ナイト・ウィザード 『Arena』



■開催日:2006年5月3日
■開始時間:22:00〜26:00

GM:Karly
PL:不知火 千華:セージ  
   緋童 明日真:夜来ねこ
   織部 佐奈 :久川カズホ



■今回予告
 『Arena』は連作シナリオ『Cross Over』の第三作です。
 これは一話完結式オムニバスで行われ、それぞれの間に何ら関係はありません。毎回世界設定まで変化しますが、仕様です。

 それは池袋のメフィストフェレスからだった。池袋の夜を支配するはずの彼が困っているという。アレナの支配権を奪い取り、そこでの戦闘の放映、実況や解説を行うライバルが現れているいうのだ。そのライバルの排除を依頼された。
 なかなか捕まらないそのライバルを確保したその場所は…。ウィザードの力を振るう事を制限されるそこで、魔法使いたちは夜をどう駆け抜けるのか?


●緋童 明日真 @ 夜来ねこ GL4 転生者4
 人を喰らう魔刃・餓焔(ウエホムラ)を伝え、封じている一族の一つである緋童家の息子。
 一族は暴走しないように伝えているが、彼は今日も魔刃を片手に夜に飛び込む。
 直情径行だが悪い奴ではない。面倒見が良く、その所為で騒動に巻き込まれる。
 一目惚れして口説き落とした中学生の恋人がいる(セシル)。


●織部 佐奈 @ 久川カズホ GL3 使徒3
 元魔王。死刑判決を受けるが、上位存在の介入により条件付き執行猶予を得る。
 その条件とは「知性体の命をひとつ救い、対象に感謝されるごとに刑の執行を1ヶ月遅らせる」こと
 暴走するたびにはめられた彼女の首輪は締まり、のたうつハメになる。
 いぢわるを気取るが、良くひどい目に遭ういじられ系。


●不知火 千華 @ セージ GL3 大いなる者3 転生者0
 かつては、新興宗教の”聖女”と崇められていた少女。
 私腹を肥やすことしか考えていない教祖の両親に利用されていたが、
 懐剣ミーミル“みぃ”と出会いにより、家を飛び出す。
 現在彼女は世間を知り大分すれてしまった模様。



■ハンドアウト:共通 コネ:メフィストフェレス
 PCたちは全て池袋の某公園に集められている。そこはダンボールハウスの傍。縁の欠けた茶碗に入れられたお茶がPCの人数分だけ淹れられて、湯気を立てている。

 「良く来てくださいましたな、皆様方」
 「我輩が頼みたいのは他でもない。アレナを荒らすバカを懲らしめて欲しいのだよ」
 「知っての通り、我輩はアレナで起こる戦闘の実況と解説。そして賭けのブックメイカーを行っておる」
 「しかし最近、我輩の手によらないアレナを作ったり、あるいは我輩のアレナを乗っ取って解説や賭けを行うバカが現れたのだよ」
 「我輩自らが動きたいのは山々なれど、我輩もこの通り歳じゃし、なにより最近、風邪気味でな」ごほごほと咳き込む
 「そこで諸君らの手を借りたいのだよ」



【KrGM】:とりあえずCF決めて下さいね
【明日真】:……えっと、C6F10で
【佐奈】:C3/F12にしました (ノ∀`)
【千華】:CF修正3なので クリット7のファンブル2で


【KrGM】:PCコネは明日真→佐奈→千華→明日真で結んでください
【佐奈】:…SDMのアレですか?w
【KrGM】:あれですが、内容は自由です(笑)
【KrGM】:あとはハンドアウトの通り全員、メフィストにコネがあります
【明日真】:……関係表、使うことになるとはw

【明日真】:→佐奈
【明日真】:普段は佐奈の事を自爆して首絞められて大変だなぁ、と思ってるけど、
まぁ、安全だし、何だかんだと仲間だよなぁ。 ……仕事の時は(酷
【明日真】:じゃ、何だかんだとNWとして信頼してるのかw
【佐奈】:人助けしないと生きていられないですからw
【明日真】:そんな感じ?w
【佐奈】:・゚ ・(ノД`)・゚ ・

【佐奈】:→千華
【佐奈】:ウザイと思っているが実は闘争心の裏返しである… ('A`)
【KrGM】:大変、佐奈らしいと思います(笑)
【佐奈】:神なら神として君臨すればいいじゃないの、イラつくわねぇ…
 とか、普段は思っているけど、
実は無視できないその力をライバル視している、とw<千華
【千華】:w

【千華】:→明日真
【千華】:苛立ちであり、同情である…?w
【KrGM】:あなたは明日真君の有る事について、とてもいらついています。しかし同時に彼がそのことで苦しんでいるのを知っているので同情しています>千華
【KrGM】:つまりレヴァティンで突然血塗れになる事ですな(笑)
【千華】:レヴァティン?
【明日真】:あ、明日真の剣(名前は変えている)ですね。 <レヴァテイン
【KrGM】:明日真君は転生者で、レーヴァティンを持っているのです。だからFを振ると怪我をします
【千華】:おやw
【KrGM】:突然、血を吐いたりすると(笑)



【KrGM】:さて、本日は一度は延期となった『Cross Over』の第三作『Arena』に参加下さってありがとうございます
【明日真】:はいな
【佐奈】:はーい
【千華】:はい
【KrGM】:『Cross Over』は世界観を他から借りてきてプレイしようと言うごった煮物なのであまりNWらしくないかもしれませんがー
【KrGM】:そこは、それ。よろしくです
【KrGM】:で、『Arena』はビーストバインドNTからです
【千華】:足を引っ張らないように、がんばりたいです(汗
【KrGM】:というわけで、メフィストが出てきます
【KrGM】:まあメフィスト様を知らない方(というかBBNTを知らない人はいますか?)
【佐奈】:ちょびヒゲのおっさん、かくしてその正体は池袋を牛耳る悪魔!でしたっけ?
【KrGM】:まあ、それでOKです
【KrGM】:池袋を牛耳るって事が大事ね
【KrGM】:そういう顔役に皆さんは今回、頼まれた…そう思って下さい
【KrGM】:で、アレナの設定を話しますが…。知らない人は言ってください
【千華】:ノ(提示版以上のことは何も
【KrGM】:はい、知らない人がいるのでざっと説明
【佐奈】:あんまり覚えてない…(ぉ
【KrGM】:ようするに人知れず戦うための簡易結界だと思ってください
【KrGM】:そこは誰が使ってもかまいません
【KrGM】:誰もやってこないような各所に(いろいろな場所にあります)アレナは設置されているのです
【KrGM】:魔物が多い街・池袋での魔物同士が決着を付ける場所…というわけですね
【佐奈】:学校の校舎裏、またはトイレですね(ぇー
【千華】:アリーナ…闘技場ですか
【千華】:校舎裏w
【KrGM】:そのとおり、闘技場です
【KrGM】:で、メフィストはそのアレナを支配し、そこで行われる戦いを賭けにしているのです
【KrGM】:賭けの胴元(ブックメイカー)です
【KrGM】:だから「Arena(闘技場)」と名付けられているのです
【KrGM】:で、今回、アレナは「月匣」として扱います。誰もが使える月匣というわけです
【KrGM】:まあ、月匣探索というわけではありません
【KrGM】:BBNT世界との整合性を保つためにそういう風に言い換えるということです(笑)
【佐奈】:おk−ですw
【KrGM】:で、掲示版で書いたとおりの状況で、あなた達はもう依頼を受けているとします
【明日真】:ケンカするための、小さな一部屋だけの月匣と考えてもOKかな?w
【KrGM】:そそそ>喧嘩するたの一部屋だけの月匣
【KrGM】:で、カメラとマイクが着いていて、あちこちに放送される…とそういう事です
【KrGM】:で、メフィストがこれを実況したり、解説したりする
【KrGM】:そういう風に解釈してください
【千華】:了解です
【佐奈】:まー、良くも悪くも権力者が介入するから遺恨が残りにくそうね
【KrGM】:そしたらGMに世界観に関する質問はありますか?
【KrGM】:この単語の意味が分からない…とかでもいいです
【佐奈】:っていうか、問題が起きにくい…かな?
特になしー
【千華】:今のところないです〜
【明日真】:無いですよ〜
【KrGM】:では、場所は池袋のとある公園。メフィストのダンボールハウスからスタートとします。みなさんの目の前にメフィストはいるとします。
【KrGM】:ようするにハンドアウトの直後です

