-D】:冥「そんなことあるわけないじゃん?」肩をすくめ
【苺】:「あるあるああるあるある! ありーヴェデルチ!」
【GM-D】:冥「はいはい、ギャングダンス、ギャングダンス」
【苺】:「ぼぼ、ぼらーれう゛ぃーあっ」
【GM-D】:冥「はいはい、アバ茶飲んで落ち着きなさい」
【苺】:「じゃなくて、ほんとにあったのーっ!」
【苺】:「はう……」こくこくとお茶いただく
【GM-D】:冥「そんなこといわれてもなー」
【苺】:「だってだってほんとなんだもん」
【苺】:「……このお茶、普通の味がする……」
【GM-D】:冥「あ〜はいはい。そこら辺も悩み事も全部含めてこの牛若丸が五歳のときのしゃれこうべを持っていれば円満解決するから」
【苺】:「い、いらないっ! そんなのっ!」青ざめて
【苺】:「ドクロいらないーっ」
【GM-D】:冥「あ〜はいはい。じゃあこのアダムとイブが着用したイチジクの葉っぱはどうかな?」
【苺】:「何の意味があるのさ」
【GM-D】:冥「新しい自分に目覚めるかも?とりあえず着用しておけば男の子にもてもてだよぉ?」
【苺】:「……」
【苺】:胸に飾ってみる
【GM-D】:冥「よくお似合いです。なんだったらブローチみたく留め金つけてあげようか?」
【苺】:「え、ええと、やっぱりいらない……」
【GM-D】:冥「そうかあ、残念だなぁ。それじゃ今度はいいもの仕入れておくから」
【苺】:「う、うん……」
【GM-D】:苺をぐいぐいと押して店の外に追いやる
【苺】:「え、ええと、えええー!?」
【GM-D】:冥「シーユーネクストバイバイ?」
【苺】:「わ、わたしなにしにきたのーっ!?」
【苺】:というわけで追い出されて
【苺】:首をひねりながら帰っていく
【GM-D】:冥「・・・成功、っと」帰っていく苺を見てにやりと笑う
【GM-D】: 
【GM-D】: 
【GM-D】:苺は帰ってから気づくことになる
【GM-D】:自分の胸の谷間に薄い痣の様な文様が入っていることに
【GM-D】: 
【GM-D】: 
【GM-D】:キィン キン・・・ キィン・・・
【GM-D】: 
【GM-D】: 
【GM-D】:「・・・もうすぐだから。待っててねお兄ちゃん」
【GM-D】: 
【GM-D】: 
【GM-D】:静かに答えるように・・・乾の銃は淡く光り、鳴り続けた
【GM-D】: キン・・・   キン キィン・・・
【GM-D】: 
【GM-D】: 
【GM-D】: 〜 Night Wizard! The world is crtical〜
【GM-D】: 
【GM-D】:                   〜To Be Continued〜





このページの最初に戻る


次の話に進む


前の話に戻る


『宵闇ナイトウィザードセッションログ(リプレイ)保管庫』に戻る


『宵闇セッションログ保管庫』に戻る


inserted by FC2 system