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『Arena』
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【KrGM】:ここは公園で、依頼を受けて、目の前にメフィストがいます
【KrGM】:どうぞ質問なり動き出すなりしてくださって結構です
【明日真】:「状況は判ったし、受けるんだが…… 要はどんな事されてるんだ? ただの場所乗っ取りか?」
【KrGM】:なお、ここはリサーチとして扱います。時間短縮のためオープニングは終わっているとして処理します
【明日真】:あーい
【佐奈】:「文学作品に名を馳せた悪魔ともあろうものが、
 …落ちぶれたものねぇ?くすくすくす…w」
【佐奈】:ひびの入った茶碗でお茶を飲みつつ
【メフィスト】:「うむ。月匣のルーラーを書き換えておる。そして支配権を奪い取った後…」
【メフィスト】:「きゃつめ、自分で実況やら解説やらを行っているのだ!」
【メフィスト】:「このままではせっかくここまで築き上げた我が輩の趣味が台無しになってしまうっ」
【明日真】:「……つまり、勝手にブックを開いてるって事か?」 そうだったらいいなぁ、と考えてるw
【メフィスト】:「うむ。その解釈でよい」
【千華】:「…」(利益が大事なんじゃなくて、趣味の場を奪われたことに怒ってるんだ…)
【明日真】:「成るほどな。 お庭に侵入してきた相手をどうにかしろ、か」
【メフィスト】:「そうなのじゃよ…。どうか魔王殿よ。同族のよしみで、手伝って欲しいのじゃよぉぉ」>佐奈の手を取らんばかりに泣きつく
【佐奈】:「いいわ。私も今月のノルマを果たさないといけないしねぇ…って、お離しなさいっ!」げしげしw
【明日真】:「ぁー…… 相手に心当たりは…… ありすぎるだろうな」 溜息w
【メフィスト】:「うむ。皆の衆は理解が早くて助かる」
【メフィスト】:「そういうわけで、この通り、頼む」
【明日真】:「それじゃ、いつ、どこのが、どうやって……いや、最後は無理か。」
【明日真】:「その辺の情報はわかるか?」
【メフィスト】:「ふむふむ。若人よ、もっともだな」
【佐奈】:「…そうね、千華も引きうけるわよねぇ?力くらべといかない?
 もっとも、怖いならいいけどぉ…?くすくすw」
【千華】:「まぁ、構わないけど……」
【明日真】:「力比べって…… お前攻撃力封じられてなかったか?」 >佐奈
【千華】:「わざわざ力比べにする理由なんてあるのかしら?」
【佐奈】:「…、…事件の解決にどれだけ貢献するかと言う意味よ!
 あら、だって貴方…いろいろと、気に入らないんですものぉ…w」
【KrGM】:さて皆さん
【KrGM】:明日真の質問に対してはメフィストが言う事をまとめるとこうなります
【KrGM】:いつ :1週間前から現在
どこで:池袋のあちこち(具体的な場所は教えてもらえます)
だれが:レポーターはファルファルロウと名乗っているそうです。外見は10代の少女で関西弁を喋るそうです。ロンギヌスの66P参照
【明日真】:「ファルファルロウって…… 告発者か? ……本当なら、大物だな」
【メフィスト】:「うむ。だが我が輩は皆の衆を一騎当千の強者と信じておる。きっとなんとかしてくれるであろう?」
【佐奈】:「弱気ねぇ…?全然たいしたことないですわぁ」
顔は明らかに、ちょっとマズイな、と言う様子(ぉ
【千華】:「…男爵か…」
【明日真】:「……何故だろう、その響きは、更に不安になる」w <男爵
【佐奈】:「人心を惑わせる…、まるで信仰宗教の教祖みたいな悪魔なの」くすくす(ぉ
【千華】:「……ごめん、私が悪かった」>響き>明日真
【明日真】:「ああ、いや、いいんだ。 徒の気にしすぎだろうしな」
【佐奈】:「それでは、ファルファロウの動向を調べるとしましょう」
【明日真】:「……本物なら、正面からはかち合いたくないもんだな」 大きく溜息【千華】:「まぁ、とりあえず、調べてから考えましょう…」>かち合いたく
【KrGM】:アレナの支配権を取り戻すのは出来るのですが、ファルを排除しなければ、また取り返されるわけですね
【明日真】:奪っても、奪い返される、と
【KrGM】:そういうことです
【KrGM】:アレナが一個だけなのならともかく、いくつもありますからね
【明日真】:とりあえず、現状では無し。 です <質問
【佐奈】:私もないかな…
【KrGM】:防御もできません。しかもアレナは形の上では誰にでも使える事になっていますから、監視を付けるのはその本意からもおかしいですし、対費用効果が割に合いません
【KrGM】:そういうわけで「目標:ファルの排除」です>ALL
【KrGM】:というわけで、がんばってください
【KrGM】:シーンを変えます



【KrGM】:−−−−−
【KrGM】:リサーチ2
【KrGM】:まあ、そうしたらPCの動きを聞きましょう
【明日真】:まぁ、とりあえず一度奪われたアレナの様子でも見に行くとかね。
【KrGM】:明日真はそれとして、他のPCはどうします?
【明日真】:運がよければ(悪ければ)相手の姿や、何やってるのかもわかるし。
【千華】:むぅ…そうなると、一人で遭遇することになりますが、大丈夫?
【明日真】:ケンカ売らない。そもそも
【佐奈】:ファルファロウを呼び出したのは、何時、誰がやったのか、とか、
アレナが複数の支配者に運用されるようになってから、現れた影響とか、調べたいかなぁ…
【KrGM】:明日真と佐奈の行動は了解
【千華】:1週間前、何か変わったことが起きなかったかと調査します
【KrGM】:はい
【KrGM】:では、全員宣言したとおりでよろしい?
【明日真】:こっちはOK
【千華】:はい…あ、変わったことじゃなくても、一応1週間前に起こった事を調査しますw
【佐奈】:おk〜
【KrGM】:はい(笑)>一週間前
【KrGM】:では明日真から処理します
【KrGM】:とりあえず乗っ取られたアレナの一つにやってきました。そこは地下街のトイレです
【KrGM】:ヒルでも人通りは少なく、夜になると誰も通りそうにない、そんな場所です
【明日真】:「……また微妙な場所だな」 聞くのもあれだけど、男子用?女子用?w
【KrGM】:男子用にしておこう(笑) トイレとしか考えてなかった(笑)
【明日真】:あいw
【明日真】:「何か判れば…… いや、人が居ればいいんだが」 そのままアレナに進入します
【KrGM】:誰も、いません
【KrGM】:観察すると解釈して知覚ジャッジを許可
【明日真】:「誰も、いない、か」
【明日真】:知覚ジャッジしますー

【明日真】(ダイス):ころころ... 2D6+9: 2D6: (2, 3) = 5 = 14
【明日真】:……おしぃっ。GMなら(待て 14です

【KrGM】:するとここは間違いなくアレナの一つであり、最近使われた形跡がある事がわかります。またここのルーラーの気配は遠い事も分かります。
【KrGM】:遠いというか弱いというか…。
【明日真】:「……一度使った場所を保全する気も無い、か。 ……一体何が目的なんだ?」
【明日真】:頭をがしがし掻いてます
【KrGM】:達成値が足りなかったのよねー(笑)
【明日真】:あははw ……目がね〜(遠い目
【KrGM】:目標値を告げる前にふっちゃうしー(爆)
【明日真】:告げてくれるのかw
……無いと思ってたw
【KrGM】:告げた方がプラーナ使ってくれるでしょ?(・x・)
【明日真】:まね
【明日真】:「しゃーない。 また後で来て見るか……」 で、一時撤退〜w
【KrGM】:では外に出ようとするとセシルとばったり
【明日真】:…………まぢ?w
【KrGM】:まぢ
【明日真】:「…………よぅ」 長い沈黙の後、片手を挙げて挨拶w
【セシル】:「おわ、アズ。びっくりした」
【セシル】:「なにやってるんだ、こんなとこで」
【明日真】:「ん、ちょっと仕事。 ……調べものしてたんだが、これ以上は俺には判りそうに無くて、な」
【セシル】:「調べもの…。ふうん…」
【セシル】:「アズ、あんまりあの剣は振るなよ?」
【明日真】:「ああ、出来る限り振りたくはないんだが…… そうも言ってられないときくらいだ」 苦笑を漏らす
【セシル】:「うん、待ってるからな。無事で戻って来いよ」心配そうに見上げる

【セシル】(ダイス):ころころ...! 2D6+10: 2D6: (5, 6) = 11 = 21

【明日真】:「ああ、わかってる。 きちんと帰ってくるさ」 頭を優しく撫で
【セシル】:「♪」撫でられて嬉しそうに目を細める
【セシル】:「まあアズ、このあたりはおかしいぞ。プラーナが薄いんだ」
【セシル】:「気のせいかもしれないけど…」
【明日真】:「……ん? プラーナが? ……成る程。 いや、助かったよ、セシィ」にっこり
【セシル】:「うん。えへへ…」
【セシル】:「気のせいかもしれないけど、どっかで嗅いだような匂いもするし…。ほんとに気を付けろよ」
【セシル】:というわけでセシルは退場します
【明日真】:「ああ。 ……流石に人気の少ない所には置いておけないな。 繁華街まで送るよ」
【明日真】:といって同じく退場、は、駄目?w
【KrGM】:OKOK
【明日真】:じゃ、それでー
【KrGM】:とりあえずファルが関わっているらしいことと、アレナは少量ながらプラーナを収集するらしいことが分かりました。
【明日真】:ですね。 ……人の集まったアレナでプラーナ狩り、かな?
【KrGM】:目標値は10(アレナである。使った形跡有り)。13(知覚にルーラーはいない)。15(ファルの可能性が高い)。18(プラーナ収集の能力がある)です
【明日真】:……そりゃ、プラーナ使ってただろうなぁw <目標値



【KrGM】:といったところで次は佐奈(アイウエオ順)
【佐奈】:はいー
【KrGM】:えーとファルを呼び出した者について調べる…と、アレナの混乱についての影響…だね
【KrGM】:具体的にどうやって調べる?
【佐奈】:ですねぇ…
【佐奈】:ファル関連ならレイヴン・ロフトかな。一応、魔王のことならチェックしてるかもしれないし
【KrGM】:なるほど。了解です
【KrGM】:では電話でもかけたということで…
【佐奈】:はーい
【KrGM】:レイブン・ロフトによると今のところそういう情報は入っていない、だそうです。
【佐奈】:あらら…
【KrGM】:おそらく自分でやってきたのでしょう
【KrGM】:となれば、世界結界の影響も強く働きますから、あまり実力は発揮できないのではないか…と、思い至ります
【佐奈】:じゃ、ファル本人に帰ってもらうか、話をつけないとダメか (ノ∀`)
【KrGM】:うむ。GMはそのつもりで組んでいる(爆)
【KrGM】:では混乱について、ですね
【佐奈】:まー、できるだけ平和的解決を目指しましょうw
【KrGM】:こちらはどうやります?
【佐奈】:そうですねぇ
【佐奈】:昔の知り合いや、学校の友人で、夜の世界に詳しい人がいたら、そこから…かな
【佐奈】:つ【わいろ】
【KrGM】:コネクションとしては、そういうのないよね?
【佐奈】:んー…
【佐奈】:…あんぜろっと?(ぉ
【KrGM】:アンゼロットと来たよ(笑)
【KrGM】:よろしい、アンゼロットと会話してもらいましょう(笑)
【佐奈】:(永遠のライバルだなんて、とても言えない…
【アンゼロット】:「はい、なんの御用かしら?」
【佐奈】:「あらぁ、お久しぶりねぇ?アンゼトットぉ…?くすくすw」
【アンゼロット】:「あら、お久しぶりね、負け犬さん。今日はなんの御用かしら? 何か芸をしたらご褒美を差し上げてもよろしくてよ」
【佐奈】:「今、暇潰しに人間側についてるのだけど…、アレナにファルが…(ぶち」
【アンゼロット】:「どうかしたのかしら?」
【佐奈】:「…(千華との力比べ、千華との力比べ
 …えぇと、何がみたいのか、おっしゃってくださらない?」ひくひくw
【アンゼロット】:「お手」
【佐奈】:「…(がんがんがん!
 …わ、…わぅん!v」(ぉ
【アンゼロット】:「おかわり」
【佐奈】:「…(がんがんがんがんがん!!
 わ、わぅんわぅーん!v」
【アンゼロット】:「あご」
【佐奈】:「……(ぶち
 そんなものないでしょぉおおお!?」
【アンゼロット】:「くすくすくすくす…冗談ですわ」
【佐奈】:「はー、はー、はー…
 …さぁ、ここまでしたのですから、教えてくださるわねぇ?」
【アンゼロット】:「では、ご褒美を差し上げないといけませんわね」
【アンゼロット】:「なにか聞きたいのではなくて?」
【佐奈】:では、状況説明して、ファルが1週間前からアレナにちょっかい出してるけれど、
何か街に影響はでているか、と
【アンゼロット】:「ふむ…。多少の混乱はあるようですが…」
【アンゼロット】:「そうですわね。どちらもテレビ放送されていますから、そういう意味でチャンネルが違うのですよね」
【アンゼロット】:「アレナを使用する側としては特に違いもなく、問題はないようですが、賭けのほうは混乱しているようですわね」
【佐奈】:「どちらの権力者につくか…。決断を迫られてますものねぇ?くすくすくすw」
【アンゼロット】:「そうなりますわね。まあ美少女につきたがるのは人の常かもしれませんが(くすくすくす)」
【佐奈】:「あらぁ、それでしたら貴方につく人はいなくなってしまうんじゃないかしらぁ?くすくすw」すごい嬉しそう(ぉ
【アンゼロット】:「あら、可愛いワンコが着いてくださるから問題ありませんわ」
【佐奈】:「まぁ、人の心を惑わすこと自体が目てk…、…、…力が戻ったら、街を四つん這いで一周させてあげるわぁw」ひくひくw
【アンゼロット】:「まあ、いやですわ、そんなこと。聞いただけで嬉しくなってしまいますわ。では、ごきげんよう」にやにや笑いながら彼女は電話を切ります
【佐奈】:「…ふぅ。とりあえず、大体の状況はわかったけれど…、他に有益n(ぷつ。つー、つー」
【KrGM】:まあ整理しますと、使用者側に混乱はない(場所も制限も何ら変化はない)。放送側は別チャンネル(つまり別のTV局っぽい)。賭ける側は混乱しているけれども、ファルの勢力はどんどん増している…と
【KrGM】:そういう感じです
【佐奈】:…他の二人に情報だけ回します ・゜ ・(ノД`)・゜ ・
【佐奈】:ってところで終了ー?
【KrGM】:終了ー
【佐奈】:おk−



【KrGM】:では千華にまわします
【千華】:はい
【KrGM】:さて、一週間前に何があったか…ですね
【KrGM】:具体的にどうやって調べます?
【千華】:デイリーフィアー(いいながらがくぶる)のような業界紙、
そして同業者のNW、それと表(NWではない一般向けの)の新聞を
【KrGM】:ふむふむ
【千華】:同業者のNWから聞き込みという意味ですね
【千華】:それに、主な使用者はNWッぽいですし>アレナ
【KrGM】:そうですね
【千華】:あ、よかったw
【KrGM】:ディリーフィアーでプラーナ3点消費しましょう(笑) あと信仰でジャッジをお願いします
【KrGM】:目標値は13と15です
【千華】:プラーナ、残り27
【千華】:さらにプラーナ4点使用
【千華】:信仰が6なので10が基本値になりますね

【千華】(ダイス):ころころ... 2D6+10: 2D6: (1, 6) = 7 = 17
【KrGM】:おめでとう。クリティカル
【千華】(ダイス):ころころ... 2D6+20: 2D6: (6, 6) = 12 = 32
【千華】:32で(汗

【KrGM】:まあ32で承っておきます
【KrGM】:過剰なほど成功してますが、それはともかく(笑)
【千華】:はい
【KrGM】:一週間に何があったか…。そうですね。メフィストがちょっと出かけていたようです。誰か「人に会う」と言っていたようです。で、その相手は「旧知の人」であると。本当は「歓迎していない」。しかし「出迎えにでないわけにもいかない」。それは「彼にもいろいろ立場がある」から。
【KrGM】:その時、会った相手は「関西弁を喋る10代の少女」で「メフィストと同格に振る舞っていた」
【KrGM】:ここまで分かります
【千華】:えっと、これはデイリーフィアーの情報でしょうか
【KrGM】:全部あわせて…と考えてください
【千華】:了解です
【KrGM】:あ、一般の新聞も見ているのですね
【千華】:あ、はい

【KrGM】:知覚をジャッジしてください。目標値は15
【千華】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (1, 5) = 6 = 12
【千華】:えっと、届きません12です

【KrGM】:では分かりませんでした
【KrGM】:といったところで、千華のリサーチは終わりにしましょう
【千華】:はい
【KrGM】:さて、そうしたら全員一度集合した事にします



【KrGM】:−−−−−−
【KrGM】:で、皆さん、善後策を相談してください
【明日真】:そんな訳で、明日真の知った情報もプレゼント
【佐奈】:佐奈が集めた情報?もぷれぜんと ノ
【千華】:私の知った迎えに逝ってたという話もプレゼント
【佐奈】:…で、誰かまとめなさい(ぉ
【千華】:「…とりあえず、相手がファルファルロウという話には間違いがなさそうね」
【佐奈】:「アレナを通じてプラーナを集めていることも…ねぇ?」
【明日真】:「嫌な予感ほど当たるものだよな……」 溜息
【千華】:「じゃあ、次に必要なのは、ファルファルロウの動向ね」
【明日真】:ファル来訪、メフィ出迎え→ファルアレナを侵略開始→ファル、アレナにてプラーナ回収→メフィ大弱り→依頼
【明日真】:こんな感じ?
【KrGM】:たぶん、まとめた限りだとそんな感じですね(笑)
【佐奈】:えらいっ
【千華】:おぉw
【明日真】:ただ、ここには『何故』とか『どうやって』とか『どこで』とかが在りませんw
【佐奈】:「まぁ…、ファルがこのまま回収を続けていく限り、アレナにこないわけにはいかないでしょうから…
 …あとは言わなくてもわかるわよねぇ、千華ぁ?くすくす…w」
【千華】:どうやってはエミュレイターの常備能力なのでは?
【明日真】:とりあえず、見た感じ、一度行った場所は2度行ってない感じなの?
【KrGM】:そのへんは調べてもらわないと分かりません>一度いった場所
【明日真】:ああ、そうじゃなくて、どうやって集めて出て行くかとか、
【千華】:「待ち伏せ? でも、何箇所もあるのに絞れるのかしら…」(法則性はあるのかな〜?
【明日真】:アレナをどうやって支配したのか、とか
【千華】:あぁ、なるほど
【明日真】:明らかに、メフィはファルを知ってて、その上で困ってるんですよ
【明日真】:恐らくメフィは、その立場上彼女を出迎えては見たものの、
好き勝手やってくれる彼女に手を焼いて、こっちに依頼してきた、とは思うんですよね
【明日真】:恐らく、彼のことだからコレすらもブックの一つと見ている可能性がありますし、ね
【明日真】:賭け事=ブック
【明日真】:まぁ、結局の所、ファルファルロウを見つけて、何してるのかを聞くなり、
聞かずにしばくなりしないと、恐らく事件は解決しないでしょうw
【千華】:とりあえず、状況を動かすためには動くしかないですしね(苦笑
【佐奈】:うむw プラーナ取られるのは単純に困るしねw
【佐奈】:1、使うアレナの法則性について
2、プラーナを回収している手段について
【明日真】:まぁ、気になる所はそんな所だね
【佐奈】:どっちから調べますぅ?
【千華】:次はそれを調査?
【明日真】:1から、でいいでしょ。2は調べるにしても情報が少なすぎ。
【千華】:では1で
【KrGM】:ファルの位置は?
【明日真】:それは、これから絞っていかないと。
MCやってるなら、あの目立つ姿と声のこと。良く覚えられてる筈だから
【KrGM】:では、アレナの法則性…ですか
【KrGM】:全員、地図と上手検討するんだよね?
【明日真】:先ずは、どういう法則で、動いてる(もしくは割と気分で動いている?)か、かな?
【KrGM】:地図とか見て、検討
【千華】:ですね
【明日真】:……というか、まぁ、2はさ。
メフィに聞き直したら判る気がしてw
【KrGM】:では知力ジャッジどうぞ。13です
【KrGM】:…成功するよな、ふつー
【千華】:やったw

【千華】(ダイス):ころころ... 2D6+11: 2D6: (1, 5) = 6 = 17

【KrGM】:千華は叡智の水晶の効果でさらに+3です。忘れないでね
【千華】:あw
【明日真】:20か。高いねぇ

【佐奈】(ダイス):ころころ... 2D6+13: 2D6: (1, 1) = 2 = 15

【千華】:…
【佐奈】:(;´Д`) …
【明日真】:……ファンブル怖いから振らない(爽
【KrGM】:はーい(笑)>振らない
【KrGM】:まあ佐奈も千華も分かります
【KrGM】:法則性まるで無し
【千華】:いっそ爽快♪
【明日真】:気分屋か。 そこがそんな状況になってるとかも無く?
【KrGM】:そこがそんな状況というのはどういうことでしょう?
【佐奈】:「ファルらしいわねぇ…」複雑な気持ちw
【千華】:なんか、目撃情報探っていった方が速い気がしてきた(汗
【千華】:「…地道に目撃情報探していった方が良さそうね」
【明日真】:例えば、騒がしくなっているとか、戦いが始まりそうだとか、
険悪な雰囲気になってたら何時の間にか来てた、とかw
【KrGM】:ああ、なるほど
【KrGM】:実はそれは大変いい質問です
【KrGM】:「事件(戦い)が起きる場所に法則性があるはずがない」のです。だから使われるアレナに法則性はないのですよ。当たり前ですよね?(笑)
【明日真】:あははw
【千華】:戦いが起きる場所にいつの間にか現れてるだけですねw
【KrGM】:そういうことです
【KrGM】:そしてどこで戦いが起こってもいいように、アレナは街のいろんなところにあるわけです
【佐奈】:…観客が集まるほどの戦いを起こせば、そこに来るってこと?(ぉぃ
【KrGM】:観客はいないんですよ。観客を作らないためのアレナですから。
【千華】:餌の戦闘をやるかw
【明日真】:逆に言うと、何時の間にか現れてる? どういう状況でも
【KrGM】:だからテレビ放送するわけです
【明日真】:……じゃ、その中立っぽい?テレビ局なら、どこで起こってるか知ってるのか?
【KrGM】:そのへんは調べてください
【明日真】:はーい
【千華】:テレビ局に張り込みかな…?
【明日真】:「ぁー…… 気分屋相手かよ…… 足取りどうやって追えって言うんだ……」
【千華】:「…地道に目撃情報を集めるか、餌の戦闘をやるか……」
【佐奈】:「追っかけていたら捕まらないわよぉ?先を読まなくちゃ…ねぇ?」
【明日真】:「罠か、先読み……か?」
【千華】:「後は…放送を取り仕切っているところにいって、
  戦闘が起こったらその場所を教えてもらう、かな?」
【明日真】:「……微妙かもな。 信じてもらえるか? 此方の素性を」
【佐奈】:「…放送を取り仕切ることならメフィストに聞けばいいじゃないの」
【明日真】:「……それもそうだな。 何故あいつがアレナを支配する方法を知っているか含めて、心当たりごと聞いておく、か?」
【佐奈】:「彼もブックメイカーなんだから、放送には少なからず関わっているはずよ?
 ファルに権力を奪われかけているとはいえ、ねぇ」
【KrGM】:さて、そろそろ行動を決めてもらいましょう
【千華】:では、最初はメフィストに?
【明日真】:かな? 少なくとも、彼は放送局の存在を知ってはいるはず。
教えるかは別だけれどね
【佐奈】:まー、悪魔だし
【KrGM】:はい、メフィストに全員で会いに行く?
【佐奈】:代償支払えば教えてもらえるかも(ぉ
【明日真】:代償、ねぇ
【千華】:いや、向こうの依頼はたすための情報を渋るのですかw?
【明日真】:とりあえず、明日真は会いに行く
【佐奈】:私はそれでおけーですw…たしかにw
【千華】:私も、メフィで
【KrGM】:では全員でメフィです




【KrGM】:−−−−−
メフィストのいる公園
【KrGM】:メフィストは変わらずダンボールハウスにいます
【KrGM】:というわけで皆さんを見て、どうしたのだと聞いてきますね
【メフィスト】:「おお、雁首を揃えてどうしたのかね?」
【明日真】:「ああ、ファルファルロウの足取り…… いや、現在地を探る為に、色々と調べてさ、
 現状報告がてら、さ」 小さく手を上げ
【佐奈】:千華と明日真に任せてブランコでもこいでます(ぉ
【千華】:「雁首…(首を振って)聞きたいことがあるから戻って来たの」
【メフィスト】:「ふむふむ。まあ話を聞きますぞ。とりあえず茶を出してしんぜよう」
【メフィスト】:というわけで、お茶を淹れながら話を聞いてくれます
【メフィスト】:「それでどうしたのだね?」
【千華】:では、此方がファルを捕まえるために放送局で張り込みしたいこと
そのために、どの放送局で放送を取り仕切っているか、
また放送局との仲立ちを頼みたいと伝えましょう
【メフィスト】:「ふむふむ。なるほど…」
【千華】:「…そういうわけで、放送局との仲立ちを頼めないでしょうか」
【メフィスト】:「まず我が輩が頼んでいるところと、彼女が使っている局は別だ」
【メフィスト】:「ゆえに仲立ちというのは難しいと思うな」
【明日真】:「ああ、その辺はいいんだ。 せめてどこかを知らないか、と思ってな。
 新宿の夜の王、メフィストフェレスなら、な」
【メフィスト】:「ふむふむ。任せたまえ。そういわれたらなんとかせねばなるまい」
【佐奈】:「い・け・ぶ・く・ろ…」
【メフィスト】:「くくく。新宿まで我が輩の力がおよんでいたとは初耳だな」
【明日真】:「……すまん。割と素で間違えた」w
【メフィスト】:「君はあれだな。なかなか楽しい人種のようだ」
【千華】:「あと、質問なんだけど…放送を頼む場合って、頻繁に直接(放送局に)向かわなきゃいけないって事ある?」
【メフィスト】:「契約次第だと思われる」
【メフィスト】:「向かったほうがいろいろと楽ではあるだろうな」
【千華】:「なるほど」
【メフィスト】:まあそういうわけで、ファルが使っているローカル局の場所は教えてもらいました
【千華】:では、その近辺で、彼女が良く現れるかどうか聞き込みしてみますか?
【明日真】:あい。 ……やー、しかし恥ずかしい間違いを(汗
【明日真】:そだね、先ずは聞き込んでみる?
【佐奈】:それがいいでしょうー
【メフィスト】:「頼んだぞ。君らだけが頼りなのだー」
【佐奈】:…逆に聞きこんだ相手がファル派だと、たれこまれるかもしれませんが(考え過ぎ
【KrGM】:といったところで、場所は変わってテレビ局付近



【明日真】:ま、その辺は
【明日真】:何とかなると信じる(ぇ
【千華】:あたって砕けろ(砕けて如何する
【千華】:では、聞き込みこみこみ〜♪
【KrGM】:さあ、三人で信仰でジャッジだ
【千華】:基本6です
【明日真】:5(笑顔
【千華】:だって、もう信仰なんて〜って感じなんだもん♪
【KrGM】:目標値はもう分かってると思うけど13と15

【千華】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (5, 5) = 10 = 16

【千華】:あらw?
【明日真】:……まぁステキw
【千華】:信仰なんてといいながら作り笑顔で!!?
【佐奈】:中性的な魅力でどきどきだねっミ☆

【佐奈】(ダイス):ころころ... 2D6+10: 2D6: (2, 2) = 4 = 14

【佐奈】:目が… ('A`)
【明日真】:三人で、って言ってたしなぁ……
【KrGM】:明日真しないなら別に良いよ(笑)
【明日真】:……それじゃファンブル怖いので、しない(爽 <自分のダイス目サッパリ信用していない
【KrGM】:さて、13以上の人ー
【KrGM】:5分前の位置を教えてもらえました(爆)
【千華】:www
【佐奈】:ちょっぷしときました(ぉ
【KrGM】:が、ここで明日真君のアレナ探索が生きてきます
【KrGM】:あれも「13以上」なのです
【KrGM】:で、3回以上13振っているので有る事が分かります
【明日真】:おや、そうなのかー
【KrGM】:カウントはしてるってことね
【KrGM】:まあ分かった事
【KrGM】:「ダメだ、追いかけても奴には追いつけネエ」
【明日真】:仕掛けるなら、罠だ、と?w
【千華】:みたいですね、これだけだとw
【KrGM】:で、15以上の人ー
【KrGM】:ファルの名刺、ゲットだぜっ
【千華】:…
【明日真】:おー、素晴らしい(ぇー
【千華】:ファルの名刺…何かあるのでしょうか?
【KrGM】:うん、住所と契約してるテレビ局の場所が分かるよ
【千華】:あ、連絡先は?
【KrGM】:ちなみに同一です
【KrGM】: 同 一 で す
【明日真】:……テレビ局に住んでる? か、 自分で放映?w
【佐奈】:
住んでるのかよ
 住んでるのかよ
【千華】:ファルの連絡先は契約している放送局なのかw
【KrGM】:まあ、そういう感じです(笑)
【千華】:「…そういうわけで、名刺ゲット」(爽やかな(何か含みのあるw)笑顔で
【千華】:のり込むのでしょうか…? それとも、罠?
【佐奈】:「…勝ち誇ったおつもりかしらぁ?」ひくひくw
【千華】:「…何のこと?」(心底不思議そうに
【佐奈】:「…なんでもありませんわ!あとは明日真!やっておきなさい!」ぷぃw
【明日真】:「……ま、兎も角行って見るか?」
【KrGM】:ではシーン変えるよー



【KrGM】:−−−−−
【KrGM】:
で、テレビ局前に着きました。
>コマンド?
【佐奈】:=ア しゅうい みる
【千華】:では、名刺持っていってファルさんは此方にいらっしゃいますか、と(ぇ
【千華】:…やめた方が良い?>二人
【明日真】:……どうだろ? 直球だけれど…… 相手がどれだけこっちに気付いているか次第でもあるし
【千華】:いや、なんかもう、直球以外の手段が思いつかないから、私
【千華】:他に何かあるなら、お任せします〜
【佐奈】:難しいねぇ…
【明日真】:……テレビ局、なんだよね? 素直に受付で聞く? やっぱり(変わらないw
【佐奈】:一応、変装するだけしていく?
【千華】:変装…
【千華】:女性物の服でいったら、装備はやっぱりただの服に?
【佐奈】:…意味ないね。普通に行こうかw
【明日真】:ま、先ずは受付、かな? ガチンコでぶつかる訳でも、
【明日真】:そもそも今居るのかもw
【千華】:では、名刺持っていって、紹介されてきました、とw
【KrGM】:受付「はい、ファルファルロウですか? ただいま、屋上で待機しております。お呼びしましょうか?」
【明日真】:……屋上待機!?w
【KrGM】:こく
【明日真】:「……それって、これからお仕事なんですか?」
【千華】:「あ、此方から向かってもよろしいのでしょうか?」>お呼び
【KrGM】:受付「はい、状況が変わるまでファルファルロウは自宅待機しております」>明日真
【明日真】:「…………ぁー…… 自宅待機、ね……」 まさか、テント暮らしとかじゃないだろうなとか思ってる
【KrGM】:受付「ではこちらからファルファルロウにお客様がいらっしゃったと連絡を入れましょうか?」>千華
【佐奈】:「昔馴染みだから、丁重にもてなすように、と付け加えておいてくださるかしらぁ?」
【千華】:「あ、はい。相談事があってきましたと伝えてください」(にっこりと爽やか作り笑顔
【KrGM】:受付「承りました。少々お待ち下さい」
【明日真】:「…………(女って、時折怖いよなぁ……」w
【KrGM】:受付「あ、申し訳ありません。お客様のお名前はなんとおっしゃいます?」
【千華】:「水命岸 鈴音と申します」(にっこり
【明日真】:「その付き添いだ」
【KrGM】:受付「はい、水命岸様ですね」
【KrGM】:で、しばし会話をして…
【KrGM】:受付「申し訳ありません。ファルファルロウは水命岸様に心当たりがないらしいのですが…」
【千華】:「あ、私は友人からの紹介ですので…言いませんでしたっけ?」
【千華】:(名刺ゲットした相手からの紹介ということ
【千華】:で、名刺ゲットした相手の名前を教えます(ぇ
【KrGM】:受付「申し訳ありません。ファルファルロウと代わります」
【KrGM】:というわけで受話器を差し出してくれる(笑)
【明日真】:「…………(本当に、女って時折怖いよなぁ……」w
【千華】:「あぁ、ファルファルロウさん? アレナのことで少々相談事があるのですが…次のイベントのことで」(良い笑顔のまま直球
【ファル】:「えーと、ちょい待ち。お姉ちゃんは誰やん?」
【千華】:「私はメフィストさんから依頼を受けたものですわ。それで、色々と話し合いたいことがあるのです…穏便に済ましたいので」
【ファル】:「あー。メフィストのおっちゃんの使いかあ。ええやろ。うちのとこに来いやー」
【ファル】:というわけで屋上まで来てもいいそうです(笑)
【明日真】:「……意外と気楽、いや、気さくなのか……?」w
【千華】:「ま、考えるより行うが易し、ね」(すたすたゴー、ゴー
【佐奈】:「警戒する相手としてみてないのよ?くすくす…w」
【明日真】:「流石は、か……」 溜息吐きつつ後ろに<2人の後ろ
【千華】:「あら?警戒されない方がいいじゃない…色々とやりやすくなるだけだし」(後半ぼそっと
【佐奈】:「…笑ってばかりもいられないのですけれど」ぼそり
【明日真】:「……穏便に。 ……無理だろうなぁ」 更に溜息w
【佐奈】:では、屋上へっ
【明日真】:だね
【千華】:すたすたご〜、ご〜



【ファル】:−−−−−
【ファル】:屋上です
【ファル】:はい、テントが張ってあります
【ファル】:ダンボールが敷いてあって、そこに一人の女の子があぐらをかいて座っています
【明日真】:「……マジでテント暮らしかよ」 がっくりと膝をつきますw
【ファル】:「あー。きおったかー」手招きします
【千華】:「ど〜も、私が水命岸よ」(にっこり笑顔のまま一礼
【佐奈】:黙ってスカートの裾を引いて一礼
【ファル】:で、こっちはコーラを振る舞ってくれます(笑)
【ファル】:「で、メフィストのおっちゃんがなんやて?」
【明日真】:「そっちは何て言ってきたと思います?」 コーラを眺めてw
【千華】:明日真の言葉の反応待つ
【ファル】:「んー…そやなあ。泣いて頼むから、出てってくれ…かな?」
【明日真】:「…・・・困ったことに、割合近いな」 苦笑してコーラを床に置くw
【千華】:では、今度こそメフィストさんの切実な趣味に対する思いを語りましょうw
【千華】:「だ、そうよ」(ちょっと肩すくめて
【ファル】:「そういわれてもなぁ…」
【ファル】:「これはウチも趣味なんや」どきっぱり
【佐奈】:「わかってたでしょぉ?この世界には私達の居場所はないってことは…
 …だから、さっさと裏界に帰りなさいな?」顎の下、指でつつー(ぉ
【明日真】:「……それは、賭け事が? マネージメントが?」 <趣味
【千華】:「住み分けはできないのかしら?」
【ファル】:「そうはいわれてもなあ。メフィストのおっちゃぉんが上手くやってるわけだし、この街(池袋)はウチらみたいなのを許容する下地があるわけやろ? こんなオイシイところはほっとけん」
【ファル】:「ん。賭け事と放送や。これは燃えるでぇ」目がキラキラ
【明日真】:「……それじゃ、今のままじゃ自分は賭け事ができないな。」
【千華】:「胴元が加わるのは違反だものねぇ」(便乗(ぁ
【明日真】:「賭けの胴元は、基本的に賭ける事は禁止されてるからな。不正云々で」
【明日真】:「……ま、メフィストみたいに見るのが好きだ、とか言うのならば、話は別だろうが……」
【ファル】:「まあやりようはあるんや。賭け事で身を亡ぼす人間見るのも楽しいでなあ」
【明日真】:「成る程。 らしいお言葉で」 肩を竦める
【佐奈】:「…下地はあっても人間滅ぼされると困るのよねぇ。
 もう一度お願いするけど…帰ってくれないかしらぁ?」笑顔(ぉ
【ファル】:「まあ、出て行けというなら答えはNoや。立場としてはメフィのおっちゃんとウチはほとんどかわらんはずやで。ウチだけ出て行かなきゃならん理由はないはずや」
【ファル】:「ウチは人間滅んでも、あんまり困らなへんもん」
【明日真】:「まぁな。 ただ、向こうは人間を、その関係を見ているのが好きみたいでね。」
【明日真】:「滅ぼそうとしていない分、人間側としては有り難くは、ある」
【千華】:「まぁ、そういうことね」>ありがたい
【ファル】:「じゃあ、どうするんや?」
【千華】:「んー…」
【佐奈】:佐奈「わかるでしょぉ…?くすくすくす…w」
【千華】:「一応聞いてみるけど、何か交換条件で引いてくれるものはないかしら?」
【ファル】:「そうやな、池袋と同程度にエミュレイターに親和性のある土地の紹介やな」
【千華】:「ふむ…其処で同じような賭場を開くの?」
【ファル】:「そうとも限らなへんが、いろいろ面白そうな事はできそうや」
【千華】:「…例えば、柊蓮司を弄れるとか?」(交渉決裂かなぁ、と思いながら
【ファル】:「あれはベルのおもちゃやろ。ウチはいらん」
【千華】:「じゃ、貴女は?」
【ファル】:「さあー。人間いじって遊ぶつもりや」
【佐奈】:「千華、貴方池袋の人間の代わりに、他の土地の人間の命を差し出すつもりなのかしらぁ?」ちょっとまじめ
【明日真】:「参ったな。そういったコネは無いんだ。 そうすると、俺は不法占拠者と同じ対処しか出来ないからなぁ」 溜息 <他を紹介
【千華】:「まさか…確認よ、一応最後まで交渉の糸口を探るのは別に間違ってることじゃないでしょう?」
【佐奈】:「…じゃあ、もう確認は済んだわよねぇ?」
【千華】:「えぇ、十分にね」
【明日真】:「やれやれ…… 穏便って言葉が懐かしい……」
【千華】:「交渉は不成立、別の交渉が始まるはね。拳を交えた、ね」
【ファル】:「まあ、そうなるやろなー」
【明日真】:「……それじゃ、一つ強制退去といきますか」
【ファル】:そうするとファルがあなた方の後ろを見やります。三人ほど男が立ってますね。若者です
【千華】:「じゃ…近場のアレナでやる? ってせっかちね…」
【ファル】:「まあフクロにされるのもつまらんし、加勢もらうで」
【KrGM】:というわけで憑かれし者が3体追加〜
【明日真】:うぁ、地味に嫌な相手っ <憑かれし者
【佐奈】:「それじゃ、ごちそうさま」ことり、とコーラの瓶を置き
【ファル】:「うん。やろか」
【明日真】:「やれやれ…… 骨が折れそうだぜ」
【KrGM】:



−−−−−
クライマックス
−−−−−
【KrGM】:屋上が月匣化され、赤い月が昇ります。
【KrGM】:B−Dの1−5まで好きなところに配置してください
【千華】:あ、魔法って移動してからできるんだっけ?
【明日真】:一歩なら、ね
【千華】:では、ジャッジメントできますね(ぇ
【千華】:…行動値に全部つぎ込んで(待て





【KrGM】:では行動ジャッジどうぞ
(……各自行動ジャッジ中……)

【明日真】:21
【千華】:Cしまくって40です
【佐奈】:プ4点使って…19

【KrGM】:憑かれし者1はCして26
【KrGM】:2は18
【KrGM】:3はFで行動不能
【KrGM】:ファルは17



【KrGM】:千華40>憑かれ1・26>明日真21>佐奈19>憑かれ2・18>ファル17

【KrGM】:では対抗タイミング等なければスタートです
【KrGM】:40で千華どうぞ
【千華】:一歩前に出てジャッジメントレイを全体に行くように撃ちます

#よくよく調べると射程足りていませんね>ジャッジメント


【千華】:プラーナ3突込み
【KrGM】:33で起動します。詠唱完了してもまだトップです。

【千華】(ダイス):ころころ... 2D6+24+3+5: 2D6: (5, 1) = 6 = 38
【千華】:38で命中

【KrGM】:回避ー
(……ごろごろ……)
【KrGM】:全員に命中しました

【千華】:憑かれし者を殺さないために威力を28まで下げます
【千華】:これもクリットありますよね?
【KrGM】:もちろんあります

【千華】(ダイス):ころころ... 2D6+28: 2D6: (4, 2) = 6 = 34
【千華】:ダメージは34で

【KrGM】:ダメージ判定
(……ごろごろ……)
【KrGM】:1は14点承り。2は15点承り。3は19点承り
【KrGM】:で、ファルは対抗タイミングで《禁術領域》を宣言。無効化します
【千華】:了解です。
【KrGM】:攻撃おわりー

#ここでうっかり《魂狩り》CL3を持っていたのに宣言を忘れる千華。これが響きます。


【KrGM】:次は26で憑かれし者1、通常移動
【KrGM】:I3に移動。終わり


【KrGM】:21で明日真どうぞ
【明日真】:D3に、終了


【KrGM】:19で佐奈どうぞ
【佐奈】:カウント1まで落としますー


【KrGM】:18で憑かれしもの2がI3に移動


【KrGM】:次、17のファルが06まで遅らせます


【KrGM】:13の千華どうぞ
【千華】:5まで遅らせ、でいいのかな?


【KrGM】:では。6のファルと憑かれし者1が5まで遅らせます。5の千華、どうぞ(笑)


【千華】:4まで遅らせ(ぇ


【KrGM】:ではこちらも4まで(以下略)
【KrGM】:千華、どうぞ(笑)


【千華】:通常移動、2歩前進、終了orz


【KrGM】:では憑かれし者とファル1まで遅らせます。1の明日真と佐奈、どうぞ


【明日真】:佐奈先どうぞー
【佐奈】:一歩前へ出て啓示〜
【佐奈】:抗+6、行+5〜<明日真


【KrGM】:明日真、どうぞ
【明日真】:あい、では
【明日真】:同じく2歩前。F3に


【KrGM】:はい、敵側です。ファルが《啓示》します
【KrGM】:終わり


【KrGM】:で、憑かれし者1が通常移動
【KrGM】:以上
【千華】:「…面倒ね」
【明日真】:「手加減……したいんだがな」 苦い顔して




【KrGM】:では2ラウンド目入りましょうか





【KrGM】:行動ジャッジどうぞ

【明日真】:Cして39
【佐奈】:25
【千華】:22

【KrGM】:憑かれし者1が28
【KrGM】:憑かれし者2が26
【KrGM】:憑かれし者3が22
【KrGM】:ファルはここでプラーナ消費したものFで25(ほろり)

【KrGM】:明日真39>憑かれ1・28>憑かれ2・26>佐奈、ファル25>千華、憑かれ3・22


【KrGM】:39明日真からどうぞ
【明日真】:G3に移動、憑かれし者3に攻撃
【明日真】:Cして32……攻撃が怖い(汗
【KrGM】:あたりー

【明日真】:攻撃力を25点でジャッジします
【明日真】(ダイス):ころころ... 2D6+25: 2D6: (3, 1) = 4 = 29
【明日真】:ちまい(涙

【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+18: 2D6: (4, 4) = 8 = 26
【KrGM】:3点承り


【KrGM】:んじゃ28でこちらの憑かれ3が行動
【KrGM】:G3で明日真に重なって終わり


【KrGM】:26の憑かれ2も同上


【KrGM】:25の佐奈どうぞ
【佐奈】:ふむー…
【佐奈】:f3まで移動ー
【佐奈】:終わりー


【KrGM】:25でファルが一歩下がって《ディバインコロナ》を詠唱開始
【KrGM】:15で詠唱終わり
【明日真】:俺か!? 対象は俺か!?(汗


【KrGM】:22で千華どうぞ
【千華】:ディバインコロナのかうんと終了が15だから
【千華】:スピットレイ>ファル
【KrGM】:21で詠唱終わりです。


【KrGM】:22で憑かれ3が行動
【KrGM】:明日真から離脱しつつF3に移動して終わり


【KrGM】:改めて21の千華どうぞ
【千華】:プラーナ使用10
【千華】(ダイス):ころころ... 2D6+17+10: 2D6: (1, 1) = 2 = 29
【千華】:ファンブルです、17(ほろ
【明日真】:宝石使います?
【千華】:宝石使用

【KrGM】:では21でファルが詠唱中断。
【KrGM】:《後光》を宣言。信仰で振るので精神で対抗お願いします
【KrGM】:プラーナつみまーす
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+12+10: 2D6: (1, 6) = 7 = 29
【千華】(ダイス):ころころ... 2D6+11: 2D6: (3, 6) = 9 = 20
【千華】:負けです

【KrGM】:対象はまあ撃った本人と言っておきます(笑) で、オリハルコンの短剣が起動してノーダメ(笑)
【KrGM】:ファル「なんやぁ、それはぁぁ!」
【千華】:「ッ!?」
【千華】:「…またお世話になっちゃったみたいね」


【KrGM】:次は19で明日真
【明日真】:ぅー…… 1まで落とします


【KrGM】:詠唱中断で15のファルが11まで落とした後、改めてディバインコロナ


【KrGM】:次は08憑かれてる人で、これは明日真を殴る
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+14: 2D6: (6, 1) = 7 = 21
【KrGM】:21です

【明日真】:武器受けしますー
【明日真】(ダイス):ころころ... 2D6+12+6: 2D6: (6, 3) = 9 = 27
【明日真】:受けた。ダメージどうぞ

【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+26: 2D6: (5, 2) = 7 = 33
【KrGM】:33点

【明日真】(ダイス):ころころ... 2D6+20+8: 2D6: (5, 2) = 7 = 35
【明日真】:弾いた
【明日真】:「く……っ やり難いな……」


【KrGM】:05で佐奈どうぞ
【佐奈】:ん〜、Rコール詠唱、1で発動〜
【KrGM】:りょかい


【KrGM】:じゃあ01になります
【KrGM】:01の頭でファルの魔法が起動

#魔法は詠唱が終わったカウントの頭に起動と裁定してました。単純にルールの勘違いです。

【KrGM】:明日真ーいくぞー
【明日真】:やっぱこっちかー
【KrGM】:千華にしようかと思ってたんだけど、効かない事が分かっちゃったからねー(笑)
【KrGM】:君しかいない(笑)
【千華】:ちぃ…
【明日真】:ま、しゃーない。 かもん

【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+41: 2D6: (4, 4) = 8 = 49
【KrGM】:黄金の魔除けを宣言
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+41+10: 2D6: (4, 2) = 6 = 57
【KrGM】:57で命中

【明日真】:41……魔導力34。 攻撃スタートが……64、か
【明日真】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (6, 1) = 7 = 19
【明日真】:回避無理〜

【KrGM】:対抗で《ダークスペル》入ります
【KrGM】:ダメージ+10
【佐奈】:じゃ、対抗でRフィールドっ
【KrGM】:《ヴァニシング》で消します

注:射程が足りなくて出来ません。見事なミス。もっとも佐奈の《レインボウフィールド》のほうも《レインコール》の詠唱中なのですから出来ないのですが。
 そもそも本来の順番的には佐奈の《レインコール》で回復→ファルの《ディバインコロナ》となるはずなので、このあたり、グダグダになっています。

【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+64+10: 2D6: (6, 2) = 8 = 82
【KrGM】:82点冥属性魔法ダメ

【千華】:うわ…
【明日真】:82冥でストップでしょ? んー……(計算開始
【明日真】:じゃ、計算しゅうりょー。いくよー

【明日真】:《真の力》プラーナ10で
【明日真】(ダイス):ころころ... 2D6+23+6+10: 2D6: (4, 4) = 8 = 47
【明日真】:えっと…… 35点食らい、と

【KrGM】:まだ動けるよねー
【明日真】:勿論
【KrGM】:《聖印》あるしなー(そのへん込みで計算して攻撃している私(笑))
【明日真】:そもそも聖印範囲にすらなってないのです(何


【KrGM】:では他の1で行動する人どうぞ
【KrGM】:ぶっちゃけPC全員ですが(爆)
【佐奈】:とりあえず、Rコールは中断して、啓示〜
【佐奈】:…って、魔法って対象決めてから詠唱だよね?
【KrGM】:いいえ、詠唱してから対象決定で良いですよ
【佐奈】:じゃ、敵も回復しちゃうけど明日真治す…?
【明日真】:治されると楽だけれど、いいの?
【千華】:重症にすればいいんですよね?
【佐奈】:いいよ〜っていうか、治療防御しかすることないけどw
【千華】:憑かれしもの3先に殴れば重傷です
【千華】:…最初に魂狩り言ってればw

注:《魂狩り》に気がついてなかったのです。気がついていれば憑かれし者は大分簡単に片づいていたでしょう。


【千華】:と、では1殴ります
【千華】(ダイス):ころころ... 2D6+10: 2D6: (3, 3) = 6 = 16
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+9: 2D6: (3, 5) = 8 = 17
【KrGM】:避けた(笑)

【明日真】:避けられたっw
【千華】:「接近戦は苦手なんだけど…って、あら」
【千華】:ま、そんなものでしょうね(苦笑
【KrGM】:佐奈とか明日真もどうぞー
【明日真】:スピットレイなら外さないっ(ぇー
【千華】:いや、0になっちゃうし(苦笑
【佐奈】:と、回復するけど、なんなら先に1重傷にする?
【佐奈】:ファルのとこに移動でもいいけど…
【明日真】:リセットした以上魔法使えないんですよね。カウント0以外


【佐奈】:あらら…、まー、ここは直しておいた方がいいでしょ
【佐奈】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (6, 2) = 8 = 11
【佐奈】:G3の人11点回復〜

【明日真】:ほーい
【明日真】:これで半分にまで回復


【KrGM】:といったところで明日真はどーする?
【明日真】:移動しないとファルにケンカ売れないし、かといって移動するとHPが…… とね
【明日真】:まぁ、次のターンから考えよう。今はそこな憑かれ1に攻撃
【明日真】(ダイス):ころころ... 2D6+17+10: 2D6: (1, 2) = 3 = 30
【明日真】:30〜
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+9: 2D6: (4, 6) = 10 = 19
【KrGM】:−1であたり!

【明日真】:そのまま普通に攻撃っ
【明日真】(ダイス):ころころ... 2D6+30+10: 2D6: (6, 4) = 10 = 50
【KrGM】:Fだ(笑)
【明日真】:えっと…… 即時だから
【明日真】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 2) = 5 = 5
【明日真】:5点受けた、と(爽 <裏切りの杖w

【KrGM】:えっとダメージ達成値30でいいのかな?
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+18: 2D6: (5, 5) = 10 = 28
【KrGM】:Fだーっ(笑)

【千華】:ww
【明日真】:あははははははw
【KrGM】:うはwwww
【千華】:「何か、ものすごい戦いを見ている気がする…」(ぇ
【明日真】:ち、丁度重傷値……っ!w
【KrGM】:ばたんーっ(笑)
【KrGM】:すごいぜっ、なんて器用な戦いだっ(笑)
【明日真】:「な、何だコイツ、間違った太刀筋に突っかかって……(汗」
【佐奈】:「…はぁ」(ぉ
【KrGM】:気を取り直して



【KrGM】:3ラウンド目





(……各自行動ジャッジ中……)
【明日真】:(……本日2度目のF。しかも連続、と(遠い目
【明日真】:行動値は8
【明日真】:《裏切りの枝》で10点ダメ。
【明日真】:……コレだけで死ねるなぁ
【明日真】:「ちぃ……こんな時まで……っ」 ぼろぼろ明日真

【千華】:22
【佐奈】:ぷを4点使って…29

【KrGM】:憑かれ2が24
【KrGM】:憑かれ3が22
【KrGM】:ファルが31

ファル31>佐奈29>憑かれ2・24>千華、憑かれ3・22>明日真8


【KrGM】:ではファルからです
【KrGM】:ディバインコロナ。2射目〜!
【KrGM】:10カウント減らして、21で起動


【KrGM】:29で佐奈
【佐奈】:呪文って消されてもMP消費したっけ?
【KrGM】:します
【佐奈】:なるほど…。まー、それはそれとしてCウォーター詠唱
【佐奈】:24で完了


【KrGM】:24で佐奈です。どうぞ
【佐奈】:じゃ、明日真をもう一度治し治し
【佐奈】:プを4点使って、
【佐奈】(ダイス):ころころ... 2D6+5+4: 2D6: (4, 1) = 5 = 14
【佐奈】:14点回復ー


【KrGM】:24で憑かれ2が動きます
【KrGM】:千華殴るっ
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+14: 2D6: (1, 3) = 4 = 18

【千華】:対抗でシャドウブレード
【KrGM】:魔導ジャッジどうぞ
【千華】(ダイス):ころころ... 2D6+24: 2D6: (2, 1) = 3 = 27
【千華】:さっきから出目がw!!?
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+12: 2D6: (3, 1) = 4 = 16
【KrGM】:はい、《シャドウ・ブレード》で憑かれし者が魔法ダメに上書きされました。それでノーダメですねー(笑)


【KrGM】:続いて22千華
【千華】:「危ないわね…」(それにしても、さっきからやけに力が不安定に…)(ぁ
【千華】:憑かれし者2にスピット・レイ
【KrGM】:21まで落として下さい


【KrGM】:22で憑かれ3が行動。が、がんばるっ(笑)
【KrGM】:千華殴ります
【KrGM】:なお、詠唱中なので魔法は使えません
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+14: 2D6: (4, 3) = 7 = 21

【千華】:…ジャッジできないで受けるんだっけ?
【KrGM】:そうです
【千華】:装備状態で13ですね
【KrGM】:じゃあ13そのままということになりますね<防御
【KrGM】:とりあえず中断しますか?
【KrGM】:それなら《シャドウ・ブレード》は出来ます
【千華】:重傷になると、魔法使えないのでしたっけ?
【KrGM】:はい
【千華】:では、中断してシャドウブレード
【KrGM】:では魔導ジャッジどうぞ

【千華】(ダイス):ころころ... 2D6+24: 2D6: (4, 6) = 10 = 34

【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+12: 2D6: (3, 5) = 8 = 20
【KrGM】:オリハルコンの短剣起動でノーダメになりますね
【千華】:「ち!」(舌打ち


【KrGM】:で、引き続いて21でファルのディバインが振ってきます
【KrGM】:まあ明日真だよー
【明日真】:だよねー

【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+41: 2D6: (6, 6) = 12 = 53
【KrGM】:53と言って命中
【明日真】(ダイス):ころころ... 2D6+12: 2D6: (4, 4) = 8 = 20
【明日真】:無茶言うなw

【KrGM】:さて、今度は手加減抜きー。プラーナ積みまーす
【明日真】:手加減ないねぇ
【KrGM】:生き残ると分かったから(笑)
【明日真】:死ねるかよw

【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+64+16: 2D6: (3, 2) = 5 = 85
【KrGM】:素でC
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+64+16+10: 2D6: (2, 5) = 7 = 97
【KrGM】:黄金、入ります
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+64+16+10+10: 2D6: (1, 2) = 3 = 103
【KrGM】:ラストの黄金、入ります
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+64+16+10+10+10: 2D6: (5, 2) = 7 = 117
【KrGM】:117点

【明日真】:んー…… 普通の方法じゃ、どうあがいても死ねるな……
【佐奈】:とりあえず、Rフィールドは撃っておこう…って、MP4とプ2の交換は得してるのかなぁ…
【千華】:小さな奇跡で無効化ってできるかな?
【KrGM】:ああ、奇跡で無効化は許可しますよ
【千華】:むしろ、回復のほうが良い?
【佐奈】:回復は…無理なんじゃないかなぁ
【明日真】:レインボウあっても、死ねる
【千華】:まぁ、無効化の奇跡が可能とわかっただけでも
【佐奈】:任せはちょっと…不安すぎるし、死ぬそうです
【千華】:無効化、しますか?>明日真、佐奈
【佐奈】:むー…、これ無効化したとして、
【佐奈】:何か打開策あるかなぁ…
【明日真】:ああ、一応あと一発なら耐えられる。 ……一応ね(リミットブレイク持ち
【佐奈】:リミット耐えるのに使ったら倒せないと思う (;´Д`)
【千華】:では、此方で無効化?
【千華】:もしくはできるなら、PTのHP回復
【明日真】:あー……HP回復の意味はある?
【千華】:…ないですね
【千華】:無理だろうから、無効化か
【佐奈】:ボコられる時間が増えるだk
【千華】:無効化で奇跡、OK?
【佐奈】:それでー
【明日真】:うみ、お願いしますの(ぺこり
【KrGM】:では降り注ぐ凄まじい光が突然薄れて消えていくのです
【千華】:「く! みぃ、明日真を!!」(小さな奇跡で無効化の演出
【明日真】:「ち……っ ……すまない」
【KrGM】:「あーあーっ! ウチの攻撃、全部消しよってからにーっ!」
【佐奈】:「どっちにしろ早くきめないと…、マズイわねぇ」笑い消え
【千華】:「…そうね」


【KrGM】:21で千華
【千華】:ふみ、どうします?
【千華】:さっきと同じ対象にスピットレイで構いませんかね?
【千華】:それとも、ボスを集中狙い?
【佐奈】:個人的にはファル狙いの方がいい気もするけど…
【明日真】:憑かれし者を倒さないと〜
【明日真】:詠唱中断させられるよ?
【千華】:ふみ、なら憑かれしもの2に
【千華】:スピットレイ
【KrGM】:カウントはすぐ回ってきます
【KrGM】:引き続いて攻撃どうぞ

【千華】(ダイス):ころころ... 2D6+18: 2D6: (2, 4) = 6 = 24
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+9: 2D6: (1, 6) = 7 = 16
【KrGM】:命中

【千華】:あ、冥属性だとダメージ+6ですが?
【KrGM】:冥属性ではないので増えません
【千華】(ダイス):ころころ... 2D6+17: 2D6: (3, 1) = 4 = 21
【千華】:21
【千華】:で、《魂狩り》のHPダメ7

【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+21: 2D6: (1, 4) = 5 = 26
【KrGM】:《魂狩り》の7点だけもらいます
【千華】:了解


【KrGM】:08で明日真どうぞ
【明日真】:一応1まで、カウント落とします
【KrGM】:はい


【KrGM】:次は憑かれ2
【KrGM】:千華! 千華! 殴る! 殴る!
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+14: 2D6: (3, 3) = 6 = 20

【明日真】:えんちゃんとふれいむ〜
【明日真】:ダメージを5点増やしてあげよう。魔法ダメージになるがw
【KrGM】:しまったその手があったか!
【KrGM】:ってその位置なら…
【KrGM】:《インビビション・クラウド》をファルが宣言
【明日真】:ちぃ
【明日真】:両方持ってるのか……
【明日真】:おのれ〜

【KrGM】:というわけでダメージ
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+26: 2D6: (5, 6) = 11 = 37
【KrGM】:37点だぁっ

【佐奈】:あいw じゃ、ふつーに防御あげるよ ヽ(´ー`)ノ
【佐奈】:つ【fしーるど】
【佐奈】:防に+10〜
【KrGM】:23が基準値でジャッジどうぞっ
【千華】(ダイス):ころころ... 2D6+23: 2D6: (3, 1) = 4 = 27

【千華】:…回避ジャッジも触れた?
【KrGM】:もちろん触れますよ
【千華】:行動値0でも?
【明日真】:ええ
【千華】:スキルだけだったのか(汗
【KrGM】:ジャッジ自体は出来ます(プラーナも使えます)
【明日真】:詠唱中は、詠唱を続ける代償にジャッジ放棄をする選択肢があるのです
【KrGM】:能動的に魔法とスキルが使えないわけです
【千華】:了解です
【KrGM】:おっと次ですね
【千華】:と、ダメージ減らしました
【千華】:HPから(抜けてた


【KrGM】:佐奈どうぞ
【佐奈】:もう魔法撃てないしなぁ…
【佐奈】:1まで落としー
【佐奈】:Rにしておけば・・・


【KrGM】:憑かれ3が千華殴る殴る
【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+14: 2D6: (3, 6) = 9 = 23
【KrGM】:23と言って命中
【千華】:受け回避
【千華】(ダイス):ころころ... 2D6+9: 2D6: (4, 2) = 6 = 15

【明日真】:対抗で、エンチャント・フレイム
【KrGM】:で、いつもの《インビビション・クラウド》

【KrGM】(ダイス):ころころ...! 2D6+26: 2D6: (4, 2) = 6 = 32
【佐奈】:つ【fしーるど】
【千華】(ダイス):ころころ... 2D6+23: 2D6: (3, 3) = 6 = 29
【千華】:3点貰います

【KrGM】:まだ動ける?
【千華】:えぇ。重傷は5で現在8
【KrGM】:りょーかい


【KrGM】:では行動1の二人、どうぞ
【明日真】:後は、カウント1誰かいたっけ? <敵側
【KrGM】:ファル
【明日真】:成る程
【佐奈】:プ5→MP2d6に
【KrGM】:どぞ
【佐奈】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 5) = 7 = 7


【KrGM】:明日真はどうします?
【明日真】:むぅ…… ファルに向かうかどうするか……
【佐奈】:とりあえず、4Sq以上離れるとか…
【佐奈】:単独でも1回耐えれるなら特攻?
【明日真】:H3に行ってプラーナでHP回復させます。 で、ジャッジにプラーナ4使用。 流石にもう撃てまい。 ……そう思いたいw
【KrGM】:GOGO
【明日真】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (3, 1) = 4 = 8
【明日真】:……まぁ、ファンブルじゃないからいいや(爽


【KrGM】:では、ファルですが…
【KrGM】:佐奈は無傷だよね?
【佐奈】:新品。
【KrGM】:OK
【KrGM】:では月匣の解除を宣言。このままファルは逃亡を試みます
【KrGM】:ファル「うわーっ! 人間どもがいじめるーっ!」
【佐奈】:「お待ちなさいな?まだ勝負はついてないわよぉ?くすくすくす…w」
【佐奈】:でも、追わない
【KrGM】:特に妨害がないならこのまま戦闘を終わりにしますが、よろしいですか?
【明日真】:……妨害できるの?
【KrGM】:無理じゃないかなあ…
【佐奈】:池袋は取り戻したのでいいです ヽ(´ー`)ノ 殺したいわけじゃないし
【千華】:はい
【KrGM】:では、エンディングに回しますよー
【明日真】:はーい。
【佐奈】:はいー



【KrGM】:−−−−−
【KrGM】:エンディング
【KrGM】:さて、重傷者3名を病院に放り込んで(この辺の手配やら細かい事はメフィストがしてくれた)
【KrGM】:なんにしても、メフィストの依頼を果たした皆さんです。
【KrGM】:池袋の公園でまたダンボールハウスの前で上機嫌のメフィストの前にいる…そんなところです
【メフィスト】:「おお、話はきいたぞ。よくぞ、やってくれた、ありがとうっ」
【明日真】:「……勝った気がしないけどな」 ぐったり
【佐奈】:「…とりあえず、これで寿命がまた一月延びたわけねぇ」感謝の言葉を録音してレイヴン・ロフトに送信
【明日真】:「……一月かよ。 大変だな」
【千華】:「…本当に」>勝った気が
【メフィスト】:「うむ。うむ」大きく肯きながら
【佐奈】:「…だって、勝ってないじゃないのぉ?」
【メフィスト】:「これで池袋の夜は平和になる。またじゃんじゃんアレナのバトルを実況放送いたしますぞ」
【千華】:「…一月…それって、いつか解放されるのかしら…」(ぽそっと
【メフィスト】:「なんにしても、ありがとう。諸君らに幸あれ」
【明日真】:「……なぁメフィ。あんた、本当にバトルを見るのが好きなんだな。 人間居なくなったら退屈で死んじまいそうだ」 苦笑して
【佐奈】:「なんなら、貴方が救済してくれない?」笑って頬に手をやり<千華
【千華】:「…ありがと、貴方の行く先にも祝福を」
【メフィスト】:「うむ。これが我が輩の生き甲斐ですからな」
【千華】:「さぁ…できるのかしら?」(首かしげ
【メフィスト】:「ゆえに我が輩は池袋を守るのです」
【メフィスト】:「例え、それが道から外れようとも」ウインクする
【佐奈】:「救うっていう信念があれば、できるんじゃないかしらぁ?」
【KrGM】:こうしてメフィストの下にも置かぬ歓待ぶり(なんと出前を取ってくれる(笑))で公園でもてなされたのでした
【佐奈】:「メフィストのように。明日真のように…ねぇ?」くすくす笑って消え消え
【KrGM】:さて、何かシーンが欲しい人はどうぞー
【千華】:「信念ね…」(ちょっと苦笑いしてシーンアウト
【明日真】:いいやー
【千華】:ないですー
【佐奈】:もうやりましたー
【KrGM】:ないのなら、このまま終わりになります。
…夜の魔法使いは、また一つ、赤い月から夜を守った。例えそれが仮初めのものであったとしても…
NightWizard〜Arena END
−−−−−
【KrGM】:おつかさまでした
【千華】:お疲れさまでした
【明日真】:お疲れ様でした〜

Night Wizard!
「Arena」




このページの最初に戻る


『宵闇ナイトウィザードセッションログ(リプレイ)保管庫』に戻る


『宵闇セッションログ保管庫』に戻る


inserted by FC2 system